スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミナリ嫌いなムギコ

080728


用済みか? 用済みなのか?

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080627

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

こんにちわ~

ぶふ、用済みって(笑)
前にも書いたような気がするけど、のえるさん、爆睡してたら、かみなりにも気づかないよ~
ミミだけピクっとなるときはあるけど、いたって普通かな。
でも、家から花火が見れるんだけど、子猫のときに、窓あけて、見せてあげたら、花火の音でダッシュして、逃げていったよ~(笑)

こんにちは!

むぎちゃんは雷嫌いなのですね。 「用済み」と書いていましたが、むぎちゃんが一番信頼しているのはmugifutabaさんですよね。 子供も動物もいざとなったら本当に守ってくれて安心できる人のところに寄り添っていくものですものね。

ちなみに打ちの猫達は雷平気です♪ 女のことの方は人嫌いなので、友達が遊びに来たりするとベットの中にもぐりこんで震えています。

ふふふ^_^

こんにちは~

怖がって近くにくるなんて、ムギちゃんかわゆいじゃないですかぁ~( ´艸`)


彼らは雷はまだ一度しか経験してないので、怖がってたかどうか(^^;)?

この前の地震があったときは震度3だったんですが、白だけが走ってテーブルの下に潜り込んでました(*^_^*)

華は何事にも動じない、あっぱれですヽ(´ー`)
今日は少し寒いので、二人でくっついて寝ております。私は餌係に徹します~~~(泣)

こんにちは~

きゃ~~~!
怖くて、わしゃわしゃされるにくるムギコさん、かわゆい!!

mugifutabaさんがちゃんとドアを閉めてあげるところが、また、イイです!

毎日、平和に猫と暮らしてる様子がたまらんです。


うふふ♪
可愛いじゃないですか~
カミナリが怖くて、mugifutabaさんにひっつくムギちゃん(〃▽〃*)

用済みっていうより、いつもクールな自分を取り戻したんだよね(笑)

取り乱しちゃった照れもあったりするのかも(≧∀≦*)

怖くなってmugifutabaさんのところに来てくれるなんて
かわいいじゃないですか~♡

同じく雷嫌いのふうたんはベッド下へ速攻です。
私も雷苦手だから一緒に震えあいたいのに...。

ムギコちゃん、雷がこわいんですね
なんてかわいらしい・・・・
うちの子、ふつうに爆睡していました=3
でもね、雨の降りはじめのパラパラって音には
ものすご~く反応します笑

用済みって・・・笑
ムギコちゃんのかけひきに、mugifutabaさん
はまってしまってますね うぷぷっ

あ、ごめんなさいっ
2つに分かれてしまいました!
リンク貼らせていただきました~
今後もどうぞ宜しくおねがいいたします~★

雷怖いんですね。
うちもリンちゃんがちょっと苦手みたいで、ウロウロしてました。
ムギちゃんみたいに頼ってきてくれたら嬉しいのになぁ。(;´ω`A``
お顔わしゃわしゃは、帰宅した時によくやります。
でも猫の気がすむと冷たくどっか行っちゃいます。(≧∀≦;)

きゃはは(*≧m≦*)かわいい!
もしかしたら、こわ~い雷からmugifutabaさんを守ろうとしてるのかも!?
もう行っちゃったから大丈夫だよ~って思ってるはムギコちゃんだったりして?(^^)

いいですよ~

雷を怖がってそばに来てくれるなんて
こんな嬉しいことはありませんってば~。

子どもでも一緒です。
おびえている時に抱きついてきて、
解決すればあっけらか~んと
何もなかったように親から離れて遊んでいます。
ムギコちゃんも幼い子と一緒ですね。

雷が鳴ったとして、うちの猫なら自分だけ逃げる・・・
という行動をとります。

★お返事★

●cheekykoko さま
こんにちは^^

>こんにちわ~
>ぶふ、用済みって(笑)
>前にも書いたような気がするけど、のえるさん、爆睡してたら、かみなりにも気づかないよ~
>ミミだけピクっとなるときはあるけど、いたって普通かな。

