スポンサーサイト


なんでー?

20081218-01
20081218-02

顔の手入れをしたら、その後念入りに手洗いしなくてはいけません。

でもいいの。ムギコの嫌がられるよりは……。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080628

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんわー

ぎゃはは~(笑)
わかるわかる。
なんかびくつかれるとそう思うよねぇ。
でも逃げると追いたくなる(笑)
うちは保湿クリーム、寝る前にぬってるよー
(あ、旦那がだけどw)
寝る前が一番、のえるさんには危害こうむらないらしい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり鼻が敏感なんですね~。ムギちゃん。

大好きなムギちゃんのためにゴシゴシ手洗いされてる姿にちょっと感動しました。拍手です!!
愛ですね。愛^^

分かります!!(*≧m≦*)
うちはトムがハンドクリームのニオイが嫌いみたいで
すんごい嫌な顔して逃げるんですよ。
なので、常にカサカサなのに寝る前しか塗れない。(‥;)
でも嫌われるよりは・・・・ですよね。うんうん。

ムギちゃん、クリームの臭い、嫌いだったんですねv-406
ぶたないで!じゃなくて、よかったですi-229
ウチのライカはボディクリームとか軟膏の臭いが
気になるらしく、あえて臭い顔をしながら
いっぱい臭いを嗅ぎにきてます。笑
なんででしょうね???
ニャンコは(動物は?)匂いに敏感で、ちょっとのことで
結構大げさに反応するので、見てておもしろいですね
v-219


ムギちゃんは、きっと匂いに敏感なんですねぇ。
新しい物や、洗い立てのベッドが苦手なのも
違う匂いや、苦手な匂いがするからなのかもしれませんね。

ふうたんは、逆にハンドクリームとかの匂いが好きみたいで、
くんくんとよく手をかいで、
匂いがするとざりざりと舐めていきます。


あははっ、ムギちゃん可愛い☆
うちもうっかり香り付きのクリームを使って
思いっきり逃げられました ^^;
あとミカンを食べてると目をしぱしぱしながら逃げちゃいます。
でもなぜか毎回嗅ぎにくるんですよね(笑)

リンクの件ありがとうございます☆
早速貼らせていただいちゃいました!
これからもヨロシクお願いします ^^

そっかぁ、クリームの香りのせいだったのねぇ。
うんうん。
化粧品や香水の香り、嫌がりますよね。
あと湿布とか...

わたしも嫌われたくなくて、大好きな香水もつけなくなったし、
肩がこっても湿布はご法度ですもん。

mugifutabaさんの気持ちよーーーく分かります!!!

よくあるって思って読んでましたが、クリームの匂いがダメだったんですね。
のんびりしてるけど、ちゃんと敏感なんですね。
うちの実家のにゃんこは本気でビクッとするので結構凹みます。手でなでると怯えるので、足でなでます。足だと気持ちよさそうにしてます。(変なんです)
最近は大好きな父が忘年会などで家を空けてることが多いので(泊まりもあり)夜ずっと探してるらしいです。こんなに愛されて父は幸せですよね。
なので、父がいるときはこれでもか!ってくらい膝に乗ってくるみたいですよ。
甘えん坊なんですが、私には全然甘えてくれません。淋しい・・・ 
むぎちゃんとmugifutabaさんみたいに信頼し合っている関係って羨ましいです。i-237

★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

寝る前に塗ると、一緒寝してくれないんじゃないかと思って、しっかり成分を落として寝てる私としては、寝る前だと被害がでないなんて、うらやましいですー。

手にはワセリンが一番被害が少ないので、それにしてるんですけど、ちょっとべたつくので私自身はちょっとストレスが……。


●ななさま
こんにちは^^

化粧品とか、科学的な匂いには特に敏感なんですよねー。
だから特にハンドクリームはすごく難しいんです(^-^;
べたつかないアトリックスが好きなんですけど、ムギコはすごく嫌いみたいで。なかなかうまくいかなのです。

ムギコのためなのか、私のためなのか……。たぶん私の為にごしごし洗っているんですよ(笑)


●ゆきねこさま
こんにちは^^

うんうん。ハンドクリーム、難しいですよねー。
うちは一緒寝の時に、顔をさわさわしてあげたりして腕枕に定着させるので、寝る前は嫌いな匂いのハンドクリームは特に塗れないんです(^-^;


●meguさま
こんにちは^^

んまあ! ライカちゃんは化粧品の匂いで逃げないんですね。
あの顔をしつつも嗅ぎにくるんだったら、いいなあ。
乾かない女でいられるんですね。うらやましいです。
私、カラッカラです(笑)


●ゆむるたさま
こんにちは^^

化粧品的な匂いがいやみたいです。
かと思うと、洗いたてのシーツとかは好きみたいだし、違いが分からないわー(^-^;

なにかしらのこだわりがあるんでしょうね。私も好きな柔軟剤と嫌いな柔軟剤の香りがあるから、同じようなものなのかな?

ふうたん、ハンドクリームの香りが好きなんですか。もしよかったらどんなハンドクリームを使ってらっしゃるのか、教えてくださいな。
自然素材とかそういうものかしら??
それともなんでも好きなのかな、ふうたん。

ムギコも好きな匂いのハンドクリーム、見つけたら潤った手でいられるのに。

●ましゃりさま
こんにちは^^

うんうん。無臭タイプでもなんかあるらしくてだめなことが多いんですよ(^-^;
香りじゃなくて、成分が鼻を刺激するのかしら。

みかんの時の顔、かわゆいだろうなあ、うふふ。

リンク、こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

うんうん、シップも嫌がられますよね(^-^;
でも、ぎゃあこさん偉いわ! 私、肩こりには勝てず、昼間のなるべくスキンシップは少ない時間を狙って、がっつりアンメルツ塗ってます(^-^;

あと、シップは無臭タイプだと大丈夫みたいなので、ちょっと物足りないけど、そういうのを使ったりしています。


●ビスケさま
こんにちは^^

化粧品の匂いは結構苦手みたいです。

実家のニャンコちゃん、足だと大丈夫なんですね。
うちの実家のワンコも、臆病な子なのでいきなり手を出したりすると、ビクリとなります。でも足だと大丈夫なんですよね。
あんまり驚くので、大丈夫よーって声をかけたりしないと気の毒なくらいです(^-^;

お父様、うらやましいですー。いいなあ、そんなに選ばれて^^

うちは一人と一匹ですから、ムギコにとって頼れるのは私だけ、っていうのもあると思うんですよ。
他の人がいたら、持っていかれてるかも(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


