スポンサーサイト


学習能力

20080908

マタタビの容器は覚えても、鼻息でマタタビが吹き飛んでいるということには気がついていないのか。
実家猫プーちゃん、イトオシイ。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

実家にも猫さんがいるんですねー^^
うちのニャンコさんもまたたび容器だけで
えらい反応します!
大興奮のあまり鼻息までは、、、気がついてないんですね~

こんにちわー^^/
プーちゃんは吸込まないのですねー

白はこの前思いっきりマタタビ粉を吸込んだらしく、
クシャミ連発してました^^;ちょっと申し訳なくなるほど。
白も学習してないので2度目です(笑)

あはは♪
うちもリラが一緒~(≧ω≦*)
毎回鼻息で吹き飛ばしちゃって、あれ?ない??って悲しそうに
他のコのお皿のぞいてます。

興奮しすぎちゃってそれどころじゃないのかな(笑)?

プーちゃん愛おし~
リラも愛おし~

プーちゃん、イトオシイですねぇ
あの、爪切りの人かァ・・の表情から一転っ
マタタビと知ったあのギンギラリンの眼っププッ

ちなみにムギちゃんは鼻息で飛ばしたりは
しないのかな??
うちの子は野獣なので、手でマタタビはあげれないのです笑
渡せ~ってツメを出してくるから シクシク・・

マタタビだ~(≧m≦)って興奮しすぎて
鼻息が荒くなっちゃったのかな?
でもマタタビのお香もあるぐらいだから、
匂いだけでも効果は出ましたか?

ムギちゃんもマタタビ好きですか?
ふうたんはマタタビには
思ったより反応しないんですよね。
代わりにドイツで売られているKatzenminze(イヌハッカ)という植物が
大好きみたいです。

プーちゃん愛おしい。。
目をまん丸大きくしちゃって興奮マックスなんでしょうね!
自分で制御不能なところが可愛すぎです~。

こんにちわ~

きゃ~、プーちゃん、カワユス~♪
ああ、萌えるわ、萌える。

気づかず、求めるそのお目目、萌えるわ~♪

プーちゃん賢い!そして現金 (^m^)
爪切りは遠慮しとくけどまたたびなら苦しゅうない、近こう寄れ!って
またたびの粉の粗さがわからないんですけど猫の鼻息で舞っちゃうんですね。
くしゃみとかしそうな気がしますがそれは大丈夫なんだ。

うちは張込んで猫ブログで見かけたまたたびの木の苗をネットで見つけて購入したのですが、まだ小さかったのでもう少し育つまでとベランダに出していたらきっと近所の野良さんにきれいにかじられ再起不能!?状態に。。。

私も甘かったけど
野良ちゃん、旨かったかい?興奮したかい?喜んでもらえて光栄です (T_T)

目がグリーンのぷーちゃん可愛いですね。

ねこはまたたびに弱いですよね(笑)。
うちではまたたびをお腹のところが開いている
おもちゃに入れると狂った猫が二匹になります。
夜にまたたびを入れると夜中じゅうアパート中を
走り回って迷惑です(アパートの下の人
ごめんなさい・・・)。

ぷーちゃんまた旅で興奮したらどんなかんじですか?

★お返事★

●翔子さま
こんにちは^^

>実家にも猫さんがいるんですねー^^
>うちのニャンコさんもまたたび容器だけで えらい反応します!

翔子さんのニャンコもマタタビ大好きなんですね。そして賢いですー!
ムギコは残念ながら容器だけでは、あまり分からないようですよ(^-^;

>大興奮のあまり鼻息までは、、、気がついてないんですね~

うふふ、いつも沈着冷静なプーちゃんなんですけどね、フンガフンガってすごいんですよ(笑)


●Natsukoさま
こんにちは^^

>こんにちわー^^/
>プーちゃんは吸込まないのですねー

どうなんでしょう、クシャミはしないので吸い込んでてもちょっぴりなのかな。吸い込む前に鼻息で吹き飛ばしているのかも(笑)

>白はこの前思いっきりマタタビ粉を吸込んだらしく、 クシャミ連発してました^^;ちょっと申し訳なくなるほど。
>白も学習してないので2度目です(笑)

あはは。鼻を近づけすぎちゃったのかしらー(笑)
マタタビは鼻で吸うより、舐める方が楽しいかもよぉ^^


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>あはは♪
>うちもリラが一緒~(≧ω≦*)
>毎回鼻息で吹き飛ばしちゃって、あれ?ない??って悲しそうに 他のコのお皿のぞいてます。
>興奮しすぎちゃってそれどころじゃないのかな(笑)?

うふふふふ。かわいいなあ(*^-^*)
一瞬で影も形もなくなっちゃいますものねー。

マタタビの粉は飛びやすいから、吹き飛ばしちゃうタイプの子には、マタタビの実とかのほうがいいのかしら。
前にムギコにあげたときは無反応だったけど、今度プーちゃんにあげてみようかな^^

>プーちゃん愛おし~
>リラも愛おし~

うんうん。ほんとかわいい~。愛しい~(*^-^*)


●モリさま
こんにちは^^

>プーちゃん、イトオシイですねぇ
>あの、爪切りの人かァ・・の表情から一転っ マタタビと知ったあのギンギラリンの眼っププッ

ほんとに、こんなにあからさまでいいの? ってくらいの豹変っぷりです(笑)
できれば「マタタビの人」って覚えて欲しいものです。

>ちなみにムギちゃんは鼻息で飛ばしたりは しないのかな??

