スポンサーサイト


大きさ比べ

20081111

ぎゃあこさんのブログで、4ニャンの大きさを二つ折りにした新聞をつかって比較されていました。
新聞というはっきりした対象物があるからすごくわかりやすくて、「このくらいなのねー、うふふ」って楽しませていただいたので、私も改めてやってみましたの。ムギコで。

仔猫の時はあんなに小さかったのにいつの間に……、って6年前からこの大きさー!? うっそーん!! 
私、ムギコのことをずいぶんと小さく見積もり続けていたようだ、ということが今、判明いたしました。

20081111_2
実際、二つ折り新聞におさまらないとは思わなかったなあ。伸ばしたら余裕ではみ出るよねえ。
立派になっちゃって……(ボッサボサですが)。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080628

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

<< 角ばり
| TOP |
遊び >>

コメント

面白そう!

こんにちわ!
これだとうちの、お宅の、ニャンコがどの位の大きさかわかりますね!(←1人で興奮してます笑)

写真撮ったらmugifutabaさんの記事紹介してもよろしいでしょうかね?

新聞紙・・・・新聞紙・・・・

とりあえず・…新聞探しの旅にでます(`´)ヾ

★お返事★

●Natsukoさま
こんにちは^^

そうなんですよー。これだとすごくわかりやすいでしょう!? 
私もなんだか感激しちゃって(笑)

体重とか身長とか、そういうのでもなんとなくは想像できるんですが、対象物がはっきりしてるとこんなにも伝わりやすいんだなーって。

>写真撮ったらmugifutabaさんの記事紹介してもよろしいでしょうかね?

もちろん全っ然OKですよー♪
白ちゃん、華ちゃん、楽しみー(特に白ちゃんの大きさが気になるわー(笑))

こんばんわ~

おおお、ムギちゃん♪
新聞紙よりでか・・・もごもご

今、新聞紙の横でのえるさん、ソファで寝ちゃってるの。
すっといれてみようかしら・・ゴクリ
今日はソファをとられましたよ・・・
いいんです・・・うちのものはのえるのものですからね(^_^;)
あとでくらべてみよーっと

そうなんですよね~。
いつの間にこんなに大きくなっちゃって・・・
って感慨深く思う事ってありますよ。(笑)

うちのアトムも子犬の頃は私が片手で余裕で
抱っこできてたのに、今は20キロ弱あって
とても抱っこできなくなりました。(笑)

ムギちゃんも人が新聞読んでると乗ってきます?(笑)
はい、うちのアトムも必ずってくらい乗ってきます。(笑)

むぎこちゃんかわいいねぇ

うちの猫太も来たときは片手にすっぽりおさまるほどちっちゃかったです。アアトオイカコ…

とはいえあいかわらずかわいさいっぱいですねどねっi-237

こんばんは!

ムギコちゃん、予想以上に大きくていらっしゃる!!ちょっとビックリしちゃいました^^

わたしも今日、たまたま子ども(人間)の赤ちゃん時代の写真を見ておりまして、タオル半分折で二人分の赤ちゃんのおなかが隠れている小ささに、とってもビックリしたのです。

ネコの話でなくてすみません^^;ついつい「一緒だ!」と思ったもので・・・www

ムギちゃんは私がイメージしていたよりも1.5倍大きかったです(^^)。
でも長毛種だし、男の子だし、こんなもんかなぁ。
ドイツの新聞は日本の新聞とサイズが違うので
大きな猫ふうたんと比較ができないのが残念(^^)。
ふうたんはきっともっと大きいですよ。短毛だけどね。

きゃ~~ムギちゃんやっぱり大きい~v-411
ウチのチチもこれぐらいかな?
でも新聞がないからわかんないや…v-401
ポアポアでふわふわでかわいーーーv-398
小さい頃の、ちいちゃいムギちゃんもかわいーv-346
新聞読んでるmugifutabaさんのお尻もカワイイv-402
今度新聞探してやってみますv-218
v-219

mugifutabaさん、大きさ比べしてくださってありがとうございます~(*^m^*)

ムギちゃん、思ってたより大きかったです♪
こうやって新たな発見が楽しい~
大きさが分かるとますます親近感が増すというか(笑)

子猫のときのムギちゃんから、ずいぶん大きく立派に成長したのですね。
新聞ひとつで素敵な思い出が蘇って☆
ああ、もう愛しいですよね~(〃▽〃*)

あ、もしよかったら実家猫プーちゃんも新聞で比べていただきたいです!!!

