スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドアの開閉術

20081105

シニアになった今、それでも「引く」ことは覚える気がないようです。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080628

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

うちの猫太は手でこいこいするので「引く」は得意v-91
でも「押す」側にいてもこいこいするので手が挟まってちょっとこわい経験を彼なりにしたようです(笑)
なので「押す」側にいるときは黙ってドア前1センチのところに座って待っています。私がずーっと気がつかないでいるとないて訴えます。
賢いのかそうでないのか微妙ですが…e-251
どっちにせよめちゃかわいいです♪

こんにちわ~

なんだか、ムギちゃんが「ボク」ってイメージがないよ・・・なんでだろう!?
ずっとmugifutabaさんからの視点だったからな!?
じゃぁ、「ボク」以外になんって言葉がぴったりくるのかといわれても答えがないんだけどね(^^ゞ
でもめっちゃかわいいわ♪

のえるさんは「押す」とお手手を入れて隙間をつくって頭つっこんで出ることぐらいしかわからないみたい。
でも玄関ホールからリビングにいく引き戸があるんだけど、リビング側からは開けることができるんだけど(きっちりしまってても)、玄関ホールにのえるさんがいて、きっちり引き戸をしめてしまうと、リビングにいくことができないの(^_^;)
だからうちは引き戸は隙間をつくっておかないとだめなのよ(^_^;)

そうそう!重いドアは「押す」しか出来ないよね~(笑)

ふすまは、横に開けるけど閉めちゃくれないし。

油断してたら全ての戸が開いてる我が家・・・

しかも、網戸は「くぐる」になってる(涙)

映画に出てくる、西部のberのスイングドアみたいに
なってたら・・・

ムギちゃんも悩まなかったのにね~^m^

かわいいやねぇ~、かわいいやねぇ~
ムギちゃんかわいいやねぇ~。

うちも引く事が出来るのはパンだけだから、閉じ込め注意なのです。
幸いトイレは引く方なので開けない限りは入って来ませんが、お風呂は折りたたみ式なので真ん中を押すと開く、そして覗くストーカー猫が多数出現します、、、


ニャンコブログなのに、犬しか飼った事がない私が
コメントしちゃってすいませんっ!!

でも、でも、ニャンコもワンコも似たようなところが
いっぱいあるなぁ~、と思って、つい。(笑)

うちの実家にいたワンコは、閉めるようなエライ事は
できんかったですが、押す戸でも引く戸でも開けてました!(笑)
で、よく脱走を・・・。(苦笑)

アトムに関しては、引き戸を自分の体を使って
こじ開ける事しかできません。(笑)

ムギちゃん、かわいい~~v-398
押して押して押しまくるのね♪笑
ウチのチチはアホなので、開けたいドアは
取っ手をバシバシしばいてます・・・
引き戸でもなんでも・・・v-390
隙間が開いてるドアでも・・・・・v-406
ムギちゃん、お利口でかわいい~~v-345
v-219

ムギちゃんコマンドは押すことのみなのね(^^)
あとは呼んで開けてもらう。

我が家は殆どドアを開けっ放しにしているのですが
閉まっていてもふうたんは頭から突っ込んでいます。
みていて痛そうなんですけどね(ーー;)。
それから手で引っかけて引くはしますよ。
でも閉めることは全くしないです。
だから面倒くさくてドア開けっ放しなんですけどね(^_^;)

うちもシニアに突入してるけど「押す」しかできない。。
トムさんは引き戸を開けるけど、引いてるんじゃなくて横だからなぁ。(^^;
閉めてあると爪でカリカリするから、ほとんどのドアの下のほうに爪あとがくっきりです。

はじめまして♪

初めてコメントさせていただきます^^

ムギちゃん、とってもとってもかわいいですね。
そしてmugifutabaさんの書かれるマンガがとてもおもしろくて、かわいらしくて、どっぷりはまってます。

猫飼えない環境ですので、ムギちゃんに癒してもらってます。
またお邪魔させてください^^

相変わらずかわい~ですね

いつお邪魔してもかわいい むぎちゃんに癒されます。ありがとうございます。
うちの昔のにゃんこはドアノブを回して外に出ていってました。 
かなり驚きました。両手(前足というべきですか?)でクルンと回してましたよ。
今のにゃんこは、少しでも隙間があったら開けるので人間がきちんと閉めないと自動ドアのように外に出てしまい、困っているところです。
家の中では、にゃんこ用の小さいドアが各部屋についているので、それを自由自在に使って家の中を歩き回っています。きっと居心地良いんじゃないかと思います。
むぎちゃんはこれからもずっと押し続けていくんでしょうね。想像するだけで、すごくかわいいです。

うふふ♪
もうムギちゃんったら可愛すぎ~q(≧∀≦*)p

うちの子たちも押すのは得意ですけど、
やっぱり引けませんね~

なので「出して~!!!」って扉の向こうでよく鳴いてます(笑)

引けたら凄いって思うけど、押すことしかできないのも
なんだか愛らしくてたまりませんよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事★

●MIIYさま
こんにちは^^

猫太くん、ムギコと反対なのですねー。コイコイができる猫太くんと押すが得意のムギコ、足して2で割れたらー(笑)
冬も開けてー、閉めてーってできていいわー(やってくれれば、の話ですが)^^

怖い思いをしてからは、ずーっと待っているのですね。かわゆいなあ!!
うふふ、頭突きすれば行けるよー、なんだけど、その姿がたまりませんね♪


●cheekykokoさま
こんにちは^^

>なんだか、ムギちゃんが「ボク」ってイメージがないよ・・・なんでだろう!?

