スポンサーサイト


疲れました

20080819


急に秋めいてきたのか、夜になるとタオルケットだけじゃ、ちょっと肌寒いです。

なんていうのかしら、無駄に疲れた感じです。

以前、「毎日仕事をしている夢を見るんです! 過労死しそうです!」 と嘆いていらっしゃる人の話を聞いたことがありますが、それはさぞかし辛いだろうなあ。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080624

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

たいへーん

1個前の記事、絵日記がかわっちゃってるよー!
気づいてる???
今日の絵日記になっちゃってる。
昨夜ちらっとのぞいたときはセミネタだった気がするのに。

最近、夜は涼しくなりましたもんね。
昨夜は熱帯夜だとニュースできいたので、エアコンのある部屋で寝ましたが、二人とも喉がからからでしたよ。
ムギちゃんが布団をかけてくれたらうれしいだろうなぁ~。
うちは昨日、1時50分にう●Pで起こされて、結局1、2時間ぐらい寝れませんでしたよ・・・しくしく

★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

>たいへーん
>1個前の記事、絵日記がかわっちゃってるよー!
>気づいてる???
>今日の絵日記になっちゃってる。
>昨夜ちらっとのぞいたときはセミネタだった気がするのに。

気づいてませんでしたー。ありがとうございます!
直したんですけど、ちゃんとなってるかな。自分のでは見えてるけどなんてことがあったりするので、ちょっと心配だけど(^-^;

FC2、いいんだけど画像に関してはちょっと不便なんですよねえ(^-^;
一回でも間違ってUPしちゃうと、簡単に修正がきかないっていうか……。

>最近、夜は涼しくなりましたもんね。
>昨夜は熱帯夜だとニュースできいたので、エアコンのある部屋で寝ましたが、二人とも喉がからからでしたよ。
>ムギちゃんが布団をかけてくれたらうれしいだろうなぁ~。

全然暑くなかったですよねー。お盆過ぎると急に秋めいてきますね。
ちょっと肌寒い時とか、ムギコが布団かけてくれたら、最高なんだけど(笑)

>うちは昨日、1時50分にう●Pで起こされて、結局1、2時間ぐらい寝れませんでしたよ・・・しくしく

あらぁ、夜中に起こされちゃうと、その後あまり眠れないんですよね。
うちも夜中のう●ちはなるべく避けて欲しいなあって思うけど、こればかりは生理現象なんで辛い時ありますー(^-^;

今日はゆっくりお昼寝でもできるといいですね^^

大阪はいまだに猛暑&熱帯夜でごじゃいまする~

あの、毛布をかけてもらえる夢!
すんごい理想!!めためた同感!

でも現実は・・・

反対ににゃんずに毛布を巻き取られて
肌寒く、そして浅い眠りになっちゃうんですよね~

寒さで毛布を引き寄せても、にゃんの重みで
容易にかぶる事が出来ないし・・・
あんなに小さい物体なのに、あの重量感は
一体ナンなのでしょう・・・??

日本も朝晩は涼しくなってきたのですね。
ドイツの夏はカラッと湿気無しですよ。
でも、今は秋風が吹いています。
まだ8月なのに~。

ムギちゃんにお布団かけてもらえたら
それはもう、夢心地ですね。
でも、本当に夢だったのか...。
正夢になるといいですね。
あ、夢の中の夢がですよ。

夢の中で2回も起きてたら眠った気がしないかもですね。(‥;)
お話ではよく聞きますが、私自身はそういう夢は見た事ないなぁ。。
最近窓開けて寝てると朝方とかちょっと寒いですね。
ムギちゃんがそっと毛布をかけてくれる・・・
いいですねー。私もかけてほしい。(*´ω`*)

↑で言ってるのって、一度アップロードした画像を削除して
同じファイル名でアップロードしなおしても前のファイルのままになってるって事かなぁ。
画像のURLで表示して再読み込みしたら新しい画像に変わらないかな?
説明下手でごめんなさいー。

こんばんは~♪

朝晩冷えて来ましたね。
また暑さがぶり返したりするんでしょうか~。
暑がりの私としては、このまま秋になってくれた方が嬉しいな~(笑)

涼しくなると、山崎が「抱っこ抱っこ!」で離れなくて大変なんですが…。
今日、早くも山崎のベッタリ攻撃が始まりましたよ(*≧m≦*)

