スポンサーサイト


遊び

20081110

仔猫の頃は、適当にやっても遊べたんですけど、プチシニアの今、こちらも必死で取り組まないと遊んでもらえません……。

20081110_2
3点セット。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

ムギちゃん、片手間だとわかってしまうのね^^;
かしこい☆

うちはまだまだ片手間でOKな感じですよー
そこはまだ仔猫ってことなのかなぁ…
見た目はだいーぶでかくて仔猫?どこが?って感じですけど(^^;)
でも2匹比べると遊び方が全然違うので面白いですよ~


こんばんわー

うんうん、わかる(笑)
手抜きしてると「そうじゃねぇだろ」って顔されるよね(>_<)
でもたまに、ぜんぜん乗り気じゃねぇな~と思いつつ、じゃらしをずっとふってるとたまに飛び掛ってくるときがある(笑)

今日、パソコンがちょうどおいてある場所でのえるさんがどうどうと寝られちゃって。
ぜんぜんパソコンつつけれなかった(午後から)
今はちょっとお願いしますよ~とパソコンをちょっとずらして使わせてもらってる(笑)

うんうん。片手間NG。
家は実力行使で非難されます。
片手間に猫じゃらしヒロヒロさせてると、じゃれそこなったフリして
素手にガッツリじゃれやがります(T_T)
「ごめんっ、ごめんっ!真剣に遊ぶから~~~m(__)m」と、お詫びするまで
「ムキーーッ!」と怒られます・・・。
私・・・弱っ(笑)

うふふ♪
うちもおんなじですよ~(笑)
あのカサコソいう音とか踏んだ感じ?が好きなんでしょうね。
ムギちゃんと同じく大喜びで紙の下から見え隠れするおもちゃを追いかけてます(*^-^*)

生ムギちゃんかぁいい~(〃▽〃*)!!!

リンクの件ですが全然OKですよ。
ムギちゃんの大きさどのくらいかな~?
楽しみです☆

ニャンコはこのジャレてくるのが可愛くて、こっちも
楽しいし、いいですよねぇ♪
あ、でも真剣に取り組まんといけんから、結構大変?(笑)

うちのアトムはボール投げて持ってくるってのを
昔ほど喜ばなくなっちゃいました。(つまらぁ~んっ!)
その代わり、毛布の下で手をゴソゴソッと動かすと
飛びついてきて、甘噛みしてくるのが可愛いです♪

ウチとおんなじだ~~v-411
ムギちゃんは、チチと同い年なんだもんね~
こっちもかなりテクニックを要しますよねi-229
すっごい時間かけて注意ひいたのに、遊ぶのそれだけ?
ッて時もよくありますよ。笑
でも今は、そんなモタモタしてると、すぐにライカに
横取りされてしまうので、チチもタジタジですv-391
ビシビシやってるムギちゃん、超楽しそうっ!v-411
v-219

うちも布とか紙とかの下のおもちゃを攻撃するのが大好きです!
そして、片手間にやると寄ってきません。
でも、すごい必死になっていると真顔で私の顔を
見上げていたりします(^^;)
良いからじゃらしにじゃれて~疲れるのよ~ってなります(笑)
飽きるよね~の記事、私も共感します!
私の場合はホットケーキで、4枚くらい作っては2枚くらいで
飽きます(^^;)

年寄りなのか~

猫太はおもちゃで遊ばなくなって早数年…
やっぱり年寄りだからかなあ。
もっぱら寝て食べて私で暖とってのローテーションです。たまにテンション高いときは○ンコ出待ちだったり。
評判の羽のおもちゃをみつけてこれならと思って買ってみたんですけど怖かったみたいでふーッと威嚇されちゃいました(笑)

でもね、猫じゃらしは好きなんですよ。

初めましてです (*^_^*)

ブログランキングで見つけて以来、こちらのブログの大ファンになり、今日まで過去ログを読みふけっていました(笑) そして先程 読破! それでコメント残してみました。。 私は子供の頃は猫・犬 一緒に飼っていたりしたんですが、高校ぐらいでいきなり動物アレルギーになってしまい、今は毛のある動物はドクターストップなんです (>_<) 動物は大好きで特に猫派なんですが飼えないので亀・金魚で我慢してます。。。
なので、ムギコちゃんに癒されにまたお邪魔しま~す♪

こんにちは~
ちょっとフラフラしに来ましたぁ
あともう少しで治りそうな予感!
ポチして帰りま~す!
片手間で遊ぶと絶対気づかれますよね、ウチも永遠が特にそうですよ…
非難顔のムギちゃん、なぜか可愛いi-176

