スポンサーサイト


ムギコなり

20081026

ムギコなりに、気にしてくれたようで。


追伸:励まし、意見のコメント、拍手コメント、本当に感謝しています。

お一人お一人に返信しなくてはいけないと思ったのですが、ごめんなさい、これを返信にさせてください。

心配してくださる人たちの温かい気持ちが本当に本当に嬉しかったです。心にしみて、どれだけ救われたかわかりません。ありがとうございました。

指摘には驚き、傷つきもしましたが、気がついたこともたくさんありました。

同じ猫のことだから似てしまうのは仕方がないとおっしゃってくださった方々、ありがとうございます。


胸を張って偶然ですと言えるように、もうこういったことにはならないように、できるだけ気をつけて描いていこうと思います。人も不快にさせてしまうし、私の心もポッキリときてしまうから。

本当にありがとうございました。

次からは、いつも通りの日記でいきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント

ムギちゃんかわいい

解ります。うんうん。

ふわふわのもふもふを触って、ゆっくりしてください。

mugifutabaさんのネコ漫画、大好き。
共感する部分がいっぱいです。

大変なことがあったんですね
昨日はブログ訪問さぼってて、知りませんでした・・・
でも、ムギちゃんとmugifutabaさんの二人の話は、mugifutabaさんにしか描けないことだと思うし、それが他人の話に似てようが似てまいが、関係ないと思いますよ。
私もたまに、あっ話被った!て思う時もありますが、それこそ、よそはよそ、ウチはウチ!ですよ。
ムギちゃんも、ムギちゃんなりに励ましてくれたみたいだし(笑)、これからも、楽しいブログ待ってます♪
mugifutabaさんの絵もお話もムギちゃんも大好きですv-411
v-219

いつも楽しく拝見しています。
かわいいムギちゃんに癒されています~。
16年間仲良く暮らしたうちのみーちゃんを思い出します。
「そうそう、こういうことするよね~」と共感しまくりです^^うちのみーちゃんも、私がへこんでいると何となくそばにいてくれてました。そういうの、ほんとに心があったまりますよね。
ブログ、これからも楽しみにしています♪

よかった~。
気にしすぎてイラストが描けなくなっちゃったらどうしようって思っちゃった。
うるっとしちゃったよ。
うんうん、天然のムギちゃんに癒されてね、明日からまたがんばろうね!

できるだけ気をつけて描こうってなんかmugifutabaさんらしいです(^^ゞ
いつまでも応援してますよ(^^♪

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させて頂いておりました。
パクリなんて言葉を使うのは明らかに悪意があっての事と思います。
似てしまう事はどこの猫でも子供でもある事だし・・・
こういう事で人気のあるブログが更新できなくなったり閉鎖してしまうのはとても悲しいと思っていました。
でも、こちらは更新されてて読んでいる私も嬉しくなりました。
これからも楽しみにしています。

ムギコちゃん、きゃわゆい。

はじめまして。
うさじと申します。
いつも楽しくブログ拝見してます。
なので、ムギフタバさんがお辛い状況だと知り、私も辛いです。
私も以前、猫を飼っていました。
その愛猫を事故で亡くしてしまってからは猫のいない生活を送っておりましたが、ムギフタバさんのブログを知ってからは「そうそう!」とか「あったあった」と共感する日々でした。
心がほんわかして幸せな気分になりました。
私はムギフタバさんのブログに癒されているんです。

これからも、楽しみに更新待ってます。
頑張ってください。いつまでも応援し続けます!

気にしないでください☆

はじめまして。kumikoと申します。
ここで笑うことが日々の日課になってます^^。

偶然同じになることなんて世界にいくらでもあると思います!
かなり私事ですが、誕生日が一緒の子と出逢って、まだ知り合ってない頃に同じ機種の同じ色の携帯を使っていて、色違いの珍しいデザインの鏡を持っていて…なんてこともありました。
ましてや猫ちゃんなら、かわいいしぐさが被ることなんて日常茶飯事でしょう。

