スポンサーサイト


残念な抜け毛ちゃん

20081008


絵では頭部分と尻尾部分、手の部分に灰色をつけていますが、実際は背中にも黒毛がありますし、全体的に黒毛交じりなのです。
その黒毛と白がいい塩梅で混じって、洗濯機のゴミに激似になってしまいます。
洗濯機のゴミみたいなミニチュアムギコちゃんは、なんだか悲しいので諦めよう。

くるくる丸めて、かわいい毛玉をつくっていらっしゃる人たちに、憧れています。


ランキングに参加しています。
こんなんできたら良かったのにー、な夢のミニチュアムギコちゃんにぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_12

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

私も諦めました・・・風の毛で作るミニ風。。。
以前、空の毛と羊毛混ぜてミニ空を作ったのですが↓
http://fuusora.blog27.fc2.com/?q=%A5%DF%A5%CB%A5%DF%A5%CB%B6%F5
出来栄えは「・・?」ながら、コレが作ってて結構楽しくて♪^^
「よっしゃ!次は風~♪」なんて調子に乗りかけたものの
風毛も洗濯機のソレそっくりなんですょ~^^;
やっぱ、単色の子じゃないと無理ですね。。。
ホント、毛を集めてみては毎度「ちぇっ」です(笑)

こんばんは!
まさに今、ミニネコを作るのにハマッてます☆
洗濯機のゴミ・・・残念!
でも、目と鼻をつければちゃんとネコに見えるはず( ´∀`)

笑えました(^m^*)
残念ですね、洗濯機のゴミにしか見えないなんて(笑)
でも、ご自分でそう思ってるだけなんじゃないですか?
そんな風に思えますけど?

ホントにほのぼのとして可愛い絵で好きです♪
これってやっぱり、スキャナーで取り込んでるんですか?
絵の上手な方って皆さん手描きで描いてるようなので・・
すみません、くだらないこと聞いちゃって(^^ゞ

洗濯機のゴミ・・・!

私も丸めてますよ~(^^♪
丸めていると小雪が見に来て、出来上がりを持っていって転がして遊びます。
自分で階段から落として、追いかけていきます。
おもしろいです!
買ったおもちゃよりスキみたいです・・・^^;

ふうたんも抜け毛の時季にはたくさん抜けますが、
さすがに人形を作れるほどにはならないな(^_^;)。
一年間とか缶の中とかに溜めておけば
結構な量になりそうだけど、
ゴミに見えてしまうのでは...。
クッションの中味とかはどうですか?
あ、もっとたまるまでに時間がかかるか(^_^;)。
猫の毛アレルギーの人が泣きそうなクッションができそうです。

ちょっと試してみたいですね笑
私もなぜかブラッシングをするとボールを作って
しまうけど、ミニ猫は作った事無かった~

レオは置いといて、サスケはなぜか
もう冬毛?でまん丸です笑
体重は変わってないのに、なんでこんなに丸なのか・・・

夜中のおトイレ、毎日エライですmugifutabaさんっ
私はトイレの音とか、一切気づかないんです
もし起きても、覚悟して起きませんっ!=3
うんちが付くのはイヤだけど、起きれない~~♪笑

おおおお!

なんと!ワンちゃん・ネコちゃんの抜け毛で
こんな楽しい事ができてしまうのですね~~(@@)
まったくの盲点でした!

いいな~いいな~。
私もネコたちのカキカキをした後の毛を取っておいて
何か作っちゃおう~~~!!!(≧▽≦)

ん~。でも…。

山崎は茶トラだから何とかなりそうですが
みーちゃんは白黒…。

やっぱり、洗濯機のアレに見えますね、きっと(≧ω≦)

こんにちわー

あ、テンプかえたねー
いじってる最中なのかな?

洗濯機のゴミって(笑)
うちは茶色だからね、なんかほこりなのかのえる毛なのかようわからんかんじだよ。
ま、ほぼのえる毛だけどさ(笑)
でもいつかつくれるといいね!
ミニチュアムギちゃん♪

洗濯機のゴミって…i-278
でも、言われてみればウチもそうかも!
ムギちゃんのミニチュアを作ろうと思ってた
mugifutabaさんの発想が凄い!
でも見てみたいなぁi-236
座布団でまったりなムギちゃんにポチ!

★お返事★

●りかこさま
こんにちは^^

>私も諦めました・・・風の毛で作るミニ風。。。
>以前、空の毛と羊毛混ぜてミニ空を作ったのですが↓
>(http://fuusora.blog27.fc2.com/?q=%A5%DF%A5%CB%A5%DF%A5%CB%B6%F5
>出来栄えは「・・?」ながら、コレが作ってて結構楽しくて♪^^

うんうん。すっごいよくできてますよねー。当時もいいなーって思いましたもの^^

>「よっしゃ!次は風~♪」なんて調子に乗りかけたものの風毛も洗濯機のソレそっくりなんですょ~^^;
>やっぱ、単色の子じゃないと無理ですね。。。
>ホント、毛を集めてみては毎度「ちぇっ」です(笑)

