

寒さ対策についてなど

20080128


寒いですね。目覚ましに使っている携帯アラームが鳴っても、心底起きたくない二人組です。

今日テレビで、エアコンの設定温度を20度にして強風運転にすると、節約にもなるし結構暖かいとやっていました。強風ってところがポイントらしいです。
ちなみに、強風運転にしても電気代は一日7円程度しか上がらないとか。
28度で自動運転の場合と比べると1/3くらいの電気使用量でした。

試してみたい気もするけど、でもでも、強風で使い続けてエアコンのファンは大丈夫なのかしら。地球には優しくしたいし、お財布にも優しいのがいいけど、もしもエアコンが早々に壊れちゃったらもっと痛手で面倒なのよーと思い、試せないのです。変なところに心配性な私です。

20080128_2


石油が高いからこの冬はエアコンでいくか……って思ってたのに、すごい寒いと両方つけたりしちゃってる。
バカみたい。
でもねえ、ムギコはストーブの暖かさもお気に入りの模様。
どうすればいいのかしらん。

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