★お返事★

●Natsukoさま
こんにちは^^

白ちゃんと華ちゃんは個性が違うみたいで、たのしそうですねー^^
大きさもかなり違いますよね(笑)

性格もあるでしょうけど、ムギコはもともとそんなに活発じゃないので、シニアになった今余計に遊んでもらうのが難しいのかも(笑)


●cheekykokoさま
こんにちは^^

>手抜きしてると「そうじゃねぇだろ」って顔されるよね(>_<)

うんうん。されますよねー(笑)
あ、テレい見てたの、ばれた?……ごめんなさい、みたいなね(^-^;

のえるさんパソコンの場所で寝て、cheekykokoさんがパソコン使うのを阻止!?
のえるさんでなくパソコンを移動……わかるわー^^


●りかこさま
こんにちは^^

あはは、じゃれそこなったフリするなんて、やるぅー!(笑)
やはり遊びは常に真剣に!ってことなのかしら。まず、だませませんよね^^

相手はお猫さま、お犬さまですものね。ヒト科の私たちには勝ち目はないんだわ、きっと^^


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

年をとるにつれて、遊び道具もあれこれ組み合わせて、って要求が高度になってきた気がします(^-^;
あの音がたまらないんでしょうかね。プチシニアの心さえもくすぐるのか長めのブームが続いています。

リンクの件、快諾してくださってありがとうー♪
さっそく今日の日記に載せる予定です^^


●ももさま
こんにちは^^

じゃれてくれるとこちらも盛り上がるし楽しいんですけど、そこまでが長いとちょっと疲労する気が(笑)

アトムくん、あまりボールを持ってこなくなったのですね。うちの実家ワンコもそうだなあ。昔は黄色イルカのぬいぐるみをこれでもかってくらい投げてあそんだけど^^

>その代わり、毛布の下で手をゴソゴソッと動かすと 飛びついてきて、甘噛みしてくるのが可愛いです♪

あはは、なんだかニャンコみたいですねー。かわゆい!(*^-^*)
ぜひともうちの実家ワンコにもやってみようっと。遊んでくれたらうれしいなー。


●meguさま
こんにちは^^

うんうん、チチちゃん、同い年だものねー^^
相手もいろいろ学習してきてますから、一筋縄ではいかないのですよね(笑)

一方ライカちゃんはまだ小さいから、なんでもイケそう(笑)
二人一緒に遊ぶのは、これまたテクニックが要りそうですね^^


●グリュンさま
こんにちは^^

ちょこっと出てたりするのって、たまらないんでしょうね(笑)
でも片手間だと来ない……うんうん、ちゃあんと見てるよねぇ~^^

>でも、すごい必死になっていると真顔で私の顔を 見上げていたりします(^^;)
>良いからじゃらしにじゃれて~疲れるのよ~ってなります(笑)

あはは。そうなの! こっちは必至なのにどこ見てるのーってね^^

ホットケーキもたらふくおいしそう!! 
飽きるのがわかりきってても、作らずにはいられないのです(笑)


●MIIYさま
こんにちは^^

遊ぶ、遊ばないって性格もありそうですよね。ムギコはもともと活発な方じゃないので、仔猫時代を過ぎたら、さほど遊びに熱中しなくなりました。
飽きるのも早いですし(笑)

猫太くん、威嚇するほど怖かったんですね。
評判だからといって必ず気に入ってくれるわけじゃないので、じゃらし選びはいつも賭けです(^-^;

う○こ出待ちがテンション高いのですね(笑)
うちは出た後が高くなって、ネコ砂を飛び散らせて去っていくので困ります^^


●みずまみーさま
はじめまして^^

遊びに来てくださって、コメントまでくださりありがとうございます^^
それに過去ログまで! ありがとうございます♪

動物アレルギーなんですか。一緒に暮らしたことがあるだけに、さびしい部分もおありでしょうけども、亀も金魚もかわいいですよねー^^
甥っ子の飼ってる金魚が、段々と大きくなってくるので会うのが結構たのしみなんです。
カメも子供のころ買っていて、愛嬌があってかわいかったなあ^^

しょぼしょぼ日記ですが、また遊びにきてくださいね。ムギコともどもお待ちしています♪

★お返事★

●みこ姐さま
こんにちは^^

具合が悪いのに、ありがとうございますー。治りかけも大事ですから、無理されないでくださいね^^

ほんと、片手間は許してくれませんよね(笑)
桃太郎くんはまだ片手間でも許してくれそうな気もしますが、どうかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