あぁ、風ちゃんでもそうなのですか!?
生えてるときはかわいいのに、抜けて混ざるとああなってしまうものなんですねー。
毛をいちいち分ける気力はないですしー(笑)


●グリュンさま
こんにちは^^

>こんばんは!
>まさに今、ミニネコを作るのにハマッてます☆
>洗濯機のゴミ・・・残念!
>でも、目と鼻をつければちゃんとネコに見えるはず( ´∀`)

うんうん。すごいかわいいの作りましたね!
たのしそーって思って見てました^^

目と鼻をつければ多分見えると思うのですが、「洗濯機のゴミに激似の猫」に……(笑)


●にゃろめさま
こんにちは^^

>笑えました(^m^*)
>残念ですね、洗濯機のゴミにしか見えないなんて(笑)
>でも、ご自分でそう思ってるだけなんじゃないですか?
>そんな風に思えますけど?

うふふ、それがねえ、結構似てるんですよ(笑)
次回画像をUPしようかと思っているんですが、載せていいものかしら……(^-^;

>ホントにほのぼのとして可愛い絵で好きです♪
>これってやっぱり、スキャナーで取り込んでるんですか?
>絵の上手な方って皆さん手描きで描いてるようなので・・
>すみません、くだらないこと聞いちゃって(^^ゞ

ありがとうございますー(*^-^*)
私は紙に手描き、ではなくって、お絵かきソフトを使って描いています。手描きは手描きの味があっていいですよね。
でも、やり直しが大変なんですよねー(^-^;


●くんちゃんさん
こんにちは^^

>洗濯機のゴミ・・・!

なりませんか? チンチラシルバーちゃんですしー(笑)

>私も丸めてますよ~(^^♪
>丸めていると小雪が見に来て、出来上がりを持っていって転がして遊びます。
>自分で階段から落として、追いかけていきます。
>おもしろいです!
>買ったおもちゃよりスキみたいです・・・^^;

わあ、いいなあ。自分で遊んでくれるなんてますますいいなあ。
うちはねえ、全然興味を持ってくれませんでした(笑)
ムギコも小雪ちゃんを見習って、楽しい毛玉ボールで遊んで欲しいですー。


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>ふうたんも抜け毛の時季にはたくさん抜けますが、 さすがに人形を作れるほどにはならないな(^_^;)。

そうかあ、短毛ちゃんだとその分溜めるのに時間がかかりそうですね。
うちは一回でわっさりですから……(^-^;

>一年間とか缶の中とかに溜めておけば 結構な量になりそうだけど、 ゴミに見えてしまうのでは...。
>クッションの中味とかはどうですか?
>あ、もっとたまるまでに時間がかかるか(^_^;)。
>猫の毛アレルギーの人が泣きそうなクッションができそうです。

あはは。本当ですね。アレルギーの人は大変だ!(笑)
さすがにムギコの毛クッションは、時間がかかりそうですわー。ムギコが入ってるかと思うと、なんだか複雑。お尻には敷けない感じ?^^


●モリさま
こんにちは^^

>ちょっと試してみたいですね笑
>私もなぜかブラッシングをするとボールを作って しまうけど、ミニ猫は作った事無かった~

レオくんとサスケくんなら綺麗なボールができそうですねー。うらやましい……^^
ワンコの毛でミニチュアのお人形を作っているのをちょこちょこ見たことがあって、いいなーって。

>レオは置いといて、サスケはなぜか もう冬毛?でまん丸です笑
>体重は変わってないのに、なんでこんなに丸なのか・・・

あはは。早いなあ、サスケくん!
といううちも抜け替わりの時期まっさかりですわ。まだまん丸にはなっていませんが(笑)

>夜中のおトイレ、毎日エライですmugifutabaさんっ
>私はトイレの音とか、一切気づかないんです
>もし起きても、覚悟して起きませんっ!=3
>うんちが付くのはイヤだけど、起きれない~~♪笑

あはは。いいなぁ。私眠りが浅いものでねえ、ちょっとしたことでも起きてしまうのです。
冬は寒いし、困っちゃうんですよねえ(^-^;
目が覚めなければ、たとえうんちが付いちゃってても、諦めつくんですけども(笑)


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>おおおお!
>なんと!ワンちゃん・ネコちゃんの抜け毛で こんな楽しい事ができてしまうのですね~~(@@)
>まったくの盲点でした!

うんうん。作っていらっしゃる方、結構いらして、あー、やってみたい!って思ったんですけどね、残念だわー(^-^;

>いいな~いいな~。
>私もネコたちのカキカキをした後の毛を取っておいて
>何か作っちゃおう~~~!!!(≧▽≦)

>ん~。でも…。
>山崎は茶トラだから何とかなりそうですが
>みーちゃんは白黒…。
>やっぱり、洗濯機のアレに見えますね、きっと(≧ω≦)

あはは。そうかあ、みーちゃんは白黒ですものねえ。でも背中とかお腹はきれいに白いイメージですがどうでしょう?
もしそうならそこの毛だけで……っていう手が。
うちもお腹の毛は真っ白だということに気づいたので、ちまちまお腹の毛を集めればできそうだけど(笑)
山崎さんは綺麗な黄金色のができそうですねー^^


●cheekykokoさま
こんにちは^^

>こんにちわー
>あ、テンプかえたねー
>いじってる最中なのかな?