こんなに誠実なmugifutabaさんを責める人はいません。
これからも、迷わずかわいいムギちゃんを載せていってください^^。
応援してます。

初めてコメントします。

不思議ですが、うちの猫も私が落ち込んでいると
必ず私の布団の上で寝てくれます。
別に落ち込んだ姿を見せたわけでもないのに。
何か伝わるものがあるのでしょうか。

ムギちゃんもきっとmugifutabaさんの気持ちが
わかったのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい!
今日はポチだけで失礼しますぅ~
って…帰ろうと思ったら…
そうか~そんな事があったんですね(↓の記事も読みましたよ)
こんな事、私なんかしょっちゅうですよi-235
同じ猫を飼っていれば、似たような事・同じ様な事・同じ様な記事にだってなると思います。
他のお部屋に遊びに行って「あ!今日は同じ話題を記事にしてたよ!」ってコメントする事だってありますよi-236
あんまり気にしないで、これからもmugifutabaさんらしさを無くさないで、更新してくださいね!
楽しみにしてますよんi-236

大丈夫!

早く元気になって下さいね。

ムギコちゃんの猫漫画には長~いこと
癒してもらってきてるのですから。
日常で嫌なことがあって、なかなか笑顔になれない時にだって
私は何度も笑顔にさせていただきました。

人気があればあるほど、風当たりが強くなったり
抽象されたりということが起きるものです。
人気の裏返しですよ。
みんなmugifutabaさんの作品の良さをちゃ~んと
わかっておられますよ。

これからも楽しみにしていますね。


ムギちゃん優しいね~♪
っておいおいご飯かよっ!!! ←サマーズ三村調に(笑)

こういうのって心が折れちゃいますよね。
だって自分も遊びに来てくれるお友達も楽しくって描いているのに。
不快になるようなことなんて好んでする訳ないですもんね。

ずっとここにお邪魔してて、みんなちゃ~んと分かってますからね♪
いつも「ぷぷっ♪」とか「エヘヘ」なんて、ここにきて和ませてもらって
元気や笑顔をいただいてますから(*^-^*)

ムギコファンです☆

はじめまして!
落ち込んでるときって猫が慰めてくれるんですよねー
普段素っ気無いのに^^

私もイラストを描くので喜んでもらおうとして時間をかけて描いたものをあんな言い方されてどういう気持ちかよくわかるつもりです。
この更新ペース、読んでる人が考えてるよりずっとずっと大変なはずです。
こういうことがあるからコメント欄をなくしてるブログも多いというのに今回の対応はとても誠実で、ますますこのブログのファンになった方も多いと思います。
ムギコちゃんとむぎふたばさんのこといつも応援してます!

辛いことを忘れるためにこのブログを見て、お二人の愛の生活を見て毎日癒されてる人達がたくさんいることを忘れないで下さいね。
私もそんな一人です。
ムギコちゃんはうちの猫の行動にもそっくりです。
私が猫漫画描いたらむぎふたばさんのマネだって言われちゃうんでしょうね^^;

これからも読んでるんでいつも通り楽しい気持ちを綴ってくださいね。

初めましてです…
いつも拝見しながら気持ちをホッコリさせてもらっています。
ムギちゃんに慰められたというお話で、私もそういう記事を書いたばかりでシンクロするなぁと思いながら、慰めが必要だった理由にびっくり!
猫ブログの楽しみは、同じようなことがどこにでもあると発見し、同じ思いを分かち合うことにあります。
だから似てしまって当たり前です。
うちの猫も優しかったのは、与えられた餌が気に入らなかったせいみたいですよ。力抜けますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念!見損なっちゃいました。
なにかあったみたいですが書き込みをされた方は”つぶれた”のムギちゃん見れて羨ましいぃ~
それだけたくさんの方に見ていただいているのだと励みになさってよいかと思います。

いかんせんのムギちゃんがムギちゃんなりの励まし、心温まるなぁ~。
私も心折れた時にはイケメンズそれぞれに慰めてもらってるので、ムギコ温泉にどっぷりつかって癒されてください。

こんにちわ!いつも楽しく拝見させていただいておりますv-7
猫と一緒さんの漫画を見るのが私の日課ですv-22
mugifutabaさんは決して悪気があったんじゃないんですから気にしないでくださいね!
猫の行動なんて結構にてますからv-20
これからも楽しみにしています!

