スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾くぅ

20081212

落ちてくるよー。
加湿器、ではないけどもね。

本当の加湿器はあるんだけど、コンセントの空きがないのです。
あー、ほんと、乾く。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

こんにちわ

天然加湿器・・・あ、天然ではないのか!?
最近、乾燥するよね。
ムギちゃんも乾燥してるんだね
うちは逆に乾燥してたら水飲むんじゃないかなって期待してるの(笑)
だって私が寝起きでのど渇いたなって思ったら、のえるさんもたいがい寝起きでのどかわいてお水のんでるから
あ、乾燥とは違うか(^^ゞ

あ、分かります。私も洗濯物を室内に干した時は
加湿器代わりになるかな?なんて期待してみたり。(≧∀≦)
この時期お肌カサカサで小じわが・・・(´;ω;`)
ムギちゃんも乾燥するんだ。
でも小じわはないよね?(←しつこい?)
加湿器ほしいなぁ。。。
あ、でもうちもコンセント足りないかも。

朝起きるとのどがイガイガするのでマスクをつけて寝ることにしましたところ、ほっぺとかマスクで覆われてる部分が段々しっとりしてきました。
調子にのって最近は通勤時間もマスクしてます。
出社時はかなりしっとりしてます。マイブームです。

息で湿気を帯びるからか蒸発を防いでいるのかは?ですけど。

さてムーちゃんは……。マスクする??

ムギちゃんもカサカサしちゃったの??笑
この季節は乾燥が困りものですよね~
ウチは、けっこうどの部屋も植物とかを置いてるせいか
そんなに乾燥を感じません?
あ、洗濯物も基本部屋干しだし・・・・・
風呂上がりに、ばぁ~っと湯気を部屋中にまき散らす感じもいいかも?
ニャンコ乾燥すると、静電気で気軽にタッチできなくなりますもんねi-229
v-219

ドイツも、外は雨降りばかりなのに
何故か部屋の中はとっても乾燥しています。
猫の目は露出部分が大きいから
ムギちゃんみたいに目がしょぼしょぼしそうですね。
ふうたんも乾きすぎていないか注意して見てあげなきゃ。

感想対策で、私もシャワーの後のバスたるなどを
ヒーターの前にかけていたりするのですが、
ふうたんはその中に潜り込んで楽しんでいます。
ムギちゃん、上から落ちてくるタオルに気をつけてね(^^)

初めまして。

とっても可愛い絵日記ですね~♪
飼ったことはないのですが
ねこちゃん大好きなんです(^^)/

この時期乾燥してカサカサ、カユカユで困ります…。


ちょいちょいと加湿器(笑)と戯れるムギちゃん。カワイイーです!!

mugifutabaさんが乾くな~って思ったときはムギちゃんも乾いてるんですね^^ちゃんと気にかけているところに愛を感じちゃいます。ほんと癒されます~!ありがとうございます!!

★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

目が大きい分乾燥するとしぱしぱしそうですよね、猫(^-^;

そっか。のえるさんの場合、お水を飲むという乾燥でいいことがあるんですね^^
たしかに、のど乾くもんねー。

どうりでムギコもよく水飲んでます!


●ゆきねこさま
こんにちは^^

うんうん。室内干しは乾くし潤うし一石二鳥かしら^^

小じわ……うんうん、超怖いですよ。小じわならまだしも大じわにもなりそうな感想具合で(^-^;

猫は毛があっていいよねー。しわも見えないし(笑)
あと男性はひげがあっていいよねー。


●MIIYさま
こんにちは^^

マスクですかー。喉によさそうですね!
さらに肌にもいいなら言うことなしじゃないですか。ぜひ試してみようっと。
でも、寝つきが悪い私、マスクした状態で眠れるかしら……。思わぬところに難点が(^-^;

ムギコの目にもマスクをしてあげたいです^^


●meguさま
こんにちは^^

目がしょぼしょぼしてました、ムギコ。
でも寝起きだったからかもしれませんが(笑)

植物かあ。いいですね。うちも置いてみようかな。今は小さいのしかないから、あまり役に立ってないみたいです。

お風呂の湯気……いろんな方法があるものですね。今日から実践します^^

ありがとうございます。


●ゆむるたさま
こんにちは^^

外は雨で潤っているのに部屋は乾燥なんて、なんだか悔しいですね。
でも梅雨時期は乾燥してくれーって願うんですけど(^-^;
わがままかしら。

うふふ。バスたるにもぐりこんでるふうたん、かわゆいだろうなあ^^
乾燥対策より、それが見たいがために置いちゃいそうです。


●suukiteiさま
はじめまして^^

見に来てくださってありがとうございます♪

本当にこの季節の乾燥はつらいですよね。カユカユ、うんうん、軽くかさぶたになるくらい掻いちゃうときあります(^-^;

また遊びに来てくださるとうれしいです♪


●ななさま
こんにちは^^

ムギコの場合、目が乾きそうだなあって思うんですよね。
目薬させないですしね(^-^;

とはいえ、バスタオルでは、ほんとに気休めって感じでしたよー。
乾いたままの一人と一匹です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは♪
ムギちゃんったら天然~(≧ω≦*)

「おいおい!」って突っ込みどころ満載で、一緒に暮らしててもうなんて楽しいの~って(笑)
乾燥の季節、我が家も加湿器のほかに洗濯物の部屋干しで対策ちぅです。

静電気とかもスキンシップの大敵ですもんね。

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

去年まではストーブで、お湯沸かして加湿もいいかんじだったんですけど、灯油が高くなってたのでエアコンのみで頑張っていたんですよ。

やっと灯油も下がってきたし、またストーブ出せるかしら^^

相互リンク募集

相互リンクしませんか?

このブログをリンクに追加してからコメントください。

確認次第、こちらもリンクに追加します。(その日のうちに)

1日たってもリンクされない場合、リンクから削除してください。

どんどんコメントください。

「みんなの力で生活」

http://fanblogs.jp/hougan/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。