スポンサーサイト


ムギコ玉の行方

20081010

消える魔球です!

自分の抜け毛だから当然ですね。
にして、ムギコ、全然これで遊んでくれませんでした。


20081010_2
上に乗っけてみました。


20081010_3
そしてこれが、洗濯機のゴミに激似のムギコ玉。
汚なっ!って思った人、ごめんなさい。



ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_1

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

い~な~、い~な~
ムギ玉いいなぁ。
うちはせいぜいクッションに何本か、の世界です。
コロコロかけると私の髪の毛のほうが多いくらい(^^;)
猫草購入検討中ですが、ネットだと送料のほうが高くて考え中T▽T・…北海道って、遠い~のねぇ。

そんなに取れるんですね・・
驚きです。

あはは、本当に同化してて分からないです(^^)。
ふうたんは抜け毛の方が白っぽくなるので
ボールにすると同じ猫とは思えない色に。
そしてそれを見せるとかぶりついてしまうので
慌て取り返します。
毛を食べる猫って...(ーー;)なんでだろう?

えーっ?!

そんなことないです。
キジトラの毛玉よりよほど美しいですよ~♪
キジトラの毛玉はドブネズミに見えますから・・・
でもムギコちゃん、ちょっと迷惑そうに見えます~(^^)ムフフ

全~然、汚っぽくないですよー。
むしろ、かわいい♪とか思っちゃいましたケド^^
風毛なんて、まさにねずみ色ですもん(T_T)
(グレーとか言うオシャレな色じゃなく、ねずみ色。。。)
冷蔵庫の後ろに溜まった埃にも似てるかも・・・はぁ。。

ムギちゃん、毛玉に興味ないんですね。
家でそんなことしたら、速効で2匹に食われちゃいます^^;

お?想像してたより、ぜんぜん洗濯機のゴミっぽくないですよ~。毛玉でミニムギコ作ってほしいな~。見てみたい♪

あら~!

洗濯機のゴミだなんておっしゃるから
もっとすごいの想像してたんですが
いやいや、全然キレイですよ~。
これなら可愛いチビムギコちゃんが作れるのでは~(*≧m≦*)

こんにちわ

うぉお、ムギコ玉~♪
うんうん、わかるわかる、同化しちゃうよねー(>_<)
うちものえる玉つくったら、絶対同化しちゃうもん。

でも大丈夫、洗濯機のゴミにはみえないよ!!
洗濯機のゴミはもっとグレーだ・・・(たぶん)

ムギコ玉、ホントに同化してるぅ~i-282
私も転がしてみたいー!!
消える魔球にポチi-278
実写のムギちゃん可愛いv-10

全然大丈夫じゃないですか!
洗濯機のゴミになんて見えませんって!
私、嘘つかない・・・
(インディアン、嘘つかない・・・のパクり)

これなら作れますよ♪
もっと悲惨なの想像してました(-"-;)


埋もれてるw

でも、ムギコ玉は白い分きれいだから大丈夫ですよ!
いっぱい同じサイズで作っておけば、アクセサリーとかストラップも作れそうですよねw

何度もすみません、にゃろめです。
今日はご報告に参りました。
リンクのご協力をして頂いた仔猫達ですが・・・
昨日、無事に里親さんが見つかりました。
姉妹一緒に受け入れて貰えたそうでホッとしております。
既にお引越しも済ませたようで、きっと幸せになってくれることでしょう。

mugifutabaさん、本当にありがとう御座いました<(_ _)>

にゃろめに引き続きまして・・・

あほイトコが保護していた猫たちの里親さんが見つかりました。
同じ県内の方なので、イトコ本人が11日に送り届けました。
2匹一緒に受け入れてくださいました。

里親募集リンクにご協力くださいまして、ありがとうございました。
多くの方々にお気に留めていただいたコ達なので、きっとしあわせになってくれると思います。

mugifutabaさんも、ムギコちゃんと幸せに過ごしてくださいね。


P.S. ムギコ玉は小雪のこゆ玉にそっくりです!

★お返事★

●Natsukoさま
こんにちは^^

>い~な~、い~な~
>ムギ玉いいなぁ。
>うちはせいぜいクッションに何本か、の世界です。
>コロコロかけると私の髪の毛のほうが多いくらい(^^;)

ええー、そんなに少ないんですか? それはうらやましい!!
うちなんて、一回のブラッシングであの玉はできます……。抜けすぎよー(^-^;

>猫草購入検討中ですが、ネットだと送料のほうが高くて考え中T▽T・…北海道って、遠い~のねぇ。

あー、そうかあ。そうですよねえ。送料がかかることを考えるとなかなかネットも難しいものですね。
もしよろしければ郵送で送ってあげたいくらいですよ。ためしに栽培猫草1回分!