わかります~

初めまして!いつも楽しく拝見させていただいています。
すっごいわかります。私もこのテの夢はよく見ます。
起きなきゃ~って思って寝ていて、起きて実際に出勤準備してる夢を見ていたり(こういう時はたいてい寝坊)
テレビ見たいんだけど眠いッ!という時、テレビを見てる夢を見ながら寝てしまっていたり(どうりで変な内容だと思った)・・・
お盆過ぎから急に朝と夜の気温が下がってきましたね。
風邪には気をつけましょうね~(^^)

そろそろ夏も終わりの模様ですね♪

冬場はやっぱりムギちゃんはmugifutabaさんと
一緒にお布団で寝られるのですか?
そうだとしたら、冬が楽しみですね。
むぎちゃんは毛がふさふさしていて
あったかくしてもらえそうです!

夢の中で2度目覚める夢をみるとは(笑)
ほんで、足元に毛布を置いたら起きあがるのが面倒ですよね。だから私は、縦長に折り曲げて横に置いてます。そうすれば、手を伸ばしてサッとかけるだけ。ちょっとコツいりますけどね。

先日は、アルの事でご心配をお掛け致しました。
ありがとうね

★お返事★

●あん金ママさま
こんにちは^^

>大阪はいまだに猛暑&熱帯夜でごじゃいまする~

うんうん。こちら関東もまた猛暑&熱帯夜が戻ってきましたー。なかなか秋は遠いですね。
残暑がきびしいです(^-^;

>あの、毛布をかけてもらえる夢!
>すんごい理想!!めためた同感!

いつかアゴを鍛えて実現してほしいです~(笑)

>でも現実は・・・

>反対ににゃんずに毛布を巻き取られて 肌寒く、そして浅い眠りになっちゃうんですよね~

あはは。この季節一緒に寝てくれるなんて、うらやましいですよー。でも浅い眠りは体力を奪われてしまうかしら(^-^;

>寒さで毛布を引き寄せても、にゃんの重みで 容易にかぶる事が出来ないし・・・
>あんなに小さい物体なのに、あの重量感は 一体ナンなのでしょう・・・??

あははは。分かりますー。うちは夏はあんまり一緒に寝てくれないけど、冬になると重くってー(^-^;
背負ってる子供が寝ると重くなるっていいますが、それと同じ?


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>日本も朝晩は涼しくなってきたのですね。
>ドイツの夏はカラッと湿気無しですよ。
>でも、今は秋風が吹いています。
>まだ8月なのに~。

こちらもまた残暑が厳しくなってきました。でも日が落ちるのも早いし、少しずつ秋に向かっているんだなあという感じです。
ドイツはすでに秋の雰囲気なんですねー^^
ちょっとうらやましいです。

>ムギちゃんにお布団かけてもらえたら それはもう、夢心地ですね。
>でも、本当に夢だったのか...。
>正夢になるといいですね。
>あ、夢の中の夢がですよ。

うふふ。本当にねー。正夢になればいいんですが、そのためにはムギコにもっともっと鍛えてもらわないと(笑)


●ゆきねこさま
こんにちは^^

>夢の中で2回も起きてたら眠った気がしないかもですね。(‥;)
>お話ではよく聞きますが、私自身はそういう夢は見た事ないなぁ。。

本当に寝た気がしませんでした。寒かったから余計によく眠れてなかったのかもしれませんね(^-^;
上手に寝られない性分なのか、なかなか質のいい眠りにありつけなくって。

>最近窓開けて寝てると朝方とかちょっと寒いですね。
>ムギちゃんがそっと毛布をかけてくれる・・・
>いいですねー。私もかけてほしい。(*´ω`*)

うんうん。3ニャンズのゆきねこさんなら、協力体制で夢じゃないかもしれませんね!(笑)

>↑で言ってるのって、一度アップロードした画像を削除して
>同じファイル名でアップロードしなおしても前のファイルのままになってるって事かなぁ。
>画像のURLで表示して再読み込みしたら新しい画像に変わらないかな?
>説明下手でごめんなさいー。

わっかりましたーー!
ずっと、わざわざ名前変えて保存しなおしてたんですよぉ。こんな技があったなんて!(あ、もしかして一般常識ですか?)
これから間違ってもこの方法ができるので、気楽になりました。
本当にありがとうー^^


