スポンサーサイト


ちょっと前の話ですけど

20080810

ちょっとシモネタっぽくてごめんなさい。いろんな意味で気分を害された方、申し訳ないです。
冗談の話なんですけどね、ムギコの母としては複雑。

ムギコは別に気にしてないっていうか、分かってないっていうか……。あまりしつこいと抵抗してますが、そのまま背負ってご飯食べたりしてるくらいなのですけどね。

お互い去勢ずみの男同士なので、私も気にしてないんですよ。
それより、プーちゃんとはそこそこ友好的なので、たまに会わせたいなあとは思ってるくらいで。
だけど、だけど、「それだけ」で呼ばれるのはいやなのー! (冗談だって言ってるのに)。

結果から言っちゃうと、その後いつの間にかちゃんとトイレでするようになったので、ムギコの出番はなかったのです。
プーちゃんは膀胱炎経験者なので、オシッコ関連は過敏に反応してしまうのよね。
もちろん、病気だったりした場合、(ムギコもさほど嫌がっていないので)お役に立てるなら……とは思います。
プーちゃんも愛してるし。

プーちゃんの開き、一丁あがり。
20080810_2

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080706

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト
コメント

こんにちわ

あはは~そういえば、前も言ってたよね、そんなこと。
一緒に住んでいたら、格付けじゃないけど、「おれのほうが上だよ!」って感じでマウントをとるってのは聞くけど、一緒に住んでないもんね(^_^;)
確かにそれだけで呼ぶのはいやだね(笑)
っていうか、おちっこをトイレ以外でするのは、膀胱炎みたいなお病気と、ストレスだよね・・・トイレが汚いとか。
でもムギちゃんとマウントしてないって理由だったらおもしろいけど(いや、おもしろがるなって?)

ぷーちゃん、開かれてる~(笑)

うちも膀胱炎の時に、あちこちでされました。
あと、腎臓が弱ってる時もトイレの前にされてたり・・・
あと、もう一歩なんだけどな~おしい!!って言いながら片す毎日でした(笑)

トイレ掃除を怠ったときは、ナント餌場に!!恐るべし・・・
てか、そんな事させてごみん(反省)

最近寝っ転がっていると、
ふうたんが時々人の足にマウントして来る時あるんですよね。
あれれ?4年前に去勢手術したはずなのに?
ってちょっと心配だったのだけど
手術後もマウント行動起こす子もいるのですね。
ちょっと安心しました。

ちょっとした異変に飼い主はどきどきしちゃいますよね。
プーちゃん何事もなくって何よりでした。

それは複雑ですよね。(-ω-;)ウーン
ムギちゃんに乗っかったからって、
ストレス解消するのかな。。(≧∀≦;)
でもプーちゃんの粗相治ってよかったですね。
うちは・・・・リンちゃんに猫ベッド一個ダメにされちゃいました。(´;ω;`)

え~

私の猫が襲われていたり襲っていたりしたらすごくショックだと思います(去勢・避妊済みでも)。 子供のときに飼っていた避妊されていないシェルティーの散歩に行っていたときに、どこかの犬がやってきてし始めたのですよっ。 すっごいショックでどうしたらよいのかわからないところに、飼い主のおじさんがやってきて二匹をオス犬を私の犬から引っ剥がしたのがトラウマになっています(笑)。 

可愛い~♪

プーちゃんも可愛い~♪
ムギコちゃんと同じ種類のにゃんこさんですか?
モッコモコ~(*≧m≦*)触りたい~♪

昔買ってたにゃんこ、去勢してあったんですけど
テレビで猫の特集をやっていた時に
興奮してギャーギャー鳴き出した事がありましたよ。
不思議でした(笑)

★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

>あはは~そういえば、前も言ってたよね、そんなこと。
>一緒に住んでいたら、格付けじゃないけど、「おれのほうが上だよ!」って感じでマウントをとるってのは聞くけど、一緒に住んでないもんね(^_^;)

うんうん。でも仔猫のころからちょこちょこ遊びに行ってたし、引越の時とか数日預かってもらったりしてたから、もしかしてそういうのもあるのかな。
あとムギコが図々しいから(笑)