●momoさま
こんにちは^^

>そんなに取れるんですね・・
>驚きです。

これでブラッシング一回分です。それ以外にも抜けて落としてる分も入れると、すごい抜け毛だと思いますー。
この時期は換毛期なので特に(^-^;


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>あはは、本当に同化してて分からないです(^^)。
>ふうたんは抜け毛の方が白っぽくなるので ボールにすると同じ猫とは思えない色に。

あ、そうなんですかー。面白いですね。同じにはならないのねー^^

>そしてそれを見せるとかぶりついてしまうので 慌て取り返します。
>毛を食べる猫って...(ーー;)なんでだろう?

あはは、不思議ー。でも食べちゃう子結構いるみたいですね。自分の匂いがするから? それともオモチャで遊ぶみたいにかぶりつくのかしら?

うちは全然相手にしてくれないので、ちょっとうらやましい(^-^;


●Yoshielivesさま
こんにちは^^

>えーっ?!
>そんなことないです。

あれ、そうですか!?
写真写りがよかったのかなぁ(笑)

>キジトラの毛玉よりよほど美しいですよ~♪
>キジトラの毛玉はドブネズミに見えますから・・・

えー、そうなんですかー。想像するとシックな感じのいい玉ができそうなきがするんだけど^^
丸めてみないと分からないものなのかしらー。

>でもムギコちゃん、ちょっと迷惑そうに見えます~(^^)ムフフ

うふふ。寝起きに面倒くさいなあという顔かも(笑)


●りかこさま
こんにちは^^

>全~然、汚っぽくないですよー。
>むしろ、かわいい♪とか思っちゃいましたケド^^

あれ、本当に!?
写真だからかなあ。いや、私も他ならぬムギコの毛玉だからそれなりにかわいい気もするんですけど、客観的にそう言ってもらえるとなんだか嬉しいなあ(笑)

>風毛なんて、まさにねずみ色ですもん(T_T)
>(グレーとか言うオシャレな色じゃなく、ねずみ色。。。)
>冷蔵庫の後ろに溜まった埃にも似てるかも・・・はぁ。。

あはは。風ちゃんの毛が冷蔵庫の後ろの埃に似ているなんて、想像できないわぁ。ねずみ色、素敵な気がしちゃうけどー^^

>ムギちゃん、毛玉に興味ないんですね。
>家でそんなことしたら、速効で2匹に食われちゃいます^^;

全然興味ないみたいなんですよ。
風ちゃんも食べちゃうんですか?
うちも実家だったら、即効でワンコのお腹に入りそうです(笑)


●豆子さま
こんにちは^^

>お?想像してたより、ぜんぜん洗濯機のゴミっぽくないですよ~。毛玉でミニムギコ作ってほしいな~。見てみたい♪

あれ、意外と評判がいいのでびっくりです。
写真写りがいいのかもしれないなあ(笑)

ミニムギコ、やってみようかしらー。なるべく白毛のお腹部分の毛で^^



●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>あら~!
>洗濯機のゴミだなんておっしゃるから もっとすごいの想像してたんですが いやいや、全然キレイですよ~。
>これなら可愛いチビムギコちゃんが作れるのでは~(*≧m≦*)

あれれ、本当に!?
いや、写真写りがよかったのかなあ(笑)

なるべく白毛の部分でつくってみたら、そんなに汚らしくないのができるかもしれないなあと、ちょっと自信を持ちました。ありがとうございます^^


●cheekykokoさま
こんにちは^^

>こんにちわ
>うぉお、ムギコ玉~♪
>うんうん、わかるわかる、同化しちゃうよねー(>_<)
>うちものえる玉つくったら、絶対同化しちゃうもん。

うんうん。お腹の毛にしたに入ったら見えなくなっちゃいましたよ。
そして軽いから、ぶらさげて歩いてましたよ(笑)

>でも大丈夫、洗濯機のゴミにはみえないよ!!
>洗濯機のゴミはもっとグレーだ・・・(たぶん)

あはは。そうかあ。じゃあやってみますかね。
あの毛玉はもしかして白毛が多めだったからよかったのかもしれませんね。あと写真写り(笑)
やるならお腹の白毛を集めるところからはじめなくては^^


