スポンサーサイト


つけてた!

20080801

ぎゃーぎゃー騒いだりもするものの、結局は自分でやるしかないのでねえ……ハハ。

ちなみにゲジゲジって見た目は気持ち悪いけど毒はないので、同じく足がたくさんあるムカデより安心なのです。
あと、毒はないけどGのつくあいつに比べたら、100倍かわいいヤツだと思います。

大人になって虫は大嫌いよ!! になっていましたが、自然が多めのところに引っ越したら意外と慣れてきましたよ。昔とった杵柄?

いや、だからって決して好きってことじゃあないんですよ、一応。



ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080706

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

<< 気長さん
| TOP |
好み >>

コメント

私もあれだけ子供の頃虫捕まえて遊んでいたのに
今はちょっと苦手なんですよね。
眺めるぐらいで結構ですって(笑)。

ふうたんは虫捕まえてくれるけど、
食べちゃったりもしていますね。
ドイツは黒いピカピカはいないのですが
日本に連れて行ったら虫食いの癖を
是非止めて欲しいと説得しなければと思います。

ムギちゃんは長毛だから
毛の間に色々入っちゃうことあるんですね。
虫さんもムギちゃんのふわふわが居心地がいいのかな?

こんにちわ~

ごめんねー昨日の日記に間に合わなかった。
ポチっとはしてるからね(^^♪

缶のネタ・・・ネタじゃないか、お話、ちょっとうらやましー
のえるさん、食べないからさ(^_^;)
そしていまは処方食生活だから、それ以外たべないし。
でも悲しいよね、かったのにさ(>_<)

で、今日のやつは、う●がついてたのかと思ったら(笑)
っていうかさぁ、うちもここ最近、のえるさんのしっぽとか触ってて、なんか硬いものがあるなっと思ったら、ゲジゲジの足だったよ・・・・
ついこの間も旦那がゲジゲジの足みつけてたし、のえるさんの毛の中で。
私たちは今年まだ、ゲジゲジみてないんだけど、みつけるまでにやっちまってるのかしら・・・あわあわ

おぉ、一番同感できる話題かも。
私も虫は大嫌い、これは変わらない真実なのですが、昔に比べてリアクションは小さくなってきた。
それに加え、一人暮らしでは自分で対処しなければ前に進めない事柄が多くてその点すご~く強くなりました。
最近ゴキちゃんの出現率が減った我が家、実は元気なゴキちゃんを見る事が少なくなっただけで、よ~く見ると足がポツリポツリと、そして何かの拍子に物影でひっそりとご臨終のゴキちゃんを発見します。
見てしまった限りは現実逃避できないので四苦八苦で片付けます。
あのかわいいほのも動きまわる物は大好きみたいで、小さな物体を3にゃんでいたぶるのです。
止めてあげて~逃がしてあげて~そこに置き去りにしないで~ という声も虚しく (T_T)

一緒ですぅ。昆虫ダメ。しかも子供の頃からだんご虫も触れなかった筋金入りです^^;
でもホント一瞬現実逃避したくなる光景ですよねぇ。
出来れば見なかったことにしてしまいたいけど。。そういうわけにもいきませんし。。

師匠に鍛えられ、日々お強くなられているのですね(笑)

虫なんですが、男でも子どもの頃は平気やけど大人になったらアカンって、周りにたくさんいます。
現に私も子どもと最初に虫とりした時に抵抗ありました。
今は、息子に慣らされて全然平気ですけどね。
慣れっすね♪

お邪魔しますっ

ムギちゃんかわいいですね。白くてモッチリしてて、
なんか・・・おいしそうです。

私は猫を飼ったことがないので、見てるとうらやましくなります。
いちおう犬はいるのですが、全然、おいしそうじゃないんです笑

ちなみにうちの犬はこの前、セミの抜け殻を片っ端から食べていました。
ゲジゲジには負けますが・・笑



mugifutabaさんもむぎちゃんのお尻チェックはかかせないのですね! 私のところ2匹とも中ぐらい長い毛なのですが、女のこの方はお尻チェックしなくても全然平気なのに、男の方は・・・。 彼のお尻の毛は年中短いです! これって男の子の習性ですか???