>確かにそれだけで呼ぶのはいやだね(笑)
>っていうか、おちっこをトイレ以外でするのは、膀胱炎みたいなお病気と、ストレスだよね・・・トイレが汚いとか。

そうですよねー。でもオシッコは出てるから膀胱炎じゃないみたいだし、トイレも綺麗にしてたようだし、何か環境が変わったわけでもないし、なんで???ってなってたみたいで。
ストレス発散に、たくさん遊んだり、トイレを増やそう、とかいろいろ案が出てたんですけど、その中にムギコ案も……(まあ、冗談なんですけど)

>でもムギちゃんとマウントしてないって理由だったらおもしろいけど(いや、おもしろがるなって?)

あはは。まあ、ムギコが女の子だったら、いくら不妊手術してても「やめれ!」って言うところなんですけど、男同士だしなあ(笑)

でも、即効でやってきてマウントしたあと、まったり~ってしてるのを見ると、もしや……って思う時も(笑)


●あん金ママさま
こんにちは^^

>ぷーちゃん、開かれてる~(笑)

すごい立派に開きになってますでしょ^^
ムギコがしないので、結構新鮮なんです。

>うちも膀胱炎の時に、あちこちでされました。
>あと、腎臓が弱ってる時もトイレの前にされてたり・・・
>あと、もう一歩なんだけどな~おしい!!って言いながら片す毎日でした(笑)

うんうん。膀胱炎だとちょっぴりしか出ないのを、あちこちでするんですよね。
腎臓が弱ってる時もあるんですね。
膀胱炎だと、苦しそうだし、出ないよりはいいか……ってところもあるんですけど、後が大変ですよね(^-^;

今回のプーちゃんは、トイレでもしてたので何だったんだろう。洗ったばかりの洗濯物の上が気持ちよかったのかしらん。

>トイレ掃除を怠ったときは、ナント餌場に!!恐るべし・・・
>てか、そんな事させてごみん(反省)

うんうん。そう思ってしまいますよねー。しかし餌場に! わかりやすい!
やっぱり人でも猫でもトイレは綺麗が一番なんですね(^-^;
うちも気をつけなくちゃ。


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>最近寝っ転がっていると、 ふうたんが時々人の足にマウントして来る時あるんですよね。
>あれれ?4年前に去勢手術したはずなのに?
>ってちょっと心配だったのだけど 手術後もマウント行動起こす子もいるのですね。
>ちょっと安心しました。

うんうん。私もびっくりだったんですけど、本能的なものなのかなーって思っちゃってました。
ムギコもむかーし一回だけあったんですけど、その後忘れ去ったみたいです(笑)

>ちょっとした異変に飼い主はどきどきしちゃいますよね。
>プーちゃん何事もなくって何よりでした。

ありがとうございます。本当によかったです。あのまま膀胱炎に突入とかだったらどうしようって、結構ハラハラしていたので(^-^;
とりあえず健康ということらしいので、安心しました。


●ゆきねこさま
こんにちは^^

>それは複雑ですよね。(-ω-;)ウーン
>ムギちゃんに乗っかったからって、ストレス解消するのかな。。(≧∀≦;)

うんうん。ムギコが図々しいから、俺が上だ!ってマウントするのかなあ。
でも、マウントした後まったりした姿を見ちゃうと、ストレス発散しちゃってる気もするときもあったりするんですよね(笑)
とはいえ、マタタビの方が効果あると思うんだけど。

>でもプーちゃんの粗相治ってよかったですね。
>うちは・・・・リンちゃんに猫ベッド一個ダメにされちゃいました。(´;ω;`)

ありがとうございます。
とにかく膀胱炎とかの病気じゃなくてよかったです。
そして、落ち着いてよかった。ムギコの出番もなくてよかった(笑)

