スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で風流

20070730


夏は苦手です。冬眠ならぬ夏眠状態です。

巷はすっかり夏休みでいつの間にか暦も八月間近。すっかり夏まっさかりなんですよね。
うすら寒い日々が続いてたので忘れていました。

この間の土曜日はどこかで花火がやっていたらしく、小さく音が聞こえてましたので窓から覗くとちっちゃーく花火が見えました。全体的な丸は見えるけど、細かいキラキラは見えないくらいちっちゃーく。
でも、私としては涼しい部屋で見れるなら、ちっちゃーな花火でも大満足なのでメガネかけて目を凝らして見てました。

だらーりとしているのは大好きなんですけど、暑くても寒くても元気に出かけられるフットワークの軽い人は、本当にうらやましいなあー。そして尊敬。
私が見たちっちゃーな花火にもそういううらやましい人たちが「たまやー!!」とか「かぎやー!!」とか言ってたのでしょうね。
言わないですか?

間近で聞くと花火の音は心臓に悪い気もしますが、あれも醍醐味なのでしょうね、きっと。

今後隅田川の花火とかもあるので、私はテレビで楽しもうかしらー、なんて多分見ないんですけど。

あ、ムギコはといえば、「今日は花火ですよー」とお知らせする鉄砲の音(?)にびくびくしていましたよ。

花火開催地の近くのワンコやニャンコは、花火の音とか鉄砲の音とかにびっくりしないのかな。
スポンサーサイト

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。