スポンサーサイト


ひなたちゃん

20081126

常に日にさらされるムギコなのでした。
人だったら怒られますね。シミになる!って。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんわー

ぷぷ、mugifutaba家はmugifutabaさんが動かして光合成してるのねー(笑)
ほら、CMでは猫は暖かいところに移動していってるけど・・・ぷぷぷ(笑)
ムギちゃんはキング・ムギコなのね!(笑)

他の猫ちゃんはよく自分で日向を探して移動しているけど、
のんびりやのムギちゃんはmugifutabaさんが移動してあげるなんて、
王様ムギちゃんですね。
本人は移動したこと気付いているのかな(^^)?

光合成して大きくなったら新聞紙2面ですね!

mugifutabaさんやさし~~~!
ムギちゃんは寝たまま生活な訳ですね。
一瞬、ムギちゃんになりたいっ!って思ってしまいました^^
素敵なお二人の姿に癒されます~~~!!

今日もポチのみ失礼しま~す♪
ムギちゃん、まだ育つっ?!笑
v-219

幸せ者っ!

うちの猫太は私をたたき起こしてご飯を食べたあとは日の当たるところに移動してひなたぼっこをしてます。mugifutabaさんのように優しく移動はしてあげないので太陽の移動とともに自ら移動を続けてます(笑)

猫太のいるところはかならず我が家のベストポジションなので猫太をおって私も移動していたりします。へへ。

つい陽の当たってるところに動かしてあげたく
なっちゃいますよね~♪

うちはアトムを動かすのは非常に大変なんで、
きゅ~ちゃんを小屋ごと常に日向に動かしてます。(笑)

それにしてもムギちゃんはすっかりベッド生活
ですね♪(笑)
(むやみに洗えませんね。笑)

mugifutabaさんを見上げるムギちゃんがかわいい。そりゃ、動かしてあげたくもなりますね~。ムギちゃん、おひさまのにおいがしそうですね。

ニャンの日向ぼっこは大切らしいですね、
うちもこの時期少し寒いような気はしますがお天気だと出窓とかで光合成してます。
出来るだけ良い位置に移動させてあげたいのが親心なのですが、唯一ほのが地が動くと恐がります。
布団や猫ベッド少し引っ張っただけでも飛んで逃げます、なぜ?

そうそう、ハギレ役に立って良かったですね。
私(も?)は何でも取っておいちゃうので着なくなった服も切り刻みハギレやボタン・レース・ファスナーなど分解して取ってあるのですが使った試しなし、それどころかわざわざ買った布や毛糸が業者かというぐらい貯まっているのに物にならない。
今はゴミ屋敷のようになってきています。(-_-;)))

★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

うふふ。ムギコが日向に移動してるの見たことないですー(^-^;
はじめは日向でもそのうち日陰になったらまた日向移動……はないなあ。まんまるくなって寝ております(笑)

キング・ムギコですよー、ほんとに。
過保護という噂も(^-^;


●ゆむるたさま
こんにちは^^

うふふ。どうしてもあったかベッドで寝たかったのかもしれませんが、ふだんからあまり日向に合わせて移動しているイメージはないんですよねえ(^-^;
日陰で寒そうにまんまるくなって寝てたりします(笑)
なので私がせっせと移動しているんですが、過保護ですね^^

移動するときは本猫も一応起きますが、そのまま寝ているので、いやではないみたいです^^


●ななさま
こんにちは^^

いやいややさしくなんてないのですよ。
放っておくと寒い中でまん丸くなって日陰に寝てたりするので、つい世話を焼いてしまうのです(^-^;
私としては、エアコンをつけている暖かい部屋にくればいいのに!ってのが、一番の気持ちなんですけど(笑)


●meguさま
こんにちは^^

いつもいそがしいのにすみません。私もこれからポチしにまわりますー。


●MIIYさま
こんにちは

猫太くん、かしこいなあ!!
ムギコはその能力に欠けているような気がします。見たことないわー。日向でねてて、そのまま日陰になったらまん丸くなって寒そうに寝ています(^-^;
私の過保護が先か、ムギコの日向能力のなさが先か……鶏か卵か、みたいですけど(


●ももさま
こんにちは^^

うふふー。アトムくんは大きいですものね^^

あ、でもアトムくんは黒毛だから、直射日光者暑すぎちゃうかしら。
きゅ~ちゃんは日向に移動しやすそうですね。お外も見えるし楽しそう^^


●豆子さま

こんにちは^^

暖かい日は、干したての布団のようにあったかくなって、いいにおいがしているような気がします(笑)
あったかベッドに乗って日陰で寒そうに寝てられると、移動しちゃうんですよねえ、過保護です(^-^;


●珠琳さま
こんにちは^^

何やらビタミンなんとかが生成されるとかいいますね、日向で。
ほのちゃんは、見えない分、地面が動くのは怖いのかしら。抱っこして日向に移動、ならオッケー?

ハギレ、いい活用法が見つかって変に満足感です(笑)
毛だらけになるからー、捨てる時も迷わないで済みそうですし。

業者か!というほどたまった毛糸や布、見ているだけでも楽しそうですね。あ、人のこと言えません。業者ほどはないですが、結構な量の布が……(^-^;
編み物はまだしも、洋裁は時間がないとできないんですよねー。いろいろセッティングしなくちゃいけないし。ミシン部屋でもあれば別ですけどね^^

今日はポチだけで申し訳ないです!
ナルけん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