猫ベッド、駄目になっちゃったんですね。でもリンちゃんも落ち着いたんですよね^^

たしか、トイレを綺麗にしても、効果なかったと書かれていましたよね。プーちゃんもそうでした。
洗ったばかりの洗濯物の頂点で、なんてこともあったみたいで、多分気持ちいいところでしたいっていうのがあるのかしら?
リンちゃんも気持ちいいお布団でとか、仰ってましたよね。
実家もいろいろ捨てることになったものがあったみたいです(^-^;

オシッコひとつとっても、きっといろいろ言い分とか、こだわりとかあるのだろうなあ。


●Kazさま
こんにちは^^

>え~
>私の猫が襲われていたり襲っていたりしたらすごくショックだと思います(去勢・避妊済みでも)。

気分を害されちゃってたら、ごめんなさいね。
私もムギコが知らない子にされていたら、やっぱりイヤですよー。プーちゃんでも決して嬉しくはないですし(^-^;

>子供のときに飼っていた避妊されていないシェルティーの散歩に行っていたときに、どこかの犬がやってきてし始めたのですよっ。 すっごいショックでどうしたらよいのかわからないところに、飼い主のおじさんがやってきて二匹をオス犬を私の犬から引っ剥がしたのがトラウマになっています(笑)。 

そ、それはこわい! 大丈夫でしたか!?
不妊手術してなかったのでしょう? 相手の犬が去勢してたのかな。いずれにせよ、妊娠しなかったならよかったですね。
でもトラウマになりますよー、それはこわいもの(^-^;

うちはムギコがオスであるということと、実家猫プーちゃんもオスでお互い去勢してて、ムギコが仔猫の頃から知り合いっていうのもあるのかも。
二人とも、多分深いこと分かってないっていうか、本能の名残みたいなものかなーって受け止めてる部分があるのです。
今回のコメントで、「一緒に住んでると、俺がうえだよ」っていうアピールでマウントする場合もあると知って、一緒には住んでないけどムギコが図々しいからなのかな、とかも思いました。

女の子ちゃんを飼ったことがないので、鈍い部分があるかもしれませんね(^-^;


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>プーちゃんも可愛い~♪
>ムギコちゃんと同じ種類のにゃんこさんですか?
>モッコモコ~(*≧m≦*)触りたい~♪

一応二匹とも同じチンチラシルバーなんですよー。
でもムギコとはずいぶん見た目が違うかも。
プーちゃんは美しい(笑)

>昔買ってたにゃんこ、去勢してあったんですけど テレビで猫の特集をやっていた時に 興奮してギャーギャー鳴き出した事がありましたよ。
>不思議でした(笑)

うんうん。去勢してるからって発情しないかっていうと、100%そうでもないって言いますよね。
手術は早いとどうとか、遅いとどうとか聞いたこともありますが、結局は個体の性質なのかなあ、と思ったり。どうなんだろう。

ムギコもむかーし一度だけ手術後に発情した?時がありましたよ。
まとわりついてきて、それはそれで可愛かったです(笑)

なにか本能を呼び覚ますきっかけがあると、一瞬そうなったりするのかもしれませんね。不思議ですー。

やっぱ猫の開きです

▼o・_・o▼コンニチワン♪
あっちこっちで猫の開きを探してます。
猫ちゃんは開きが一番美味しいですね。
可愛い。

初めまして

いつも、楽しく拝見しております。
我が家のネコも「ぷうちゃん」です。
そして、同じ様にこの季節、開かれてますw

家の子も長毛なんですが、毛玉がすごいんです。
切りたいのですが、ジッとしていないので危なくて切る事が出来ないんですよ。ムギコちゃんは、どうしていますか?

マウントですか~??
うちのレオが一時期、サスケにしていました
サスケがカラーを付けて弱くなったのを
良いことに強さをアピールして大変でした笑

サスケのカラーをよく外せるようになって、
ケンカも勝つようになったら自然と無くなって
ほっとしました笑
ムギコちゃん、背負ってごはん食べるなんてすごい・・・笑
その堂々さにあっぱれ~~i-262