のえるさんすごいわー。若いのに強いね^^
うちは前よりは怖がらなくなった方だけど、それでもお尻が下がりっぱなしですよ(^-^;

>でも、家から花火が見れるんだけど、子猫のときに、窓あけて、見せてあげたら、花火の音でダッシュして、逃げていったよ~(笑)

あはは。カミナリは怖くないのに、花火は怖いのねー。見たら綺麗なのに^^
あと、そんなに近くで花火が見れるなんて、うらやましい。


●Kazさま
こんにちは^^

> こんにちは!
>むぎちゃんは雷嫌いなのですね。 「用済み」と書いていましたが、むぎちゃんが一番信頼しているのはmugifutabaさんですよね。 子供も動物もいざとなったら本当に守ってくれて安心できる人のところに寄り添っていくものですものね。

そうですよね。光栄です!
でもカミナリが大きくなると、押入れに行っちゃうのですよね。
結局は押入れが一番信用されてたりして(笑)

>ちなみに打ちの猫達は雷平気です♪>女のことの方は人嫌いなので、友達が遊びに来たりするとベットの中にもぐりこんで震えています。

あらー。女の人が人が苦手なんですねー。ベッドの中で震えているなんて、かわいそうだけど、ちょっと可愛い~(^-^;

猫は女の人より男の人の方が苦手な傾向があるって、本で読んだことがあるんですよ。声が大きくて動作が大きいから、だったかな?
Kazさんのニャンズは当てはまらないのですね。
ムギコもどっちかというと男好きな気がします(笑)


●Natsukoさま
こんにちは^^

> ふふふ^_^
>こんにちは~

>怖がって近くにくるなんて、ムギちゃんかわゆいじゃないですかぁ~( ´艸`)

うふ、そうなんですけどー、カミナリが大きくなると押入れの方が信用できるらしくって。行っちゃうんですけどねー(笑)

>彼らは雷はまだ一度しか経験してないので、怖がってたかどうか(^^;)?

全然怖がらない猫ちゃんも多いみたいですよね。うちはビクビクなので不思議な気がしちゃうんですけど(^-^;

>この前の地震があったときは震度3だったんですが、白だけが走ってテーブルの下に潜り込んでました(*^_^*)
>華は何事にも動じない、あっぱれですヽ(´ー`)

あはは、華ちゃんすごいー^^
そしてテーブルに隠れた白ちゃんもすごいです!
うちは最近地震にはあんまり怖がらなくなったなあ。年の功? 私はカミナリは平気だけど、地震は怖いのです。

>今日は少し寒いので、二人でくっついて寝ております。私は餌係に徹します~~~(泣)

うんうん。うちなんて、兄弟猫がいるわけじゃないのに、一人で寝てますよー。
凍えそうな真冬の夜以外は大抵……。
さみしー。


●Rちゃんさま
こんにちは^^

>こんにちは~
>きゃ~~~!
>怖くて、わしゃわしゃされるにくるムギコさん、かわゆい!!

うふふ。頼られてるわーって嬉しいんですけど、最終的には押入れに隠れちゃうんですよねえ(笑)

>mugifutabaさんがちゃんとドアを閉めてあげるところが、また、イイです!
>毎日、平和に猫と暮らしてる様子がたまらんです。

ありがとうございますー。マイペースな毛むくじゃらと暮らしているので、さほど事件も起きず平和はいいのですが、ネタがないのが悩みです(笑)


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>うふふ♪
>可愛いじゃないですか~
>カミナリが怖くて、mugifutabaさんにひっつくムギちゃん(〃▽〃*)

うふふ。かわいいんですけどねー、カミナリが大きくなってくると、頼りないのか結局押入れへ行っちゃうのです(^-^;

>用済みっていうより、いつもクールな自分を取り戻したんだよね(笑)
>取り乱しちゃった照れもあったりするのかも(≧∀≦*)

