スポンサーサイト


ネコは高いところがお好き?

20080915

十分乗れる高さなんですけど、興味ないみたいです。段々でいけるようにもしてみたこともありますが、徒労に終わりました。うーむー。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_1

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト
コメント

長毛種のねこちゃんはおっとりさんが多いから、
あまり猫タワーとか要らないのかもしれませんね。
それより地べたを走り回って運動するように
たくさん遊んであげる方がいいのかも。

ふうたんも高い所がすきですが、
我が家は高い戸棚があまりないので
いつか猫タワーを飼ってあげようと思って
既に4年が過ぎています...(-.-)。

確かに使われてない家の猫タワーは
物置き場と化していますからね。
買うときは慎重になります。

おほほほ

これも計算外でしたか~。
えてしてそういうものですよね。
我が家は老化であまり高いところへは
登らなくなりました。
ちょっと寂しいです。

うん。うん。 人間が良かれと思っていても
猫には猫なりの判断があるんでしよね(泣)。
私も引越しに当たり猫家具を購入しましたが
猫家具よりも、窓のサッシの部分(?)が
好まれております。 ア、でもたま~に
猫家具使っているの観るとうれしくなります。
置くスペースがあるのなら良いでしょうが
無理して余分なスペースを作ってあげて
使われなかったりすると悲しいですね。

はじめまして!
【永遠ッ茶ぁ】のみこ姐と申します。
メイとからっぽさんの所から遊びに来ましたi-179
からっぽさんの紹介のとおり、「あぁ~、わかるぅ~」ってププッと笑っちゃうお話がたくさんですねi-236
これからも遊びにきます!(過去記事もゆっくり拝見しにきま~す)
ムギちゃんにこれからもヨロシクのご挨拶ポチ!

こんにちわ

か、かわいい、ムギちゃん。
きっとなれだと思うんだけど、うまれたときから、高いところ(タワーとか)なかったからなのかなぁ。

まずは小さいタワーから慣らすとか?
でもとしとると、のぼらなくなるっていうしなぁ。
むずかしいかも。
でもそのいいなっておもってるタワー、わかります、私も欲しかったもん。
ネットより、オークションのほうが安かったと思いますよ、お知らせまでに・・・ムフフ

予想通りにいかないことってよくありますよね。
ムギちゃんはおっとりさんみたいだから
高いところはあまり好きじゃなかったのかしら。
うちも猫は袋が好き!っと思って買った
袋状のおもちゃ、、、まったく中に入ってくれません(涙)
猫タワーもかろうじて登ってくれますが
最上段に行ったのを見たこと無い。。。

★お返事★

★ゆむるたさま
こんにちは^^

>長毛種のねこちゃんはおっとりさんが多いから、 あまり猫タワーとか要らないのかもしれませんね。
それより地べたを走り回って運動するように たくさん遊んであげる方がいいのかも。

うんうん。そんな感じです。以前小さ目のを買ったけど、全然使わなかったものなあ。引越の際に処分しましたよ……。

>ふうたんも高い所がすきですが、 我が家は高い戸棚があまりないので いつか猫タワーを飼ってあげようと思って 既に4年が過ぎています...(-.-)。

ふうたんは高いところが好きなんですねー。タワーはなくてもシンクに乗ったりして楽しんでいそう^^

>確かに使われてない家の猫タワーは 物置き場と化していますからね。
>買うときは慎重になります。

本当にね。決して安くもないし、処分するのも大変そうだし、インテリア性も考慮したいし、いろいろ慎重になっちゃいますよね。


●Yoshielives さま
こんにちは^^

>おほほほ
>これも計算外でしたか~。
>えてしてそういうものですよね。

うんうん。えてしてそんなものですよねー。高いオモチャにはくいつかないし(笑)

>我が家は老化であまり高いところへは 登らなくなりました。
>ちょっと寂しいです。

あ、そうかあ、のらえもんさんもそういうお年ですか。うちもそういうのもあるのでしょうね。
って、仔猫のほんの一時期以外ずっとこの調子だけど(^-^;