うふふ、年齢を加味するとあれかしら、やっぱり「ワシ」とかなのかしら?(笑)

お手手を入れて隙間……それよー、それができたらなー(^-^;
これを作らずに押し込もうとするから、しまっちゃうし変に挟まりそうになったりしちゃうのですよねー。

のえるさん、引き戸も開けられるんですね。もう最強じゃないですかー。あ、玄関ホール側だと開かないのですか、引っかかりがないのかしら。

あと、閉められたら本当にいいですよねー^^


●あん金ママさま
こんにちは^^

ふすま、あけられますか!? すごいわー。うちは無理だなあ、もう諦めていますが(^-^;

できれば、開けて、閉めて、くれたらこれからの季節もヌクヌクの部屋を維持できていいですよね。
ムギコ「閉められる」ではなく、「閉まっちゃった」だものなあ(笑)

スイングドア、あったら便利だなあと冬になると特に強く思いますー!

>しかも、網戸は「くぐる」になってる(涙)

あはは、網戸、やられちゃいましたか!?(笑)


●珠琳さま
こんにちは^^

閉じ込め、3猫ちゃんいると、ちょっとうっかりして閉じ込めちゃうことになりそうだなあ、私だったら(^-^;
そこでコイコイができるパン君が救出してくれると心強いなあ^^

折りたたみ式、うちも前の家がそうでよく覗かれていました(笑)
ちなみに、今のトイレが押すタイプなので、こちらもよく入り込まれています(^-^;


●ももさま
こんにちは^^

ニャンコブログだからなんて、関係ないない、ですよー^^

アトム君、引き戸いけますか!! すごいじゃないですかー。
うちの実家のワンコは、ガリガリやって運よく隙間ができれば突っ込んでいく方式です(^-^;
これは引き戸でも、押すタイプでも引くタイプでも同様……。

ももさんの実家のワンコちゃんもすごいなあ、押すタイプの引くタイプも開けられると、閉じ込めちゃうことがないからいいんですよねー。
世の中にはたくさんのかしこいワンニャンがいるんだなあ^^


●meguさま
こんにちは^^

押す、以外の技を持ち合わせていないみたいです(^-^;
仔猫のころ住んでた家がいわゆる引き戸しかなかったので、学ばず大きくなっちゃったのか、やる気がないのか……(笑)

チチちゃんは取っ手をバシバシですか!? 取っ手を!? すごいじゃないですかー!
隙間が開いてても取っ手を……えらい! うふふ、礼儀正しいんだなあ(笑)

ライカちゃんはまだ子猫だからこれからどうなるか、楽しみですね。開けて、出たらちゃんと閉めてくれると最高ですよね(笑)


●ゆむるたさま
こんにちは^^

ふうたん、閉まってるドアにも突進していくんですね^^
いつもは開いてるのになーって思ってるのかな、かわゆいです♪

引くこともできるんですね。いいなあ。これができると閉じ込めちゃう心配がないから、安心できそうでうらやましいですー。
うちは、トイレが引いて開けないと出られないのに入りたがるので、出るまで見てなくちゃいけなくて面倒なんですよ……(^-^;

>でも閉めることは全くしないです。
>だから面倒くさくてドア開けっ放しなんですけどね(^_^;)

うんうん。閉めないよねぇ~(^-^;
うちもほとんどの部屋はちょっとずつ隙間を開けてるんですけど、これからの季節はそこから温まってない寒い空気がいつまでも入ってきます。
閉めると嫌がるし、冬だけは困っちゃうのです^^


●ゆきねこさま
こんにちは^^

トムさんもお仲間!って思ったら、引き戸を開けられるなんてすごいですよー。ムギコは絶対無理だもの(^-^;
奴隷(私)を酷使です……。

>閉めてあると爪でカリカリするから、ほとんどのドアの下のほうに爪あとがくっきりです。

あはは、これは自分で開けようとした努力の成果でしょうか? 
うちは、どうも「開けれ」の合図のようです(笑)

追伸:お名前を間違って書いてしまっていて、さっき修正しました。ごめんなさい(^-^;


●ななさま
はじめまして^^

コメントありがとうございます♪

>ムギちゃん、とってもとってもかわいいですね。
>そしてmugifutabaさんの書かれるマンガがとてもおもしろくて、かわいらしくて、どっぷりはまってます。

ありがとうございます。そう言ってもらえるととっても嬉しいですー^^

>猫飼えない環境ですので、ムギちゃんに癒してもらってます。
>またお邪魔させてください^^

ななさんのところは、かわいいチビッコギャングが毎日を楽しませてくれているようですね(*^-^*)。
うちの甥っ子1号2号と重なって、うんうん、うふふ、って思いながら読ませていただいちゃいました^^

こちらこそお邪魔させてくださいね♪


●ビスケさま
こんにちは^^

ビスケさんのにゃんこちゃんは、ドアノブを!? それすごい!!
くるりんと回せるなんて、もう卓越していますね(*^-^*)

ドアにニャンコ専用ドアがついていると、猫ちゃんにとってはどこにでもいけるし、閉じ込められることもないし、人にとっても開け放されて寒い空気がひゅーひゅーなんてこともなくて、いいですよねー^^

ムギコもニャンコ専用ドアだったら、「押す」だから得意なのにな(笑)


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

ぎゃあこさん宅のニャンズもコイコイはできませんか? お仲間だーうふふ^^
開けてと言われれば、しもべの私たちはそそくさと開けに走りますよね(笑)
実家猫プーちゃんは手でちょいちょいってやって、隙間を作って出ていくので、それをたら学ぶかと思ったんですがそれはなかった。
プーちゃんが開けたドアを通って、これからも我が道を行きつづけるようです。

出たいのに押して閉めちゃったりしてる姿には、うんうん、それはそれで愛らしく癒されますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。