スポンサーサイト


今年の流行

20081029

パープルじゃないか。うす紫(くすみ系)かな。でも我が家のパープルはこれで精いっぱいです。



ナウな生ムギコを見てやってください。
20081029_2


20081029_3

リボンが毛で隠れちゃうなあ、とか、いろいろ調整してたら乱れたおぐしです。

そうそう、流行カラーって、二年前にどこかの会議で決まるって知ってました?
私は、知りませんでした。すごくびっくり。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080628

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


スポンサーサイト
コメント

こんにちわ~

ムギちゃん、パープル似合う~♪
今年はパープルが流行るのね・・・知らなかった(^_^;)

どこかの会議で決まるのね。
知らなかったけど、でも流行って誰かが作るものだから、それもありなのだろうなぁ。

そういえば、あれからムギちゃん、お布団に入ってきてくれます?
うちは最近ずっと寒いから、のえるさん入ってきてくれてるの(^^♪
でも自分からは入って来れないから、私を起こすんだけど、枕元でもちゃもちゃしたり、顔の匂いをかいだりするから、慌ててうなされながら起きるんだよねぇ(^_^;)

そういえば私も地味な色の服ばっかです・・。
派手なのは着てて恥ずかしくなっちゃうんですよね。

ムギちゃんの2枚目の写真と、イラストの「・・・・。」のムギちゃんの顔がすっごく似ててうけました。(>ε<)
特徴とらえるのすっごく上手いです!カワイイわ~♪

可愛い!可愛い!!
紫って一色で持ってる人の方が少ない気がしますよi-239
服でいったら絶対着こなせない気が…
ムギちゃんのリボン、淡くて品のある色じゃないですか!
ナウな生ムギコちゃんにポチi-176

わーい!

ムギコちゃんの生写真が見れた~!!!

やっぱり可愛いわ~♪
うす紫がよく似合ってます。

のらえもん・・・また怪我して帰りました。
後頭部が血だらけでした。
外猫の宿命ですが・・・。
家猫にしたいです。

ムギちゃん凄いふてくされていますね(≧3≦)ぷっ
相当リボンがお気に召さなかったのかしら?
それともカラーがお気に召さなかったのかな(^^)?

ドイツは今年はグレーと黄色が流行っていました。
でも今一流行に取り残されがちの国なので
これが世界の今年の流行だったかは不明です(^_^;)。

いくら流行ってもいきなりチャレンジするのは...っていう色ありますよね。
そんな色が流行った時はスカーフやベルトなどの
差し色としてしかチャレンジしません。

私は紫にグレーの組み合わせが好きです。
色合いにもよるんですが
色付きの文字
色付きの文字

こんなかんじかな。

とはいえ服ではなくもっぱらPCでなにか作るときの色の組み合わせです。

あわい紫でムギちゃんにぴったりあってます♪
素敵。

やっぱり、生ムギちゃんみれると嬉しいです~(*^v^*)
最後の写真はちょっとふくれてる?(笑)
でも、めんこい!めんこい!
長毛とマッチしたリボンが派手すぎずなんともいえません!
ムギちゃん、似合ってますよー^^/



★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

パープル似合ってますか? うふふ、ありがとうございますー。

流行も誰かが決めて作るのですか。知らなかったわー。流行ってそういうものなのね(^-^;

お布団ですが、あの後3日位は入ったので、このまま冬仕様か! って期待しましたが、そうは問屋がおろしませんでした(笑)
今朝は、枕もとにいましたが今週は来たり来なかったりでしたねえ。

のえるさんはずっと来てくれてるんですね。もうこのまま突入できるんじゃないですか!? いいなあ。
もちゃもちゃされたり、顔がくすぐったかったり、うなされるんですけど幸せなんですよねえ(笑)


●そらさま
こんにちは^^

そうなのですよねー。派手な服って気恥ずかしくなっちゃって(^-^;
私は、気持ちが落ち着く格好をしていたいので、そうすると肌触りだったり、着心地だったり、で、結局いつも同じようなものになってしまうんです。

2枚目の写真のなんとなくぶっすりーな加減が、表現できてましたでしょうか。だったらいいんだけど^^


●みこ姐さま
こんにちは^^

うんうん、紫を着こなすって、万人には難しいですよねー。小物使いとかならなんとかなりそうですが(^-^;
紫も淡い系ならまだいいんだけど、ショッキングピンクみたいな紫だと、日本人にはどうなんだろう。
とはいえ、今年の流行りらしいので、巷で紫の上手な使い方も学べるかしら。

ナウなムギコにポチありがとうございます(笑)


●Yoshielivesさま
こんにちは^^

生ムギコ、久し振りでしたね、そういえば。
また今度載せますねー、って、しょぼしょぼムギコの写真なんかでよかったら、ですけど(笑)

のらえもんさん、怪我しちゃったんですか……、心配です。後頭部が血だらけなんて、大丈夫ですか?
今はなき祖父の半家猫ちゃんもやっぱり喧嘩して血だらけで帰ってくることがよくあったので、これは仕方がないのでしょうね。

Yoshielivesさんとしては、お家猫にしたいのですね。そっか。心配ですものね。
のらえもんさんがもう少し年をとって、お外への興味が薄れたらすんなり家猫になってくれないかしら。
今はやっぱり難しいのでしょう?


●ゆむるたさま
こんにちは^^

そうなんです、ムギコ、すごくふてくされています(笑)
カラーがお気に召さないとしても、ナウなムギコでいるために、がんばってもらわないとねー、なんて。

ドイツではグレーと黄色がはやっていたのですか。黄色は難しいけど、ワタクシ、ドイツにいたら流行の先端をいけたのに!(笑)
差し色としての使い方、いいですね。流行も意識しつつ自分の好みは大事にできて、一番おしゃれだなーって思います。


●MIIYさま
こんにちは^^

紫とグレーってあうんですねー。考えても思いつかない色合いだったかも、です。
色の相性って、深いですねー。

でも、洋服でメインに紫を持ってくるのは上級テクニックは要りそうー、私には難しすぎるなあ(^-^;

ムギコは白っぽい毛なので、あんまり色を選ばないのかもしれませんね、もしかして。
そういえば、色白の人は意外と何色でも似合うものねえ、うらやましい……。


●Natsukoさま
こんにちは^^

生ムギコ喜んでいただけてよかったですー。あんなぶっすり顔でもいいですか?(笑)

リボン、毛が長いもんですぐに隠れちゃうんですよねー。つけた意味ないじゃーん、って。

白ちゃん、華ちゃんも紫に合いそうですね。お揃いで並ばれたら、うひー、たまらないだろうなあ(*^-^*)

かわゆ~~

ナウいムギちゃんかわゆいです♪
リボンが毛で埋もれてる感じがこれまたかわゆい~~!
それにしても会議で流行カラーを決めるって・・・なんかあまり素敵じゃないですね笑

★お返事★

●もげ子さま
こんにちは^^

長毛なのでなかなかリボンが見えにくくってねー。何十枚も撮って、これならまだよく見えるかな?っていうのを載せてもあれです(笑)

流行はみんなで作るものかと思ってたので、びっくりでしたよー(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