一瞬、、、
ゲジゲジをむぎこさんがお召し上がりになって、
その残骸がついていたのかと。。。。

それが動いてたら、ホラーですね。


ゲジゲジって、私は見たこと無いんですが、家の中にいたのでしょうか?
ムギコちゃん、どうやって付けて来たんでしょうね(笑)
それを発見してしまうのもスゴイ♪
愛を感じます(≧▽≦)
あ、コメント残せない事多くてごめんなさい。
毎日読ませて頂いてます。もちろんポチも♪

★お返事★

●ゆむるたさま
こんにちは^^

>私もあれだけ子供の頃虫捕まえて遊んでいたのに 今はちょっと苦手なんですよね。
>眺めるぐらいで結構ですって(笑)。

うんうん。今になると子供時代の自分にびっくり!ってところもありますよね。
ダンゴムシとかカエルとか全然平気で、むしろ好きだったという……(笑)

>ふうたんは虫捕まえてくれるけど、 食べちゃったりもしていますね。
>ドイツは黒いピカピカはいないのですが日本に連れて行ったら虫食いの癖を 是非止めて欲しいと説得しなければと思います。

いないんですか! なんて素敵な国なんだ!! アイツはねえ、本当に嫌ですよねえ。
なんでこんなに嫌なのか分からないけど、どうしても無理だわ。

ふうたんは虫を食べてしまうんですね。本能ですものね。
うちもで食べてるかもしれないと思いつつ、そこは考えない方向で……(^-^;

>ムギちゃんは長毛だから 毛の間に色々入っちゃうことあるんですね。
>虫さんもムギちゃんのふわふわが居心地がいいのかな?

あのふわふわがいろんなものをつけてくるんですよ。埃とかもすごいし。

ゲジゲジと遊んだのか、どこか奥で死んでいたやつの足がたまたまついたのか。
どちらもイヤですが、前にピクピク動いているのが前足についていたので、多分あれは遊んだのだろうなあ……(T-T)


●cheekykoko さま
こんにちは^^

>こんにちわ~
>ごめんねー昨日の日記に間に合わなかった。
>ポチっとはしてるからね(^^♪

いつもありがとうございます。
私、コメントが苦手なものでなかなかできないんですけど、毎日読ませていただいてポチっとな、していますよ~♪

>缶のネタ・・・ネタじゃないか、お話、ちょっとうらやましー
>のえるさん、食べないからさ(^_^;)
>そしていまは処方食生活だから、それ以外たべないし。
>でも悲しいよね、かったのにさ(>_<)

そっかあ。のえるさんはお水をできればとった方がいいということもあるから、缶だと助かる点もあるんでしょうね。
うちは水は普通に飲むけど、食が細くて好き嫌いが多いから、ナチュラルフードとか食いつきが悪くて……。
のえるさんがうらやましいですー。

>で、今日のやつは、う●がついてたのかと思ったら(笑)
>っていうかさぁ、うちもここ最近、のえるさんのしっぽとか触ってて、なんか硬いものがあるなっと思ったら、ゲジゲジの足だったよ・・・・
>ついこの間も旦那がゲジゲジの足みつけてたし、のえるさんの毛の中で。
>私たちは今年まだ、ゲジゲジみてないんだけど、みつけるまでにやっちまってるのかしら・・・あわあわ

仲間ー!
前に日記にゲジゲジが出て~みたいな話が書かれてて、うちは古いお家なので仕方ないかなーって思ってたんですけど、そういう問題でもないんだなあと思って、妙に嬉しかったんですよ(笑)

ゲジゲジ、見た目の気持ち悪ささえ知らないふりをすれば、悪さはしないしね(^-^;


