スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばったね

20080825_1
20080825_2

心の中で鼻血ブーでした。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080630

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト
コメント

萌えますね~

私も鼻血プシュー(笑)
ムギちゃんはその後ちゃんとおトイレでしてるんですよね?
華に爪の垢下さいTOT)/
華ちゃん、小さいのは布団、大きいのはトイレ。
・・・・カラーとれたら訓練再開でございます・・・^^;ガンバレ、ワタシ。

いあ、これは咲も鼻血ブシューです(*´д`*)ハァハァ
ムーちゃんなんてかわいいんだwww
めっちゃ想像してしまったではないですかwww

私も皆さまと一緒で鼻血ブーです。
ちっこい体で一生懸命登った姿。。
かわいすぎます♪

かわいすぎますー。
一生懸命チッコしたんだね。
えらかったね。
私も( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、
トムさんも小さい体で一生懸命に階段を上り下りしてた姿は鼻血もんでした。(≧∀≦)
トイレに間に合わず、チビっちゃった事も。。。(←飼い主のミスですね)
思い出すなぁ。。。むふむふ。

よじ登るムギちゃんを想像したら
私も鼻血ブシューーーーです。
かわいい、かわいすぎます(≧m≦)。
ムギちゃんひとりでよく頑張ったね。

ふうたんは何の疑いも迷いもなく
新しいトイレ使い始めました。
砂さえ入っていれば彼はどこでもいいようです。

私も鼻血ブーです♪

うちの猫も ↑ ゆむるたさんのところのように
新しいトイレを何の問題も無く使い始めたので
(一匹は迷い猫でもう一匹は保健所からでした)
猫って前使っていた砂を入れたりしたほうが
言いということを知りませんでした!


かわいすぎる。

ムギコちゃん、ほんと賢いですね。
そりゃあ鼻血ブーでしょうて。

赤ちゃんの時から育てる事が出来て羨ましいです。

はじめまして

ちょっと前からおじゃまさせてもらってました^^
今日のはあまりの可愛さにおもわず書き込み♪
私も皆さん同様、口はにやけつつ鼻血ブーですヽ(●´w`○)ノ
またおじゃまします!

かわいすぎるぅぅぅぅ(≧ω≦)
私も鼻血が出そうです!
出血多量で死にそうです(笑)

こんにちわ~

いや~ん、私も鼻血ブゥー!

想像したらたまりませんねぇ。
萌えー萌えー!

さすが天然王ムギちゃんです。
萌え死にしました私。

ご無沙汰してました。
いま一気にまとめ読みして、ニマニマ顔になってます(笑)

いや~、ちびムギちゃんったら
頑張ったのね~(〃▽〃*)
わたしも想像して鼻血プシュ~でした。
なんてかあいいこだわり。

むふふ、こういうのってたまりませんね♪
めちゃめちゃ萌え~q(≧ω≦*)p

★お返事★

●Natsukoさま
こんにちは^^

>萌えますね~
>私も鼻血プシュー(笑)

うふふ。ありがとうございます^^

>ムギちゃんはその後ちゃんとおトイレでしてるんですよね?
>華に爪の垢下さいTOT)/
>華ちゃん、小さいのは布団、大きいのはトイレ。
>・・・・カラーとれたら訓練再開でございます・・・^^;ガンバレ、ワタシ。

そっかあ。お布団でちっこが習慣化しちゃったのかしら(^-^;
お布団ふわふわで気持ちいいもんねえ。
でも砂でちっこも気持ちいいって、早く分かってくれますように。

ムギコはその後意外とあっさり普通トイレに切り替わったんですよねえ。
一匹だから自分のチッコのニオイしかしないからかしら。


●咲良さま
こんにちは^^

>いあ、これは咲も鼻血ブシューです(*´д`*)ハァハァ
>ムーちゃんなんてかわいいんだwww
>めっちゃ想像してしまったではないですかwww

うふふ。ありがとうございます。
真実はムギコと神のみぞ知る、なんですが、多分状況的に当たらずとも遠からずだと思うのですよねー。
妄想しては萌えています(笑)


