スポンサーサイト


夏の楽しみ方?

20080813

毎回跳ねた瞬間、見失っちゃうようです。
セミならいくのか? クモちんじゃ、その気になれないだけなのかい?

とはいえ、以前玄関前にセミがいた時、飛び跳ねてビビってましたけど。

お盆休みに入りました。更新はできたりできなかったりになると思いますが、お暇な時に覗きにきていただけたら嬉しいです。
みなさんも楽しい夏休みをお過ごしください。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080701

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

こんにちわ

ぷぷ、そんなムギちゃんがカワユスなのよぉ~♪
「こいつぅ~♪」と小突きたくなります(笑)

うちののえるさんも見失うよ、よく(笑)
あと、「ほらほら虫だよ」って言ってもまったく気づかないときあるよ。
特にアリとか・・・・

私はどこにも行く予定がありませ~ん(笑)
もちろん、毎日ポチっとしにくるよん♪


にゃはは(≧ω≦*)b
そんなムギちゃんがたまらなく愛おし~!!!

我が家のにゃんずもこの間レオン以外初めてセミにご対面~
あの大きな鳴き声にびびりまくりでした。
とくにルナなんて慌てて隠れちゃいましたから(爆)
まぁ、そんなとこも可愛いんですけどね~

プーちゃんは名ハンターなのですね。
うんうん、おっとりしてそうな見かけによらずかっちょいいわぁ☆


プ-ちゃんすごい、かっこいい~っ
3匹のセミを捕まえたということは、木登りも
上手なのかしらっハ、ハンタ-だわ!

ムギコちゃん、かわい~ぷっぷ笑
ゆるりゆるな生活スタイル、マイペースな
ムギコちゃんらしいですね ふふ♪
うちの子達、捕まえたコトあるのかなぁ・・・i-265

ムギちゃんのそのぼんやりさが癒されるのですよぉ~。
やっぱり平和が一番!

我が家は戦隊ニャンレンジャーと化して寄ってたかって攻撃を仕掛けるから。。。
相手はゴキ魔軍、全消滅していただけないので戦わず平和主義でお願いしたいのですけど。。。

ムギちゃんはあまり虫には興味が無いのかな?
それとも小さすぎ?
そういえばてんとう虫もくっつけたままだったし。
あ、足の数が足りないとか....。

ふうたんは家に入ってきたハエと追いかけっこ。
最後はペロペロ口の周りをお掃除しています(ーー;)

プーちゃんはセミを捕まえるんだー。
トムさんはトンボを捕まえた事はあって、
逃がそうと思ったら羽がもげてしまいました。
あれはカワイソウだったなぁ。
やっぱり小さいクモより、羽でバサバサ飛ぶ方が興味あるかもですねー。
ムギちゃん、トンボに挑戦してみる?(≧∀≦)

初めまして。

初めまして。
いつもほのぼの和ませていただいております。

ムギちゃんのゆるゆるぶりに癒されました。
個性それぞれで楽しいですねi-179

ちょwwww

ムーちゃんかわいすぎるwwww
萌える(*゚∀゚)ムッハー

★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

>こんにちわ
>ぷぷ、そんなムギちゃんがカワユスなのよぉ~♪
>「こいつぅ~♪」と小突きたくなります(笑)

うふふ。おばかな子ほど可愛いっていうのも分かる~^^

>うちののえるさんも見失うよ、よく(笑)
>あと、「ほらほら虫だよ」って言ってもまったく気づかないときあるよ。
>特にアリとか・・・・

あ、うちもアリにも全然。
ちっさいのは興味ないのかな。カマキリくらいないと駄目なのかしらー。それとものえるさんもムギコもやっぱし……(笑)

>私はどこにも行く予定がありませ~ん(笑)
>もちろん、毎日ポチっとしにくるよん♪

ありがとうございますー^^
毎日暑いですからねー、のんびりできる夏休みは、最高です♪


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>にゃはは(≧ω≦*)b
>そんなムギちゃんがたまらなく愛おし~!!!

うふふ。おかげで我が家はクモが減りません(^-^;

>我が家のにゃんずもこの間レオン以外初めてセミにご対面~
>あの大きな鳴き声にびびりまくりでした。
>とくにルナなんて慌てて隠れちゃいましたから(爆)
>まぁ、そんなとこも可愛いんですけどね~

あははは。うんうん。そうだよねー。セミの声、びっくりしちゃうよねー^^
ムギコも昔飛び上がってましたものー。セミ云々より、あの声で威圧ですよね。

>プーちゃんは名ハンターなのですね。
>うんうん、おっとりしてそうな見かけによらずかっちょいいわぁ☆

急に狩猟本能が蘇るみたいなんですよー。長毛でさえなければ、野生でも生きていけるのかもしれないなあ、と思うほどの早業だそうです(笑)


●モリさま
こんにちは^^

>プ-ちゃんすごい、かっこいい~っ
>3匹のセミを捕まえたということは、木登りも上手なのかしらっハ、ハンタ-だわ!

