スポンサーサイト


重い!

20081130-01
20081130-02

それでもなるべく上下しないように頑張るんですけどね……。

朝は、あちらもこちらも夜とは別人の有様です。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

わかるわかる~♪
うちもさ、布団の中にはいってくると、たいがい、おなかの付近にいるので、おなか上げ下げ(息すって)できないなっておもうと余計に、普通に息がすえなくない???
なんか息の吸い方へんになってきて(意識しちゃって)、でていかれちゃうんだよね・・・しくしく
でもいまね、のえるさんがよりそって寝てくれてるの♪
私の足にぴたっとくっついて丸まって寝てるよ(*^_^*)

朝と夜はお互いに別人なのですねwww
すごく楽しく読ませていただきました^^

胸の上に乗られるのは長時間はきついですよね。
ななは寝苦しいなと思ったら子どもの足が乗ってました^^;

一緒に寝ていただけるのだから・・ってガマンしちゃいますよね。^m^
うちはほとんど足の間(布団の上)だけどそれでもちょっと窮屈です。
4~5キロあるんですもん、重いですよね。(^。^;)
あれ?ムギちゃんはもっと軽かったっけ・・?

カウンターかわいい♪
mugigutabaさんがデザインしたのかと思ったら選ぶ中にあるんですね!
真似っこしちゃおかな。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一緒に「寝ていただいてる」に爆笑!
本当は抱き枕みたいになってくれたら
どんなに幸せな事か~(*≧ε≦*)ノ彡☆


うちもです!

うちの猫達は約4.5kg程度なのですが、上に乗られるとやっぱり重いです。 でも、乗ってくれているとちょっとうれしいですよね~。 そして、息をする上下の動きは嫌がられます。 でも、息しないわけには行かないですよね・・・。 私は眠りが深いので、私が寝ている間に猫達が一緒に寝ていてもたいていは分からないんですよ(泣)。 

やるやるー!
上がったり下がったり、私はわざとやりますよi-236
永遠は爪を立てて、しがみ付いて絶対どいてくれません…
5.8kg、さすがにキツイですi-201

ふうたんは夜は足元、朝は起こすときだけ胸の上です。
でも、雄猫って体も大きいから
乗られると苦しいぐらいに重いですよね。
ふうたんの場合は確信犯で上に乗ってきますけどね(ーー;)
ムギちゃんも朝ごはんが欲しくて朝は上に乗ったままなのですか?

夜は繊細なムギちゃん、朝は何故頑張るのでしょうか?

私は結構平気なのでわざとお腹の上に乗せて顔を見合わせ撫で撫でしたりします。
そしてパンは楽しんでくれてるみたいなのでわざとお腹を上下したりします。
その6k強のパンを筆頭にメンズ3猫
寒くなってきたので左腕枕のパン・私・右腕枕の澪&ほの
川の字じゃなくて冊の字になってパラダイスな私ですが、mugifutabaさんのだと拷問になっちゃうかな?

そうなんですよね、「一緒に寝ていただいている」んですよねぇ^^

白は暑がりなのか出たり入ったりを繰り返してますが、
華はトイレに起きると座ってるひざにスリスリしてにゃごにゃご。
又一緒に布団に入ってくれました*^^*ヨロコビ~

気分を害さぬよう寝ぼけながらも必死(笑)

・・・・奴隷ですわ。オホホ。

うーん僕は男だからでしょうか、寝苦しい状態で猫が寄ってきたら自分が寝やすいように引っ張り込んで寝枕にしていました。
最初は猫はフゥー!!とか言って怒りましたけど、コチラ側は寝惚け状態なのでスルー(笑)。ハイハイってアヤシテやると数秒で完黙→熟睡で、翌朝までヌクヌクで幸せな眠りが得られます。
そんな寒い季節になってきましたね~

初めまして!!
ブログ村から来ましたー!!

思わず「分かるわぁ~」とうなずきながら読んでしまいましたww

うちの子の場合はユッサユッサするとすぐ降りてくれるんですが、それもちょっとさみしいんですよね~ww

あはははは!!
夜と朝の顔が違うのね、ムギちゃん♪(笑)

うちのアトムは約20キロあるんで、寝てる時に
乗られたら、絶対悪い夢見そうです。(苦笑)
てか、その前に絶対起きちゃいますね。(笑)

でも、一緒に寝て「いただいてる」には、さすが
シモベの鏡!と笑っちゃいましたよ。(笑)

わかります~
さすがに胸の上に乗られることはないけど
足元とかに乗っかっているのがわかると
寝返りが打てなくなります。
ホント辛いです。でも幸せです。
といっても辛いのは辛いです。

なつかしぃ

猫太も昔必ず上にのって私を見ながら寝てました。でもうなされるので教育し(寝ぼけて振り落とし)段々と上にはのらなくなりました。今はちゃんと自分のおうちに入って寝てます。薄目をあけると視野に入るのがまたしあわせだったり♪
あと手がしびれて目が覚めると腕枕にあごをのせてすやすやと寝ていたりしてたこともあり。どうやって私の腕をのばしたのかはげしく謎ですが(笑)懐かしい思い出です♪

★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

そうなんですよ。意識しちゃって呼吸が変になって余計に苦しいの! 過呼吸になっちゃうそうでちょっと怖いし(^-^;

のえるさん寄り添って寝てくれるなんてー、なんて幸せなんでしょう。いいなあ(*^-^*)


●ななさま
こんにちは^^

夜は一緒に寝てほしいから頑張るんですけど、朝は起こされたくないのでこちらも振り落とそうと必死です(笑)