ん~、以前パンが麦を押さえこんで首の所咥えてましたね。
去勢はしてても本能なんですかねぇ、
今はメンズばかりなので見ませんがほのと澪が遊んでる時に乗っかかることはあるけどそれはまた違うみたいな、、、どうかなぁ?
それとパンがすり~っと寄ってきてお尻持ち上げてアピールしてきた時に腰の辺りを強めにさすってあげてます。
結構力がいるので適当なところでかんべんしてもらいますが、、、
これで落ち着いているのかも、

プーちゃんもわっさわさですね。
絵で見る2にゃんはすご~く差別されてるけどそっくりですよ。
ムギちゃんもたまにはお目々キラリンで描いて欲しいよね、えっ、そんなことより鰹節のほうがいいそうです。。。
(-_-;) ごもっとも

★お返事★

●むっちさま
こんにちは^^

>やっぱ猫の開きです
>▼o・_・o▼コンニチワン♪
>あっちこっちで猫の開きを探してます。
>猫ちゃんは開きが一番美味しいですね。
>可愛い。

うんうん。同感です。夏の風物詩、猫の開きはなんとも美味しそうで^^
実家猫プーちゃんは開きますが、我が家の猫ムギコは開きません。とーっても残念です(笑)


●かっちゃんさま
こんにちは^^

>初めまして
>いつも、楽しく拝見しております。

はじめまして^^
ありがとうございますー。

>我が家のネコも「ぷうちゃん」です。

あ、同じ響きですねー^^

>そして、同じ様にこの季節、開かれてますw

いいなぁ。実家猫プーちゃんは開きますが、我が家のムギコは開かないのです。かわいいのになあー、開き(笑)

>家の子も長毛なんですが、毛玉がすごいんです。
>切りたいのですが、ジッとしていないので危なくて切る事が出来ないんですよ。ムギコちゃんは、どうしていますか?

長毛と毛玉は切っても切れない仲ですよねー……。
ムギコの場合は、あまり動かないのでちょこちょこっとハサミでいっちゃいます。でもわきの下とかは、恐怖ですねえ。皮がのびるから怖くって。

で、プーちゃんは嫌がるので、バリカンです(^-^;
皮膚が絶対切れないような設計になっているタイプを使っているみたいですよ(でも私は怖くてできないんですけど)。

気をつけてもつけてもいつの間にかできる毛玉には、ほんとに手を焼きますね(^-^;


●モリさま
こんにちは^^

>マウントですか~??
>うちのレオが一時期、サスケにしていました
>サスケがカラーを付けて弱くなったのを 良いことに強さをアピールして大変でした笑

>サスケのカラーをよく外せるようになって、ケンカも勝つようになったら自然と無くなってほっとしました笑


あははは。ふいに眠っていた(?)本能というか、そういうのが現れるのかしらー。でもよかったですねー、一時的で終わってくれて^^

>ムギコちゃん、背負ってごはん食べるなんてすごい・・・笑
>その堂々さにあっぱれ~~

うふふ、仔猫のころからやられていたので、なれっこなのかしら、ある意味(笑)

私はよく知らなかったんですが、今日調べてみたら、マウントには、性的なもの、上下関係、お気に入りのものへの愛情表現、などがあるんですね。
なんだか面白いなあ^^


●珠琳さま
こんにちは^^

>ん~、以前パンが麦を押さえこんで首の所咥えてましたね。
>去勢はしてても本能なんですかねぇ、今はメンズばかりなので見ませんがほのと澪が遊んでる時に乗っかかることはあるけどそれはまた違うみたいな、、、どうかなぁ?

うんうん。うちもね、ムギコの首のところ噛んでるの。これってやっぱり性的なマウントなのかしら。男同士だけど。

マウントには性的、上下関係、お気に入りのものへの愛情表現、なんていうのもあるんですねえ。
そういえば、プーちゃんはふわっふわの毛布にもやってます(笑)

ほのちゃんと澪ちゃんのは、遊びの体制っていうイメージだけどどうなんでしょうね。

>それとパンがすり~っと寄ってきてお尻持ち上げてアピールしてきた時に腰の辺りを強めにさすってあげてます。
>結構力がいるので適当なところでかんべんしてもらいますが、、、
>これで落ち着いているのかも、

