スポンサーサイト


こそこそ話

20081113

こそこそ話しかけると必ず反応してくれるんですが、その様がかわいくって、意地になって呼んだだけだよ、とはとても言えないのです(親ばか)。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080628

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

<< 若さ?
| TOP |
角ばり >>

コメント

8コマ目の口が…v-238

こんばんは!
mugifutabaさんの描かれるムギちゃんに癒される毎日です^^
呼んでも反応しないけれど、ヒソヒソしてると寄って来るムギちゃんに親バカ対応しちゃうmugifutabaさんの気持ちがとてもよく伝わってきました(ほのぼの^^)

思い切ってお願いします!こちらからリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?自分のブログを立ち上げたときからずっと、リンクを貼らせてもらうなら一番最初はmugifutabaさんのところがいいなと考えていたもので・・・^^;
猫ブログではありませんので断られてもしょうがないとは思っていますが、承諾していただけるとすごくうれしいです!ご検討よろしくお願いします。

あははーーv-411
大きな声には振り向かないクセに、コソコソ声には
反応するのか~~~!笑
そんなの試したことなかったっ!v-401
すっごく気になってるムギちゃん、、、かわい。。。v-398
今度わたしも、呼んでも来ない時は、小さな声で
試してみます!笑
v-219

そっかー。ヒソヒソ声には反応するんだ!
今度やってみよう。(*≧m≦*)
すごく気にしているムギちゃんが
かわいくて仕方ないんだろうなぁ。(*´∀`*)
前記事の四角いムギちゃんも、思わず噴出してしましました。(≧∇≦)ブハハハ!

こそこそ声は試したことがありません。
こそこそ声の方が気になって近づいてくれるのかなぁ。
そう言えば、外猫さんに出会ったりする時は
大きな声じゃなくて小さな声で話しかけます。
こそこそ声のほうが猫は好きなのかもしれませんね。

へえ~、こそこそ話でムギちゃんは反応するのですか!
私も家の猫達で試してみます!

なんて?なんて?

今、なんて~?て感じよ~
でさ、お返事する時「んー」なんて、にゃかれると、もう、めろめろですよ、ありがたやありがたやですょぅ。
そして、カツオ節たくさん進呈!って感じですよぉ~
あはは~アタシャいつでも、だめ人間ですわ。
にゃんずのが、アタシよりずっと知能指数高いと思う。

私もやってみようかなぁ~i-278
こそこそ話ってした事なかったですぅ~
どんな反応するかな?
たぶん無視されるような気もしなくはないですが…
↓の角ばったムギちゃんにポチi-237

★お返事★

●フミさま
こんにちは^^

8コマ目のお口が気に入っていただけたでしょうか(笑)
うふふ、ありがとうございます^^


●ななさま
こんにちは^^

こちらこそななさんの日記にムフフとさせていただいているのですよー、ありがとうございます^^

リンクの件、もちろんOKですよー。むしろありがとうございますと言わなくては^^
そんな風に思っていただけてなんだか恐縮してしまいますが、嬉しいです♪
こちらからもリンクさせてくださいねー^^
これからも仲良くしてくださいね。


●meguさま
こんにちは^^

今度試してみてくださいー。よく子供が話を聞かないときに、小さい声で話すと途端に静かになるって聞いたことがあるんですが、あれと似てる心理なのかなあ、とか思ったり(笑)

耳はいいらしいから、こそこそ声でも何を言ってるかは分かってるとは思うんですけどね^^


●ゆきねこさま
こんにちは^^

うんうん。ぜひ試してみてくださいー。他のニャンコちゃんも反応してくれるものなのかな、気になります^^

角ばり、うふふ、ほほ毛ってずいぶん張り出してたのねって、しみじみ思いましたよー(笑)
トムさんやハルヒくんも、細いところを通ったら、角ばりそうですね^^


●ゆむるたさま
こんにちは^^

もしかしてあのこそこそ声は、ネコがびっくりしない感じのいい声なのかしら^^
男性の大きくて低い声よりも女性の声の方が好みだと、そういえば何かで読んだことがあったなあ、そういえば。
大きな声は苦手なんですね、きっと。
ふうたんはどんな反応をするかしら、機会があったらぜひ。


●Kazさま
こんにちは^^

うんうん、試してみてくださいな。ムギコはニャゴニャゴ鳴いて反応しますが、Kazさんのニャンズはどんな反応をするかしらー^^


●れーらさま
こんにちは^^

うふふ、れーらさん宅のニャンズもなりますか^^ 

>にゃんずのが、アタシよりずっと知能指数高いと思う。

うふふ、うちは、ドアを押すしかできないとかその他いろいろ、ムギコの知能指数が残念な感じなので(ごめんよ、ムギコ(笑))、飼い主とどっこいどっこいかなー(笑)
でも、人にないするどい感覚とかちゃんと持っていそうだし、私には勝ち目ないなーって思ったりもします^^


●みこ姐さま
こんにちは^^

3ニャンズはどんな反応するか、気になります。機会があったらぜひ^^

3ニャンズがそろって無視だったりして?
なんだかそれはそれで見どころだわ、わたし的には(笑)

こんにちわ

わーん、ごめん、お返事終っちゃってるのにぃ~

かわいいわ。
こそこそ話すと反応するのね。

私もちょっと声かけようかな
こそこそっと「とりけずりでもあげましょうか」っていっちゃう!?
はっ、もしかして、ごはん(おやつ)を言わないと反応しなかったりとかではないですよね!?(笑)

★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

ごめんなさいー。今日はうっかりしてて早々に返信しちゃったんです(^-^;

とりけずり、って言ったら、飛んできそうですね(笑)
声の大きさ関係なしだったりして^^

うふふ、ムギコはこそこそ声だと名前を呼んだだけで反応しますが、のえるさんはどうなんだろー。
やってみてみてー^^

あの、ヒソヒソ声のときに、耳がピキッと後ろ向くのが
可愛いですよねぇ~~♪

ソッチ向いてても、こっちが気になってるのバレバレよ♪
な感じで。(笑)

ホントいつもムギちゃんとmugifutabaさんには、心
癒されまくりです♪

うふふ♪
かわゆぅい~q(≧∀≦*)p!!!

はじめはただなんとなく...なんだけど
来てくれなかったりするとついついむきになっちゃって
何度も呼んじゃうことありますよね~(笑)

しかもなんでひそひそ声の方が気になっちゃうのかな(^m^*)
あのお耳ピクってしてトコトコトコって寄ってくるのが可愛いんですよね~
あぁ、ムギちゃんの見上げるお顔がたまりません☆

★お返事★

●ももさま
こんにちは^^

耳がくりっとこっちを向くから、本当にばればれなんですよね^^
すごいなあ、あの耳(笑)

こちらこそ、いつもももさんの日記で楽しませていただいています。ありがとうございます♪


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

そうなのですよ。別に用事があった訳でもないのに(用事って……)返事をしてくれないことで、、ムキになっちゃったりしてね(笑)

あからさまに無視してたのに、こそこそ話しかけるとあっけらかんとやってくるので、さすがお猫さまだなあと^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