初めてコメントしますが、いつも楽しみにチェックさせていただいてました。
応援している人はたくさんいますよ!
元気出してがんばって下さいネi-179

★お返事★

●かっちゃんさま
こんにちは^^

ありがとうございます。何かしらムギコも感じるところがあったみたいです。まあ、ご飯も欲しかったようですが(笑)

励ましいただいて、本当にうれしいです。ありがとうございます。おかげで何とか続けていけそうです。
それから、私もかっちゃんさんのブログ、大好きです^^

これからも楽しく続けていけたらなーって思っていますので、よろしくお願いします。


●meguさま
こんにちは^^

励まし、ありがとうございます。
巻き込むような形になってしまって、申し訳ないと思いつつも、励ましがなかったらどうにもできなかっただろうなあ、と感謝でいっぱいです。

これからも楽しく、自分なりに頑張って行けたらなあと思っています。よろしくお願いします^^


●shioさま
こんにちは^^

いつも見てくださっているとのこと、うれしいです。ありがとうございます。
動物って何も言わなくてもこちらの気持ちを察知してくれますよね。小さいのに偉い(笑)

励まし、嬉しかったです。ありがとうございました♪


●cheekykokoさま
こんにちは^^

いろいろ心配をかけてしまって、ごめんなさい。
ダメージが大きくて、もう楽しんで続けるなんて無理なんじゃないかなって思ったりしたんですけど、励ましてもらって元気になれました。(泣きながら読みましたよ(^-^;)
本当にありがとうございます♪

分かってるんだか、分かってないんだか、のムギコにも力を抜かれ癒されつつ、ここで休んじゃうと多分もう終わっちゃうなって思って。
書いてよかったです。


●うさこさま
はじめまして^^

励ましのコメントありがとうございます。
いつも見てくださっているとのこと、嬉しいです♪

ちょっと続けるのは無理かな、続けてももう楽しく書けないかな、とか思ったのですが、励ましてもらったことでずいぶんと元気になれました。
楽天ブログ時代から長いこと続けてきたことですし、見てくれる人もちょっとずつ増えてきて、いろんな人とも知り合いになれたし、やっぱりやめたくないなあって思って(^-^;
でも励ましがなかったら、無理だったと思います。
本当に感謝です。ありがとうございます♪

追伸:怒ってくれたことも、嬉しかったです^^


●うさじさま
はじめまして^^

励ましのコメント嬉しかったです。ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ元気になれました。

ムギコを見て、うんうんそうだよねーっうふふって思ってもらえるのは、本当にうれしいです。

私もうさじさんのコメントに癒されました。ありがとうございました♪


●kumikoさま
はじめまして^^

いつも見てくださっているとのこと、うれしいです。ありがとうございます♪
励ましのコメントも、本当にうれしかったです。

おかげさまで大分元気になれまて、なんとか続けていけそうです^^
これからもよろしくお願いします♪

それにしても、お誕生日が同じ人との偶然、すごいですね! 事実は小説より奇なりっていいますが、びっくりするようなことって本当にあるんですうよね^^


●ゆうさま
はじめまして^^

コメントありがとうございます♪
動物って、なぜか気持ちが通じますよね。ムギコはご飯も食べたかったんでしょうけど、それでもいつもの欲しがり方とは違ったので、何かしら通じるものがあったようなkがします^^

でも落ち込んでいるときに、お布団で一緒に寝てくれるなんて、うらやましい!^^



返事はいらないよということで鍵コメだったのですが、一言だけお礼を……。

本当にうれしかったですー♪ ありがとうございます^^


●みこ姐さま
こんにちは^^

お忙しいのに、ありがとうございます。
励ましてもらって本当に嬉しかったです。おかげさまでずいぶん元気になりましたよー^^

いろんなことがあるけど、がんばってこれからも更新を続けていきたいと思います。


●Yoshielivesさま
こんにちは^^

励ましのコメントありがとうございます。とっても嬉しかったです♪

Yoshielivesさんとも、楽天ブログ時代からの長ーいお付き合いですよね。
私こそ何度もコメントに助けられ、Yoshielivesさんの日記で楽しませていただきました^^

これからも仲良くしてくださいね♪


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

うん、そうなの、サマーズ調で「おいおい! ご飯かよ」って、それピッタリでした(笑)

