スポンサーサイト


諦めないぞ

20081004

今じゃ、水はシンクの上にセッティングされている始末……。
汚れたシンクの水を飲まれるよりマシかっていう、そういう成り行きで。

解禁にしてみたら、あら不思議、水飲む時以外は乗らなくなりましたとさ。


追伸:コメントの返事が少し遅れています。ごめんなさい。


ランキングに参加しています。
解禁前も間違いなく乗っていたムギコに、ぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_10

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



スポンサーサイト
コメント

ムギちゃん、願いが叶ってよかったねー。
そっか。思い通りに行けばそれだけで満足してしまうんだ。
猫ってかわいいなぁ。(*´∀`*)
うちもリンちゃんが洗面台に溜まった水を
ペロペロするので汚くないのか気になります。(;´ω`A``
同じく水の容器を洗面台においてみたりするのですが
それじゃダメみたい・・・(‥;)

そうなんですよ~

なぜだか、決まった場所でしか飲まなかったりしますよね~。

うちは、みーちゃんはお風呂場の洗面器、山崎は洗面所の蛇口から直接…。
よっぽどの事でもないと、ネコ用のお皿の水は飲んでくれません。

なんでだぁ~(><)

あはは♪
ムギちゃん念願達成~☆
ずっと乗ってみたかったんだね。
こうやってあきらめずに心に強く願い続ければいつかはきっと叶うんだね(*^-^*)

なんかこの子たちから学ぶことって多いかも(笑)
あ、でもこの場合、その願いに応えてやりたいってmugifutabaさんの
思いもあってのことだけどねぇ~、うふふ。

こんにちわ

ありゃ。
さっきまで人気ブログランキングクリックできなかったから、リンク貼り忘れかと思って、何日か前のでクリックしてきたけど、コメント欄ひらいてから、またクリックしたら、ポチっとできた。
なんでだろう!?
でも皆さん何もかいてないから、私のパソコンの調子がわるいのかなぁ

うふふ、シンクにあがられるのはいやだけど、お水を飲んでくれるなら、いいね(^^♪
アパート暮らしだったときはつけおき洗いとかしたけど、今はこわくてできないよね。
シンクにあがったりするからさ(^_^;)

「むっふーっ」のムギちゃんにクラクラしちゃいましたv-10
ムギちゃん、諦めなかった結果だね!念願達成だね!
目的以外に乗らないってとこも凄いですねぇ、やっぱりムギちゃん頭がいいんだなぁ。
興奮して声が出ちゃったムギちゃんにポチ!

ムギちゃんは単に未知の世界を覗いてみたかっただけなのですね。
ふうたんも高い戸棚の前で抱っこしてくれとせがみます。
抱っこして何もないのを見せると
また行きたいとは言わないので
単に気になるだけなんでしょうね。

そうそう、猫って悪さしようとしている時って
背中に全神経がきていますよね。
後姿なんだけど、すっごく警戒しているの分かります。

そんなものです、怒ったりしてもしたいものはしたい!
納得するとしなくなったりするんですよね。
あと、遊んで欲しいのでわざとなんて時も。
そうそう、水ね、何箇所も浄水置いているにも係わらずお風呂や洗面の溜まり水飲みますよね、あれって何なのでしょう、おいしいのかな?
澪なんてお風呂の蓋に付いた水滴まで舐めるんです。
止めて欲しいのは人間のエゴ?

ともあれ、ムギちゃんは実物も絵もかわいいので”むっふ~”

★お返事★

●ゆきねこさま
こんにちは^^

>ムギちゃん、願いが叶ってよかったねー。
>そっか。思い通りに行けばそれだけで満足してしまうんだ。
>猫ってかわいいなぁ。(*´∀`*)

なんだかね、満足してしまったようですよ(笑)
一生懸命阻止してた時より、はるかに楽になりました。
あと、乗った時にドンと音がするので、あ、お水飲んでるねとか分かりやすいし^^

>うちもリンちゃんが洗面台に溜まった水を ペロペロするので汚くないのか気になります。(;´ω`A``
>同じく水の容器を洗面台においてみたりするのですが それじゃダメみたい・・・(‥;)

あはは、リンちゃんは「洗面台にたまった水!」がいいのですね^^
時間が経ったほうがカルキが抜けるとかいうけど、味がちがうのかしら。

うちもお風呂の椅子の上にたまった水(というかお湯)を舐めるのが好きだったんですが、最近はあまり行かないなあ。


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

> そうなんですよ~
>なぜだか、決まった場所でしか飲まなかったりしますよね~。

なぜシンクの上がいいのかは疑問なんですけど、なんか気に入ってるみたいなんですよねー。今更もう移動できない感じです。

>うちは、みーちゃんはお風呂場の洗面器、山崎は洗面所の蛇口から直接…。
>よっぽどの事でもないと、ネコ用のお皿の水は飲んでくれません。

それぞれにお気に入りがあるんですねー(笑)
蛇口からってかわいくていいなあ。そういえば、うちも一時期お風呂場の椅子の上のお湯を好んで飲んでましたねえ。

うふふ、ぬぐちーぬさん宅では、ネコ用お水皿は必要ないのね^^

>なんでだぁ~(><)

ほんと、不思議ー!


