スポンサーサイト


お邪魔ムシコ

20081027

やろうとすることすること、お邪魔虫になるとは、予知能力!? そしていつの間に瞬間移動!? ムギコ、超能力があったようです。

ちなみに、お湯が沸く前には戻れましたので、大丈夫でしたよ。忘れっぽい自分のために、火をつけて場所を離れるときは、一応タイマーを数分後にセットしておくようにしてます。
たまにそれ自体を忘れることもあるけど。


ランキングに参加しています。
テレポーテーションなムギコに、今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_17

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ちょっとだけだけど、下に続きがあります。
ちょこっとだけね。

コメント、拍手、拍手コメント、本当にありがとうございました。
ボーボー泣きながら読ませていただいて、これはもう全部私の宝ものだい!って。

なんとか頑張れそうです。

スポンサーサイト
コメント

こんにちわ~

ねね、最初に切ってたのはなに!?
シーツだけにシーツカバーではないよね・・・(きってるんだからねぇ・・・)

早いよねぇ。
感づくのとかって早いよね。
きっと、以心伝心で伝わっちゃったのかな?(笑)

ムギちゃんはmugifutabaさんの傍が好きなんですね。
だから毎回毎回お邪魔虫して一緒にいるんですよ(^^)。
ムギちゃんの為に仕事を中断するなんてやさしいなぁ。
ふうたんもディスプレー前に居座ってお邪魔虫をするのですが
ガシッと抱き上げて机から下ろします。
不服そうな顔をして1分後にはまたディスプレーの前に
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

こわい、こわい。
私一度やかん沸かしたまま近所へお買い物に出てしまった事があります。
お水がなくなる寸前で帰宅したので事なきを得ましたが、、、
それ以降音の出るやかんと圧力鍋を買いました。
それ以外を使う時はその場から離れません。
(音の出るやかんは口を閉めないと鳴らないのに閉めるのを忘れたことも、、、)
歳はとりたくないねぇ。ってボケてんのは昔からか。。。

あっ、ムギちゃんの話題が、、、ゴメンナサイ m(-_-;)m

あれ?

最初に切ってた黄色い布のようなものは何ですか?
何か作ろうとしてたのかな?

確かに予知能力ありですよね。
我が家もこういうことがよくありますよ~♪

ムギちゃん、ムッフーな感じ、わかるぅ~v-393
ムギちゃんはmugifutabaさんの考えてることは、すべてお見通しってことかな?!v-411
ウチのニャンズは反対に、ストーカーなので、いつもつけ回されて、それも面倒です。。。
ムギちゃん、かまってほしいんだよねv-398
v-219

今日、一番笑っちゃたトコは火をつけた事を忘れちゃう事でした(笑)
あれ、かなり危ないですよね(^_^;)
若い頃は有り得ない!って思うことでも・・・
年を重ねると嘘の様に変わってしまう。

私も気に成りました。
黄色い切ってるものは何でしょうか?
やっぱり何か手作り出来るんですね・・(-"-;)←思い切りブキです。

あるあるー!

i-175そうなのそうなの、うふふ。
あの…今、それ動かそうとしていたところなのですが・・・
ってこと多いのっ!!
わが家も毎度、にゃんずのすること優先~優先~です。

お湯・・・アタシの場合、煮物を調理中の時に注意です。
お野菜が柔らかくなるまで→にゃんずと戯れ→時間忘れる…ですもの!!自分注意!!!

おぉ!引田天功ばりのムギちゃんを発見!
瞬間移動お見事v-218
ウチじゃ絶対考えられないな~、でも嫌がらせは常に受けているような…i-229
タイマーをかけ忘れるって、笑っちゃいましたよ~i-237
ちょっぴり天然なmugifutabaさんにポチi-278

★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

説明が足らなくってごめんなさいー。
えっとですね、気分転換になんか服でも作るか!ってところだったのです^^
実際はベージュの布だったんですが、シーツと色がかぶるなあと思って黄色にしました(シーツを黄色でもよかったのか(笑))

でも結局型紙から布切ったあたりで力尽きました(^-^;

以心伝心、ありますよねー!?
うちの場合、嫌がらせみたいな時にピーンピーンって働くみたいですが(笑)


●ゆむるたさま
こんにちは^^

そっかあ、私のことが好きだからお邪魔するのねー^^って考えると……、お邪魔も愛おしい(笑)

ふうたんはディスプレーの前に!? いやーん、かわゆいかわゆい。結構あこがれです^^
「もうー、お邪魔さんねえ」とか言ってみたいー(笑)

ゆむるたさんの傍がいいんですね。いつも僕をみててーって^^


●珠琳さま
こんにちは^^

お買いもの!! こわーい。
私、母が火事にあっているせいか、出掛ける際はあちこち見てまわって、寝る前もなんですけどガスの元栓をがっちり閉めたこと確認しないと、出先で震えることになります(^-^;

でも外出はしてなくても、キッチンはなれて長々と別のことをすることは多々あるので、結構要注意ですよね。
IHキッチンなら安心なのになー。でもやっぱり火で料理したいんだけど。


●Yoshielivesさま
こんにちは^^

ごめんなさい。説明が足らなくってー。
気分転換に洋服でも作ろうかと思ってのことだったのですよ。
実際はベージュの布だったんですが、シーツと色がかぶるなあと思って黄色にしました(シーツを黄色にすればよかったね(笑))
でも結局型紙から布切ったあたりで力尽きましたが(^-^;

予知能力、やっぱりのらえもんさんもありますよねー^^
人はそのあたりの能力が退化してしまったのかしら。それとも目覚めていないだけ?
虫のしらせ、とかありますけど、ごくごくまれにしか経験したことないのです。


●meguさま
こんにちは^^

ストーカーなニャンズたち、うらやましいー(*^-^*)
どなたかうちのムギコにご教授願えません?(笑)

あ、でもムギコ、忙しい時に限ってストーカーになるのですよねえ。。。
嫌がらせ星人なのかもしれませんね。


●にゃろめさま
こんにちは^^

火はほんと危ないですよねえ。気をつけてタイマーセットするようにしてて、「あ、そうだったわ! よかったーセットしてて」ってこと多々あるので(^-^;
加齢……抗っても抗っても追ってくるですー。おそろしいです(笑)

>私も気に成りました。
>黄色い切ってるものは何でしょうか?

ごめんなさい。説明が足らなくって。
気分転換に洋服でも作ろうかと思ったんですけど、結局途中でやめてしまいました。
実際はベージュの布だったんですが、シーツと色がかぶるなあと思って黄色にしました(今思えばシーツを黄色にすればよかった)

洋裁は好きなんですが、下手の横好きです(^-^;


●れーらさま
こんにちは^^

うふふ、やっぱりニャンズ、サイコキネシス?^^

>お野菜が柔らかくなるまで→にゃんずと戯れ→時間忘れる…ですもの!!自分注意!!!

ついつい楽しくってねー^^
うんうん。そこでタイマーの出番です!
これで煮物のことを気にせずニャンズと戯れられますよー、うふ。

タイマー会社のまわし者のようにあちこちでお勧めしていますが、あまり実践してくれる度は高くないのですよね。いいのにー(笑)
小さな子がいる妹にも勧めてるんだけどやってくれません。

★お返事★

●みこ姐さま
こんにちは^^

みこ姐さん宅のニャンズも嫌がらせ星人ですか?(笑)
うふふ。かわゆいですよねー。

あれはわざとなのかしらー。だとしたら、だとしたら、かわいすぎる!(*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


