スポンサーサイト


見えてたよ

20081030

前を通り過ぎてた時点でかなりバレてたけど……。
猫の視野って意外と狭いのかしら? 
それとも思い込み? 
それとも注意力散漫?

最後のやつな気がする……。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080627

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

こんにちわー

きゃ♪ムギちゃんかわいい~♪

そうそう、確か、人間より視野は狭かったような気がするよ。
うろおぼえだから、はっきりとは断言できないけど。
目はいいけど視野は狭いんじゃなかったっけかなぁ。
でも耳がいいから、その辺はカバーできるんじゃないかと・・・
それにしてもムギちゃん、おトイレの音は気づかなかったのか・・・!?
いや、でも気づいたから、ついてきたのよね。

あ、うちもお布団入り、ブームはさったようです・・・
昨夜は寒かったからくるかなっておもったけど、こなかった・・・!!

オモシロ~いi-237
たぶん、ムギちゃんは…
天然じゃないかとi-229
かなり堂々と横切っていくのが笑っちゃいます!
いそいそムギちゃんにポチi-278

え?どういうこと??

もしかしてブーム復活したってことですか?v-398
それとも実はいままでは飛び出さないけどトイレのたびに一緒についてきてたってこと??

どっちにしてもかわい―――― 


うちの猫太も私の行くとこついてきますv-414。以前はトイレにはいるとそのたびに必ずひざの上にのってきてました。
今年に入って段々私がされて困ることなんかがわかるようになったみたいで今はないですけど。
今年に入って、といっても彼の年は16歳…ちょっと頭行動に移すの遅すぎ?それとも仙猫の域に達してて色々分かるようになったのかな??

猫って愛しいですね。

ムギちゃんの行動かわいいですね!

依然一緒に暮らしていたネコ君を思い出してしまいました。
遊びモードに入った彼はそっと私の背後に回ると後ろから
ふくらはぎにタックルしてきました。
噛む事もなく、爪も立てず、ただタックルしては逃げて行く、
何度となく繰り返しました。そんな時すごく幸せな気持ち
になりました。mugifutabaさんもきっとそうなんでしょうね。
申し訳ありません、私のことばかり書いてしまいました。
また訪問させていただきます。

ムギちゃんかわいい~~v-398
トイレ開いてるのに気付いてないのが、また・・・v-393
ウチのチチも部屋の影から飛び出してワァッてするの
すっごく好きですよ~~v-411
あれ、なんなんでしょうね?おどかしてるつもりかしら?i-229
ムギちゃんは、普通に明るい時にするのに飽きて
暗闇からもっと驚かせてやろうと思ったのかな?笑
v-219

きゃっきゃって、夜も安心。

v-20一緒に着いてきてくれて、夜も怖くなくて、安心だね~。って、論点ズレたか?

にゃんずさんって、こちらが知らない振りして、びっくりしてあげると、喜ぶよね~。かわえぇ。

先日の「廊下ですべっちゃうむーたん」も「ナウでヤングなむーたん」も、「じーっなむーたん」も、かわぇぇわ。
いつも、ありがとね!!

★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

そっか、視野が狭いんですね。安心しました(笑)

>でも耳がいいから、その辺はカバーできるんじゃないかと・・・

このあたり、今日の日記であやしくなって来ましたが(笑)
とはいえ、夜中にこっそりトイレに行くと、別の部屋にいてもやってくるので、足音が聞こえているんでしょうね^^

うちは今朝はお布団に入ってきたよー。のえるさんも昨夜は寒かったから来たんじゃないですか?
三連休は暖かくなるみたいだから、また遠のくなあ。さびしい。


●みこ姐さま
こんにちは^^

本当にね、丸見えなのに堂々と、しかしいそいそと移動していくので、ポカーンでした(^-^;
真意が掴みにくいというか(笑)


●MIIYさま
こんにちは^^

ごめんなさい、説明が下手でー(^-^;
えっと、ブームはたぶん復活していません。
たまに夜中のトイレにやってきて玄関に隠れますが、いつも開け放しのところからその様子が丸見えです。
丸見えなのに見られてないと思って、いそいそと隠れに行くのが、プッって思って(まだ説明が分かりにくいですね。ごめんなさいー)。

猫太くん、トイレのたびに膝の上に!? それはかわゆいなあ。たまりません! でも実際はいろいろ困る部分もあるのでしょうね(笑)
16年も生きていたら、きっといろんなこと学んで理解できそう。
人だって5、6才では、まだまだ深い部分とか難しいと思いますもの。

ムギコは7歳ですが、うちもここにきて前よりはちょびっとですが、何かしら分かってきてるのかな?って思うときがあります。
とはいえ小学一年生くらいですけど^^


●白髪の老人さま
こんにちは^^

ふくらはぎにタックル! 
うんうん、うちのムギコもやりますー。いつも決まって必ずやる時があるので、いつか日記に書こうと思ってるんですよ^^

爪もたてない、噛まない、ちゃんと痛くないようにして、ほんとに愛おしいですよね。
小さな頭でいろいろ考えてるみたいで、そういうのも本当にかわゆい。

白髪の老人さまの幸せな気持ちが伝わってきました^^


●meguさま
こんにちは^^

暗いところにトイレからの明かりがもれてるんだから、分かりそうなものなんだけども(笑)

チチちゃんも飛び出して遊ぶの、好きなんですね^^
あれ、本当にかわゆいですよねー。思いっきりばれてる時もあるし、本気でびっくりさせられる時も!

うんうん、meguさんが仰るように、ムギコも暗闇から脅かしてやろう、って思ったのかもしれませんね。
すっかり見えてましたけども(笑)


●れーらさま
こんにちは^^

確かに夜も安心……って、これが結構驚くんですよ(笑)
当然誰も来ないと思ってるところ、いきなり視野に何かが入ってくると。

わざと大げさに驚いてあげても喜びますよねー。こちらがかなり大根役者でも気づかないの^^

こちらこそいつもありがとうございます♪

むぎちゃん凄い集中力で角に向かっていたのかな(^^)。
ふうたんも遊びに集中しすぎると
対象物を通り越して突進していることがあります。
途中で振り返ってあれ?って顔しているのが笑えるんですよね(≧m≦)。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


