スポンサーサイト


障害

20081117

扇風機はもちろんだけど、手元ファンでもダメでしたか。
ひょいっと跨げそうなんだけどなー、その風の壁は。

万が一の時に備えて新しいPCを買いましたが、古いのを使わないといけない場合も多いため、ファン稼働率も高いのです。
なので、ムギコの強敵は冬も顕在です。

ファンが動いている時は、毎度私がどかしてあげるというシモベとしての仕事がひとつ増えましたとさ。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

うぷぷ(>y<)♪
見えない強敵なのですね~
ムギちゃん可愛いよん!!!

うんうん、うちのにゃんずも風が嫌いですよ。
食卓にニャンズが乗ってて、お行儀悪いのですけどまぁいいかってそのまま食べてて
スープが熱々だったからフーフーって冷まして食べようとしたら、そのちょっとの風で
めちゃめちゃ不機嫌そうに睨まれて降りていきました(苦笑)

ホントに追い出すつもりじゃなくて悪気がなかったのよ~って言い訳しても
しばらくムッとしてたっけ(≧ω≦;)

うちの猫太もそうですぅ!
自然の風がはいってきてるときは気持ちよさそうにしてるけどヒーターの風とかはアウト!です。
まるで北風と太陽のワンシーンのような様相になります。

見てると(そこに行かなかったらいいのに…)とか思ったりv-389でもあの表情がまたなんとも言えずかわいいんです。


mugifutabaさんの描く絵は本当にいい表情をしているし心和むし好きです。共感する部分も多いし。今回のムギちゃんの風にあたってる表情も前回のベッドにヤキモチやいちゃうmugifutabaさんの表情もなんとも言えず好きです♪

ムギちゃん風が苦手なんてかわい~~~♪
そしてセッセとファンを避けてあげてるmugifutabaさんとのやり取りに、とても温かいものを感じました^^

今日もとても癒されました。ありがとうございました!

ニャンコは風が苦手なんですか?
それともムギちゃんだけ?(笑)

でもmugifutabaさんのシモベっぷりは私もよく
わかります。(笑)

はい、私もアトムのシモベなんで。(笑)

「メシ!」「サンポ!」「オヤツ!」「掻け!」「かまえ!」

全部命令形で指示されてます。(苦笑)

ムギちゃんも風苦手なのね~~v-398
ウチのニャンズも、人工の風は苦手みたいで
扇風機でもドライヤーでもヒーターでも
全部、前や後を遠回りして避けて行きます。笑
お外の風はちょっとぐらい強くても平気なのに
なぜでしょうね~?
ムギちゃんの、風になびくおひげがキュートッ!v-402
シモベの仕事、多くて困りますよねi-229
v-219

あらららら。 むぎちゃんは風がにがてなのですね。

私のPCはとても熱くなってしまうので、このようなPCの下で風を送ってくれるのをつかっています↓

http://www.amazon.com/gp/product/B000NWIOM6

日本には売ってないのかなあ?

こんにちわー

ぷぷぷ、ムギちゃん、かわいいわ~♪

うちもファンがすごく熱くなる。
なんどかメーカー送りしたよ。
のえる毛がどうしてもファンにからみつくんだよねー(>_<)
うちはエアースプレーでときたまシュシュしてるよ

ブログへのコメントありがとうございました^^

前回はポチだけで退散してしまったのですが、前の"四角いムギコちゃん"はマジでツボでした 笑。いつ見ても楽しいですね。

最近うちのネコは帰ってきてくれませんが(悲)、彼は風とか全然気にしないみたいです。水も大好きで。ムギコちゃんは毛が長いから神経質なのですかね? でもめちゃかわいらしいです^^

こちらにも来て頂いたようで、ありがとうございます。

しかし、これだけのものを毎日書くのは大変ですねぇ。
illustratorで書いてるのでしょうか。色使いがきれいですね。

私もビルの入り口とかのエアーカーテンちょっと苦手です。
気持ち分かるなぁ。

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

うんうん、猫って風嫌いな子多いですよね^^

スープをフーフーで怒られちゃいました?(笑)
この私たちに何するのよぅって感じだったのかしら。
アツアツの空気だったから余計にびっくりしたかな(笑)

●MIIYさま
こんにちは^^

猫太くんも同じなんですね。でも自然の風ならいいのですね^^
うちもそよ風くらいならなびいてますが、少し強めの風だと縮こまっています(笑)

