スポンサーサイト


難しいなあ

20081102

シャッターチャンスをまったくと言っていいほど、モノにできない!

毎日写真を載せてらっしゃる方々、すごいなあ。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

わかります!

うちの猫太もなかなか写真をとらせてくれません。どうもカメラ苦手みたいでカメラを向けると顔をそらしますv-409

まあそれよりもうしろに写ってほしくないものがありすぎる、というのが一番かも…!

目やに・鼻くそなんて撮影して初めて気づいて尚且つ何でもござれでUPしてるみこ姐ですよ!
部屋のちらかりは、見に来てくださる皆様にあえて見なかった事にしてもらってますからね~v-8
欲しい目線は未だもらえませんが…
イラストムギちゃんも実写ムギちゃんも可愛いので、どしどし載せてくださいませv-218
お目目キラキラのムギちゃんにポチ!

こんにちわ~

わかるぅ~
なかなかタイミングよく写真とれないよね。
うちはとりあえず、まめに撮ってるかなぁ。
でもじっと動かないときもあるしね(^_^;)
モデルみたいにじっとしてくれたらいいのになぁ(^_^;)

あはははは!!
うちも一緒です!!!(笑)

逆光なんかしょっちゅうだし、可愛いポーズ無理矢理させると、
遊んでくれてると勘違いして、余計暴れだすし。(苦笑)

うちもたまにアトムの写真載せるんだけど、ほとんど
カメラ目線の同じような写真ばっかりです!(;´∀`)

ホント、毎日可愛いネコちゃん、ワンコの写真撮れとる人、
すごいなぁ~、って思います!(笑)

うちもですよ、タイミング難しい!!
かわいい、と思ってカメラを向けたとたん違うポーズになってたり、まわりのいらないもの写りこまないようにしようと思うとなかなかねぇ。
最悪、変なものは写真加工して消したりしてます。エヘッ
あとうちは音にはみんな敏感かな、ほのは音だけだから多少のずれはあるもののネズミの玩具捕まえてますよ動いてないと2,3回手をバシバシしながら少し位置を変えてますけど、かわいくて笑っちゃいます。
本猫は必死なので笑っちゃかわいそうなのですが、、、

そうそう~(≧▽≦)

せっかく可愛い顔の時に遭遇しても
シャッター押した瞬間目を閉じちゃったり(笑)
にゃんこの写真は難しいです。
ついつい寝てるしゃしんばかりになっちゃいますよ(笑)

ふふふ、一番かわいい表情は絶対に写真には撮れないんですよ。
だって魅入ってしまいますものね(^^)。

ふうたんの写真を撮るときもブレブレ、ボケボケで
さらにふうたんそっぽ向き、目を瞑るで...(ーー;)。

おもちゃを持ちながら撮影すると
カメラ目線になってくれますが、
時々そのまま突進されます(^_^;)

常にいいタイミングなんて皆無ですよ~~v-393
いつもなんでもかんでも撮りまくってますi-229
そして、少しぐらい背景汚いのは気にしない!笑
後で切りとっちゃえばわかんないからっ!v-403
かわいいムギちゃんの写真、いっぱい残しましょう♪
v-219

思うように撮らせてくれなかったり、ちょうど影になってしまったり・・・ありますあります。^m^
私にとってはイラストで表現できるmugifutabaさんがうらやましい。
何ていうか、書きたい事はあるんだけど文章で表現しにくいし、
でも写真も撮れないって時にイラストが描けたらなぁって思います。

うん。うん。 わかります。
うちの一匹は特に写真写りがようなくて
シャッターチャンスを狙っていてもなかなか
上手くいきません。 もう一匹のほうは
本当に写真写りが良くて、写真だけ見ると
本人以上に可愛いです・・・。

今日のポチは僕がしていくね!
茶ぁより

★お返事★

●MIIYさま
こんにちは^^

MIIYさん宅の猫太くんもそうですか。
私自身もカメラが苦手なので、なんだかわかる気もしちゃうんですけど、かわいいんだから是非撮らせてほしいですよね^^

>まあそれよりもうしろに写ってほしくないものがありすぎる、というのが一番かも…!

うちもこれが相当難点で。意外と解決するのが難しいのよねー(笑)


●みこ姐さま
こんにちは^^

みこ姐さん宅のニャンズはいつもかわゆく映ってますよね^^
うふふ、元がいいものー! お部屋もきちんとされているので、感嘆しています。

ムギコのぐじゅぐじゅ顔はなかなかに、すごいものがありますよ。それもそれで見どころかしら(笑)

おもちゃなど使って目線をもらおうとするのですが、ひとりでやるとつられてカメラがぶれてしまうし、やはりとにかく撮って撮って撮りまくって慣れるしかないかしら(^-^;


●cheekykokoさま
こんにちは^^

そっか、まめに撮るっていうのが秘訣でしょうかね^^
のえるさんの写真は一眼レフと普通デジカメと、その場に合わせているのですか?