やさしい励まし、本当にありがとうございます。おかげさまでだいぶ元気になれたんですよ。
もう駄目かなーって思ったけど、なんとかがんばれそうです。

本当にずーっと長いおつきあいですよね。苦手なものだから、なかなかコメントできない私にあきれもせずコメントくださって、本当に感謝しています^^


●まいこさま
はじめまして^^

励ましのコメントありがとうございます。とっても嬉しかったです^^

まいこさんもイラスト描かれるのですね。
気持ち分かってくださってありがとうございます♪

こうやって励ましていただけたことで、もう駄目かなーって思ってたけど、なんとか頑張れる!って思えるようになりました。
本当に感謝です^^

>「お二人の愛の生活」 という表現にクスリと笑えるくらい元気になりました(笑)

これからもムギコのファンでいてくれたらうれしいです♪


●KIMIUさま
はじめまして^^

いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。
ブログ見させていただきました。うんうん同じだーって思って、あー、でも膝に乗ってくれてるーいいなーと思いつつ^^
あ、でもご飯が気に入らなかった? いや、照れ隠しですよ、きっと(笑)

励ましていただいて、本当にうれしかったです^^


●珠琳さま
こんにちは^^

>残念!見損なっちゃいました。

ちょっとウケましたよ(笑)

ダメージも大きかったですけど、たくさん励ましをいただいて、嬉しかったです^^

イケメンズ&ちびにゃんもいるので、落ち込む隙はなさそうですね♪
珠琳さんもありがとうございました♪


●ぐっぴっぴさま
こんにちは^^

いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。
励ましていただいて、ずいぶん元気になれました。これからも続けていけそうです^^

コメント、とっても嬉しかったです。ありがとうございました♪


●のんのんさま
はじめまして^^

いつも見てくださっているのですか、嬉しいですー。ありがとうございます^^
励ましていただいて、そのおかげでずいぶんと復活できました。これなら続けていけそうです。

本当にありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします。



あんまり落ち込まないで下さい

そんなに気にするようなことじゃないですよ☆
そんなこと言うなら布袋寅康の歌は海外の歌にすんごくにてるのが多いですよ(笑)
ムギコちゃん見てるとうちの猫みたいやなぁって思うこともすごくいっぱいでそれは別にうちの猫をみて描いてるわけでないのは明白でどうしても行動パターンで似てるのは多いんですよ。

これからも楽しいブログ続けて私を楽しませてくださいe-287

★お返事★

●MITYさま
こんにちは^^

ありがとうございます。そうやって言ってもらえるとほっとします。

ずいぶん元気になれました。これなら続けていけるかなーって^^
これからも楽しくやっていきたいとと思っていますので、よろしくお願いします♪

はじめまして

毎日楽しませて頂いております。

今更ではございますが…元気出して下さい!
あの指摘はさすがに凹みますよ。
心が折れるのはわかります。
なのでポキッと折れてしまった心の修復に
接着剤となるようエールを送ります。

時間が経てばかさぶたになり、それも剥がれれば
傷口は目立たなくなってきます。
傷は残るかもしれないけどうす~くなります(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事★

●肉球らぶさま
はじめまして^^

ありがとうございます。そうですね、いつかかさぶたになって、傷が薄くなることを願っています。
必要以上にとらわれすぎず、でもそういう風に言われないようにできることをして、自分らしくやっていけたらいいなあって思います。
励ましていただいて、本当にうれしかったです♪



鍵コメに対して返信するのはルール違反なのかもしれませんが……。

ご指摘、ご意見、ありがとうございます。
そうなのか……と、ますます迷ってしまう部分もありますが、決心がつきました。

ずっと考えていて、意識的でない以上、もうこういうことにならない為に私にできることは、他の猫ブログさんからの情報を断つことしかないんですよね。
今の気持ちで見ても楽しめはしないのですが、見てなければ、仮に似ていても、「同じだ、パクリじゃないのか」、と言われても、胸を張れるし、私自身もこれは無意識に誰かのまねをしてるの?と心配をしなくていられます(それでも今まで見たのに影響されてるの?って気持ちは拭えませんが……)。

「猫漫画」関連のブログ(といっても、某猫漫画ブログさんくらいなのですがけど) は見ないようにしようと決めていたのですが、複数となると「猫漫画」に限らないのかもしれませんものね。

遊びにきてくれる人やお友達のブログくらいでやっていこうと思います。

気を配れる範囲を少なくした方が、今の私にも神衛生上いいと思うので、いろんな意味で最善かな、と。

今後もそう感じることがありましたら、もしもよろしければ教えてもらえたら、と思います。

励ましもうれしかったです。ありがとうございました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


