スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好み

20080731

なぜ両方買わなかったのか!! ばかちんっ!

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080703

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

美味しいよ!ムギちゃん!

ムギちゃんのすり~がたまりませんね(*^m^*)
mugifutabaさんの描き方が絶妙で、とっても良く伝わるんですよね☆

余談:昨日の記事のコメントよんで思いましたが、
結構朝起こされてる方多いんですね!驚きました~
うちだけじゃないのね~フフフ。



缶詰の味の違いで食べないとは!!
上の方もコメントしてましたけど、
ホント、描き方が絶妙で、
「間」っていうのがよく伝わってきますw

ふうたんもお気に入りがあって
それ以外だと食いつきが悪いですね。
でも、勿体無いから最後まであげますが、
本人はとっても不服そうに食べています。
元のに戻った時の食いっぷりの違いに
あぁ~、やっぱりこっちがいいのねってなります。

猫ってグルメな動物だから
本当は色々違う味を食べさせた方がいいと聞きましたが、
ふうたんは頑固親父のように好物が決まっています。

ムギちゃんは缶のご飯をもらっているのですね。 うちでは、かりかりだけなんですよ。 Jezebelはもらってくる前保健所に住んでいたときに缶のご飯をもらっていたのですが、今ではカリカリだけで満足しているようです。 たま~に、ご馳走と称して缶のご飯をあげると、好き嫌い言わずに喜んで食べてくれますよ。 缶のご飯を毎日上げたほうがいいのですかね???

ムギコちゃん、すごい・・・
なんてグルメで孤高なの・・・

うちの子達なら、缶詰ってだけで
残さずばくばく食べるんですよ
そう、・・味さえ分からないだろうぐらいに
早く食べきっちゃうの
やっぱり分かってなかったか~笑
ムギコちゃんのツメのアカもらって
飲ませようかしら ウシシッ

昨日の「何の用」の補足

>対策についての一考察
>家の2匹は、朝7時までは夏でも静かです。

>1)食事は、夜はチョット多め(残さないくらい)。
> その分 日中は少なめ(お腹を空かさないと夜よく食べて よく寝ないから)。
(…略)

あとは食事ですね。うちダラダラ食いなので、夜中の分としてちょこっと入れてあるのを新しいのにしろということで起こされてるみたいで(^-^;
↑…補足(ダラダラ食いだと、「もっと美味しいのを」と要求するでしょうね。人のグルメと同じです。僕自身は、間食無しの一日一食なので、何食べても美味しいです。浮いた食費で近所の野良達に御馳走してます。)

夜中は食べないという習慣にすればその必要がないですものね。
↑…補足(夜中は食べさせないと、家の猫達も明け方には猛烈にブーイングします。
下方に追加文してますが腹がコナレないよう、夜はちょっと増やします。朝は、午前中に食べ切る量を与え、午後は食べさせない方針です。結果として、夜増やした分を 朝減らす感じです。人間もそうですが、一日の内 何時間かは胃袋がカラになる時間が必要です。猫にとても空腹こそが最高の調味料です!)
(追加: 後、夜与える時間も重要で、家では本当に寝る直前に食べさせてます。夕方に与えて、寝るのは12時とかだと、マズいかも。というのは、お腹一杯になると眠くなりますが、腹がコナレてくると目が冴えますよね。哺乳類の体内時計は、腹がコナレてきた時から朝が始まります。理想は、夜与えて、「お腹イッパイひと眠り…。目が覚めたら、ゴソゴソ食べて、もうひと眠りで 朝が来た。」ですかね。
どうも猫達は、目が覚めると とりあえず爪研ぎして、食事のようです。で、食べたら 腹がコナレるまでゴロゴロします。ちょうど腹がコナレた午後に、食事が無いと体内時計も目が覚めて、適当に走り回ってる様です。
 以上補足でした。猫がストレス無く楽できる様に、人の側も楽をするのが理想です。その方法を知る為に動物行動学や生理学の本も何冊か読みました。
差し出がましいようでしたら失礼いたしました。)

★お返事★

●Natsukoさま
こんにちは^^

>美味しいよ!ムギちゃん!
>ムギちゃんのすり~がたまりませんね(*^m^*)

うふふ、でもお気に入りのはないのにスリスリされるのって、心苦しいのですよね~(^-^;

>mugifutabaさんの描き方が絶妙で、とっても良く伝わるんですよね☆

ありがとうございますー。まとめるのが苦手なので、ずるずる長くなりがちなんですけど(笑)

>余談:昨日の記事のコメントよんで思いましたが、 結構朝起こされてる方多いんですね!驚きました~
>うちだけじゃないのね~フフフ。

うんうん。みなさん寝不足仲間ですねー^^


●Rちゃんさま
こんにちは^^

>缶詰の味の違いで食べないとは!!