●珠琳さま
こんにちは^^

>おぉ、一番同感できる話題かも。
>私も虫は大嫌い、これは変わらない真実なのですが、昔に比べてリアクションは小さくなってきた。
>それに加え、一人暮らしでは自分で対処しなければ前に進めない事柄が多くてその点すご~く強くなりました。

そうなんですよねー。わーわー言ってもやらなくちゃいけないとなれば、自然と慣れてくるもんですよね。ある程度は順応していくというか(笑)

>最近ゴキちゃんの出現率が減った我が家、実は元気なゴキちゃんを見る事が少なくなっただけで、よ~く見ると足がポツリポツリと、そして何かの拍子に物影でひっそりとご臨終のゴキちゃんを発見します。
>見てしまった限りは現実逃避できないので四苦八苦で片付けます。
>あのかわいいほのも動きまわる物は大好きみたいで、小さな物体を3にゃんでいたぶるのです。
>止めてあげて~逃がしてあげて~そこに置き去りにしないで~ という声も虚しく (T_T)

ひぃ~ひぃ~、慣れるとは言っても、あいつだけは嫌なのよぉ~(T-T)
願わくば、お外に追い出して~。
あと、ゴキの知能が高まって「あのお家には猫がいるから、やめよう」とかして欲しいですよね……。


●chibambinaさま
こんにちは^^

>一緒ですぅ。昆虫ダメ。しかも子供の頃からだんご虫も触れなかった筋金入りです^^;

おお! それは筋金いりですね。
私子供の時は結構集めてた方なので(とちょっとSめいたことを言ってみたりして(笑))

>でもホント一瞬現実逃避したくなる光景ですよねぇ。
>出来れば見なかったことにしてしまいたいけど。。そういうわけにもいきませんし。。

そうなんですよね。毛づくろいして口にでも入ることを考えたら、見逃すわけにもいきませんもの……ひえ~(^-^;


●RYOJI さま
こんにちは^^

>師匠に鍛えられ、日々お強くなられているのですね(笑)

なかなかに手厳しい師匠なのです(笑)

>虫なんですが、男でも子どもの頃は平気やけど大人になったらアカンって、周りにたくさんいます。
>現に私も子どもと最初に虫とりした時に抵抗ありました。

やっぱり、そういうもんなのですねえ。
虫って段々と嫌われていってしまうのですね(同情はしても好きにはなれないけど)。

我が家もゴキ退治は母の仕事だったし、知ってる男性も大抵はひぃひぃ言ってますものねえ……。

>今は、息子に慣らされて全然平気ですけどね。
>慣れっすね♪

RYOJI さんの場合は、子供さんたちが師匠だったのですね。

無駄に強くなってカナブンをつかんだ私に、5歳の甥っ子はちょっと怯えて「つおいね!」って言いましたよ(^-^;
頑張れ、甥っ子、と思いました。


●万時ゆう さま
こんにちは^^

>お邪魔しますっ

あ、ありがとうございますー。

>ムギちゃんかわいいですね。白くてモッチリしてて、 なんか・・・おいしそうです。

うふふ。結構美味しそうでしょう(笑)
たまに食べたくなりますが、毛だらけになるので、やめてるんです。

>私は猫を飼ったことがないので、見てるとうらやましくなります。
>いちおう犬はいるのですが、全然、おいしそうじゃないんです笑

ワンコがいらっしゃるんですねー。かわいいですよねー。うふふ。
実家のワンコのモモがリアルにすごーく美味しそうなんですけど、そんなことないですか?(笑)

>ちなみにうちの犬はこの前、セミの抜け殻を片っ端から食べていました。
>ゲジゲジには負けますが・・笑

ひぃ~。セミの抜け殻、美味しいのかしら。海老の尻尾みたいな感じなのかしら。
あと、ゲジゲジ、食べてないと思うんだけど、やっぱり食べてるのかしら。美味しいのかしら。
考えたくないです~(^-^;


●Kazさま
こんにちは^^

>mugifutabaさんもむぎちゃんのお尻チェックはかかせないのですね! 私のところ2匹とも中ぐらい長い毛なのですが、女のこの方はお尻チェックしなくても全然平気なのに、男の方は・・・。 >彼のお尻の毛は年中短いです! これって男の子の習性ですか???

