スポンサーサイト


慣れなくって

20080828

ムギコは夏は一緒に寝てくれないのです。けどここのところ涼しくなったので、まさかの一緒寝(といっても足元ですが)です。
私がこれに慣れなくってねえ、掛け布団を「びゃっ!!」っとやっちゃあ、迷惑がられています。
「今夜は来なくなったらどうしよー」って思うんですが、今のところ、夜には忘れている様子です。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080622

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

こんにちわー^^

やっぱりこれからの季節寝床には来て欲しいですよね!

うちは朝は華だけが枕もとで(いや、枕の上か・・)寝ております(*^m^*)
白は足元ですが・・・あの子は枕もとにくると頭が圧迫されますので(笑)
あんな大きな仔猫って・・・・他にいるのでしょうかー(謎)

せっかくの一緒寝、危ない危ない...(~▽~;)
ほんとこれで寝てくれなかったら?とか思うと必死でフォローしちゃいます。

わたしも以前だいっ嫌いな上司にしつこくされてる夢を見てて
振り払おうとエイッて手を出したら、横で寝てたアンジェを殴っちゃったことがヾ(>y<;)ノ

アンジェも寝ぼけててわたしだと思われずに済んだけど
ヒヤヒヤものでしたよ~

似てるけど違う

うちでも似たような光景が。。。
でもうちの場合は携帯の目覚ましが鳴るとパンがお腹に乗って早く起きないかなぁと見つめられ、もう少し寝てたい私はパンの頭を撫でてご機嫌とり、そろそろ起きないと駄目かなぁと布団を剥ぐと横に下りてお座りで待っててくれるのですが、う~んと寝返りだけでまた寝ちゃうと又乗ってきます。
そして何度もすると拗ねて去られます (T_T)
そう、悪いのは私です。。。

うふふ~分かります~。
足元とはいえ一緒に寝てくれると嬉しいんですよねぇ。
真夏は近寄りもしなかったのにね。
驚かせちゃいけないと凄いムリな体勢で寝てしまうんですよね^^;

最近ハルヒも足元で寝てます。
うちの場合、布団をびゃっ!じゃなくて
寝相が悪いので足で蹴ってしまいそうです。(・ω・;A)
一緒に寝るなら頭の方に来て欲しいですね。

にゃんこがきてくれるのは、すごく嬉しいのですが、腕枕したりとかかなり無理なかっこうで寝なければいけない時がありますよね~。でもきてくれるなら多少は我慢、我慢と思いながら寝てたことを思い出しました。うちの実家では家族全員で「今日は誰のところに来てくれるか?」と毎日競争でした。だいたいお父さんを寝かせてから私か妹のところにきて寝てました。今思い出してもかわいいです。今日のむぎちゃんエピソードで思い出しました。にゃんこも自分が寒いから来るんでしょうが、来てくれるのは本当にすっごい嬉しいですよね。v-238

涼しくなってきてから
猫が一緒に寝てくれるようになりましたね。
ふうたんも今朝は胸の上に...苦しい(ーー;)

ムギちゃんも毎晩来てくれるのは
やっぱり寒さには勝てないのかな。
一緒にくっついて寝ると心も身体もホッカホカですね(^^)。

こんにちわ

うんうん、わかるわかる。
最近、特にのえるさん、びびりだから、布団を動かしただけで、びっくりして逃げちゃうの(^_^;)

そういえば、まだ暑かったころに、仰向けでねてたら、足の上で寝られちゃってさ(^_^;)
↑足の上といってもO脚なので、ふくらはぎの間というか隙間に寝られたの。
寝返りうてなくてつらかったし、暑かったけど、でもシーズン外に一緒に寝られるとうれしいよね(^^♪

そろそろ涼しくなってきて猫ちゃんたちも
飼い主さんと一緒の布団で寝る季節ですね♪
猫と一緒に寝れるのってものすごく
幸せなことですよね。

★お返事★

●Natsukoさま
こんにちは^^

>こんにちわー^^
>やっぱりこれからの季節寝床には来て欲しいですよね!

楽しみな季節ですよね~、そして寝不足の季節でもあるのですが(笑)

>うちは朝は華だけが枕もとで(いや、枕の上か・・)寝ております(*^m^*)
>白は足元ですが・・・あの子は枕もとにくると頭が圧迫されますので(笑)
>あんな大きな仔猫って・・・・他にいるのでしょうかー(謎)

うふふ。まだまだ大きくなるのでしょうね^^
白ちゃんが、胸の上で寝るのがお気に入りになりませんように(笑)


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>せっかくの一緒寝、危ない危ない...(~▽~;)
>ほんとこれで寝てくれなかったら?とか思うと必死でフォローしちゃいます。

うんうん。まだこの季節は貴重な一緒寝なのもので、余計に(笑)

>わたしも以前だいっ嫌いな上司にしつこくされてる夢を見てて 振り払おうとエイッて手を出したら、横で寝てたアンジェを殴っちゃったことがヾ(>y<;)ノ
>アンジェも寝ぼけててわたしだと思われずに済んだけど ヒヤヒヤものでしたよ~

あはは。アンジェちゃんも寝ぼけてて良かった~(笑)
寝ぼけまでシンクロするなんて、楽しいわぁ~。

でもその上司、夢にまで出てきて嫌な思いをさせるなんて~!!


