スポンサーサイト


思わぬ死角

20080903

見えていないようです。

ソファーに足を乗せていると、下から見えないからか「いない」ことにされます。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

この後ムギちゃんは振り向いてびっくりするのかな?

ふうたんも思わぬところから私が出てくると
ビビって尻尾が膨らんでしまったりします。

はぁぁ・・・このツンデレがたまりませんな~(涎)
こちらが寄っていくと無関心を装うくせに
側に居ないと探し出す・・・

人間だったら、こんな自己チュー嫌われてしまう
場合もあるんだけどねぇ~

お得に生まれてきたわね(笑)

ママ~って呼んでくれるなんてかわいいですね。
べったりはしないのに居ないと淋しいんだぁ
そういう微笑ましい姿を見れる死角っていいなぁ(羨)

私もほの澪の死角に入りますよ!(競)
2猫[ふたり]が追いかけっこしてる時ベッドに横になってると私の上を走りぬけて行きます、、、
何に阻まれて見えないのかは不明ですけど。。。(T_T)

ムギちゃんmugifutabaさんを探して鳴いてるのね~
や~ん、可愛い~~~(≧∀≦*)

こういうことされると、ちょっとイジワルにもう少しいないフリとか
してどんな反応するんだろ?って試したくなりませんか(笑)

でもいないときこんな風に鳴いて探すんだとかって、
ふといじらしくて切なくなったり...

こんにちわ~

きゃ♪かわいい~♪
うちもやってみようかな。
でも足投げ出すとがぶつかれるからな。
うちはきっと死角にならないかも。
でも探してる姿って萌え萌えだよね~♪

mugifutabaさんの姿が見えなくてむぎちゃんが泣き始めるって親冥利に尽きますね。 羨ましいなあ。 うちは二匹いるので私がいなくてもあんまり気にならないようです(泣)。

なんで気がつかない・・?って思うんですけどそういうところが可愛いんですよね~♪
すぐ呼んで安心させてあげたい気もするんだけど自分を探してる姿に愛されてる~としみじみしちゃったり^^;

にゃんこって…

嗅覚はイマイチなのですかね?
うちも何となく、私がいる事に気づいてないのか…?という時があります(笑)
突然出くわすと「ビクッ」っとなったりして(*≧m≦*)
それも可愛いですけどね♪

★お返事★

●ゆむるたさま
こんにちは^^

>この後ムギちゃんは振り向いてびっくりするのかな?

うふ、そして避難がましい顔で私を見たりもします(笑)

>ふうたんも思わぬところから私が出てくると ビビって尻尾が膨らんでしまったりします。

あはは。かわいいー。うちは長毛だからなのか、あんまりシッポぶわっが分からないんですよねー。
そのままかくれんぼうや鬼ごっこに移行していきませんか?^^


●あん金ママさま
こんにちは^^

>はぁぁ・・・このツンデレがたまりませんな~(涎)
>こちらが寄っていくと無関心を装うくせに 側に居ないと探し出す・・・

うんうん。ツンデレ、人以外では振り回されてもイヤじゃないんですよねー^^
むしろ楽しい。

>人間だったら、こんな自己チュー嫌われてしまう 場合もあるんだけどねぇ~
>お得に生まれてきたわね(笑)

全く!(笑)
うらやましいですなあ。無欲の勝利かしら。真似してみたいけど、できないわあ。


●珠琳さま
こんにちは^^

>ママ~って呼んでくれるなんてかわいいですね。
>べったりはしないのに居ないと淋しいんだぁ
>そういう微笑ましい姿を見れる死角っていいなぁ(羨)

うふふ。膝にも乗っちゃあくれないし、抱っこも長い時間はさせてくれないので、数少ない私の満足です(笑)
「ママ~」じゃなくて「ご飯くれ~」の可能性も大ですが。

>私もほの澪の死角に入りますよ!(競)
>2猫[ふたり]が追いかけっこしてる時ベッドに横になってると私の上を走りぬけて行きます、、、
>何に阻まれて見えないのかは不明ですけど。。。(T_T)

あはは、ほんと、なんでだろー。それは「夢中」というものに阻まれて見えなくなっているのだろうか(笑)


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>ムギちゃんmugifutabaさんを探して鳴いてるのね~
>や~ん、可愛い~~~(≧∀≦*)

もうねー、抱っこも膝乗りもしてくれないですからぁ、こういうのが嬉しいのです(笑)

>こういうことされると、ちょっとイジワルにもう少しいないフリとか してどんな反応するんだろ?って試したくなりませんか(笑)

うふ、やっちゃってます(笑)
でもプッって吹き出しちゃうのですぐ見つかってしまいます。

>でもいないときこんな風に鳴いて探すんだとかって、 ふといじらしくて切なくなったり...