●Kazさま
こんにちは^^

>うん。うん。 人間が良かれと思っていても 猫には猫なりの判断があるんでしよね(泣)。
>私も引越しに当たり猫家具を購入しましたが 猫家具よりも、窓のサッシの部分(?)が 好まれております。 

うふふ。私も以前小さ目のタワーを買ったときに同じことになりましたよ。引越の際に処分してきましたが(^-^;
思い通りにはいきませんね。

>ア、でもたま~に 猫家具使っているの観るとうれしくなります。
>置くスペースがあるのなら良いでしょうが 無理して余分なスペースを作ってあげて 使われなかったりすると悲しいですね。

うんうん。うちの処分した猫タワーは、多分5回くらい使ってくれましたよ(笑)
大きいのを買って使わないと、処分するのもお金がかかりますし、嫌でも目に入るたびに憎憎しい気持ちになっちゃいそうです(笑)


●みこ姐さま
こんにちは^^

>はじめまして!
>【永遠ッ茶ぁ】のみこ姐と申します。
>メイとからっぽさんの所から遊びに来ました

はじめまして^^
メイとからっぽさんからいらしてくださったんですね。ありがとうございます。
からっぽさんのブログ大好きなんですよー。

>からっぽさんの紹介のとおり、「あぁ~、わかるぅ~」ってププッと笑っちゃうお話がたくさんですね
>これからも遊びにきます!(過去記事もゆっくり拝見しにきま~す)
>ムギちゃんにこれからもヨロシクのご挨拶ポチ!

ありがとうございます。また遊びに来てくださいね。ムギコともどもお待ちしています。
こちらからもお邪魔させてくださいね♪


●cheekykoko さま
こんにちは^^

>こんにちわ
>か、かわいい、ムギちゃん。
>きっとなれだと思うんだけど、うまれたときから、高いところ(タワーとか)なかったからなのかなぁ。

たしかに大きなタワーは持ってなかったからなあ。前の家の時に少し小さめのタワーはあったんですけど、既にあんまり(っていうかほとんど)使ってもらえなかったんですよね。
押入れに上ったり、シンクに乗ったりはするので、できないわけじゃないんでしょうけど、うーむー(^-^;

>まずは小さいタワーから慣らすとか?
>でもとしとると、のぼらなくなるっていうしなぁ。
>むずかしいかも。

年……それもあるし、もう無理かな(笑)

>でもそのいいなっておもってるタワー、わかります、私も欲しかったもん。
>ネットより、オークションのほうが安かったと思いますよ、お知らせまでに・・・ムフフ

あ、そうなんだー。ありがとうございます。あれいいですよねー。ハンモックもあるしー。
もし買うときはオークションも見てみます^^


●翔子さま
こんにちは^^

>予想通りにいかないことってよくありますよね。
>ムギちゃんはおっとりさんみたいだから 高いところはあまり好きじゃなかったのかしら。
>うちも猫は袋が好き!っと思って買った 袋状のおもちゃ、、、まったく中に入ってくれません(涙)

あはは。うちもそれ買ったと思います……。いや、使わないかもしれないと思って手作りしてみたんだっけかな。
結局使ってくれなかったのですよ。

なかなか思ったようにはいかないものですね^^

>猫タワーもかろうじて登ってくれますが 最上段に行ったのを見たこと無い。。。

うふふ。惜しい!! 途中までいくのなら是非最上階も制覇してもらいたいのが母心でしょうか(笑)
やりたいようにやる、それがお猫さまなのね。

猫だったら乗らずにいられないような場所なのにねぇ。
ムギちゃんお気に召さなかったんですね(^ ^;)

でもひょっとしてペルシャとかチンチラ系の子って
高いところとかあまり好きじゃないのかなって思ったりします。

我が家のほかの長毛たちは、タワーとかてっぺんを奪い合うように
昇るのにアンジェは参加したことがないし、
ひょっとしてひとりだけじゃないとイヤなのかな?って
誰も居ない時に乗せてみても、ムギちゃんのように鳴いて
降ろして!!!って言われました。

おっとりさんだからなのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