北風と太陽! うんうん、まさにあの体勢ですよね、あはは。

ほめてくださってありがとうございます。そう言っていただけると、またがんばろーって思えるんです♪


●ななさま
こんにちは^^

子供ちゃんは扇風機とか大好きですか?
私は子供の頃好きだったなあ。お約束の風の前での「あ゛~~~」ってやるのが^^

いつもありがとうございます♪


●ももさま
こんにちは^^

結構風が苦手なニャンコは多いみたいですよ。でも全然平気な子もいるみたいですが^^

うんうん。ワンニャンその他、よろこんでシモベになりますよねー(笑)
私も実家ワンコにはよく「掻け」って言われてたわー。ワンコってさすが賢いなあっ。きっちり主張するから面白いですよね。
ムギコはワンコほどには主張する術をしらないみたいですが、その分先まわっていろいろしちゃうので結局シモベなのです^^


●meguさま
こんにちは^^

うんうん。風が嫌いなニャンコは多いですよねー^^
毛が逆なでされるのがいやなのかなあ。
あ、でもmeguさん宅のニャンズは自然の風なら大丈夫なんですね。
うちは自然の風でも、少し強めだともう同じ格好になっていますね(^-^;

うふふ、毛むくじゃらの威力か、シモベも苦しくないのですよね。


●Kazさま
こんにちは^^

ありがとうございます。
PCの下に敷くタイプのファン、これも持っているのですが、もうちょっとピンポイントで冷やしてほしいなあってところがあって、手元ファンに切り替えたのです。
長く使っているから仕方ないんですけど、壊れちゃうと困っちゃうので……(^-^;
下に敷くタイプは新しい方のPCで活用しています。同じように熱いっちゃ熱いんですが新しいから壊れることはないでしょーって、信頼度の違いだけなのかしら(^-^;


●cheekykokoさま
こんにちは^^

うんうん。裏返すと毛がからまってて、ひぃぃーってなりますよねえ(^-^;
あと、長く使ってるからいつ壊れてもおかしくないのかなあって信頼度が落ちてることもあり、余計に熱く感じる部分もあるのかも(^-^;

エアスプレー、やっぱりいいんですね。私も買います!
ありがとうございます^^


●kumikoさま
こんにちは^^

「ポチだけで退散」なんて、見てくださるだけでも十分嬉しいのにポチまでしていただいて、コメントのことまで気にしないでくださいね^^

風も水も大好きなんですか!? ニャンコだと珍しいですよね^^
いつか一緒にお風呂に入れそうですね(笑)


●リキさんちさま
こんにちは^^

イラストソフトはopenCanvasを使っています。
本当はフォトショップとか興味あるのですが、高いですし私などには宝の持ちぐされかなあと(^-^;

リキさんちさんも風きらいですか?
言われてみると私も人工的な風はあまり好きじゃないかも(笑)
子供のころは扇風機でお約束の「あ゙~~~」が好きでしたが^^

今日はポチだけで、ごめんなさいなのぉ~!
ポチ♪

ムギちゃん、風だと撃退のしようが無くて困りましたね。
ふうたんも風は苦手です。
夏は冷房要らずでクーラーも扇風機も(太陽も(ーー;))無いし、
冬はドイツの暖房はオイルヒーターなので風が全く出てきません。
でも旦那様が(親切のつもりで)ふうたんに風を吹きかけて
凄い嫌がられています(^_^;)。
なんで風を送るのが親切なのかは私にも不明。
私も吹きかけられて嬉しくないなぁ...。

* * * * *
温かいコメントで励まされました。
私もみーちゃんもとっても幸せ者ですね。
本当にありがとうございました。

はじめまして
猫ちゃんの可愛いブログですね。
楽しく拝見しました。
猫好きなのに、飼えない私なので、またブログを見せてくださいね。
では応援していきます。!

★お返事★

●みこ姐さま
こんにちは^^

いつもありがとうございます♪


●ゆむるたさま
こんにちは^^

うふふ。旦那さま相変わらずお茶目ですね(笑)
私も暑いとついつい団扇であおいであげたい気持ちになりますが、皮膚まで届くには相当強くあおがなくてはいけないし、嫌がるのでできません(笑)

少しお元気になられたようで安心しました^^


●アコさま
はじめまして^^

コメントありがとうございます。
また遊びに寄ってもらえたら嬉しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