カメラの性能がよくなってきたことで、前より動いててもブレは少なくなったので助かっていますが、それでもほぼブレブレ写真になったりています(笑)
デジカメの時代でなかったら、厳しかったわ(^-^;


●ももさま
こんにちは^^

逆行はあなどれませんよねー(笑)
いけるかな?って思うけど、いざ写してみるとどんよりと暗い……。
ほかに人がいれば、モデルさんがやるみたく反射板?とか使いたいですもの。

アトムくんのベッドから覗いている目、かわゆく撮れててむふふって見ちゃいました^^


●珠琳さま
こんにちは^^

加工して消しちゃう、これいいですね! その技術、私も身につけねば!^^
かわいいタイミングは一瞬だったりするので、起動してる間に終わってしまっているというのが、ほとんどだなあ。
で、待ってるて「いまだ!」って思うと、時間がたちすぎて自動で電源が落ちてしまっているという……。

音源、ほのちゃんの耳はすごく鍛えられていそうですね。
人でもどこかの器官の調子が悪いと、他が補うといいますものね。うまくできてるんだなあ^^

ほのちゃんのバシバシ、想像しただけでむふふってなっちゃいます♪


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

そうなんですよねー、寝ている写真が一番撮りやすいし、それにかわゆいんですよねえー(*^-^*)
みーちゃんのアンモナイト写真、かわゆかったわー^^

目を閉じちゃったり、毛づくろい始めちゃったり、映ったのをみるとただの毛玉と化しています(笑)

いやー、デジカメの時代でよかった!


●ゆむるたさま
こんにちは^^

うんうん。一番かわいい写真は魅入ってしまって撮れませんよねー^^

私、おもちゃで釣ろうとすると、片手につられてカメラの手が揺れちゃんですよねえ。なかなか難しいものだなあとしみじみ。
そして、ふうたんみたいに、おもちゃに突進してきちゃうという難点もあるのですよね(笑)

たくさん撮って、その中でいいものを選ぶといいのかしら。デジカメじゃなかったらできない技ですが(^-^;


●meguさま
こんにちは^^

とにかく撮りまくるっていうのがいいんですねー。デジカメならいくら撮ってもいいですものね^^
ついつい、動いちゃったーとか思うけど、それでもたくさん撮ってれば、思わぬいいものが撮れるかもしれませんし、いらないものは切りとり、うんうん、これなら気にしないで写真が撮れそうです!
大事な思い出ですものね^^ 
まめに撮っていこうと思います♪


●ゆきねこさま
こんにちは^^

そういえば、イラストで描きはじめたきっかけがまさにそれでした。
あー、うまく伝えられないー。こんなことがあったんだけど、それでうふふって思ったんだけどなーって。

私も、ゆきねこさんみたいに素敵な写真がとれる腕があったら、そしてムギコがモデルとしてやれる素質と顔があったら、また違ってたかしら(笑)


●Kazさま
こんにちは^^

うんうん。その子それぞれ写真写りってありますよねー。
Kazさん宅のどちらの子がどちらなんだろう^^

うちも実家猫プーちゃんは、意外とどの角度でもどの顔でもいけるような気がするんですよ。
ムギコはその逆で……、いや、生もショボショボなんですけどね。でも、できればかわゆい姿を見てもらいたいという親心がねー(^-^;


●みこ姐さま宅茶ぁちゃんさま

ポチしてくれてありがとうー、茶ぁちゃん!^^


あーーもーーーすっごーーーくよく分かります。
今だ、シャッターチャンス!とか思ったときに限って、寝てたのに起きちゃったり、遊んだのにやめちゃったり。
こんなときにかぎって、ビビっと空気を読めるなんて!w

でも、でも、素敵なマンガでバッチリ伝わってるので大丈夫ですよ~

★お返事★

●ユユキさま
こんにちは^^

シャッターチャンスは本当に難しいですよねー(^-^;
起動している間に終わっちゃったり、起動音で気分が変わっちゃったり(笑)

>でも、でも、素敵なマンガでバッチリ伝わってるので大丈夫ですよ~

わー、ありがとうございますー。そう言っていただけると嬉しいです♪

なかなか思うようには撮らせてくれませんよね~

うちも「あっ♪可愛いっ」ってカメラ取りに行く間にもうポーズ変えてたり
一緒に付いてきちゃってたりして(苦笑)

なので、カメラは常に手元付近に常備。
デジカメなのでピンボケや失敗を恐れずとにかく連写☆が良いみたいですよ。
10枚のうち2枚ぐらい、「おっ♪」って写真があったりします。

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

なるほど、連写がいいんですね。やってみます!!
手近にカメラっていうのがなかなかできなくて、取りに行って起動してーってやってる間にもう……ってなっちゃうので、カメラを習慣にしていったらいいのかな^^

デジカメの時代ってすばらしいですよねー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


