スポンサーサイト


パリパリ

20081123

やっぱり耳よかったのね……。

追伸:コメントのお返事ちょっと遅れませす。ごめんなさい。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

やっぱりムギちゃんの耳良かったのですね。
しっかり、あっちからおもちゃの音って聞き分けています。
っていうことは、前のおとぼけは、
聴こえていたけど興味なしだったのかなぁ(^_^;)。

ふうたんも、掃除や片付けをしていると
一緒になって部屋中行ったり来たり走り回っています。
だから掃除が終わると私もふうたんも一緒にほっと一息です。

わかるわかる~~~v-393
でも、ムギちゃん、まだまだ遊び盛りなのですね~v-398
ウチはライカがすぐに、ちょっとした音でも飛んできてしまうので、お片付けは遊んだ直後(疲れて興味ない)に限定されます。
なので遊び後にしまい忘れたものは、次使うまで放置で~す!笑
ムギちゃんが来ちゃったら、やっぱり遊んであげちゃうんですか?(私はライカが来たの気付かないふりで逃げちゃうことがありま~すv-393
v-219

やっぱり耳がいいんですねー。
一回遊び始めると、終わらすタイミングが難しくないですか?^m^
はやくブログ更新したいのに~!って時に誘われると「うぅ~~」って思います。(;´ω`A``
最近、ハルヒが知恵をつけちゃって、無視してても厚手の方のカーテンを
ぱりぱりやると反応するって分かったみたいで毎回カーテンやられます。。
もう糸がでまくりです・・・夏にはレースのカーテン破られたし。。うぅ。(´;ω;`)

あそぶか?ってーかわええ~~~!

v-354遊びモードスイッチON!あはは、かわええ。

にゃんこは聴力と共に動体視力ヨシですよね~
モノを落としてしまったりしたときには、探してくれますんで、おっちょこちょいの自分としてはアリガタイです・・・
あ、お掃除のときとかは、ご遠慮ください…なのかな。

あるある!あるある!
絶対に聞こえなかっただろう音まで、ちゃんと聞いてるんでするねぇi-229
この後、遊んだんですか?
耳がいいムギちゃんにポチ♪

★お返事★

●ゆむるたさま
こんにちは^^

いつもはおとぼけなのかもしれませんね(笑)
あのおもちゃが一番のお気に入りなので余計に反応が強かったのかもしれません。
でも、しかし! その後遊んでも大して楽しそうじゃないんですけどね(^-^;

ふうたんはゆむるたさんのお掃除をお手伝いしてるのかしら。うふふ。かわいいなあ。
うちもお掃除手伝いニャンコ、欲しいですー♪


●meguさま
こんにちは^^

いやいや、遊び盛りなんてことはもう数年前からないような気がします(笑)
ただあのおもちゃが今のブームだと、ムギコ自身が思っているだけなのかも。
実際その後遊んでも大して釣れるわけでもないのです……(^-^;

ライカちゃんはまさに遊びたい盛りなので、お片づけのタイミングが限定されそうですね(笑)

>ムギちゃんが来ちゃったら、やっぱり遊んであげちゃうんですか?(私はライカが来たの気付かないふりで逃げちゃうことがありま~す)

私も遊んであげたりあげなかったり、ですねー。
でも遊んであげても大して盛り上がらないことも多いので、「やりたがったくせにー。乗らないじゃないのー」とか大義名分を言いつつ終わらせたりしています(笑)


●ゆきねこさま
こんにちは^^

遊びを終わらせるタイミングってむずかしいですよねー。
大して盛り上がらなくても、終わらせるとブーブー文句言ったりね(言ってはないけど)^^

ハルぴん、技を身につけましたか!(笑)
うんうん。うちのカーテンも糸でまくりです。それ以上に困るのが網戸で……(^-^;
これからの季節は窓を閉めてるからいいんですけど、風の気持ちいい季節は戦いでした(笑)


●れーらさま
こんにちは^^

遊びモードスイッチONと思うでしょー!?
ところが実際遊ぶと大して盛り上がらないんですよ、これが!(笑)
パリという音に条件反射? パブロフの犬でしょうかね。

れーらさんのニャンズは落し物まで探してくれるんですね。いいなあ。
うち、いろんなことに興味が薄いもんで、ただ見てるだけ~みたいなね(T-T)


●みこ姐さま
こんにちは^^

結構聞いてますよねー。そして興味がある音だとそれなりの反応をするのですよねー。

>この後、遊んだんですか?

このときは一応遊んだんですけどね、いやー、盛り上がらないことこの上ないんですよ。
なにがしたかったんだか(笑)
ただの条件反射なのかもしれませんね。

たいていこういう結果に終わるので、気付かないフリ~で逃げ切ることもあります(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