飼い主はこんなに貧乏舌だというのに(笑)
食が細いので気をつかっちゃうんですよねえ(^-^;

>上の方もコメントしてましたけど、 ホント、描き方が絶妙で、 「間」っていうのがよく伝わってきますw

ありがとうございます。そういっていただけるとほっとします。
ずるずる長くなっちゃって、4コマとかでびし!と決められる人がうらやましいのです。


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>ふうたんもお気に入りがあって それ以外だと食いつきが悪いですね。

いつも同じだと飽きるかしらと思うんですけど、もしかしていらぬおせっかいなのかもしれませんね(^-^;

>でも、勿体無いから最後まであげますが、 本人はとっても不服そうに食べています。
>元のに戻った時の食いっぷりの違いにあぁ~、やっぱりこっちがいいのねってなります。

うんうん。そうなのです。うちは普段カリカリ、たまに缶詰がごちそうなので、違う種類でもいけるかと思ったんですが、駄目でした。いつものカリカリを食べてましたもの(^-^;

>猫ってグルメな動物だから 本当は色々違う味を食べさせた方がいいと聞きましたが、 ふうたんは頑固親父のように好物が決まっています。

あ、そうなんですかー。うちもふうたんと同じ。頑固オヤジだから、これからは冒険は必要ないですね(笑)
個人的にはいろいろあげてみたいけど。


●Kazさま
こんにちは^^

>ムギちゃんは缶のご飯をもらっているのですね。 うちでは、かりかりだけなんですよ。 Jezebelはもらってくる前保健所に住んでいたときに缶のご飯をもらっていたのですが、今ではカリカリだけで満足しているようです。 たま~に、ご馳走と称して缶のご飯をあげると、好き嫌い言わずに喜んで食べてくれますよ。 缶のご飯を毎日上げたほうがいいのですかね???

あ、うちも一緒ですよ。普段はカリカリ、たまに缶詰。漫画の「いつもの」っていうのは、缶詰としては、っていう意味でした。ごめんなさい。

うちも缶詰はごちそうなので、ぴゅーって飛んできます^^
でもいつものじゃないと食べなかった……。
ご馳走なんだから、多少の文句は言わないで食べてもよさそうなものなのになあ。


●モリさま
こんにちは^^

>ムギコちゃん、すごい・・・
>なんてグルメで孤高なの・・・

飼い主はこんなに貧乏舌なのに……。

食が細いからいろいろ気をつかって、偽グルメにさせてしまったのかしら(^-^;

>うちの子達なら、缶詰ってだけで 残さずばくばく食べるんですよ
>そう、・・味さえ分からないだろうぐらいに早く食べきっちゃうの
>やっぱり分かってなかったか~笑
>ムギコちゃんのツメのアカもらって飲ませようかしら ウシシッ

うふ、むしろこちらが爪の垢をいただきたいわー。ワシワシ食べている姿は見てるこちらも気持ちいですしね^^
きっと食べたら美味しいよ、とにかくちょっと食べてみて!といいたい!


●こばやしさま
こんにちは^^

>↑…補足(ダラダラ食いだと、「もっと美味しいのを」と要求するでしょうね。人のグルメと同じです。僕自身は、間食無しの一日一食なので、何食べても美味しいです。浮いた食費で近所の野良達に御馳走してます。)

確かに空腹は一番の調味料ですものね。

>↑…補足(夜中は食べさせないと、家の猫達も明け方には猛烈にブーイングします。
>下方に追加文してますが腹がコナレないよう、夜はちょっと増やします。朝は、午前中に食べ切る量を与え、午後は食べさせない方針です。結果として、夜増やした分を 朝減らす感じです。人間もそうですが、一日の内 何時間かは胃袋がカラになる時間が必要です。猫にとても空腹こそが最高の調味料です!)
>(追加: 後、夜与える時間も重要で、家では本当に寝る直前に食べさせてます。夕方に与えて、寝るのは12時とかだと、マズいかも。というのは、お腹一杯になると眠くなりますが、腹がコナレてくると目が冴えますよね。哺乳類の体内時計は、腹がコナレてきた時から朝が始まります。理想は、夜与えて、「お腹イッパイひと眠り…。目が覚めたら、ゴソゴソ食べて、もうひと眠りで 朝が来た。」ですかね。
>どうも猫達は、目が覚めると とりあえず爪研ぎして、食事のようです。で、食べたら 腹がコナレるまでゴロゴロします。ちょうど腹がコナレた午後に、食事が無いと体内時計も目が覚めて、適当に走り回ってる様です。
> 以上補足でした。猫がストレス無く楽できる様に、人の側も楽をするのが理想です。その方法を知る為に動物行動学や生理学の本も何冊か読みました。

なるほど、午後はなしで遅めの食事量は多めなんですね。了解です。

私の生活習慣も含めると、一気に100%実践は難しそうですが、まずは、私と一緒に寝る直前にうまくお腹が空くように調整してみます。

>差し出がましいようでしたら失礼いたしました。)

とんでもありません。勉強になりました。
ありがとうございました^^

あ~これもやりますっ!!!
わたしもたまには違うの食べたいよね♪って気をきかせたつもりが
匂い嗅いだだけでフンッて...(泣)

しかも全員で...
いったい何がダメなの~?って捨てられず、削り節を混ぜたら
完食でしたよq(≧∀≦*)p
かつおぶしの香りで誤魔化されたらしいです(笑)

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>あ~これもやりますっ!!!
>わたしもたまには違うの食べたいよね♪って気をきかせたつもりが 匂い嗅いだだけでフンッて...(泣)

うんうん。何がイヤなんだろう、同じメーカーの同じ種類なのに。

>しかも全員で...
>いったい何がダメなの~?って捨てられず、削り節を混ぜたら 完食でしたよq(≧∀≦*)p
>かつおぶしの香りで誤魔化されたらしいです(笑)

あ、私も最終その手ですー。
でもたまにそれでもごまかされない時が……。
どんだけイヤなんだ!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。