あ、そっかー。照れなくてもいいのにね。もっと頼ってくれても全然OKですのに(笑)
この季節は慌てたムギコをちょくちょく見れるので面白いです^^


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>怖くなってmugifutabaさんのところに来てくれるなんて かわいいじゃないですか~♡

うふふ、かわいいんですけどねー。でもカミナリが大きくなってくれば結局は押入れの方が落ち着くようです(笑);

>同じく雷嫌いのふうたんはベッド下へ速攻です。
>私も雷苦手だから一緒に震えあいたいのに...。

あはは。ふうたんもゆむるたさんもカミナリが苦手なんですね。この間はずーっと隠れていたんですものね。

そういえばムギコ、昔は私なんかお構いなしに、隠れちゃってたんですよ。もしかして最近は少し慣れたのかもしれませんね。

カミナリ、私は全然平気でむしろワクワクしたりしています。


●モリさま
こんにちは^^

>ムギコちゃん、雷がこわいんですね
>なんてかわいらしい・・・・
>うちの子、ふつうに爆睡していました=3

すごい! 全然平気な子も結構いるんですねー。うちは仔猫の時から怖がってたので、そういうものかと思っていました(^-^;

>でもね、雨の降りはじめのパラパラって音には ものすご~く反応します笑

うふふ。ニャンコが顔を洗うと雨が降るとか言いますが、やっぱり雨には敏感なのかしら。

>用済みって・・・笑
>ムギコちゃんのかけひきに、mugifutabaさん はまってしまってますね うぷぷっ

振り回されっぱなしなのです。そして恐ろしいことに、それが楽しかったりして(笑)

>あ、ごめんなさいっ
>2つに分かれてしまいました!
>リンク貼らせていただきました~
>今後もどうぞ宜しくおねがいいたします~★

ありがとうございますー。
で、是非こちらからもリンクさせていただきたいなーって思ってて……。
って、モリさんのブログのコメントに改めてお願いを書かせていただきます^^

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♪


●ゆきねこさま
こんにちは^^

>雷怖いんですね。
>うちもリンちゃんがちょっと苦手みたいで、ウロウロしてました。

リンちゃん以外は平気なんですね。すごいわー。リンちゃんも頼りがいのある男子が二人もいたら、怖がらなくなるかもしれませんね^^

>ムギちゃんみたいに頼ってきてくれたら嬉しいのになぁ。(;´ω`A``

前は自分だけさっさと押入れに逃げ込んでましたけど、最近は小さめのうちだけ来てくれるようになりました。
でもカミナリが大きくなってくれば、結局押し入れなんですけどね(^-^;

>お顔わしゃわしゃは、帰宅した時によくやります。
>でも猫の気がすむと冷たくどっか行っちゃいます。(≧∀≦;)

うんうん。うちもー(笑)
本当にマイペースですよね。


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>きゃはは(*≧m≦*)かわいい!
>もしかしたら、こわ~い雷からmugifutabaさんを守ろうとしてるのかも!?
>もう行っちゃったから大丈夫だよ~って思ってるはムギコちゃんだったりして?(^^)

あはは、そんな頼りがいのある男だったとは!!(笑)
でもカミナリが大きくなっってきたら、自分だけ押入れに逃げ込むという……微妙だー(^-^;
ちょっと覗いたら小さくなってましたよ。


●Yoshielives さま
こんにちは^^

>いいですよ~
>雷を怖がってそばに来てくれるなんてこんな嬉しいことはありませんってば~。

そっか。光栄ですかね^^

>子どもでも一緒です。
>おびえている時に抱きついてきて、 解決すればあっけらか~んと 何もなかったように親から離れて遊んでいます。
>ムギコちゃんも幼い子と一緒ですね。

うふふ。そうなんですか。子供ってそうなんですね^^
じゃあ、私母親!? ひぃー、いいんだろうか(笑)

>雷が鳴ったとして、うちの猫なら自分だけ逃げる・・・
>という行動をとります。

あはは。ムギコもずっとそうでしたよー。ここ最近かなあ。
でもカミナリが大きくなってくれば、結局自分だけ押入れに行っちゃうんですけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。