スポンサーサイト


ムギコの場合

20081020

実家母、子供と動物が自分になつくからって……。
ある意味この発言が一番びっくりでしたわ。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080628

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




スポンサーサイト
コメント

へぇー!

それは驚きです。
相手によって振りの大きさが違うとは・・・
ということは複数の人数の家族と暮らしている場合は
猫にとっての好きな順に振りが大きいかも知れないですね。
今度実験してみます~♪
4人家族ですが、多分私は2番です・・・

一応自分の名前は判ってますよね。
絶対尻尾か耳がぴくっってなりますしね~。
でも飼い主さんとそうでない人を聞き分けてると
したら結構凄い。。そして愛おしい^^;

しっぽでお返事

可愛いですよね~(≧▽≦)
私も嬉しくて何度も呼んじゃいます。
でも、あんまりしつこいので
途中からどこかに消えてしまったり(笑)

相手によって、フリの大きさに違いがあるんですね。
気付きませんでした~。
今度試してみよ(*≧m≦*)

う~ん、犬のようにはなかなか、呼んでも来ませんよね。
タイミングによっては来てくれることもあるけど名前の認識は無いかも、、、
パンを呼んでも我先にと来るのは澪、”あんたは澪”そちらのだんながパン!なぜあんたはいつも遠慮がち?
などと言いながら。
ほのは名前には全く興味なしといったふう、身体がスイッチのように触れると首を伸ばして擦り付けてきたりゴロンと仰向けになったり、お触りは大歓迎みたいですけど。。。

いつも私だけなのでたまに母や来客などで反応に差があるとムフフってなりますよね。
(澪のように誰でも何でも興味を示されるとちと淋しい (T-T))


か、かわいい!!
萌えームギちゃん萌えー!
私も今度、違う名前で呼んでみよう(笑)

わかる、わかる、お母様の行動(笑)
家の母もね、「この猫はいけん。オマエの顔ばっかりみて私の顔みない」って言うの(笑)
当たり前じゃん、うちの子なんだからっていっつもつっこんでるよ(笑)
あと「のえる」って呼んで、私が呼ぶと反応するのに、母が言うとつーんと無視するのも不満らしいよ(笑)

みこ姐の夫です!歯医者に行く前に来ちゃいました!
残念ながらうちの3匹も名前を呼ぶと全員こっちを向きます・・・
特に永遠と桃太郎は名前の認識ゼロですね
と~!もも~!母音のせいですかねー?
ちなみにうちの連中は飼い主夫婦より妻の母の声に異常反応します。寂しいもんです・・・。
ポチ

私も違う子の名前を呼んだりして試した事あります。
振りの大きさは一緒でした。(≧∀≦;)
・・・・・って書いてから後ろにトムとハルヒがいたので
試しに読んでみたら、
「トム~!」って呼んだ時は反応しなかったハルヒが
「ハルヒ~!」って呼んだら走り寄って来ました。
これはうれしー!!!
あ、ちなみにトムさんはどっちも寝たまましっぽ動かしてましたけど。(;´ω`A``
そっか。別の人が呼んだ時と私が呼んだ時の違いって見たことないかも。
今度誰か来たら試してみよう!(≧∀≦)

か、かわいいなぁ(゜o゜)

先代猫はきちんとしっぽで返事してくれたけど、今の2にゃんの反応はいまいちで・・・(-_-;)

ただ、小雪のほうは自分の名前を呼ばれるとやってきます(^.^)/~~~

★お返事★

●Yoshielivesさま
こんにちは^^

家族が多いとまた違う反応があるのかもしれませんね。
いったいどんな感じになるのかしら。のえらもんさんはたしか次女さんととっても仲良しだったような記憶が^^
結果、知りたいです^^


●チバンビーナさま
こんにちは^^

ジュジュちゃんは、かしこそうだしきっちり分かっていそうですね。うん^^

実家の母と私の声は、たまに電話だと間違えられるくらい似ているんですけど、ちゃんと聞きわけてるのね、ってちょっと感心しました。
呼び方で振り分けはないかもなーって、それは想定内だったので(笑)


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

うちも何度も何度もやると、段々と振りが小さくなり、そしてその内に本体も消えるという……(笑)
しつっこいわぁーって感じがあからさまで、それがまた私を楽しませてしまっているということには、気付かないようです^^

尻尾の振り、ご家族がいらっしゃるとどんな感じになるのかなー。気になります^^


●珠琳さま
こんにちは^^

あはは、ニャンコが多数の場合もまた違う感じなんだろうなあ。
自分が呼ばれたんじゃないと思ったとしても、来たい時はくるのでしょうし(笑)

澪ちゃんは誰でも大歓迎なんですね^^
人懐こくて、お客様には受けが良さそうですが、珠琳さんの複雑な気持ちもわかります^^


●cheekykokoさま
こんにちは^^

全然違う名前で呼んでみてー。どんな反応するかしら^^

お母さまが、うちの母と同じような発言をされたとのこと、受けました(笑)
うちも負けじと何度もムギコを呼んで、その度に惨敗して悔しがっていましたよ。
子供か!って感じです。

のえるさん、お母様にはつーんと無視なのね。うふ、飼い主に忠実なワンコみたいで、なんだかかわゆいわー^^


●みこ姐さまの夫さま
こんにちは^^

声に出したときに似たような名前だと、うん、たしかに同じように聞こえそうですね。
プーちゃんも、「プーちゃん」と「ムーちゃん」では同じでした(笑)
ニャンズの場合だと、また違う反応が見れそうで楽しそうですね^^

奥さまのおかあさまへの反応が大きいのですね。もしや、こっそりと鰹節などあげてるのではないでしょうか、おかあさま(笑)


●ゆきねこさま
こんにちは^^

ニャンズはまた違う反応があって楽しいですねー。
一緒に暮らしてても、やっぱりいろいろ個性があって、それも楽しいなあ^^
リンちゃんはわれ関せずでしょうか(笑)

違う人の声にはどう反応するのか、ちょっと楽しみです。

ご家族だと、「夫婦でわんこを呼んだらどっちにくるか!」みたいな、恐怖の実験ができるのもうらやましいです(笑)


●くんちゃんさま
こんにちは^^

小雪ちゃんは呼ぶと来てくれるんですか!?
いいなー。かわいいなー。ワンコみたいだわー。うちは先日の日記にも書いたように、滅多にきませんねえ。
でもタイミングがあると、てってけてーってやってくるので、ためしに呼んでみる日々ですけど(笑)

にゃはは(≧ω≦*)b
mugifutabaさんもお母様も可愛いわぁ~

だってバカ子め~ってハートになってるし。
聞き分けたってハートだし(笑)

とにかく無条件になんでも可愛いんですよね~、エヘヘ

で、お母様、そのセリフ真顔でって...
やるな~♪
でもそんなお母様好きっ!!!

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

何してもかわいいのでハートマークなんですよねー(と親ばかぶりを発揮)^^
母のあの自信は裏付けがあるんでしょうけど、なんでも一番じゃないから!っていう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