●chibambina さま
こんにちは^^

>私も皆さまと一緒で鼻血ブーです。
>ちっこい体で一生懸命登った姿。。 かわいすぎます♪

うふふ。ありがとうございます。

小さいということは、もうそれだけでかわいい。小さいことはエライ! とすら思わせる可愛さがあります(笑)
あんなにショボショボだったのに、そこは親馬鹿と小ささがカバーしてました。


●ゆきねこさま
こんにちは^^

>かわいすぎますー。
>一生懸命チッコしたんだね。
>えらかったね。
>私も( ̄ ¨ヽ ̄ )ハ、ハ、ハナヂガ、、、、、

うふふ。本当によくまあこんな足場の悪い場所でがんばったなあという感じでした(笑)

>トムさんも小さい体で一生懸命に階段を上り下りしてた姿は鼻血もんでした。(≧∀≦)

ひぃ~、それは想像して鼻血ブーです(*^-^*)
階段登ってる後ろ姿、いいですよねえ。
必死の顔もいいだろうなあ。
しばし妄想族になります。

>トイレに間に合わず、チビっちゃった事も。。。(←飼い主のミスですね)
>思い出すなぁ。。。むふむふ。

うふふ。それもいい思い出ですね(トムさんには悪いかしら(笑))

思い返してみるといろいろあって、短いようで長くって、でもあっという間だったなあという不思議な感じです^^


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>よじ登るムギちゃんを想像したら 私も鼻血ブシューーーーです。
>かわいい、かわいすぎます(≧m≦)。
>ムギちゃんひとりでよく頑張ったね。

うふふ。ありがとうございます^^
想像すると、なんだか妙にねえ~。

>ふうたんは何の疑いも迷いもなく 新しいトイレ使い始めました。
>砂さえ入っていれば彼はどこでもいいようです。

あはは。そっかあ。ふうたん、エライ! そしてやっぱり砂がお好みなんですね。

ムギコもその後は意外とあっさりと普通トイレになりました。
猫はニオイでトイレを覚えるから、ワンコに比べると楽って言うけど、本当だなあと感心したものでした^^
(実家ワンコが結構大変だったので。)


●Kazさま
こんにちは^^

>私も鼻血ブーです♪

うふふ。鼻血いただきまして、ありがとうございます^^

>うちの猫も ↑ ゆむるたさんのところのように 新しいトイレを何の問題も無く使い始めたので(一匹は迷い猫でもう一匹は保健所からでした) 猫って前使っていた砂を入れたりしたほうが言いということを知りませんでした!

うちははじめにそそうをしちゃって、その後毎回そこでしようとするので、本当にチッコのニオイで覚えるんだなあと妙に感心しちゃいました。
なので、そこにトイレを置いちゃって、そそうの時のチッコを吸ったティッシュを砂に置いたら完璧でした。
ニオイの場所でするって、かなり楽ですよね。ワンコは逆にニオイのないところにしようとするのか、大変そうでしたよ、実家の一代目ワンコ(オス)の時は特に。

Kazさんのニャンズは、迷い猫と保健所から来たんですね。
日本と比べてアメリカの保健所はどうなんだろう。テレビなんかで見ると国によっては、すごくいい環境だったりしますが……。日本もそうなればいいのなあ。


●Yoshielives さま
こんにちは^^

> かわいすぎる。
>ムギコちゃん、ほんと賢いですね。
>そりゃあ鼻血ブーでしょうて。

うふふ。仔猫時代はまた格別だったりするのですよねえ。あんなにショボショボだったのに(笑)

>赤ちゃんの時から育てる事が出来て羨ましいです。

そっかあ。のらえもんさんは大きくなってからだったのですよね。でも出会いなどを考えても、ずっと絆が強そうです^^
でもだからこそ、仔猫時代ののらえもんさんにも会いたかったでしょうし、愛情たっぷりあげたかったですよね……。

ちなみにムギコは3ヶ月たってたので、いわゆる手のひら仔猫サイズーって訳には行かなかったんですけどね。
余裕があれば、赤ちゃん猫とも接してみたいんだけど。


●翔子さま
はじめまし^^

>はじめまして
>ちょっと前からおじゃまさせてもらってました^^

ありがとうございますー♪

>今日のはあまりの可愛さにおもわず書き込み♪
>私も皆さん同様、口はにやけつつ鼻血ブーですヽ(●´w`○)ノ
>またおじゃまします!

