スポンサーサイト


知恵の使い方

20081122
そっちかーー……。
閉めると文句言われるんですよねえ。
ということで、打開策が見つからないまま、我が家は今日も豪快な隙間風が吹き込んでいます。

あれ、今日は日記、主役の顔がないじゃないですかー。後頭部のみなんて……。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

<< パリパリ
| TOP |
全開 >>

コメント

ぽこってかわいすぎます♪

その布にムギコちゃん分だけ穴開けても、やっぱり隙間風ですかねぇ~??

こんにちわー

むふかわいいわ♪
でもわかるぅ~
うちもね、エアコンの効きをよくしたいから、ドア閉めたいんだけど、閉めると「にゃにゃー」鳴いてすごい怒るんだよね。
寝てるときにこそっと閉めるけど。
うち、リビングに収納部屋があるんだけど、そこも開けておかないと怒るのよ~
なのですごぉーく効きが悪いわ。
うちはドアストッパーつけてるけど・・・
布じゃなくて、のれんみたいに、真ん中をさくっとあけてみるのはどうでしょう?!

ムギちゃんの行動って、笑っちゃうんだけど
頭がいいですよねぇ~i-179
後頭部だけでも、存在感タップリのムギちゃんにポチ♪

我が家はリビングのドアが元々付いていないので
mugifutabaさんのようにカーテンを取り付けています。
最初はカーテンの前で不思議そうに待っていましたが
その内、勢いよく走りこんできて
結界を破って入ってきました(^^)。
それからはぐぐぐ~と頭で押しながら入ってきますよ。

おもちゃなんかでカーテン際で遊べば
そこから中に入れることを覚えられるかもしれませんね。

あああ~ほんとかわいい~

よしよししたくなるわぁ~。

多分しばらくしたらムギちゃんは出入りができることを覚えますよ!大丈夫ですv

一緒です!一緒です!!!!
うちも無駄な空気の入れ替えずっとやってるんで、
部屋が中々ぬくもりませんっ!!(泣)
それと同時に電気代のムダを考えると益々・・・泣。

うちも暖簾的なものつけようつけようと言いながら
早13回目の冬が来てしまいました・・・。(;´Д`)
今年こそは暖簾的な何かつけたいなぁ~・・・。

でもある意味、ムギちゃん賢い?(笑)

その布のふくらみがなんだかとっても可愛いです。
そっか・・・ムギちゃんに布を押すという発想はないのか。^m^
うちは猫トイレが置いてある洗面所がずっと開けっ放しなのでやっぱり寒いです。
まねっこして布かけてみようかな。( ̄∇ ̄*)ゞ

★お返事★

●kumikoさま
こんにちは^^

ありがとうございます。ムギコ用に穴、そうですね、豪快な隙間風よりは絶対に良いですよね。
のれんみたいに切れ目を入れたらどうかというコメントもいただいて、みなさん頭いいなあーって尊敬です。
いろいろ試して今年こし、なんとか暖かく過ごしたい^^


●cheekykokoさま
こんにちは^^

寝てる時にこそって閉めてものえるさん気づきませんか?
うち、なぜか気づかれるんですよねえ。いいじゃないの、寝てたんだからさーって思うんですが、文句ブーブーなのです(^-^;

うちも和室は押入れ開け放しです。ニャンコのためにあちこち開けてあるんですよねー(笑)
夏はまだいいけど、冬はきついですよね。

のれんみたいな切れ目、いいですね! おもちゃで釣ってみてもダメだったらぜひ試してみます。なんとか暖かい冬を今年こそ!


●みこ姐さま
こんにちは^^

頭いいんだか悪いんだか(笑)

あちらのドアからも入れるってことを、覚えるのにもちょっと時間がかかったんですよ(笑)
覚えたら超活用して、開けろ開けろって言うんですけどー(^-^;


●ゆむるたさま
こんにちは^^

そっか、おもちゃで誘導、それはいいですね!
ムギコにとっては、通れない壁ができたーって思ってるんだろうから、経験していけば覚えてくれそうですね。
トライしてみます^^
ありがとうございます♪


●MIIYさま
こんにちは^^

おバカな姿を見つけると、なんだか得したような気がしてしまうんですよねー(笑)

そうですね。いったん布をはずしてしまったんですが、もう一回トライしてみます。
皆さんからコメントいただいた方法で、まずおもちゃで誘導してみて、それでもだめならのれんみたいに切れ込みいれて、それでもだめなら小さな通り道分開けてみます^^


●ももさま
こんにちは^^

本当にねー、夏は我慢できますが、冬の入空気のれ替えはきつい!!(笑)
いろいろ値上げの現状ですから、なんとか無駄なく過ごしたいのにね。

うちもカーテンにするか、ネコ用ドアのついたやつを買ってみるか、いろいろ考えながら結局何年も過ぎてしまいました。
今年こそ!と思ってたんですが、なかなか難しいみたいですが。
いろいろアドバイスいただいたので、試しつつなんとか暖かい冬を目指したい!^^


●ゆきねこさま
こんにちは^^

ドアは押すのに、布は押しきれないみたいでした(笑)

洗面所から涼しい、いやいや強烈な冬将軍が入ってくるんですよねえ、これが(^-^;
猫用のドアがついたやつも気になっていたんですが、とりあえずは布でやってみようかしら。
灯油も結構するし、光熱費もばかになりませんものー(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