そうなんですよねー。アンジェちゃんのように、お出かけの時も抗議してくれる子(うらやましい~)じゃないので、多分寝てるだけなのだろうなあ、うちの場合、って思うんですけどねえ、こちらは切なくなったりして(笑)



●cheekykoko さま
こんにちは^^

>きゃ♪かわいい~♪
>うちもやってみようかな。
>でも足投げ出すとがぶつかれるからな。
>うちはきっと死角にならないかも。
>でも探してる姿って萌え萌えだよね~♪

うんうん。かくれんぼうでもうまく隠れると、こういう鳴き方するのでちょっと本気になってしまいます。
でもねえ、カーテンの裏に隠れた時とかすごく良かったんだけど、一回で覚えちゃうのです。鳥頭のくせに変なことは学ぶようで……。


●Kazさま
こんにちは^^

>mugifutabaさんの姿が見えなくてむぎちゃんが泣き始めるって親冥利に尽きますね。 羨ましいなあ。 うちは二匹いるので私がいなくてもあんまり気にならないようです(泣)。

うちはお膝も抱っこもあまりないので、数少ない喜びだったりします(笑)

二匹いると、そっかあ、あんまり寂しくないものね^^
お留守番のときとかやっぱり仲良しのお友達がいればなあ、って思いますもの。


●チバンビーナさま
こんにちは^^

>なんで気がつかない・・?って思うんですけどそういうところが可愛いんですよね~♪
>すぐ呼んで安心させてあげたい気もするんだけど自分を探してる姿に愛されてる~としみじみしちゃったり^^;

そうなのですー。ついつい意地悪しちゃうんだけど、あまりの可愛さに吹き出しちゃったりして、見つかってしまうのです(笑)
ソファのクッション、さりげなくこの間購入させていただいたカバーだったりします^^


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>にゃんこって…嗅覚はイマイチなのですかね?
>うちも何となく、私がいる事に気づいてないのか…?という時があります(笑)
>突然出くわすと「ビクッ」っとなったりして(*≧m≦*)
>それも可愛いですけどね♪

嗅覚はさすがワンコ!って思いますよね。それに比べて猫はあんまりな気がします。だからかくれんぼうが成立するのかな。
もちろん人よりはずっといいんでしょうけど、アンメルツとか、相当近くで嗅いで「ガーン!やっちまった!」みたいな顔しますものね。いいのか?それで?と思うけど(笑)

むぎちゃん かわいすぎます。v-10 ぎゃあこさんが書いてたみたいに意地悪したくなる気持ちもすっごいわかります。自分を探してくれてるってところが嬉しいですよね。うちの実家の猫は母がお風呂に入ってるとバスマットの上で待ってるのですが、母が隠れて静かにしてると、頭でドアをつんつんやって探しに来てたらしいです。で、姿を見つけると「な~んだ」って感じでまたバスマットに戻るんですって。
いつもは本当に寄ってこないのに、一人になると淋しいのか、よくわからないですが探してくれるのは本当に嬉しいことですね。むぎちゃん話を読むと心がきれいになるような気がします。

★お返事★

●ビスケさま
こんにちは^^

>むぎちゃん かわいすぎます。 ぎゃあこさんが書いてたみたいに意地悪したくなる気持ちもすっごいわかります。

うふふ。探している後姿に、むふふとなりながら、ブフッって吹き出して見つかってしまうのです^^

>自分を探してくれてるってところが嬉しいですよね。うちの実家の猫は母がお風呂に入ってるとバスマットの上で待ってるのですが、母が隠れて静かにしてると、頭でドアをつんつんやって探しに来てたらしいです。
>で、姿を見つけると「な~んだ」って感じでまたバスマットに戻るんですって。

んまぁ~~!! なんてかわゆいんだぁ!!(*^-^*)
そんなことされたら、お風呂が一日で一番の楽しみになってしまうー。

>いつもは本当に寄ってこないのに、一人になると淋しいのか、よくわからないですが探してくれるのは本当に嬉しいことですね。むぎちゃん話を読むと心がきれいになるような気がします。

ありがとうございますー。そんなそんな恐縮です(^-^;

あと、実家猫プーちゃんも一人でいるのが好きみたいですが、みんながワイワイ騒いでいたりすると、やってきてちょっとはなれたところで、満足そうに寝てたりします^^
クールだけどさびしんぼうなのかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