●珠琳 さま
こんにちは^^

>うちでも似たような光景が。。。
>でもうちの場合は携帯の目覚ましが鳴るとパンがお腹に乗って早く起きないかなぁと見つめられ、もう少し寝てたい私はパンの頭を撫でてご機嫌とり、そろそろ起きないと駄目かなぁと布団を剥ぐと横に下りてお座りで待っててくれるのですが、う~んと寝返りだけでまた寝ちゃうと又乗ってきます。
>そして何度もすると拗ねて去られます (T_T)
>そう、悪いのは私です。。。

あはは、想像できるー。うちも胸には乗らないですが、同じような状況になることがありましたよ。
もしかして、胸に乗られたら可愛くて起きちゃうかなぁ^^

朝携帯が鳴ると起きてご飯をくれる、っていう図式ができてるんでしょうね(^-^;

私の場合が、それでも起きないことがあるようだ、と諦めを学んだようです……(^-^;


●chibambina さま
こんにちは^^

>うふふ~分かります~。
>足元とはいえ一緒に寝てくれると嬉しいんですよねぇ。
>真夏は近寄りもしなかったのにね。
>驚かせちゃいけないと凄いムリな体勢で寝てしまうんですよね^^;

うんうん。そして目が覚めたときに妙に体が凝っていたりする季節がやってきますね^^
でも嬉しいんだから、ほんと、お猫さまはいいなあ(笑)


●ゆきねこさま
こんにちは^^

>最近ハルヒも足元で寝てます。
>うちの場合、布団をびゃっ!じゃなくて 寝相が悪いので足で蹴ってしまいそうです。(・ω・;A)
>一緒に寝るなら頭の方に来て欲しいですね。

同感です!
ゆきねこさんは寝相が悪いのですか?
寝ている時に動くのは、疲れが取れやすい人らしいですね、うらやましいです。
私は寝ている時はほとんど動かないみたいで体の疲れが取れにくいタイプなのに、ムギコが足元にいて寝る前から動けないと「こ、凝る~!!」って感じなんですよね(^-^;

それでも嬉しいなんて!!

さむーくなれば布団に入ってくるので、少し楽になるんですけどね^^


●ビスケさま
こんにちは^^

>にゃんこがきてくれるのは、すごく嬉しいのですが、腕枕したりとかかなり無理なかっこうで寝なければいけない時がありますよね~。でもきてくれるなら多少は我慢、我慢と思いながら寝てたことを思い出しました。うちの実家では家族全員で「今日は誰のところに来てくれるか?」と毎日競争でした。だいたいお父さんを寝かせてから私か妹のところにきて寝てました。今思い出してもかわいいです。今日のむぎちゃんエピソードで思い出しました。にゃんこも自分が寒いから来るんでしょうが、来てくれるのは本当にすっごい嬉しいですよね。

うふふ。お父さんを寝かしつけてから……ってところが素敵だなあって思いました。
以前CMでありましたけど、猫って場合によって「押し掛け女房」だったり、「お兄さん」だったり、「子供」だったり……、家族のいろんな位置づけにいますよね^^
お父さんを寝かしつけなくっちゃ、って思ってたのかしら。かわいいです♪


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>涼しくなってきてから
>猫が一緒に寝てくれるようになりましたね。
>ふうたんも今朝は胸の上に...苦しい(ーー;)

あはは、胸の上は結構苦しいものなんですよねー。あんなに小さいのに意外とずっしりと(笑)

でも、間近で見る顔は、またかわゆいだろうなあ^^

>ムギちゃんも毎晩来てくれるのは やっぱり寒さには勝てないのかな。
>一緒にくっついて寝ると心も身体もホッカホカですね(^^)。

うんうん。急に寒くなったから、何か勘違いしちゃったのかなって気もしますが、冬はお布団に入ってくれるのを楽しみにしています^^


●cheekykokoさま
こんにちは^^

>こんにちわ
>うんうん、わかるわかる。
>最近、特にのえるさん、びびりだから、布団を動かしただけで、びっくりして逃げちゃうの(^_^;)

のえるさん、最近びびりなんですね。
うちはびびりというかわいらしいことじゃないんですけど、気に入らないと布団を動かしたり、私がほんのちょっと体勢を変えただけで、いなくなっちゃう時、多々あります(^-^;

一緒寝はいろいろと気を遣いますよね。一緒に寝ていただくんだから、当たり前か……(笑)

>そういえば、まだ暑かったころに、仰向けでねてたら、足の上で寝られちゃってさ(^_^;)
>↑足の上といってもO脚なので、ふくらはぎの間というか隙間に寝られたの。
>寝返りうてなくてつらかったし、暑かったけど、でもシーズン外に一緒に寝られるとうれしいよね(^^♪

あはは、足の間かぁ~。もふもふが気持ちよさそう~^^
でもすぐに暑くなりそうだけど、そして寝不足になりそうだけど、足も凝り凝りになりそうだけど、でもでも嬉しいのよね~(*^-^*)


●Kazさま
こんにちは^^

>そろそろ涼しくなってきて猫ちゃんたちも 飼い主さんと一緒の布団で寝る季節ですね♪
>猫と一緒に寝れるのってものすごく 幸せなことですよね。

本当にこの楽しみのために生きてるような気がするほどです(大げさ)。
足元がちょっと動けなくて辛いので、できれば早く冬の一緒のお布団寝の季節が来て欲しいなあ。
ああ、楽しみ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


