スポンサーサイト


何の用?

20080730

わたし、寝つきが悪いうえに、眠りも浅いのです。さらに一回起きるとその後の寝つきも悪いのです。
ずーっとのび太が本気でうらやましかった……。

だのに、のび太以上に昼寝三昧の子が、「美味しいご飯を入れろ!」って騒ぐんですよ。夜中に。何回何回も何回も!
一回起きて入れれば解決じゃない? って思われるかもしませんが、先日ちょうどトイレにも行きたいからと、うっかりあげちゃったがための、ここ数日の惨状です。
そういうことだけは覚えるのが早いんだ。

どうか私に気持ちいい眠りを! プリーズ!

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

可愛い。

猫も絵もものすごく可愛いですね。素敵です。

あはは^^

笑ってしまいましたー  ごめんなさい^^;

でも、でも、わかります!
・・・・・うちは大体元気な日だと
2:00―3:30―5:00と3回ほど。

いつも相方起こすのが5:00なので
最後は助かってますが、体調により
ものすっごくおっくうな日も~^^;

最初はこっちも緊張して起きてましたが
最近はどっちかの尻尾を踏んづけるんじゃないか?位の寝ぼけです(笑)

そう思っていたら次の日は全然起きなくて、寝坊ギリギリとか(T▽T)

ホント、トイレ覚える前に餌はバッチリだったりね~。
・・・・うん。でも、許そー。かわいいからー(親バカ)

あはは♪
うちも一緒です~(^m^;)
夜中じゃないけど、3時とか4時とか明け方ルナに起こされます。
それもムギちゃんみたいに可愛く鳴くんじゃなく、髪の毛むしるし
助走つけて頭突きするし(≧ω≦;)

ずっと寝不足でヘロヘロでした。
が、タオルケットを頭からかぶって髪の毛を隠すと効果が!!!
でも自分であまりの息苦しさに「プハーッ」って起きちゃうんですけどね(苦笑)

mugifutabaさんの場合、耳栓とかどうでしょう?


我が旦那様も寝つきが悪くて眠りが浅いそうです。
ふうたんのカシカシ攻撃にも私は爆睡しているらしいですが
旦那様は起きてしまっうと困っていました。
耳栓をプレゼントしたら喜んで着けていますよ。
少しは軽減するようです。

ムギコさん、、、夜泣き???
猫は夜活動するから、起こしてるんでしょうか?
にしても、最近は暑くて安眠が難しいですね~。

わーっ!!!(泣)

オーノーッ!!!!!!!
寝つきが悪くて眠りが浅いのは
私も一緒です~~~!!!

めっちゃ気持ちがわかります。
のらえもんも2時台とか3時台とかに
平気でニャーニャー言って起こします。
起きないとそばにあるコンセントのコードなど
何かを手でカタッ!カタッ!と音をたてて
起こそうとします。
ワル知恵じゃ~~~~~ぁぁぁぁぁぁ

早く普通の生活に戻れるといいですね!

うちも!うちも!

mugifutabaさんもむぎちゃんに朝早くおこされているのですね! 私もです。 毎朝、踏まずに歩けるのに、わざと布団の上から私を踏んだり、みゃーみゃーないたり・・・。 外が明るいせいなのか、夏になってから朝早く起こされています(泣)。 今日の記事を見て、仲間がいるとちょっぴりうれしくなりました!

対策についての一考察

家の2匹は、朝7時までは夏でも静かです。
下の2つを実行してます。

1)食事は、夜はチョット多め(残さないくらい)。
 その分 日中は少なめ(お腹を空かさないと夜よく食べて よく寝ないから)。

2)年中、夜は雨戸を閉め切って 猫達に夜明けが分からない様にしてます。これでも朝は雨戸の隙間から陽が射して薄明るくなって、夜明けがバレるので、一工夫。
夜は、豆球を付けっぱなしにして、もとから薄明るくしてあります。これだと夜明けに多少薄明るくなっても、猫達にバレるまでに時間が稼げます。

この2つを一ヶ月ぐらい辛抱強く続けると(猫の体内時計が調整されるまで)、起こされる頻度が、タマにまで軽減できます。

お試しあれ。

こんにちわ

お、お気持ちわかりますよ。
うちも毎日だもん(>_<)
4時ぐらいになると、突然、がぶつかれるんだよ~(>_<)
でもご飯じゃないのです、ご飯では・・・
リビングにいきたいのと、お膝にゃんをしてほしいからなのです。
この時期は暑いから、一度目が覚めると、暑くて寝れないよ・・・私は・・・・

寝つきが悪い上に追い込まれる現状・・・(笑)
ダメだ。笑っちゃう。

例え少しの間でも横になって、体力をチョビットずつ充電してくださいね!