あ、うちもそれはあるなあ。
そっか、パン君もムギコも、それで満足してるのかな。なんだかかわいいですね^^

>プーちゃんもわっさわさですね。
>絵で見る2にゃんはすご~く差別されてるけどそっくりですよ。

あはは、差別て……(笑)
でもね、本当に違うんだけどなあー。ムギコはムギコでかわいいんですけどね。並べて撮らないと駄目かしら。ってことは、マウント覚悟で連れて行くしか……(笑)

>ムギちゃんもたまにはお目々キラリンで描いて欲しいよね、えっ、そんなことより鰹節のほうがいいそうです。。。
(-_-;) ごもっとも

ふふ、カツオブシでご機嫌とっておこうっと。
キラリンのムギコを描きたいときもあるんですけど、ギャップが激しすぎて、これだれ???とかになりそうで。
でもたまには描いちゃうかもです^^

いや~ん(/ω\)
プーちゃんったら...
間違えちゃってるんですね~(笑)

でもムギちゃんが背負ってご飯食べてる図は想像してめちゃウケでした~
(≧ω≦*)bプププッ

うちはレオンがリラのくびに後ろから噛み付いて、
リラに反撃の高速猫パンチされてますよ~(笑)
ふたりとも元オスと元メスなのに...


粗相の原因なんだったのでしょうね。
お友達のうちのチンチラちゃんも何か訴えたいことがあると
するらしいです。

他の子より構ってあげられなかったとか、お友達の留守の時間が
長かったためにトイレが汚れてたとか、お客さんが来てイヤだったとか...
抗議の意味なのかな。

にゃんこの場合、腎臓系の疾患は怖いから気になっちゃいますよね。

プーちゃん、ムギちゃんに会いたいからなのかな~?
なんだかいじらしいですね。


★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>いや~ん(/ω\)
>プーちゃんったら...
>間違えちゃってるんですね~(笑)

うんうん。間違っちゃってるみたいなんですよぉ~(笑)
いいのか? 相手がオスでも……って感じですが、そのあたり意外とアバウトなのかなーって思っていたりします(笑)
性的なものとか、上下関係とか、お気に入りのものへの愛情表現とかもあるらしいので、その場合だと性別は関係ないのかなあ、とか思ったり。
でも、摩訶不思議です^^

>でもムギちゃんが背負ってご飯食べてる図は想像してめちゃウケでした~
(≧ω≦*)bプププッ

うふふ。仔猫の頃からだから慣れちゃってるのかしら。
でもそれくらいでないと、かわいそうで連れて行けないので、ぼけぼけで助かりました(笑)

>うちはレオンがリラのくびに後ろから噛み付いて、リラに反撃の高速猫パンチされてますよ~(笑)
>ふたりとも元オスと元メスなのに...

あははは。レオンちゃんとリラちゃんもあるんですねー。
それにしても高速猫パンチ。リラちゃん、やるー!!
私、あのパンチ、大好きなんですー。ムギコは一人っ子なので滅多に見れないから寂しくて。

うふふ、想像すると笑ってしまう(笑)

>粗相の原因なんだったのでしょうね。
>お友達のうちのチンチラちゃんも何か訴えたいことがあるとするらしいです。
>他の子より構ってあげられなかったとか、お友達の留守の時間が長かったためにトイレが汚れてたとか、お客さんが来てイヤだったとか...
>抗議の意味なのかな。

ふむふむ。プーちゃんもきっと何かしら不満があったのでしょうね。ただ、何も変わったことが思いつかないないし、トイレも清潔にしてたので、何だったのかなあ。ああ、口がきけたらねえ。

>にゃんこの場合、腎臓系の疾患は怖いから気になっちゃいますよね。

そうなんですよね。
出ないとすぐに命に関わるし、トイレの回数とか量とかは、すごく気にしてるみたいです。

>プーちゃん、ムギちゃんに会いたいからなのかな~?
>なんだかいじらしいですね。

気に入りの毛布にも同じようなことをするので、ムギコはその毛布みたいなものなのかもしれませんね。あ、逆なのかな。ムギコの代わりの毛布?

なんだかいじらしいから、今度連れて行こぉ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


