スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見ーたーなー

20081021

クスとも笑ってくれない目が、じっと見てました。

ランキングに参加しています。
見ーたーよー、なムギコに今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_14

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

あ・・・見ちゃいけないものを見たような・・・(^^;)
シンクに乗ってはいけない設定の我が家でも
全く同じ状況があります。
でも一つ違うのは、私に見つかったらオリーは必死で
逃亡するところ(笑)

お久しぶりです!みこ姐ですi-237
ご心配おかけしました、お忙しい中、励まし・応援ありがとうございました。
心から感謝いたします。
完全復帰ではありませんが、一歩ずつ歩いて行きますので、これからも宜しくお願いしますi-228

うふふ!あるある
すっごい恥ずかしくないですか~?
久々に会えたムギちゃんにポチv-344

ぷぷ(笑)
私もそういうときあるわ~(笑)
自分が想像してたのえるさんの居場所と違うところにいたり。
でも私、たまにのえるさんがいるって気づいても気づかないフリして、のえるさんを探すフリすることあります(笑)
慌てて、現れてきますよ、それがおもしろい(笑)

初めまして

いつも楽しくロムさせて貰っています
私も妹が拾ってきた猫を飼いだして5ヶ月
今では私の可愛い可愛い子供です☆

猫初心者の私ですが、ちょっとお聞きしたいんですがムギコちゃんは外に出してあげたりしているのでしょうか?
また出たがったりしますか?
最近外を一回脱出してから味を覚えたのか外で9~15時までウロウロするのが日課になっています
といっても一軒家でその敷地から出ようとはしないのですがやぱり野良猫もいるので心配です
特に広い家というわけでもないですし、住宅街ですし
(病気や怪我など)
mugifutabaさんはどうされているのか聞きたいなぁと思ってしまいました
お時間があれば教えて下さい

あはは笑
わかります!
うちもなんか1人でにゃんこに向かってしゃべっても無関心・・・な顔でみられることがしばしば^^;

ちなみに、私のブログに勝手にLINKを貼らせていただきました。
ジゴ承諾でごめんなさいっ。ご迷惑でしたらすぐおっしゃってください~><

ムギちゃんの目が...あわわわ(^_^;)。
ふうたんも冷たく見放つ時があります。
せっかく一人盛り上がってるのに
その視線に遭うと何故かそんな自分に反省を促されます。

★お返事★

●グリュンさま
こんにちは^^

うちはもうシンクは解禁されてしまったのですが、ありますよねー、見ちゃいけないものを見ちゃったり、見られちゃったり(笑)
オリーちゃんは必死で逃亡するんですね、かわゆいー。悪いってことは分かってるんだものね^^


●みこ姐さま
こんにちは^^

いろいろ大変だったようで……。それなのに夫さん代わりにが毎日書き込みくださって、ありがとうございました^^
ゆっくり元気になってくださいね。

こそこそ探してるところをムギコに見られてたのは、思いのほか恥ずかしかったです(笑)
そこは人と違うから、容赦ない感じでしたよ(^-^;


●cheekykokoさま
こんにちは^^

居るのを知ってるのに知らないふりして探す! たのしそー。ぜひやってみようと思います(笑)
のえるさんは慌てて出てくるんですね。かわゆーい(*^-^*)
ちゃんとかくれんぼうしてる気持ちなんですね^^


●たまこさま
はじめまして^^
いつも見てくださってるとのこと、ありがとうございます。

5か月の子猫ちゃんを飼っていらっしゃるのですか? いやー、かわいいだろうなあ(*^-^*)

それと、外出のことですが、うちは基本的に出してないです。
以前間違って出ちゃった後、やっぱりしばらく出たがりましたが、リードをつけると動かなくなっちゃって。
ここらへんは庭にお外猫ちゃんが入ってくるので、喧嘩とかすると怖いしリードなしでは怖くて出せないなあと思っているうちに、意外とあっさり出たがることがなくなりましたね。
今はもう年だしベランダで満足してるのかもしれません。それも「出してー」ってやるほどじゃなくて、私が布団干す時に一緒に、っていうくらいですが。
うちの場合は、さほどムギコが出たがらない現状なので、まあいいのかな、っていう感じになっています。

たまこさんが「お外には出してあげたいけど、病気や事故などが心配」ということでしたら、どなたかが見ていられる状態で出してあげたらどうでしょう?
さらにリードもつけてあげれば、かなり安心できると思います^^
お外猫ちゃんが入ってきてびっくりしたり、喧嘩になったりすると、いつもは敷地から出なくてもパニックになって出ちゃう可能性もありますしね。もちろん怪我や病気も防げると思いますし。

お外に出してあげる時間は短くなると思いますが、その分おうちで遊んであげたりすれば、猫ちゃんも楽しいと思います^^
見ているとなると毎日は無理になるかもしれませんが、「お外はたまになんだなー」って思ってくれれば、あまりストレスもなさそう。

いろんな考えがあるので難しい問題で、私もどっちがいいのかなんてわからないのですが、ムギコとって、お外で刺激を受けることと、病気やけがをしないようにお家で過ごすこと、どっちがいいのかなーって悩んだ時期は結構ありました(^-^;

その時は、庭のないところに住んでいたので、「私は、お外には出せないけど、その分幸せに生きてもらうようにがんばるよ!」って割り切りました。全然できてないかもしれないんですけどねー(^-^;

長い割に身がなくてごめんなさい。


●もげ子さま
こんにちは^^

ああいう時のあからさまに無関心な表情は、なんとも言えませんよねー(笑)
私もよくムギコに話しかけますが、まったく聞いてない感じですわ(^-^;

リンク、わー、ありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね♪


●ゆむるたさま
こんにちは^^

そうなのです。冷や水をかけられたかのような、あの視線!
浮足立っててごめん、と思いつつ、浮足立たせてよー、とも思ったり(笑)
そのあたりは人じゃないから、全然気を遣ってくれませんね^^
猫って、結構KYですね。

ぷぷぷっ( ̄m ̄*)
観られちゃいましたね~
いや~、こういう時のあのきれいなおめめの氷のような冷たさと言ったら...

わたしも何度もおなじような場面がありますよ。
照れ笑いしちゃったり、なんか言い訳しちゃいますよね~

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

人だともう少し暖かい目線をくれるんですけど、容赦ないですよねー(笑)

言い訳、しちゃいますしちゃいます!
でもまだ寒い視線のままだったりします(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。