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>こんばんは~♪
>朝晩冷えて来ましたね。
>また暑さがぶり返したりするんでしょうか~。
>暑がりの私としては、このまま秋になってくれた方が嬉しいな~(笑)

同感ですー。私もこのまま涼しくなってくれたらいいなあ、派。
でも今日はまた暑いですね。昨日もタオルケットだけで十分でした。残暑が厳しいですね(^-^;

>涼しくなると、山崎が「抱っこ抱っこ!」で離れなくて大変なんですが…。
>今日、早くも山崎のベッタリ攻撃が始まりましたよ(*≧m≦*)

にーーー! うらやましい限りです(*^-^*)


●にゃきぶさま
こんにちは^^

>初めまして!いつも楽しく拝見させていただいています。

はじめまして^^
いつも見てくださってるなんて、ありがとうございます。

>すっごいわかります。私もこのテの夢はよく見ます。
>起きなきゃ~って思って寝ていて、起きて実際に出勤準備してる夢を見ていたり(こういう時はたいてい寝坊)
>テレビ見たいんだけど眠いッ!という時、テレビを見てる夢を見ながら寝てしまっていたり(どうりで変な内容だと思った)・・・

うんうん。夢の中ではちゃんと起きてたんだから、寝坊ではない! くらいの気持ちになるほど、疲労しますよね(^-^;
ドラマまでを創作してしまうなんて、にゃきぶさんの夢はすごいなあ(笑)

>お盆過ぎから急に朝と夜の気温が下がってきましたね。
>風邪には気をつけましょうね~(^^)

ありがとうございますー。ほんとこの時期の風邪はしつこそうですものね。
にゃきぶさんも気をつけてくださいね^^


●Kazさま
こんにちは^^

>そろそろ夏も終わりの模様ですね♪

今日はまた猛暑ですが、こうやってちょっとずつ秋になっていくんでしょうね^^

>冬場はやっぱりムギちゃんはmugifutabaさんと 一緒にお布団で寝られるのですか?
>そうだとしたら、冬が楽しみですね。
>むぎちゃんは毛がふさふさしていて あったかくしてもらえそうです!

うふふ、寒くなってくると一緒にお布団に入って腕枕なのですよー^^
布団が毛だらけになりますが、全っ然気にしません!(笑)


●RYOJIさま
こんにちは^^

>夢の中で2度目覚める夢をみるとは(笑)
>ほんで、足元に毛布を置いたら起きあがるのが面倒ですよね。だから私は、縦長に折り曲げて横に置いてます。そうすれば、手を伸ばしてサッとかけるだけ。ちょっとコツいりますけどね。

な、なるほど! 縦長にたたむという発想がありませんでした(笑)
じゃぱらにたたんでおけば、ぴゃっとかけられて眠りをさまたげなさそう。今日から実践します。ありがとうございます^^

>先日は、アルの事でご心配をお掛け致しました。
>ありがとうね

元気になってよかったです^^
これからも元気な日記を楽しみにしています♪

にゃはは♪
ムギちゃんがこんな風に布団をかけてくれたりしたら、も~っ!!!
嬉しくってそのまま抱きついて嫌がられそう(笑)

最近涼しくなりましたね~
こんなときこそ、そのふあふあの毛皮で温めてくれないかしらって
名前を呼ぶのですが、ほんの数分我慢してると、
さっさといなくなります(涙)、ケチーーー

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>にゃはは♪
>ムギちゃんがこんな風に布団をかけてくれたりしたら、も~っ!!!
>嬉しくってそのまま抱きついて嫌がられそう(笑)

うふふ、こんなことしてくれたらね~^^
してくれなくても抱きついて嫌がられている私です(笑)

>最近涼しくなりましたね~
>こんなときこそ、そのふあふあの毛皮で温めてくれないかしらって
>名前を呼ぶのですが、ほんの数分我慢してると、 さっさといなくなります(涙)、ケチーーー

ほんの数分でも来てくれるなんて、やさしいですよー^^

うちは、呼んでも来てくれないなあ。
自分が来たい時に来て、私が喜ぶとすすに行っちゃうの(^-^;

でも、涼しくなったから一緒寝の確率が高くなりましたよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