うんうん。毎日一匹は捕まえてるらしいですよ。大きな公園が近くにあるので、セミが多いんですよねー。
木登り、させたことないけどできるかも。あ、でも体が重そうだなあ~。着ぶくれかしら(笑)

>ムギコちゃん、かわい~ぷっぷ笑
>ゆるりゆるな生活スタイル、マイペースなムギコちゃんらしいですね ふふ♪

一度カマキリと対面した時は、えらく興奮してたんですけどね(笑)
クモは見慣れてるのかなあ。

>うちの子達、捕まえたコトあるのかなぁ・・・

モリさんの知らないところで、狩猟してたりするのかしら^^

押入れにきれーに並べてたお猫ちゃんもいらっしゃるようですし、もしかして!?


●珠琳さま
こんにちは^^

>ムギちゃんのそのぼんやりさが癒されるのですよぉ~。
>やっぱり平和が一番!

うふふ。猫じゃないのかい?って思ったりもしますが(笑)

>我が家は戦隊ニャンレンジャーと化して寄ってたかって攻撃を仕掛けるから。。。
>相手はゴキ魔軍、全消滅していただけないので戦わず平和主義でお願いしたいのですけど。。。

にーー!! ゴキ魔軍相手では、全滅でお願いしたいところですねえ(^-^;

うちは以前、ムギコがやたらと一点を見つめているので、見てみたらアイツが隠れていたことがあります。
それ以来視線が怖いですけど、ゴキセンサーとしては役目を果たしてくれてるのかもしれません。でも戦いは避けて欲しいかも……。


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>ムギちゃんはあまり虫には興味が無いのかな?
>それとも小さすぎ?
>そういえばてんとう虫もくっつけたままだったし。
>あ、足の数が足りないとか....。

ゲジゲジ! ですね(笑)
うんうん。もしかしたらそうなのかもしれませんねえ。
実際ゲジゲジを追いかけてる姿を見たことはないのですけど、動きが狩猟本能を刺激するかもしれません、ひぃ~(^-^;

>ふうたんは家に入ってきたハエと追いかけっこ。
>最後はペロペロ口の周りをお掃除しています(ーー;)

あはははー。ふうたんは虫取り名人なんですね^^
ハエはちょっとアレだけども、ムシと遊べたらムギコも楽しいだろうになーって思うんですよ。


●ゆきねこさま
こんにちは^^

>プーちゃんはセミを捕まえるんだー。
>トムさんはトンボを捕まえた事はあって、逃がそうと思ったら羽がもげてしまいました。
>あれはカワイソウだったなぁ。

うんうん。プーちゃんのセミでも似たようなことあったみたいです(^-^;

それにしてもトンボ! トムさんやりますね!

>やっぱり小さいクモより、羽でバサバサ飛ぶ方が興味あるかもですねー。
>ムギちゃん、トンボに挑戦してみる?(≧∀≦)

そうかもしれませんねー。
トンボは自信が無いけど、弱ってるセミなら……私が捕まえられるかしら。
噛み殺してしまうまではないみたいだし、ちょっと試してみたい気もしますが、かわいそうかなあ(^-^;
捕まえるだけ、ならいいんですけどねー。


●ユウコさま
はじめまして^^

>初めまして。
>いつもほのぼの和ませていただいております。

ありがとうございますー。私も和ませていただいてました、「モフモフ注意報!」^^

>ムギちゃんのゆるゆるぶりに癒されました。
>個性それぞれで楽しいですね

本当にそうですよね。
いろんな子がいて面白いなあって思います。十猫十色ですね^^



●咲良さま
こんにちは

>ちょwwww
>ムーちゃんかわいすぎるwwww
>萌える(*゚∀゚)ムッハー

あはは、ありがとうございますー^^
萌えていただけると、なんだか光栄だわ~。


ムギコちゃんの夏休み

性格出ててかわいいですね~(^^)
きっとムギコちゃんにとっては小物の虫は眼中にないのでしょう(笑)
大物狙いなのかもしれない。
思ったよりワイルドなムギコちゃんが
どこかにひそんでいるかもしれませんよ~。

★お返事★

●イリオモテ山猫さま
こんにちは^^

>性格出ててかわいいですね~(^^)
>きっとムギコちゃんにとっては小物の虫は眼中にないのでしょう(笑)
>大物狙いなのかもしれない。
>思ったよりワイルドなムギコちゃんが どこかにひそんでいるかもしれませんよ~。

あはは。
あ、そういえば昔大きなカマキリがいて、その時は大興奮してました!!
本当にクモじゃあ、その気になれないのかもしれませんね(笑)
ワイルドなムギコが見てみたいような、怖いような……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