ご愁傷様です。
幸いな事に私は寝るのは得意なほうなので澪に肩から足、脚から顔を走りぬけられても次の瞬間には眠りにつけます。
なので起きて顔に血が付いていても動じません。
あとパンに朝猫パンチで起こされていたのも寝る前にカリカリを入れておき、起こされても断じて起きない!
目を覚ましても起きるまでご飯の用意をしない!を頑張った結果土日昼近くまで寝てても諦めて待ってくれるようになりました。
誰のお陰で飯が食えると思っているのだ!私が法律だぁ~!と頑張ってみてください。

追伸-
最近はmugifutabaさんの様子、心情などがよく描かれててさらに共感できて楽しいです。

★お返事★

●takumiさま
こんにちは^^

>可愛い。
>猫も絵もものすごく可愛いですね。素敵です。

takumiさんのような素敵な絵を描かれるイラストレーターの方に、そんな風にいっていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。


●Natsukoさま
こんにちは^^

>あはは^^
>笑ってしまいましたー  ごめんなさい^^;
>でも、でも、わかります!
>・・・・・うちは大体元気な日だと 2:00―3:30―5:00と3回ほど。

うんうん。うちもそんな感じですかねー(^-^;
でも時計を見ると震えるので、正確にはわからないんですけど。

>いつも相方起こすのが5:00なので 最後は助かってますが、体調により ものすっごくおっくうな日も~^^;

そうなんですよね。それじゃなくても暑くてバテ気味なので、きついんですよ。
それにしても相方さんの5時おき! 早起きが超苦手な私は、尊敬いたしました!

>最初はこっちも緊張して起きてましたが 最近はどっちかの尻尾を踏んづけるんじゃないか?位の寝ぼけです(笑)

うふふ。でもちゃんと起きてあげてえらいなあ。私は意地でも起きないので(^-^;

>そう思っていたら次の日は全然起きなくて、寝坊ギリギリとか(T▽T)

目覚ましほどには忠実じゃなかったのですね(笑)

>ホント、トイレ覚える前に餌はバッチリだったりね~。
>・・・・うん。でも、許そー。かわいいからー(親バカ)

結局そうなのですよねー。親馬鹿万歳です!^^


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>あはは♪
>うちも一緒です~(^m^;)
>夜中じゃないけど、3時とか4時とか明け方ルナに起こされます。
>それもムギちゃんみたいに可愛く鳴くんじゃなく、髪の毛むしるし 助走つけて頭突きするし(≧ω≦;)

あははは。客観的には超かわいいんですけど、でもやられるぎゃあこさんは大変かしらん(笑)

>ずっと寝不足でヘロヘロでした。
>が、タオルケットを頭からかぶって髪の毛を隠すと効果が!!!
>でも自分であまりの息苦しさに「プハーッ」って起きちゃうんですけどね(苦笑)

うんうん。私も背中向けたり頭から布団被ったりしてます。そうすると一応諦めるんですけどまたしばらくすると鳴くというエンドレス……。

>mugifutabaさんの場合、耳栓とかどうでしょう?

それが……実は耳栓の圧迫感で寝付くことができなかったという過去があるのです。耳の穴が小さいのかなぁ。
でも、今はいいのがいろいろ出てるかもしれないし、一度試してみます。ありがとうございます^^


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>我が旦那様も寝つきが悪くて眠りが浅いそうです。
>ふうたんのカシカシ攻撃にも私は爆睡しているらしいですが 旦那様は起きてしまっうと困っていました。

わー!お仲間ですー。そしてゆむるたさん、うらやましー!!

>耳栓をプレゼントしたら喜んで着けていますよ。
>少しは軽減するようです。

昔、耳栓の圧迫感で延々寝付くことができなかったという過去が……。
でも寝つきの悪い旦那さまも快適な耳栓があるのですものね。今度試してみます。ありがとうございます^^


●Rちゃんさん
こんにちは^^

>ムギコさん、、、夜泣き???

そうなのかもしれませんねー。って、プチシニアの7歳で夜泣きに目覚められるなんて~(笑)

>猫は夜活動するから、起こしてるんでしょうか?
>にしても、最近は暑くて安眠が難しいですね~。

本当に熱帯夜が続いていますものね。それじゃなくても寝苦しいのに、さらにムギコの夜泣きで倍辛いです(^-^;


●Yoshielivesさま
こんにちは^^

>わーっ!!!(泣)
>オーノーッ!!!!!!!
>寝つきが悪くて眠りが浅いのは 私も一緒です~~~!!!

ワーー! お仲間ですか! 辛いですよねー(^-^;

>めっちゃ気持ちがわかります。
>のらえもんも2時台とか3時台とかに 平気でニャーニャー言って起こします。
>起きないとそばにあるコンセントのコードなど 何かを手でカタッ!カタッ!と音をたてて 起こそうとします。
>ワル知恵じゃ~~~~~ぁぁぁぁぁぁ

あははは。さすがのらえもんさんだ! 賢いなあ!!(笑)
と、客観的にはかわゆくて萌えるんですけど、いざその場だと辛いんですよねえ。

>早く普通の生活に戻れるといいですね!

