スポンサーサイト


おいでー

20081019

仮に全然来なかったとしても、呼ぶ。

実家わんこも、老犬で耳が遠いため来ず。こちらは聞こえたら絶対くるんだけどなあ。いや、絶対じゃないか。食べ物があるかどうか、って気もする。


ランキングに参加しています。
あまりにしつこいと、お尻を向けて「鬱陶しい」とアピールする実家猫プーちゃんに、今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_13

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



スポンサーサイト
コメント

こんにちわ~

あはは~(笑)
わかる、ついつい「おいでー」って言っちゃうよね(笑)
のえるさんなんてね、うちの母が「おいでー」って言ったら、慌てて、隠れるよ(笑)

ちなみに私が「のえるさん、おいでー」って言ってもつれないですよ・・・

こんにちわ^^/

そっか、そっか、呼んでも来ないのが普通なんですよね。
華は『猫』って感じがしていたけど
・・・・白は、例外なんでしょうか^^;
呼ぶと犬のように走ってくるし(笑)
あ、もちろんガサゴソしてても来るんですけどねー。
やっぱり食べものが欲しいだけかも?!

おいでー

「おいでー」と言って呼んだ後で
必ず美味しいものをあげるようにしてた時は
必ず「おいでー」て来てましたよ。


プーちゃん、絶対来ないのか~(^^;)
すごい呼んでるのに、真顔で「何か言ってる」みたいな
顔でこちらを見ていること、ありますよね。
段々むなしくなってきますが、負けません(笑)
うちの場合は、目を合わせてから隠れると
絶対に来ます。

ブログの足跡からきちゃいましたっ。
ほんわかした絵日記がすごく素敵です!!!
また遊びにきますっ。

★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

おいでーって言って来てくれるときと来ないときと、結局にゃんこの気分しだいって感じですよね(笑)
タイミングよく「おいでー」っていえば来てくれるけど、呼ばれなくても来たのかもなーみたいな^^

のえるさんは、お母さんだと隠れちゃうのですね。うちは甥っ子たちがくると、消えます(笑)


●Natsukoさま
こんにちは^^

白ちゃんみたく呼んだらくるっていう子もいるんだろうなあ。甘えん坊の子とかって来てくれそうな気がしますね^^
かわいいなあ。
食べ物でもつれるなんて、ますますワンコっぽい!(笑)


●Yoshielivesさま
こんにちは^^

食べ物でつるっていうのはいいかもしれませんね^^
ムギコもプーちゃんもそうなんですけど、気が向けば来てくれるんですよねー。逆に気分がのらないと絶対にこない(笑)

>必ず美味しいものをあげるようにしてた時は
>必ず「おいでー」て来てましたよ。

あげなくなったら、やっぱり来てくれないのかしら?(笑)
学習能力たかいなあ^^


●グリュンさま
こんにちは^^

たまーに気が向けばプーちゃんも来てくれるんですけどねー。来たくないときは意地でもこないです(笑)
あ、でもマタタビの入れ物を見ると飛んできます。

>うちの場合は、目を合わせてから隠れると 絶対に来ます。

あ、この方法はいいですよねー。すごく興味を惹かれるのかしら。
でも、うち、段々とこの方法でも来ない時が増えてきたような……。年とったからかしら(^-^;


●もげ子さま
こんにちは^^

>ブログの足跡からきちゃいましたっ。
>ほんわかした絵日記がすごく素敵です!!!
>また遊びにきますっ。

ありがとうございますー。
かわいいにゃん子ちゃんたちに会いに、またお邪魔させてくださいね♪

みこ姐の夫です!
今日はポチだけでごめんなさい!

★お返事★

●みこ姐さまの夫さま
こんにちは^^

お忙しい中、ありがとうございます♪

うちは唯一リラだけが呼ぶと必ずお返事&近寄ってくれるんですよ~(〃▽〃*)
わんこみたいで、でもわんこより貴重で、たまらなく嬉しかったりします♪

でも他の子はめっちゃ猫らしく、自分が興味がないとしらんぷりしてますよ~
まぁ、こっちが猫なんでしょうけど(笑)

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

リラちゃん、すごい! かわゆいー。ワンコの愛嬌も持ち合わせているなんて、最強じゃないですか!?^^

ムギコ、もうちょっと愛嬌がほしいところですねえ。猫らしいのもいいんだけども……(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