ムギコはあまり飛ばさないんですよ。プーちゃんより2回りくらい顔も小さいから、鼻息も小さいのかもしれませんね(笑)

>うちの子は野獣なので、手でマタタビはあげれないのです笑
>渡せ~ってツメを出してくるから シクシク・・

うふふふ。そうよねえ。マタタビにはそれだけの魔力があるのでしょうね、きっと^^


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>マタタビだ~(≧m≦)って興奮しすぎて 鼻息が荒くなっちゃったのかな?
>でもマタタビのお香もあるぐらいだから、 匂いだけでも効果は出ましたか?

マタタビのお香なんてあるんですか、へえ、興味あるわー^^
プーちゃんは、散らばった粉の上にウニウニして、体中にまとったんじゃないかしら、マタタビを(笑)
そして毛づくろいで味わう、のかな。

>ムギちゃんもマタタビ好きですか?
>ふうたんはマタタビには 思ったより反応しないんですよね。
>代わりにドイツで売られているKatzenminze(イヌハッカ)という植物が 大好きみたいです。

イヌハッカ、聞いたことありますー。ふうたんは、さすがドイツで暮らすニャンコですね^^

うちはキャットニップにもあまり反応しなくて、マタタビオンリーみたいですよ。それもこの小さな入れ物のメーカーが食いつき一番なのです。
えり好みしているようです(^-^;


●チバンビーナさま
こんにちは^^

>プーちゃん愛おしい。。
>目をまん丸大きくしちゃって興奮マックスなんでしょうね!
>自分で制御不能なところが可愛すぎです~。

目がいっちゃってて、ちょっぴりこわいんですけど、ムギコなんかと比べ物にならないくらいの食いつきなので、毎回あげがいがあります(笑)


●cheekykoko さま
こんにちは^^

> こんにちわ~
>きゃ~、プーちゃん、カワユス~♪
>ああ、萌えるわ、萌える。

>気づかず、求めるそのお目目、萌えるわ~♪

うんうん。本当にかわゆいですよー。
クールなタイプなので、意外な一面って感じであげるのが楽しいのです^^

爪きりの人からマタタビの人になるまでがんばるわあ。


●珠琳 さま
こんにちは^^

>プーちゃん賢い!そして現金 (^m^)

うん、ほんと! よくもまあ、そんなあからさまに!ってびっくりするくらいです(笑)

>爪切りは遠慮しとくけどまたたびなら苦しゅうない、近こう寄れ!って
>またたびの粉の粗さがわからないんですけど猫の鼻息で舞っちゃうんですね。
>くしゃみとかしそうな気がしますがそれは大丈夫なんだ。

くしゃみはしないところをみると、吸い込む前に鼻息で飛び散ってるんじゃないかなあって気がします。
プーちゃんの鼻息、ほんとすごいから!
粉は、砂より細かく、小麦粉より粗め、って感じかしら。

爪きりの人からマタタビの人になるよう、がんばります^^

>うちは張込んで猫ブログで見かけたまたたびの木の苗をネットで見つけて購入したのですが、まだ小さかったのでもう少し育つまでとベランダに出していたらきっと近所の野良さんにきれいにかじられ再起不能!?状態に。。。
>私も甘かったけど 野良ちゃん、旨かったかい?興奮したかい?喜んでもらえて光栄です (T_T)

あははは。それはあれですね、いいことしましたよー(笑)
あー、でもいったい、育ったらどうなるのか、猫ちゃんたちにとってはどんな存在となるのか、是非しりたかったわー^^


●Kazさま
こんにちは^^

>目がグリーンのぷーちゃん可愛いですね。

ありがとうございますー。実家猫プーちゃんは、チンチラらしく(?)目がグリーン、顔が大きくずんぐりとしているのです(笑)

>ねこはまたたびに弱いですよね(笑)。
>うちではまたたびをお腹のところが開いている おもちゃに入れると狂った猫が二匹になります。
>夜にまたたびを入れると夜中じゅうアパート中を 走り回って迷惑です(アパートの下の人
ごめんなさい・・・)。

うふふふ。楽しそうだけど、下の人は大変なのかしら? 靴で暮らすアメリカの場合は、日本と違って足音とかが響かないように作られてるんじゃないかと想像していたんですが、どうなんだろう?
おなかの開くオモチャ、いいですね。私もそういうの探してみようっと^^

>ぷーちゃんまた旅で興奮したらどんなかんじですか?

あ、そういえば走り回るというよりは、ウニウニウニウニと床に身体をこすり付けて、ふんがふんがして、またウニウニしてーって感じでしょうかね。ムギコも似た感じです。そのまま寝ちゃったりすることもありますよ。
結構反応って違うものですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