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>あはは♪
>ムギちゃん念願達成~☆
>ずっと乗ってみたかったんだね。
>こうやってあきらめずに心に強く願い続ければいつかはきっと叶うんだね(*^-^*)

本当にしぶとかったですよ。これは引越前からずっと戦ってたんですよねえ(^-^;

>なんかこの子たちから学ぶことって多いかも(笑)
>あ、でもこの場合、その願いに応えてやりたいってmugifutabaさんの 思いもあってのことだけどねぇ~、うふふ。

いやぁ、もう根負けしたっていうか……(笑)
キャットタワーも乗るかどうかかなり不安なので購入は考え中だし、結局高いところに乗るのがここだけなので、まあ足腰を鍛えるのにはちょっといいかもしれないなあと思ったりもしています^^


●cheekykoko さま
こんにちは^^

>こんにちわ
>ありゃ。
>さっきまで人気ブログランキングクリックできなかったから、リンク貼り忘れかと思って、何日か前のでクリックしてきたけど、コメント欄ひらいてから、またクリックしたら、ポチっとできた。
>なんでだろう!?

あれ、なんでだろー。今日は大丈夫かしら。
面倒かけてごめんなさい。

>でも皆さん何もかいてないから、私のパソコンの調子がわるいのかなぁ

今、こちらからは押せたんだけど、もしかしてサーバーとかで一時的に不具合でもあったのかしら??

>うふふ、シンクにあがられるのはいやだけど、お水を飲んでくれるなら、いいね(^^♪
>アパート暮らしだったときはつけおき洗いとかしたけど、今はこわくてできないよね。
>シンクにあがったりするからさ(^_^;)

うんうん。シンクもできるだけ綺麗に、とかまあ、ポジティブに考えればいいこともあったかなーって思います(^-^;


●みこ姐さま
こんにちは^^

>「むっふーっ」のムギちゃんにクラクラしちゃいました
>ムギちゃん、諦めなかった結果だね!念願達成だね!
>目的以外に乗らないってとこも凄いですねぇ、やっぱりムギちゃん頭がいいんだなぁ。

乗ってみたものの、大して面白いこともないっていう結論に至っちゃったのか、駄目といわれるほどやりたくなるというあの心理だったのか、今じゃ本当にただの水のみ場。数年間戦ったのにねえ(笑)

>興奮して声が出ちゃったムギちゃんにポチ!

いつもありがとうございます^^



●ゆむるたさま
こんにちは^^

>ムギちゃんは単に未知の世界を覗いてみたかっただけなのですね。
>ふうたんも高い戸棚の前で抱っこしてくれとせがみます。
>抱っこして何もないのを見せると また行きたいとは言わないので 単に気になるだけなんでしょうね。

うんうん。いろいろ好奇心はあるみたいだけど、満たされればそれ以上は求めないっていう、あっさりした感じですよね(笑)

>そうそう、猫って悪さしようとしている時って 背中に全神経がきていますよね。
>後姿なんだけど、すっごく警戒しているの分かります。

そして耳だけはこっち向いてすごい気にしてたりしますものね。あの姿は結構好きです^^


●珠琳さま
こんにちは^^

>そんなものです、怒ったりしてもしたいものはしたい!
>納得するとしなくなったりするんですよね。
>あと、遊んで欲しいのでわざとなんて時も。

うんうん。数年間も戦ったのに、意外とあっさりと興味を失ったようで(笑)

>そうそう、水ね、何箇所も浄水置いているにも係わらずお風呂や洗面の溜まり水飲みますよね、あれって何なのでしょう、おいしいのかな?
>澪なんてお風呂の蓋に付いた水滴まで舐めるんです。
>止めて欲しいのは人間のエゴ?

あ、わかりますー。結構多いみたいですよねー、たまったお水好きな子。
時間が経ってカルキが沈んで美味しくなるのかもしれませんが、浄水器とか使ってるなら関係ないものね。ほんと不思議。でもやめて欲しいのは、すごく分かりますわー(^-^;

>ともあれ、ムギちゃんは実物も絵もかわいいので”むっふ~”

うふー、ありがとうございますー。親ばかはすんなりと喜んでおります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


