スポンサーサイト


ぽりぽり

20080918

私にどうしろと……。

わからないので、後ろから抱き付いて、おなかをもーふもーふします。

ランキングに参加しています。
とととと歩きのムギコに、ぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_4

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

あはは♪
ムギちゃん睨んでる~(笑)

うちの子たちはビックリしたりすると、毛づくろいで自分を
落ち着かせるけど、ムギちゃんは爪とぎなのかな?

驚かされた抗議の意味もあるのかも。
うふふ♪
わたしも睨まれた~い(≧∀≦*)!!!

これ、ウチの茶ぁもやります!イッパイイッパイになると爪とぎ(バリバリ
でも、ムギちゃんはぴっと毛を立てて走り去ってチラ睨みをするのね~!すごく可愛いv-10
何回やっても定位置にぽりぽりしに行くのかしら?うー!萌え~i-237

何だか不満を抱えると我が家も爪とぎしています。
しかも本来してはいけない所で(ーー;)。
報復か?

猫の欽ちゃん走りかわいいですよね。
ついつい見たくて何度も脅かすと
やっぱりバリバリされます(ーー;)。

チラッと睨むムギちゃんが
またたまらなくかわいいです(≧m≦)。
脅かしたくなっちゃう♪

もしかして

「ぼくの方が強いんだぞ~!だってこんなに大きいもん!」という事でしょうか!

「この辺に大きいのがいる!」と思わせるために、
ナワバリのできるだけ高い所に爪を研いだ跡を残すとか言いませんでしたっけ?


あれ?クマでしたっけ…?あれ…?

こんにちわ~

うんうん、わかるわかる。
のえるさんもそれするよ~。
爪とぎは戦闘態勢を整えてるんだよ。たぶん。
うちも追いかけっことかするときは必ず、爪とぎしてからだよ~。
じゃらしで遊ぼうとふってると、まず先に爪とぎしてからダッシュでくるし(^^♪

最近は寝砥ぎもするよ~
ごろんとして爪とぎしてるの、キャットタワーで。
どんだけ自堕落なんだ(笑)

あ~分かります~。
うちも遊ぶぞ~ってちょっと追いかけるとタワーの足の爪とぎにガリガリやってます~。
「やるぜ。やってやるぜ!」っていう
儀式なんでしょうかね。
私はその時、いつもそばに行って
「張り切ってるね~」って声をかけます
・・それもうっとうしいのかも。。

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>あはは♪
>ムギちゃん睨んでる~(笑)

横目で見られちゃいました~(笑)

>うちの子たちはビックリしたりすると、毛づくろいで自分を 落ち着かせるけど、ムギちゃんは爪とぎなのかな?

どっかから落ちると毛づくろいしたりするので、毛づくろいと爪とぎ、両方リラックスの素なのかしら。
あとは、戦闘態勢を整えてるんじゃなうかっていうコメントもいただきました^^

なんだか、追いかけっこして爪とぎして、追いかけっこして爪とぎして……、が最近のお気に入りみたいですよ(笑)

>驚かされた抗議の意味もあるのかも。
>うふふ♪
>わたしも睨まれた~い(≧∀≦*)!!!

うふふ、にらまれてもかわゆいんですよね~と親ばかです(笑)


●みこ姐さま
こんにちは^^

>これ、ウチの茶ぁもやります!イッパイイッパイになると爪とぎ(バリバリ

うふふ、爪とぎってリラックス効果があるのかしら^^
あとは、戦闘態勢を整えてるんじゃなうかっていうコメントもいただきましたー。

>でも、ムギちゃんはぴっと毛を立てて走り去ってチラ睨みをするのね~!すごく可愛い
>何回やっても定位置にぽりぽりしに行くのかしら?うー!萌え~

そうなんですー、追いかけっこして、その度に何回でも飽きずに爪とぎにいくのですよー。最近のお気に入りみたいです。一体何をしたいのだか(笑)

あ、みこ姐さま、お気に入りにリンクさせていただきました。問題があれば言ってくださいー。


● ゆむるたさま
こんにちは^^

>何だか不満を抱えると我が家も爪とぎしています。
>しかも本来してはいけない所で(ーー;)。
>報復か?

あはは。ふうたん、報復!?(笑)
うちはウッドラックは爪とぎしていい場所なんですが、壁とかは禁止なんです。
でも朝、壁を爪とぎして私を起こそうと試みてた時期があって、本当にこれは困りました。無視できないし……。
そういえばいつの間にかやらなくなったなあ。

>猫の欽ちゃん走りかわいいですよね。
>ついつい見たくて何度も脅かすと やっぱりバリバリされます(ーー;)。

うんうん、そして、驚かせて欲しそうな顔して見てる時、結構あるんですよねー^^

>チラッと睨むムギちゃんが またたまらなくかわいいです(≧m≦)。
>脅かしたくなっちゃう♪

いやがることしたくなっちゃう、小学生の男子の気分です^^


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>もしかして「ぼくの方が強いんだぞ~!だってこんなに大きいもん!」という事でしょうか!

な、なんと!! 爪とぎにそういう効果があるのですか?

>「この辺に大きいのがいる!」と思わせるために、 ナワバリのできるだけ高い所に爪を研いだ跡を残すとか言いませんでしたっけ?

知らなかったですー。でも野生のそれって重要かもしれないですよね。

>あれ?クマでしたっけ…?あれ…?

あ、あれ? クマ? 確かに動物番組好きなので、クマでは聞いたことがあるかも(笑)
でも、ネコもないとはいえませんよねー。
あやつ、私に大きさを誇示するとは……。小さいって知ってるよー。


●cheekykokoさま
こんにちは^^

>こんにちわ~
>うんうん、わかるわかる。
>のえるさんもそれするよ~。
>爪とぎは戦闘態勢を整えてるんだよ。たぶん。

あ、そうなんですかー。じゃあやる気満々って感じですね!(笑)
全然怖くないんですけど^^

>うちも追いかけっことかするときは必ず、爪とぎしてからだよ~。
>じゃらしで遊ぼうとふってると、まず先に爪とぎしてからダッシュでくるし(^^♪

あはは。すごい! のえるさんは遊びに対して真剣ですね。うらやましいわー。うちなんて全然だもの。

そういえば、私、何か大事なことをする前には必ずトイレに行っておきたい、っていうのがあるんですが、あれも戦闘態勢を整えてることだったのね、きっと。

>最近は寝砥ぎもするよ~
>ごろんとして爪とぎしてるの、キャットタワーで。
>どんだけ自堕落なんだ(笑)

あはは、いい方法を見つけましたね、のえるさん!
うちは、寝たまま猫草食べてますよ。もちろん私が手であげるんですけどね……。


●チバンビーナさま
こんにちは^^

>あ~分かります~。
>うちも遊ぶぞ~ってちょっと追いかけるとタワーの足の爪とぎにガリガリやってます~。
>「やるぜ。やってやるぜ!」っていう 儀式なんでしょうかね。

あははは、いやー、なんかやる気満々で嬉しいですね。
うちの場合、だからってその後すごい食いついてくるってこともなく、爪とぎに夢中になって本来の目的を忘れてしまってる気もします(笑)
おなかモフモフがいけないのかもしれませんが。

で、私がいなくなると、「あ、あそぶー」というエンドレス(^-^;

>私はその時、いつもそばに行って 「張り切ってるね~」って声をかけます
>・・それもうっとうしいのかも。。

うふふ。やさしい励まし、俄然士気があがるんじゃないかしら!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