3カラムので里親募集のをうまく表示させたかったのですが、無理ー。なんだかいろいろいろいろいろいろいじってみたけど、ああすればこう駄目で、こうすればああ駄目って感じで、シンプルなのに落ち着けました、とりあえず(^-^;
頭が狂いそうです。

>洗濯機のゴミって(笑)
>うちは茶色だからね、なんかほこりなのかのえる毛なのかようわからんかんじだよ。
>ま、ほぼのえる毛だけどさ(笑)

のえるさんのはいい色でそうな気がしますけど、どうなんだろう。丸めてみると思わぬことになったりするのかしら。
うちはブラシについてる時点で、薄汚れた感がありますが(笑)

>でもいつかつくれるといいね!
>ミニチュアムギちゃん♪

お腹の毛は白いので、お腹の毛だけ集めてやればできそうです。そうまでしてやるかどうかはわからないけど(笑)


●みこ姐さま
こんにちは^^

>洗濯機のゴミって…
>でも、言われてみればウチもそうかも!
>ムギちゃんのミニチュアを作ろうと思ってた mugifutabaさんの発想が凄い!
>でも見てみたいなぁ

みこ姐さんのところの全員の毛を混ぜるとあれですけど、毛色の同じ子で分けたら結構素敵な抜け毛たちになりそうな気が……。
白と茶色だとそんなにゴミみたいじゃない気もしますね。白と黒だとどうしても灰色……というよりくすんだ白なのよねえ(^-^;

ワンコの毛でミニチュアの人形を作っていらっしゃるのをちょこちょこ見たことがあって、気になっていたんです^^

>座布団でまったりなムギちゃんにポチ!

すっかりおざぶ猫ですよ。さすがシニアなのか!って感じで(笑)

こんにちは~。初めまして。

ほんとに毛玉ってどっさり出来ますよね。
うちも、色が地味なので、毛玉も地味色。
でももったいないので、丸めてボールにして、あれで遊ばせていますw

ミニチュアぬいぐるみ発想はいいですね~!
是非是非作って見みせてください


v-283ミニチュアむーたん!なんて素敵なアイディア~かわえええええ♪

v-318ブログ書籍化で・・・ミニむーたん特典付き!!
あ~ん、欲しい~♪

★お返事★

●ユユキさま
こんにちは^^

>こんにちは~。初めまして。

はじめまして^^

>ほんとに毛玉ってどっさり出来ますよね。
>うちも、色が地味なので、毛玉も地味色。
>でももったいないので、丸めてボールにして、あれで遊ばせていますw

おお、はちわれちゃんと、きじトラさんかしら?
シックでいい感じの玉になりそうな感じだけど、どうなのかしら。

それにしても遊んでくれるなんて、いいなあ。うち、全然なのです。今日の日記にも描きましたが、一番反応が薄いオモチャと言ってもいいかも(T-T)

>ミニチュアぬいぐるみ発想はいいですね~!
>是非是非作って見みせてください

あはは、でももしできてもすごくゴミに似た人形になっちゃいそうですよ(笑)
お腹の毛だけは真っ白なので、そこの毛だけ集めてつくればゴミっぽくないのができるかもしれないなあと、ちょっと考え中です^^


●れーらさま
こんにちは^^

>ミニチュアむーたん!なんて素敵なアイディア~かわえええええ♪

ワンコの毛でミニチュア人形を作っていらっしゃる方がいて、いいなーって思ったんですよー。

>ブログ書籍化で・・・ミニむーたん特典付き!!
>あ~ん、欲しい~♪

あはは。それは夢のようなお話だけど、もらったら困るだろうなあ、ミニムーコ(笑)
だって、本当に洗濯機のゴミ猫ですよー(^-^;

うぷぷ(≧ω≦*)
洗濯機のゴミ~!?
ってわたしもうちの子の毛玉見て常々思ってました(笑)
でもとっても愛おしい大事なゴミですけど♪

以前は丸めたのを集めて、抜けたひげや乳歯と一緒にコレクションしてたんですけど、
あるとき母に捨てられました。
(ほんとにゴミだと思ったらしい(爆))

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>うぷぷ(≧ω≦*)
>洗濯機のゴミ~!?
>ってわたしもうちの子の毛玉見て常々思ってました(笑)
>でもとっても愛おしい大事なゴミですけど♪

うんうん。そうなのよねー(笑)
他の人から見たら、ええー!ってものもいとおしいのよねー^^

>以前は丸めたのを集めて、抜けたひげや乳歯と一緒にコレクションしてたんですけど、 あるとき母に捨てられました。
>(ほんとにゴミだと思ったらしい(爆))

あははは。うちもねー、妹に「はい!」って渡してみたら、「きゃ!」って放り投げられたよー。
やはりゴミだと思ったらしい(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