美味しいご飯(というか新しいやつ)は決して夜中には足さないというスタンスで頑張っております。
昨晩は、一回くらい回数が少なかった気がします(T-T)


●Kazさま
こんにちは^^

>うちも!うちも!
>mugifutabaさんもむぎちゃんに朝早くおこされているのですね! 私もです。 毎朝、踏まずに歩けるのに、わざと布団の上から私を踏んだり、みゃーみゃーないたり・・・。 外が明るいせいなのか、夏になってから朝早く起こされています(泣)。 今日の記事を見て、仲間がいるとちょっぴりうれしくなりました!

お仲間がここにも!! さすがに夜行性ですね、ニャンコ(笑)

踏まずに歩けるのに、わざと踏んだりするあたりにすごーく萌えました^^
早起きは三文の徳といいますし、いいことだとは分かってるんですけど、ムギコに5時とかに起こされても決して起きない私です。目は覚めても起きださない。
朝起きはとっても苦手なのです……(^-^;


●こばやしさま
こんにちは^^

>対策についての一考察
>家の2匹は、朝7時までは夏でも静かです。
>下の2つを実行してます。

>1)食事は、夜はチョット多め(残さないくらい)。
> その分 日中は少なめ(お腹を空かさないと夜よく食べて よく寝ないから)。

>2)年中、夜は雨戸を閉め切って 猫達に夜明けが分からない様にしてます。これでも朝は雨戸の隙間から陽が射して薄明るくなって、夜明けがバレるので、一工夫。
夜は、豆球を付けっぱなしにして、もとから薄明るくしてあります。これだと夜明けに多少薄明るくなっても、猫達にバレるまでに時間が稼げます。

>この2つを一ヶ月ぐらい辛抱強く続けると(猫の体内時計が調整されるまで)、起こされる頻度が、タマにまで軽減できます。

>お試しあれ。

わー、ありがとうございますー。雨戸で真っ暗になってるのはクリアできてるんですけど、豆球は……私が眠れないー(笑)
でも試してみますね。眠れるといいなあ。
あとは食事ですね。うちダラダラ食いなので、夜中の分としてちょこっと入れてあるのを新しいのにしろということで起こされてるみたいで(^-^;
夜中は食べないという習慣にすればその必要がないですものね。
頑張ってみます。ありがとうございます!



●cheekykokoさま
こんにちは^^

>こんにちわ
>お、お気持ちわかりますよ。
>うちも毎日だもん(>_<)
>4時ぐらいになると、突然、がぶつかれるんだよ~(>_<)

4時かぁ~! さすがに薄暗いよね、まだ(^-^;

>でもご飯じゃないのです、ご飯では・・・
>リビングにいきたいのと、お膝にゃんをしてほしいからなのです。

な、なんと! お膝にゃんこを希望!? かわいいーー。かわいいーーー!けども!! あと3時間待って欲しい(笑)

>この時期は暑いから、一度目が覚めると、暑くて寝れないよ・・・私は・・・・

そうなんですよね。熱帯夜でそれじゃなくても寝苦しいもんだから、体がバテちゃうー(^-^;


●RYOJIさま
こんにちは^^

>寝つきが悪い上に追い込まれる現状・・・(笑)
>ダメだ。笑っちゃう。

へへ、笑いごとじゃあないです~。
朝起きて開口一番「疲れたぁ」と言ってしまうような毎日です(笑)

>例え少しの間でも横になって、体力をチョビットずつ充電してくださいね!

ありがとうございます。夜中に眠れないなら、それ以外で寝るしかないですよね。
昼寝は10分で1時間の効果があるみたいだし!
あ、でも寝付くのに1時間くらいかかるんだ、私。

……横になるだけでも大分いいですよね。充電しつつこの状況が改善されるまで頑張ります^^


●珠琳さま
こんにちは^^

>ご愁傷様です。
>幸いな事に私は寝るのは得意なほうなので澪に肩から足、脚から顔を走りぬけられても次の瞬間には眠りにつけます。
>なので起きて顔に血が付いていても動じません。

まじですか!! うらやましぃ~~!! 私は寝るのが不得意なんだなあ。あと早起きも不得意だし。
ほんと、うらやましいです!

>あとパンに朝猫パンチで起こされていたのも寝る前にカリカリを入れておき、起こされても断じて起きない!
>目を覚ましても起きるまでご飯の用意をしない!を頑張った結果土日昼近くまで寝てても諦めて待ってくれるようになりました。
>誰のお陰で飯が食えると思っているのだ!私が法律だぁ~!と頑張ってみてください。

うんうん。私も一回起きると毎回なってしまうと思って、意地でも起きないようにしてたんですけど、あの時トイレに行きたかったがために!!(T-T) まさかあの例外を学習するなんて!
またそのペースに戻すために頑張ります!

>追伸-
>最近はmugifutabaさんの様子、心情などがよく描かれててさらに共感できて楽しいです。

あ、自分では気づかなかったですが、そういう感じでしたか?
当人(猫)が寝てばっかりいるもんだから、ムギコネタが日々なくってねぇ(遠い目)。それでかな(笑)

でも楽しんでいただけたならよかったです。ありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


