スポンサーサイト


ぷるぷるお耳

20081106_1
20081106_2

長毛だからなのかしら、結構長めの1.5センチです。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080627

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

えー1.5cmもあるんですかー?
是非、さわってみたい!^▽^/
長毛さんは耳毛(っていうのかな?笑)も長いのね☆
短毛ちゃんは無い模様です^^;ウーン残念。


こんにちわ~

リンクスポイントだったっけかな~
私はそう教わったけど、誰かのところでリンクスヘッドって書いてあったようなそうでなような・・・(うろ覚え)

のえるさんもすごくながいです、そこ。
うちもムギちゃんみたいになるかな~と寝てるのえるさんのリンクスポイントを触ろうとしただけで、「ぶるるっ」って鳴かれました(^_^;)
そのあとちょっと触りましたが、お耳は伏せるものの、意外に平気っぽいです(^_^;)
それよりなにより寝たかっただけかもしれませんけどね(笑)

やるやる!
私も桃太郎でやりますよi-237
そして最終的に噛まれます…
不機嫌そうなムギちゃんにポチ!

いや~ん、耳毛可愛い~(〃▽〃*)
それに耳をたたんじゃうムギちゃん、もっと可愛い~!!!

うちはリラの耳毛が一番長くてツンってしてます♪
やっぱりそれがとっても可愛くて大好きなんですよぉ。

ヤドカリとムギちゃんの共通点...
思わず「うふふ♪」って癒されました。

ふうたんの耳の先にもちょんちょんと毛が伸びています。
実家の猫はそんなに長くなかったのに
ふうたんにははっきりとあるので
ついついmugifutabaさんのように触って遊んでしまいます。

この前動物園で野生の猫に一番近い品種の動物
(名前忘れてしまいました~(ーー;))
を見たときに
同じようにはっきりちょんちょんがあったので
もしかして野生に近い猫の証しかなぁとも思いました。

やどかりさんは子供の頃を思い出して
ちょっと懐かしい思いがしました。素敵(^^)。

ムギちゃんかわいい~~v-398
耳、たたんじゃうのね。笑
ウチので試したら・・・・・
最初、触ろうとする指にお顔をムニ~~~ッ
ちょこっとさわっても、反応皆無・・・
でしたv-406ガッカリv-390
ヤドカリみたいなムギちゃん、ステキです♪
v-219


うちも試してみようと思ったのですが、耳の上は無毛・・・(^^;)
とりあえず耳の先を触ってみたら、無反応。
でもなんだか気持ち良さそう☆
オリーは耳を触られるのが好きみたいです。
そしてしばらくしたら顔を洗っていました。
ムギコちゃんはほんとフサフサですね( ´∀`)
フサフサの耳が折りたたまれたら、どこが耳だかわからなくなりそう♪

★お返事★

●Natsukoさま
こんにちは^^

一番長い一本は1.8センチありました(笑)
その一本を触っても反応するので、面白いです^^

短毛ちゃんはないんですね。きれーに生え揃ってる感じなのかな。かわゆーい(*^-^*)


●cheekykokoさま
こんにちは^^

リンクスポイントって呼ぶんですね。知らなかったー!
耳毛って呼んでましたよ(笑)

のえるさん、触ったら鳴くんですか、かわゆいー!! それが聞きたくて触って嫌がられちゃうなあ、きっと(*^-^*)
うちは肉球の間からはみ出た毛をちょいちょいってやってもプルプルッと同じ反応になります。もちろんたたまれはしないけど(笑))



●みこ姐さま
こんにちは^^

うふふ。桃太郎ちゃん、最後はやめれーってなるのですか。うふふ、かわゆくってまたやっちゃいそう^^

うちは限界を超えると、沈黙のまま場所移動、そしてお尻向けて主張……暗い!(笑)


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

耳の先の毛、かわいいですよねー^^
穴からふっさり出てるのも含めて動物の耳毛ってほんとかわゆいですよね。

耳を両方たたまれると一瞬スコティッシュみたいでちょっと楽しいです^^


●ゆむるたさま
こんにちは^^

おお! 短毛ちゃんでも耳毛の長い子もいるんですね、いろいろなんですね、面白い!^^
ぴょんって伸びてるからついつい触りたくなっちゃいますよね♪

野生に近いのかしら、あの耳毛も何かを感知する役目を果たしてるのかもしれませんね^^

やどかり、なんだか懐かしいですよね。陸やどかりというのだと、普通にペットとして飼えるようで、一時期興味が湧いた時期がありました^^

追伸:鍵コメありがとうございました。気がつかなかったので教えていただいて助かりました^^


●meguさま
こんにちは^^

うふふ、指を見たら顔をムニーってしたくなっちゃうのも、ネコの性かしらー^^
反応しない子も結構いるみたいなので、いろいろなんだなー。
足の裏がくすぐったい人もいれば、脇の下とか、脇腹とか、いろいろあるのと同じなのかもしれないなーとか思ったりしました。

耳が両方たたまれるとスコティッシュみたいで、ちょっと面白がっています(笑)


●グリュンさま
こんにちは^^

オリーちゃんが無毛ですかー。短毛ちゃんはない子が多いみたいですね。
きれーに揃ってるんですね、それってすごくかわゆいなあ!!(*^-^*)

うちも耳の先はプルプルってなるけど、耳本体とか穴のあたりを触ると寝ちゃったりするので、気持ちいい場所なのかもしれませんね。赤ちゃんみたい^^

耳を両方たたむとスコティッシュみたいになるので、それも楽しいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事★


こんにちは。コメントくださってありがとうございます^^

お気づかいいただいて、すみません。

あの毛は山猫の耳毛という意味なんですね。なんだか格好いいです^^

3センチ!! ムギコの1.5センチもピーンって感じなので3センチだとすごく精悍な感じがしそうですね。素敵です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


私書箱

池袋の私書箱の紹介です


| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