なるほど!こういう大きさの測り方があったんですね!
勉強になったぁi-236
ムギちゃん大きいな~、長毛種だから余計かな?
その体にモフモフしたいぞぉ! ポチ♪

★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

毎日見てるのに、思った以上に大きくてびっくりでした。新聞紙が思ったより小さかったのかな(笑)
のえるさんはどれくらいだろー。なんとなく想像している大きさはあるのだけど^^

うちのモノも大抵はムギコのものですー。でも網戸と壁などだけは死守したい(笑)


●ももさま
こんにちは^^

ほんとうにいつの間にか大きくなって~と感慨深い気持ちになりますよね^^

アトムくんは20キロ弱あるんですか。写真で見ると実家ワンコと同じくらいかなーって思ってたんですが、4キロほど大きいです。
新聞を読んでいると乗ってきたり、毛布の下でこちょこちょやると遊べたり、なんだか聞けば聞くほどニャンコみたいなところがありますねー^^

ムギコは新聞を広げるとやってきて、盛り上がるのがお決まりなようです。ムギコもアトムくんも、お邪魔するのが楽しいのかな^^


●MIIYさま
こんにちは^^

猫太くんはそんなに小さかったんですねー^^
ムギコはすでに3か月だったので、片手ってわけにはいかなかったなあ。憧れの片手ですー。

大きくなってもいくつになっても、かわゆさは変わりませんよねー(*^-^*)
永遠のアイドルだものー♪


●ななさま
こんにちは^^

>ムギコちゃん、予想以上に大きくていらっしゃる!!ちょっとビックリしちゃいました^^

うふふ。想像以上に大きくて私自身もびっくりしちゃいましたよ(笑)

タオル半分折りで子供ちゃん2人分ですか!! かわいいなぁぁ!!
そういえば、おいっ子もそんな時期あったものなあ。本当に小さくってねえ(*^-^*)
今も甥っ子2号は2歳前なのでまだまだ赤ちゃんみたいな感じなんですけど(笑)

子供ちゃんは段々大きくなって、いろんなこと話すようになって、びっくりするくらいの成長するので日々感心してしまいます^^


●ゆむるたさま
こんにちは^^

あはは、1.5倍大きかったですか? そーなんです! 私の想像よりも1.5倍大きかったですもの(笑)
毛が長いので、太さ的には実際はもう少し細く見積もれますが、体長はあのままだからやっぱり思ったより長かった。

ドイツでは新聞のサイズが違うんですか。残念ー、ふうたんどれくらいなのか、ぜひ見てみたかったです^^


●meguさま
こんにちは^^

あ、チチちゃん同じくらいですかね。長毛さんだし、抱っこしてる感じを見て同じくらいかなー?って思ってたんですけど^^

ライカちゃんは、まだまだ育ち盛りだからどれくらい大きくなるか楽しみですね。
チチちゃんより大きくなったりするのかしらん。

もしいつか新聞が手に入ったら、よろしかったらやってみてー。大きさ見てみたいです^^


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>mugifutabaさん、大きさ比べしてくださってありがとうございます~(*^m^*)

こちらこそ楽しませていただいちゃいました。ありがとうございましたー^^

ムギコ、思ったより大きかったですか? うん、私が思ってたより大きかったものね(笑)
大きさが手に取るようにわかるから、なんだか親近感がわくんですよねー。私もぎゃあこさん宅のニャンズがさらに身近に感じちゃいましたもの^^

>あ、もしよかったら実家猫プーちゃんも新聞で比べていただきたいです!!!

うんうん。今度実家に帰った時には絶対に激写してきます(笑)
しかし、最近のプーちゃんは丸まってることが多いから、実際よりちんまり映っちゃうかなぁ。できるだけ実物に近く撮りたいわー^^


●みこ姐さま
こんにちは^^

対象物がはっきりしてると、なんとなく大きさが掴みやすくって、いいですよね、この測り方^^

長毛なので、太さは実際はもっと細いんですけどね、長さは変えられないのであのままですわー(笑)

あぁ、新聞ね、よく比較対照にタバコとか使われていますがニャンズはタバコではねぇ、
(それ以前に吸わないので物がないのですが)
どこの家にでもあるサイズの変わらないものって案外難しいです。
そうmugifutabaさんの表現されるムギちゃんを想像しているのでもっと小さいかと思ってました、ただ、身体はスリムなんだろうな、大きさはさほど変わらないような気がするけど、パンはの6kg強あるからきっとその毛の分がお肉なんです、、、(-_-;)))

モッサモサのムギちゃんなんだかぬいぐるみみたい
その毛少し澪にわけて欲しいです。アレルギーが出てからはお腹なんて地肌が見えてピンクちゃんなのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