あ、そうなんですか!! あれは毛の長さとかじゃなくて、性の問題だったのか。
うち、周りにオスしかいないのですが、確かに皆つけてます(^-^;
作りの問題なのかなあ(笑)


● Rちゃん さま
こんにちは^^

>一瞬、、、
>ゲジゲジをむぎこさんがお召し上がりになって、 その残骸がついていたのかと。。。。

いーやー!! そうだとは思いたくないのですが、わかりません。

>それが動いてたら、ホラーですね。

うん。動いてたのは、前足についてたから間違いなくちょいちょいはしたんでしょうね。食べた……とは信じたくないなあ。
でもアゴについてたら諦めますけど(^-^;


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>ゲジゲジって、私は見たこと無いんですが、家の中にいたのでしょうか?

こいつは木造の家に「住み着く」んだそうですよ。でもどうも外から入ってきてると思える場所にいたりする場合もあるんですけどね……。
生息してるのかな(T-T)

>ムギコちゃん、どうやって付けて来たんでしょうね(笑)

見つけて遊んだか、どっかの奥隅の死骸かなんかの上に寝たとか、かなあ。
どちらもすごいイヤですが。

>それを発見してしまうのもスゴイ♪
>愛を感じます(≧▽≦)

茶色の毛だったら多分みつけずに済んだんだろうなあと思うんですが、白には目立ってました。まだら模様の足が……。

>あ、コメント残せない事多くてごめんなさい。
>毎日読ませて頂いてます。もちろんポチも♪

いつもありがとうございます。
私、コメントが苦手なのでなかなかできずにいますが、毎日読ませていただいてぽちっとな、させていただいてます^^

ギャー ((((/*0*;)/
可愛いムギちゃんのおちりにゲジゲジの足!!!
しかも以前は動いてたなんて(泣)

我が家でも以前レオンがベランダで捕まえたGを家の中に持ち込んで
しかも可愛いおくちからGのおぞましい足がピクピクしてたのが
見えた時は気絶しそうになりました。
幸い母がいたので、わたしがレオンを捕まえてる間に
母がてづかみで取り出して事なきを得ましたが...

レオン、獲物を取り上げられたうえに、歯磨きの刑にされてムッとしてました。

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>ギャー ((((/*0*;)/
>可愛いムギちゃんのおちりにゲジゲジの足!!!
>しかも以前は動いてたなんて(泣)

ほんとうにイヤでした~(T-T)
白だから結構目立つんですよねえ。あの後も2本くらい見つけました。動いてないやつですが。

>我が家でも以前レオンがベランダで捕まえたGを家の中に持ち込んで しかも可愛いおくちからGのおぞましい足がピクピクしてたのが 見えた時は気絶しそうになりました。

ひぃぃぃ!! それは!!
Gめ! アイツめー! かわいいレオンちゃんのお口に入るとはー!! 絶対に許さん!!

>幸い母がいたので、わたしがレオンを捕まえてる間に 母がてづかみで取り出して事なきを得ましたが...

その惨状が目に浮かぶようでした(笑)

お母さん、つおいっす。尊敬です。さすが母です。

私だったらどうしてただろうー。でも一人だったらやっぱり手づかみでいったかしら。いけたかしら……(T-T)

>レオン、獲物を取り上げられたうえに、歯磨きの刑にされてムッとしてました。

あはは。レオンちゃん、イヤだったろうけど、それは仕方ないわぁ。逃れられるはずがないもの(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