うふふ、鼻血&コメントいただきまして、嬉しいです(笑)

仔猫時代って思い出すと、にやけてしまうんですよねー。赤ちゃんとか、子供ってそれだけで、見てて飽きないし、かわいいですものね(親ばかですけど(笑))

これからもよろしくお願いします^^


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>かわいすぎるぅぅぅぅ(≧ω≦)
>私も鼻血が出そうです!
>出血多量で死にそうです(笑)

うふふ、ありがとうございますー^^
仔猫時代は、やはりそれなりにかわいかったなあと、寝てばかりのムギコをみつつ懐かしんでみたりしています(笑)


●cheekykokoさま
こんにちは^^

> こんにちわ~
>いや~ん、私も鼻血ブゥー!

うふ、鼻血ありがとうございます^^

>想像したらたまりませんねぇ。
>萌えー萌えー!

うふふ。私も鼻血ブゥブゥ出しながら、のえるちゃんの仔猫時代のお写真を眺めていることが多々あります^^

>さすが天然王ムギちゃんです。
>萌え死にしました私。

仔猫時代は、一人でいろいろがんばっていたみたいですね(笑)
だから、今じゃアルミボールひとつ持ってこないのかしらん(^-^;


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>ご無沙汰してました。
>いま一気にまとめ読みして、ニマニマ顔になってます(笑)

おかえりなさいー^^
一気読み&コメントありがとうございます。

>いや~、ちびムギちゃんったら
>頑張ったのね~(〃▽〃*)
>わたしも想像して鼻血プシュ~でした。
>なんてかあいいこだわり。

うふふ。どうしてもそこにしたかったのだね、って思ったけど、ニオイが届かない場所に置いたら、普通のをあっさりつかっていました。
こだわり、あるんだか、ないんだかなあ(笑)

>むふふ、こういうのってたまりませんね♪
>めちゃめちゃ萌え~q(≧ω≦*)p

ありがとうございます^^
時々仔猫時代を思い出して、それはそれで懐かしんだりしています。
年取った証拠かしら(笑)

ちびむぎちゃんかわいいです

今でもすごくかわいいですが、赤ちゃん時代はほんとうにかわいかったでしょうね。うちも今の実家のにゃんこが赤ちゃんを産んだのでその時は嬉しくて帰省しました。心がとても癒されました。赤ちゃんっていいですよね~。
5匹はさすがに一緒に飼えないため、すべて里親を探しました。残念な気持ちと幸せになってほしい気持ちと複雑な想いでした。
今日のブログでは、小さなムギちゃんが探して頑張ったんだな~と思うと涙が出てきます。また子供時代のエピソードあったら載せてください。楽しみにしてます。

★お返事★

●ビスケさま
こんにちは^^

>ちびむぎちゃんかわいいです
>今でもすごくかわいいですが、赤ちゃん時代はほんとうにかわいかったでしょうね。うちも今の実家のにゃんこが赤ちゃんを産んだのでその時は嬉しくて帰省しました。心がとても癒されました。赤ちゃんっていいですよね~。

うんうん。小さいってもうそれだけで可愛いんですよねー。うちに来たときムギコは既に3ヶ月だったので、赤ちゃんってほどじゃなかったので、手のひらサイズの子にはすごく憧れがあります。
哺乳類は、たっぷり愛情をもらって子育てしてもらうために可愛く生まれるんだっていう説を聞いたことがありますが、そうかもしれないなあって思います^^

あ、でもサカナの子供もカメの子供も、やっぱり赤ちゃんはかわゆいですけどね(笑)

>5匹はさすがに一緒に飼えないため、すべて里親を探しました。残念な気持ちと幸せになってほしい気持ちと複雑な想いでした。

そうですか。お別れは本当に寂しいですね。考えると、涙が出てきちゃいそうです(T-T)

>今日のブログでは、小さなムギちゃんが探して頑張ったんだな~と思うと涙が出てきます。また子供時代のエピソードあったら載せてください。楽しみにしてます。

ありがとうございます^^
今よりさらにショボショボな子だったんですけど、それも含めて懐かしいものなんですよねえ。

仔猫時代のエピソード、今後もちょこちょこ載せられたらなあと思っています^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。