スポンサーサイト


がんばってます

080818


そろそろ秋だから?
ここぞとばかりに鳴いてます。頑張ってますよー、セミ。
この季節の風物詩なんですけどねぇ、騒がしいのが苦手なもので……。

でもさ、相当音量をあげてもテレビが聞こえないってすごいな! テレビとの相乗効果でますます騒がしかったので、諦めましたが。

冬に罹った中耳炎がこの時期じゃなくて本当に本当に本当によかったよー。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080818

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

私もセミは暑苦しい派です。
昔父は田舎で育ったので涼しく感じると言ってました。
人によって感じ方はちがうんだなぁ。
でも何かで見たけど耳もいいらしく人の生活環境の音ってすごい騒音らしいのですが、テレビにセミの相乗効果でも動じず眠るムギちゃん、悟りを啓いたのか?

本当は危険なんでしょうけどやっぱり蜂は怖くて逃げてたらパンが退治してくれてます。
君、君、それは危険だっ!

昨日から、また一気に気温が下がりましたね
セミさんはうるさいけど昼寝は適温です笑

こんなに音楽やTVが聞こえづらい虫
他にいませんよね~すごいっ!
でも いなかったら寂しいかも=3
クマバチとの格闘、ご無事でなにより笑
ムギコちゃんは何にも知らないのね・・ぷぷっ

最初の徳永英明に笑いましたwww
セミ。。。こっちは意外と静かかなぁ??
大阪やから??w

ドイツにセミはいないんですよ。
静かな夏です。
っていうか涼しすぎて夏がありませんでした(T_T)

mugifutabaさんはムギちゃんの声でも起きちゃうから
セミの大音量は辛いですね。
晩夏のセミは夜も頑張っちゃったりするんですよね(ーー;)。
ツクツクホウシぐらいなるといいんですけどね。

最近、テレビで「セミの鳴き声が聞こえない!」なんてニュースを見たはずなんですが…。
やっぱりいますよねえ(笑)

私は静岡県なんですが
かなりウルサイですよ~。

★お返事★

●珠琳さま
こんにちは^^

>私もセミは暑苦しい派です。
>昔父は田舎で育ったので涼しく感じると言ってました。
>人によって感じ方はちがうんだなぁ。

そうかあ、そういう感じ方もあるんですねえ。ひぐらしだったら私も涼しく感じるんだけどなあ(^-^;

>でも何かで見たけど耳もいいらしく人の生活環境の音ってすごい騒音らしいのですが、テレビにセミの相乗効果でも動じず眠るムギちゃん、悟りを啓いたのか?

あはは、うん、そうなのか。全然気にせず寝てます。飼い主が煩悩に苦しんでるというのに、悟りを開いちゃったのねえ。

>本当は危険なんでしょうけどやっぱり蜂は怖くて逃げてたらパンが退治してくれてます。
>君、君、それは危険だっ!

うわー、すごい! パン君怪我はしないものなの? その辺は野生の血でうまいやり方があるのかしら!?


●モリさま
こんにちは^^

>昨日から、また一気に気温が下がりましたね
>セミさんはうるさいけど昼寝は適温です笑

本当に。もう少し静かにしてくれたら、かなり快適な昼寝ができそうなんですけど(笑)

>こんなに音楽やTVが聞こえづらい虫 他にいませんよね~すごいっ!
>でも いなかったら寂しいかも=3

たしかに! なんでしょー、超音波みたいに耳の奥を刺激する感じなんですよねえ。
ひぐらしは好きなのになあ(^-^;

>クマバチとの格闘、ご無事でなにより笑
>ムギコちゃんは何にも知らないのね・・ぷぷっ

ありがとうございます。蜂は刺すから怖いんですけど、守るもののために頑張りましたよ!とますます男化していくわけですが(笑)


●咲良さま
こんにちは^^

>最初の徳永英明に笑いましたwww
>セミ。。。こっちは意外と静かかなぁ??
>大阪やから??w

あ、そうなんですか。うちは田舎なので仕方ないかなーとは思うんですけど、お盆あたりから最後の力を振り絞るかのようにすごくって(笑)
いいなあ、静かな残暑は快適そう^^


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>ドイツにセミはいないんですよ。

セミ、いないんですか? ゴキもいないんでしたよね?
いいなあ、ドイツ! 住みやすそうですね^^

>静かな夏です。
>っていうか涼しすぎて夏がありませんでした(T_T)

夏ぎらいの私は涼しいに越したことないんですけど、ドイツの夏はじめじめしてないのかしら?

>mugifutabaさんはムギちゃんの声でも起きちゃうから セミの大音量は辛いですね。
>晩夏のセミは夜も頑張っちゃったりするんですよね(ーー;)。
>ツクツクホウシぐらいなるといいんですけどね。

うんうん。うるさいと眠れないのでねえ(^-^;
ツクツクホウシとかヒグラシならなんだかノスタルジックな感じがして好きなんですけど。


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>最近、テレビで「セミの鳴き声が聞こえない!」なんてニュースを見たはずなんですが…。
>やっぱりいますよねえ(笑)

えー、そんなニュースが!? うちの方に聞きにきて~って言いたいです(笑)
田舎だからかすごいんですよ。

>私は静岡県なんですが かなりウルサイですよ~。

近くに自然があるとか、大きな公園があるとかで結構違うかもしれないなーって思うんですが、ぬぐちーぬさんのところは結構騒がしいのですね。
同じセミでも、ひぐらしなら大歓迎なんだけどー(^-^;

うん。 うん。
猫ってなんであんなにうるさい中で
寝れるのでしょうかね???
私も不思議です。

それにしてもせみってなんでこんなに
大きな音があんな小さな体から
でるのでしょうかね???

お盆の方はいかがでしたか?

★お返事★

●Kazさま
こんにちは^^

>うん。 うん。
>猫ってなんであんなにうるさい中で
寝れるのでしょうかね???
>私も不思議です。

耳だって人よりいいはずなのに、すごいですよねえ!

>それにしてもせみってなんでこんなに大きな音があんな小さな体から
でるのでしょうかね???

すごいですよねー。
何も聞こえなくなっちゃいますものね、たった一匹でも(^-^;

>お盆の方はいかがでしたか?

大きな行事はなかったんですけど、ちょこちょこ出たり、逆にのんび~りできたり、私にはとてもいいお盆でした^^

セミ、頑張ってますよね~
大声で鳴くことで何か主張をしてるのかな?

我が家のにゃんずは、先日初めて見たセミの鳴き声にビビってましたけど、
ムギちゃんは大物だぁ♪

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>セミ、頑張ってますよね~
>大声で鳴くことで何か主張をしてるのかな?

本当にねー。最後の力を振り絞るかのような鳴きですよね。子孫を残そうと必死なのかしら。

>我が家のにゃんずは、先日初めて見たセミの鳴き声にビビってましたけど、 ムギちゃんは大物だぁ♪

よく眠れるなあと感心しましたよー(^-^;
図太いというかなんと言うか。
でも実家猫プーちゃんのセミ捕りに比べればかわいいものかなあ(笑)

ぎゃあこさん宅のニャンズは、びっくりしちゃったんですね。かわゆい~(*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


