スポンサーサイト


スキンシップ

20081208-01
20081208-02
20081208-03

ちょっと合間ができましたので、ぎゃーっと急いで更新。
やっぱりスキンシップだね、生き物ってさ!
まあ、お布団朝までコースは、すんごく冷え込んだからっていうのも大きいと思うんですけどね。

そしてムギコとも遊びましたよー。……あまり相手にしてもらえませんでしたが。

追伸:遅れましたがコメントのお返事も書きましたー。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

<< 適応力?
| TOP |
哀愁 >>

コメント

微妙な距離感にせつなさを感じましたが
大丈夫だったみたいですね☆
やっぱりムギちゃんは、分かってるんだi-236
でも…
抱っこはダメだったかぁ~、あはは!

こんばんわー

もえーもえー
のえるさんも私がひざ掛けしてると潜ってくるんだー
そして、ほりほりして、突入してもぐっていくから、私からひざ掛けが逃げていくのがつらいんだけど(>_<)

一緒寝もしてくれたんですね!
うちはすっごく寒かったのに、3度にわたってきたんですよ、のえるさん。
夜中に3度もおこされました(>_<)
一回目は中の毛布がじぶんの上にきててちょっと暑かった。
2回目は体勢が同じはつらいので、違う体勢で「おいで」ってしたらそれが気に食わなくすぐに出てった。
3回目は中のもうふを下にひいて、お腹をのえるさんにむけてOK(^^ゞ
のえるさん、私の腹の横じゃないと気に食わないらしい(笑)
途中、すっごく体がいたくなったり、あごに肉球パンチうけてつらかったですよー(^^ゞ
そして今、これ書いてる最中にひざ掛けとられた・・・しくしく
すーすーするよ、足が(笑)

すねちゃったのか、慣れちゃったのか
やっぱりムギちゃんに近寄ってもらえないと寂しいですよね。
毛布で思わぬ復縁は本当に嬉しかったことでしょう(^^)。

私もちょっと忙しくてかまってあげる時間が少ないと、
いつの間にやらそれに慣れてしまったふうたんがそこに。
ごめんね~っと心苦しかった分
さ~遊ぼうよ~(≧▽≦)!とこちらがなっても
そのつけはちゃんと回ってくるんですよね(=w=;)。
本当にスキンシップって猫にも飼い主にも大切と思います。

うん。うん。

猫とのスキンシップって大切ですよね♪
私は仕事で一日中家にいないことが多いので
家に帰ってくるとソファーに座ってノート型パソコンを膝に乗せてゆっくりしているところに猫たちがかわるがわるやってきます。
うれしいんだけど、ブログチェックとかできなかったりしてうれし困ってます。 
でも、11月に引っ越してから一緒に夜はねてくれないんですよ~。 どうしたらよいのでしょうかね???

ぽかぽか気分♪

v-351足元、あったかですよね~。
距離感・・・あるある!
ウチの子達には「動物病院」へ、検査やワクチン等で行って、お家に帰った途端に、距離を置かれます…
さみしいっす・・・

落ち着かれましたか?
mugifutabaさんは必ずお返事もしていただけるので負担にならないようにコメントも控えていました。
(ただサボってた感も否めませんが、、、)

すご~くわかりますよ、遠い昔パンがまだ幼くて独りでお留守番をしていた頃、帰りがすごーく遅くなってしまった日の事、
いつもならもうダッシュでお迎えに出てくるのに気配を感じない、薄暗い中目を凝らすと階段下で横になっているパンを見て呼んでみるも動かない、
何かあったかと慌てて近寄って見ると階段に向かい一点を見つめて動かない、撫でてもすかしても一点を見つめて動かない、
この時初めて猫も拗ねるんだと気づきました。
そうやっていろんな感情が伝わるたびに愛しさが増しますよね。

★お返事★

●みこ姐さま
こんにちは^^

スキンシップが減ると、あっさり自立の道を進んだりするので、助かるようなさびしいような……なのです(^-^;
抱っこは相変わらずですが、いつもの距離感に戻ったようです^^


