スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなかにしぶとい

20080912

ムギコ、ご飯が気に入らない時はできるだけのことをしてみるの、の巻。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

わ~ムギちゃんもなのね~・・ってうちも今日似たようなネタを書いてしまいました^^;
こういうときって白々しいほどのこれ見よがしぶりですよね。
とりあえずかなり粘ってみるという。。

くっくっく。ちぇーっとむくれた顔がかわゆい。アメリカのネコは煮干を食べないんだと言う友達がいます。ぷいっと知らん顔するらしいです。小さいこどもみたいですよね~。

うそっこで拗ねてるムギちゃんかわいい(≧m≦)。
食べないでわがまま言っている猫とは
心の葛藤で戦いですよね(^^)。
何だか自分が悪者みたいに思えてきたり。

ふうたんは基本的に好き嫌いしないけど、
たまに食べないで文句言っているときは
聴こえない振りして無視しています。
次の日にはなんだかんだ言っても
全部無くなっているのであまり苦労はありませんが(^^)。

こんにちわ~

ぎゃはは~
めっちゃかわいいわ、ムギちゃん。
すごい頑張ってるのね。
うちはケツトンしてほしいとき、たいがい、がんばりますよ、のえるさん。
今はあきらめて、私の椅子の裏側?背後に床の上でごろんしてます(^_^;)
ケツトンはいいけど、手がだんだん疲れてくるのがつらいのよね・・・

ムギちゃん、可愛い~~~q(≧∀≦*)p
これの全てに「はい、はい、は~い!!!」って反応してしまいます。
もう初めのたたずむ背中とうるうるでダメだぁ~(笑)

うちもね、ご飯いやいやするんですけど、ムギちゃんみたいにされて
ついつい他の缶を開けることが多いです。
チョロいって思われてるかも~(泣)

かわいい

むぎちゃんの態度がとても可愛いと思います。
mugifutabaさんはドライフード派ですか?
それともウエットフードですか?
うちは同じドライフードでずっといて、
他の味を知らないので好き嫌いはないです(笑)。

舌が肥えてる~(*≧m≦*)

ムギコちゃん、グルメなんですね~(*´∀`*)

うちの子達は、お店で一番安いカリカリご飯しか食べてないので
ごはんの味の違いがわからないのです(笑)

今日はブログ村のランキングページ、真っ白なんですけど
ちゃんと反映されてるのかな~~~┐(´。`)┌昨日はなんともなかったのに。
最近調子悪いですねぇ?

★お返事★

●チバンビーナさま
こんにちは^^

>わ~ムギちゃんもなのね~・・ってうちも今日似たようなネタを書いてしまいました^^;

ほんとだー。くれくれ詐欺、うちもですよー。ばれないと思ったのかい?!ってね(笑)

>こういうときって白々しいほどのこれ見よがしぶりですよね。
>とりあえずかなり粘ってみるという。。

うんうん。諦めないですよねー。粘りに負けてあげちゃうこともあるから、相手も味をしめちゃったのだろうなあと思うんですが、かわいくてあげちゃったりしちゃうんですよね。
あと面倒で(^-^;



●豆子さま
こんにちは^^

>くっくっく。ちぇーっとむくれた顔がかわゆい。アメリカのネコは煮干を食べないんだと言う友達がいます。ぷいっと知らん顔するらしいです。小さいこどもみたいですよね~。

へえー、アメリカのネコは煮干を食べないんですね。なんだか不思議な気もするけど、郷に入っては郷に従え、って感じなのかしら。
ぷいってやるなんて、かわいー^^

ちなみに、うちのはパンも食べますよ、和洋折衷(笑)


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>うそっこで拗ねてるムギちゃんかわいい(≧m≦)。
>食べないでわがまま言っている猫とは心の葛藤で戦いですよね(^^)。
>何だか自分が悪者みたいに思えてきたり。

うんうん。だって一回やっちゃうと次ももらえるって期待しちゃうものね。
でも時々やっちゃうんだけど(^-^;

>ふうたんは基本的に好き嫌いしないけど、たまに食べないで文句言っているときは聴こえない振りして無視しています。
>次の日にはなんだかんだ言っても 全部無くなっているのであまり苦労はありませんが(^^)。

ふうたん、好き嫌いがないなんて、えらいわー!!
うちは、この味はいいけどこっちのは嫌いって感じで、同じご飯でも駄目だったりするのです(^-^;
あと少し置いておくとニオイがしなくなるからか、ますます食べなくなるし……。

ふうたんを見習って欲しいです。


●cheekykokoさま
こんにちは^^

> こんにちわ~
>ぎゃはは~
>めっちゃかわいいわ、ムギちゃん。
>すごい頑張ってるのね。

こういう時だけはがんばるんですよねー。普段はあっさりなのに(^-^;

>うちはケツトンしてほしいとき、たいがい、がんばりますよ、のえるさん。
>今はあきらめて、私の椅子の裏側?背後に床の上でごろんしてます(^_^;)
>ケツトンはいいけど、手がだんだん疲れてくるのがつらいのよね・・・

あはは。ケツトンならいくらでもやってあげるのにーって思うのは、手が疲れるほどに求められたことがないからでしょうかね(^-^;
もういいでしょーって言ってみたい(笑)


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>ムギちゃん、可愛い~~~q(≧∀≦*)p
>これの全てに「はい、はい、は~い!!!」って反応してしまいます。
>もう初めのたたずむ背中とうるうるでダメだぁ~(笑)

あはは。ちゃんと対応してあげるんですね、えらいわー^^

>うちもね、ご飯いやいやするんですけど、ムギちゃんみたいにされて ついつい他の缶を開けることが多いです。
>チョロいって思われてるかも~(泣)

うふふ。ニャンズがんばった甲斐ありましたね!(笑)
その日によって食べたいものが違うのだろうし、可愛そうな気もするんだけど、違うの出してもそれが気に入らない場合もあるし、なかなかできないのですー。


●Kazさま
こんにちは^^

> かわいい
>むぎちゃんの態度がとても可愛いと思います。

ありがとうございますー。でもこれを長々とやられると、ちょっとうんざりなんですけどね(笑)

>mugifutabaさんはドライフード派ですか?
>それともウエットフードですか?
>うちは同じドライフードでずっといて、 他の味を知らないので好き嫌いはないです(笑)。

うちは基本ドライフードで時々ごほうび的にウェットっていう感じです。
好き嫌いがないなんてうらやましい!
いろいろあげてみちゃったのが敗因かな……って思う部分もあるんですが、時既に遅しって感じで(^-^;


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>舌が肥えてる~(*≧m≦*)
>ムギコちゃん、グルメなんですね~(*´∀`*)

へんなとこばかり肥えて困ります(^-^;
グルメというほどいいものをあげてるわけじゃないんですけど、もともと食が細いからか、ちょっと気に入らないと、最悪食べないでいいや、みたいなことになっちゃうのですよねえ(^-^;

>うちの子達は、お店で一番安いカリカリご飯しか食べてないので ごはんの味の違いがわからないのです(笑)

うふふ、なんでも美味しく食べられるのが一番!と思うんですよねー。食べるのって基本だし^^
その点、飼い主の私はなーんでも美味しく食べられる幸せものなのになあ。似なかったわー。

>今日はブログ村のランキングページ、真っ白なんですけど ちゃんと反映されてるのかな~~~┐(´。`)┌昨日はなんともなかったのに。
>最近調子悪いですねぇ?

うんうん。最近ちょっと重かったりして調子悪いですよね。

あ、ぽちありがとうございますー。こちらもぽちしていますよー。反映されていますように^^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。