●みこ姐さま
こんにちは^^

>ムギコ玉、ホントに同化してるぅ~
>私も転がしてみたいー!!
>消える魔球にポチ
>実写のムギちゃん可愛い

ありがとうございます^^
逆光で暗い写真になっちゃってごめんなさい。

ムギコ玉は軽いので、ぶらさげて歩いてましたよ(^-^;


●にゃろめさま
こんにちは^^

>全然大丈夫じゃないですか!
>洗濯機のゴミになんて見えませんって!
>私、嘘つかない・・・
>(インディアン、嘘つかない・・・のパクり)

あはは。ありがとうございますー。そうかあ。写真写りがよかったっていうのもあるような気がしますが、結構評判がいいので気をよくしています(笑)

>これなら作れますよ♪
>もっと悲惨なの想像してました(-"-;)

黒毛が多い箇所でやると、もっと悲惨になりそうなのでなるべくお腹の白毛部分を集めてやってみようかなー^^



>何度もすみません、にゃろめです。
>今日はご報告に参りました。
>リンクのご協力をして頂いた仔猫達ですが・・・
>昨日、無事に里親さんが見つかりました。
>姉妹一緒に受け入れて貰えたそうでホッとしております。
>既にお引越しも済ませたようで、きっと幸せになってくれることでしょう。

よかったですねー!おめでとうございます。
姉妹一緒なんて、最高の環境ですね。こちらも嬉しくなりました^^

>mugifutabaさん、本当にありがとう御座いました<(_ _)>

いえいえ、こちらこそ教えてくださってありがとうございました^^


●ユユキさま
こんにちは^^

>埋もれてるw

うふふ。お腹の毛の下に入り込むと、そのまま連れて歩いてました(笑)

>でも、ムギコ玉は白い分きれいだから大丈夫ですよ!
>いっぱい同じサイズで作っておけば、アクセサリーとかストラップも作れそうですよねw

写真写りがよかったのか、意外と評判が良くてびっくりです(笑)
あれでムギコの首飾りでも作ろうかしら。見えないけど。


●くんちゃんさま
こんにちは^^

>にゃろめに引き続きまして・・・

>あほイトコが保護していた猫たちの里親さんが見つかりました。
>同じ県内の方なので、イトコ本人が11日に送り届けました。
>2匹一緒に受け入れてくださいました。

姉妹一緒だったそうで、よかったですね^^
それに近くの方がなんだか寂しくないような気もするし。本当におめでとうございます♪

>里親募集リンクにご協力くださいまして、ありがとうございました。
>多くの方々にお気に留めていただいたコ達なので、きっとしあわせになってくれると思います。

いえいえ、こちらこそありがとうございました^^
そして、きっと幸せになれると私も思います。

>mugifutabaさんも、ムギコちゃんと幸せに過ごしてくださいね。

ありがとうございますー♪

>P.S. ムギコ玉は小雪のこゆ玉にそっくりです!

やはりですか(笑)
あ、ムギコの玉のこととはいえ、ゴミなんて表現してしまってごめんなさい(^-^;

でも、黒毛部分がたくさん入ってるか、白毛部分が多いかで出来上がりも結構違いがありそうですね。

あはは♪
ムギちゃん玉、ほし~っ!!!
同化しちゃうのね、わかるわかる(笑)

うちもそれぞれの抜け毛で作ってみるけど、不器用なわたしのせいか
皆さんのみたいに上手にまぁるくならなくて。
ぜんぜん可愛くないんですよねぇ。
だからか遊んでくれずに、がじがじ噛んでペッペッてしてます(泣)

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

あはは♪
>ムギちゃん玉、ほし~っ!!!
>同化しちゃうのね、わかるわかる(笑)

あはは。洗濯機のごみ、欲しい?(笑)
お腹の下に入っちゃうと全然見えなくて、ぶらさげて歩いてましたよ。

>うちもそれぞれの抜け毛で作ってみるけど、不器用なわたしのせいか 皆さんのみたいに上手にまぁるくならなくて。
>ぜんぜん可愛くないんですよねぇ。
>だからか遊んでくれずに、がじがじ噛んでペッペッてしてます(泣)

あ、石鹸で丸めてますか? なんて、ご存知かしら。ごめんなさい。

羊毛をフェルト化するのに石鹸を使うと聞いてから、石鹸つけてくるくるするようになりました。
もちろん綺麗に石鹸は洗い流すんですけどね。

うちは食べないからあまり気にしていませんが、お口に入れちゃう子だとオモチャとしてはあまりよくないかもしれませんねえ。
飼い主さんが見て楽しむ分には、いい感じに丸まりますけど^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


