スポンサーサイト


ハギレの役目

20081125-01
20081125-02

あー、とっておいて良かった。
パッチワークへの目覚めはなかったし、今のところ一番いい使い方だと思われます。

※2コマ目に見知らぬ白ネコが!……って、言わなきゃ分からないですね。塗り忘れです。ごめんなさい。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

こんにちわー^^/

mugufutabaさん何でも作るんですねー
すごーいヾ(@▽@)
私はすぐに(何でも)ブームが終わるので途中までの作品が
引越の時に沢山出てきます^^;基本あきっぽいのです
一昨年まではよく編みぐるみなんて編んでましたが
毛糸をだそうものなら・…想像がつくので出してません。

それにしても、ムギちゃんグッジョブ^▽^/

※はぎれはこれからの大掃除に使えそうですね!
ムギちゃんがどうかお手伝いしてくれますように☆


こんばんゎwww
いつも楽しく読ませてもらってます♪
私の家の場合、はぎれとか残しといたら
すごいことになってしまって...(-▽-;;)
姫(猫)が口に入れようとするから困ります。
たまに はぎれで遊んだあとは... そこら辺が!!
グチャグチャです(T▽T)((笑
ムギコちゃんみたいに 使ってくれたらイイのに...
と思います(-v-;)

カラフルなはぎれと共にもっふりしてるムギちゃん、さぞかし可愛いだろうとニンマリしています^^
「もっふり」ってなんてピッタリな表現なのかしら~~~~!さすがmugifutabaさんっ!!とても癒されました~♪

今日はポチだけ失礼しますね~♪
ムギちゃんの新たなベッドわかいい~☆
v-219

パーカーなんて作れちゃうんですかぁ?
すごーい(≧∇≦)/
ぜひぜひ写真見せて下さい!

ムギちゃんのあったかそうな寝床が出来て
はぎれも喜んでそうですね(@^∇^@)
ムギちゃんも十分もっふりして気持ち良さそう
な気がします。うちは短毛種しかいないので
長毛種飼ってみたいです。

ムギちゃんのベッド、端布いっぱいでかわいいですね。
パッチワークになってなくても十分機能を果たしています。
mugifutabaさんは洋服も作れるのですか\(◎o◎)/!
イラストもとってもかわいらしいし、
色使いもほんわかしていて大好きなのですが、
洋服もmugifutabaさんらしい洋服が出来上がりそうですね。
私は裁縫の成績がまんねん2でした(ーー;)

こんにちわ

ぶふ、グッジョブハギレたちって(笑)

確かにグッジョブだけどね(*^_^*)
はっ、でもまたそれが気に入って、ムギちゃんがお布団にこなくなったりしたら、それはそれでグッジョブじゃなくなっちゃうかもよー!
あ、でも常に押入れあけっぱなしにはしないか(^^ゞ

凄い!作っちゃうんですか?
私には出来ませんi-201
はぎれ、ホントにグッジョブ!
でも…
それを使ってくれたムギちゃん、更にグッジョブv-218
ポチ♪

★お返事★

●Natsukoさま
こんにちは^^

洋裁はここ数年急に熱を帯びまして。なのでそれなりのものしかできませんが、部屋着にするには問題ないですからね(笑)

編みぐるみできるんですか? いいなあ!
私、何度もトライしてるんですが、どうしてもうまくできないのです。
丸く編むのが難しくって……(^-^;

毛糸、うん、たしかにムギコの毛を編みこみつつの出来上がりになるので、うちの場合は白系のものしか編めないですねー(^-^;
それならいいのか?って気もしますが。


●紗月さま
こんにちは^^

コメントありがとうございます。

姫ちゃんはハギレの噛み心地がいいのでしょうか^^
歯磨き代わりになりそうでいいなあ。歯磨きをさせてくれないムギコなので、むしろ噛んでほしい気もしたりして(^-^;

でもそのあとの片づけは私がするんですよね……(笑)


●ななさま
こんにちは^^

ハギレが活かされてなんだかとっても満足しています(笑)
いつかはこのまま捨てなくてはいけないのだろうなあ、と思っていたので、エコだわー!と^^



●meguさま
こんにちは^^

お忙しいのにありがとうございますー^^


●Rinaさま
こんにちは^^

パーカーは意外と面倒な作業が少ないので、短い時間で作れるすぐれものなのです^^
まあ、自分用なのであちこち適当なんですけどね(笑)
写真を載せるような大層なものじゃないんですが、今度作ったら載せますねー。

私は短毛ちゃんに憧れていますー^^
お腹の毛がたまらないし、タマタマちゃんもかわゆいですよねえ。
ムギコのは全くどこにあるのか分かりません……。去勢したからってだけじゃないと思うのですけど(笑)


●ゆむるたさま
こんにちは^^

このハギレたち、ぐちゃぐちゃに詰め込んじゃってたし、いつかまとめて捨てるしかないんだろうなあと思ってたから、最高の活用をしてくれてうれしいです(笑)

私も家庭科の成績は悪かったですよー(^-^;
あまり興味のないものは身が入らなくって、ついつい雑なことになっちゃうんですよね。
今は自分が欲しいのを作るし、布も自分で選ぶから、楽しめるのかもしれません。
とはいえ、自分用ですから、出来上がりはあちこち適当で、そのうち部屋着みたいな扱いになっちゃったりするんですが……(^-^;


●cheekykokoさま
こんにちは^^

ほんとだ! これでお布団に来なくなったら困るわー。おのれハギレたちめーってことに……(^-^;
一応昨日は大丈夫でした。ほっ。

うち、押し入れは開けっぱなし……。常に半分開いていますよ。
もうね、あちこち開け放しなんですよねえ。
ムギコが入ったり入らなかったりするんですが、入る方に合わせてあります(笑)


●みこ姐さま
こんにちは^^

大したものはできるわけじゃないんですよ(^-^;
自分のだからいいかーってあちこち適当だし。ほつれてきたあ直せばいっかーって手抜きだし(笑)

いつか捨てるはめになるであろうハギレたちの最後のお仕事でてきてよかったわー^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