子供ちゃんの足!!(笑)
漫画みたいですねー! 私は眠りも浅く、そのためか寝てある間ほとんど動いていないみたいなので、起きた時疲れが抜けてないことが多いんですが。
そういう寝相に憧れます^^


●ゆきねこさま
こんにちは^^

ムギコは4キロ前後です。抱っこだと大したことないですけど、胸にのられるとかなり苦しい重さですよね(^-^;
足の間ですと、寝ている間動けなくて体がコリませんか? うちもよくそこで寝ているんですが、いい感じに収まっています。途中私は片足抜いて、奇妙な体勢で寝るこちになります。

カウンター、かわいいですよねー(私のデザインなんて、とんでもないですー)^^
見つけたとき、思わず鼻息が荒くなってしまいました(笑)
うふふ、お揃いにしましょーよー♪


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

抱き枕!!いいなあ、なってくれないかしら。たまに強引にする時がありますが、その後しばらく来なくなりそうでひやひやです(笑)


●Kazさま
こんにちは^^

うんうん、4.5キロって言っても、胸だとがっつりきますよねえ(^-^;

Kazさんは眠りが深いんですね、うらやましいですー。一緒に寝ているのは分からないかもしれませんが、いつもお膝ニャンコちゃんたちだし、寝る前にすでに大満足だものー。うらやましいです^^


●みこ姐さま
こんにちは^^

永遠ちゃんは絶対におりないんですね^^
5.8キロだと、ムギコプラス2キロかあ。
絶対に眠れない!! けど、遊びモードで楽しめそうですね(笑)

●ゆむるたさま
こんにちは^^

結構ずっしり感がありますよね。漬物にされるーというような感じが。

ふうたん確信犯ですか(笑)
うちも朝はふうたん同様に確信犯の香りがします。
あれは絶対にいやがらせをして起こして、朝ご飯をもらおうとしているんですよ(^-^;


●珠琳さま
朝はそこで寝ようとしているんじゃなくて、起こそうとして乗ってるみたいなんですよ。
だから意地でも降りないんじゃなかしら(^-^;

珠琳さんの一緒寝スタイルは、ハーレムでものすんごくうらやましいのですが、眠りの浅い私はいつか睡眠不足で過労死しそうな気がします(笑)
6キロのパン君を乗せて腹筋してたら、おなかもしまりそうですね。それもうらやましい!


●Natsukoさま
こんにちは^^

そうなんです、寝ていただいているって感じなんです、特にうちの場合(笑)

冬も深まってくると、相手もそうそうは出ていかないし、私も慣れてきて扱いもぞんざいになっていくんですが、今くらいはこの冬の一緒寝を左右するのでは!?と思って慎重になっちゃうんですよねえ(^-^;


●radical_kenさま
こんにちは^^

猫で寝枕、いいですねー。うちも試しにやってみたのですが、しばらくは我慢していましたが隙を見て出て行っちゃいました(^-^;
もう少し寒くなると、入れて~って来て、朝までコースなので、待ち遠しいです。


●ポルコさま
はじめまして^^

ポルコさんの猫ちゃんは、ゆすると降りてくれるんですか?
朝はうちもそうしてほしいなあー。
私も意地でも起きないからムギコも意地になって降りないのかもしれないと思うくらい、しぶとくて(^-^;

よかったらまた見に来てくださいね♪


●ももさま
こんにちは^^

20キロのアトム君を乗せたままでは、寝ていられないですよね(笑)
4キロでも結構きますもの!

シモベの鏡……うん、それは自信があります(^-^


●ゆうさま
こんにちは^^

そうなんですよね。幸せだけど辛いことは相当辛いんですよねー(^-^;
寝がえりを打てないと、深く眠れないし、朝は疲れているし……。それでも一緒に寝たいって、なんだか不思議な気がしちゃうけど、一緒に寝たいんですよねー^^


●MIIYさま
こんにちは^^

猫太くんはちゃんと自分のお家で寝るなんですね。偉いですね!
無意識に腕枕をしてあげたのかしら。それとも猫田君がウンショウンショって伸ばしたのかしら(笑)
幸せな図です♪

こんにちわ~
初めてのカキコで~す。今日久しぶりに猫漫画のカテを
覗いたら、ずっ~っと下の方に・・・
しばらく更新していなようなので、
コメント入れてみました。

思いっきり揺さぶっても降りない・・・ですか。
ワタシは寝返りをしようとして、足を動かしたら
思いっきり噛まれました。

★お返事★

●ツブシオさま
はじめまして^^
ちょっとバタバタしてて更新が滞りがちなのです。覗いてくださったのにごめんなさい。

ツブシオさんのニャンコちゃんは、寝返りをうつと足を噛むんですか?
うふふ。足もとに寝てるのかしら。ニャンコちゃん、安眠妨害には厳しい制裁を加えるのですね。いたかったのならごめんなさいですが、想像してむふふと思ってしまいました(笑)

うんうん♪
分かるなぁ~(^m^*)
息ひとつするにも気を遣っちゃってねぇ。
それなのに、こちらの努力もむなしく憮然としていなくなっちゃったり...(涙)
少しはね~『努力賞』ぐらい頂戴よ!!!って立ち去る後ろ姿に
ついつい文句言いたくなっちゃう。

朝の別猫のようなしがみつきムギちゃんにウケました~(≧ω≦*)
遊んでるつもりなのかな。
面白~い!!!!!

★お返事★

本当にねー。しもべだけど、呼吸だけはしないわけにはいかないんだからー!(笑)

朝のしがみつきは本当にしつこいです。あ、起きない私が悪いのかしら(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