●cheekykokoさま
こんにちは^^

うふふ、のえるさんはcheekykokoさんのお腹に接していたいのね。かわゆいわー^^
寝不足になってつらいんだけども、一緒寝はしたい。この葛藤をどうしたらいいのでしょうね(笑)
顔に肉球パンチ……あー、なんだか萌えます(*^-^*)


●ゆむるたさま
こんにちは^^

そうなんでうしょねー。意外とあっさりと自立していくっていうか、慣れていくっていうか……。
忙しい時は助かるんですが、ちょっとさびしくもあったり、飼い主も複雑です(笑)

逆に忙しくなくなると、またその生活に慣れていくので自然と戻っていくんですが^^

●Kazさま
こんにちは^^

Kazさんのところは、ネコちゃんたちが率先してスキンシップを求めてくれるみたいで、いいですね^^
確かにムギコも長い外出のあとは甘えモードが高い気がしますね。
でもさらにさらにそれが長くなるとむくれて相手にしてくれなくなっちゃうのですが(^-^;

新しいお部屋は、ネコちゃんたちの快適な寝場所がほかにできちゃったのかしら???


●れーらさま
こんにちは^^

あはは。いやなことをした後は、ちょっとの間距離を置かれちゃうんですね。うちはあれかな、シャンプーの後かな(笑)
病院は嫌いじゃないみたいで全然平気みたいですが、病院嫌いな子多いですものね。


●珠琳さま
こんにちは^^

怒涛のようなものは一応目鼻がついたのかな、という感じです。わからないのですが(^-^;
コメントお気づかいありがとうございます。

パン君、かわゆいなあ。もうそんな姿を見たら、愛しくてたまらない気持ちになっちゃいますよー。しかもまだ小さな頃だったらなおのこと。
猫も拗ねて結構人と同じような行動、とったりしますよね。本当にかわゆいです^^

スキンシップは大事♪ですよね~

mugifutabaさんのこの日記でむかし会社の同期の男の子が言ってた言葉を思い出しました。

その彼、当時仕事が多忙で、奥さんも声優をしてて時間帯が違ってすれ違ってて、
結局は離婚しちゃったんですけど。

まだ独身だったわたし達に「お前らなぁ、結婚したらベッドはダブルベッドにしろよ~、
絶対別々にしちゃダメだぞ」って飲み会の席でしみじみ言うんですよ。

それって時間帯が違って帰ってきても、ベッドに滑り込んだときにちょっと手や足が触れたり
それをきっかけに腕枕とかできたりすると、あらたまった会話とかなくても心が通じるんだそうで。

その彼はお互いに気を遣って、途中から寝室を別々にしてたんだそうで、
それから急にどんどん心の溝が深くなったんだそうです。

今だったら思わず「深イイ~」って紳介と一緒に唸っちゃうとこですよね(笑)

にゃんこもおんなじ。
抱っこしたり撫でたり、カイカイしたりするとなんだかじわわ~んってお互いの気持ちが
通う気がしますよね♪


★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

そうですか。そんなことがあったのですね。うん、ほんと、そうなんだなあって思いました。

特に日本人はスキンシップが普通の国民じゃないから、余計にそういう時間って大事なのかもしれないなあ。
ぎゅーっとしたり、べたべたしたりなんてことばかりじゃなくってもね^^

やはり猫とのスキンシップは大切ですよね・・・。
我が家にもうちに来て約四ヶ月の猫がいますが
もー、家族全員で甘やかし・・・;
私ではなくいつも家にいる叔母にくっついて・・・・;
か、悲しい!(/△;)
ムリクリ布団に入れてしまうのが悪いのか、
一緒に寝るのだけはふられますっwしかも寝相も悪いし・・・;
でも最近距離が近づいてきたような気がします!!
がんばりまっす!それではまた(*^^)ノシ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


