スポンサーサイト


うっとおしいのかい?

20080723

地球に厳しい我が家ですね。反省します。PCが熱くなるのも気になってアコンを消しづらいので、デスクファンの購入を真剣に考えようと思います。

温度設定は高め(でも27度)設定にしてるつもりなんですけど、ずっといると寒くなってきますね。直風の場所にいるから余計。
部屋で遭難するのは嫌なので、ムギコの元へ行ったんですけどね、うざがられました。
思春期の娘さんを持つお父さんの気持ちってこんなかしら。……さびしいね!

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080625

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

ムギちゃん温かいのはいいけど熱いのは嫌なんだね。

実家にいたネコは一匹はクーラー部屋で
もう一匹はクーラー無し部屋で寛いでいたなぁ。
たまに、クーラーの効いた部屋の出窓で日向ぼっこしていたり。
ネコの温度調節って意外と難しいですね。

クールなムギ王子さま♪

v-20きゃあステキ~♪COOLなむー様~
でも、体はHOT~ほわわん。
・・・「けち男」ってー(笑)

ランキングのバナーが、いつもかわえ♪
(≧▽≦)思わずぽちっと、しますぅ。

いつも

ムギコちゃんばっかりスポットが当たってしまいますが
今日はmugifutabaさんの「フン」の顔がモーレツに
私のツボに入りました(≧▽≦)
口の形がぁ~~~~(笑)

あぁ~分かります!
私も逃げられますよ。(≧▽≦;)
うちは部屋のドアを閉めずにエアコン付けてるので
効率悪くてあんまり涼しくないです。(^^;;

バナー、すんすんしてるムギちゃんかわいーです。(^▽^)

なんだか嬉しい

きっと資質は全く違うのでしょうけど(男っぽくて怠惰なもので...)
対猫に対してはすることが似ているのが嬉しい。。。
mugifutabaさんイメージ・・・ぽかぽか、ほわわんな

うちは29~30度位なので寒すぎるからではないのですが、エアコンを入れると案の定部屋からは退避され一人になってしまうので、淋しくなると廊下でもおかまいなしに誰かの横に寝転がり(澪はこの時点で撤去)
よせばいいのにそっと指で頭や手足を触るものだから(パンはしつこいと撤去)
そしてほのは体を擦り付けてきて私の顔を毛だらけにして自分が納得したら撤去されます。 (T_T)

いけづなムギちゃんですね♪
でも、私もよく家の猫達に近づいていって去られています どうして猫ってこういけづなのでしょうね????

こんにちわ~

いや~ん、ムギちゃんのぉ 

い・け・ず♪(きゃ♪)

エアコン付けすぎると寒いよね。
うちは28度だよ。
意外に涼しいよ~♪

うちはノートパソコンなんだけど、ファン、すごいよ・・・
のえる毛にやられて、何度かお釈迦になった・・・・もごもごもご
今のは最近買ったけど、たまーにぶぉおおおって音なるよ~
あと、機械音がなる(^_^;)

我が家のにゃんずも、暑そうにダレてる割に
クーラーは嫌いなようです・・・

わざわざ、暑い部屋へいき伸びてますね~
どうしてなんだろう?
あんなに、暑苦しい毛皮を着ているのに・・・
ひょっとして、ヒトの居ない所で脱いでる!?
ファスナー疑惑!!

>思春期の娘さんを持つお父さんの気持ち
ってとこにめちゃウケました~(笑)

わたしもにじり寄ってウザがられてますよ(゜ーÅ)
でも懲りずに何度もやってますけど。

ルナだけは自分からくっついてくる子なので、にじり寄っても
逃げませんが、それはそれでちょっとつまんなかったり(≧ω≦*)b

あっ♪
ポニョ観てきましたよ~
すっごく可愛くて、飽きさせない展開で、映像がキレイでした。
また、「さすがジブリ!!!」って感心しましたよ。

★お返事★

●ゆむるたさま
こんにちは^^

>ムギちゃん温かいのはいいけど熱いのは嫌なんだね。

生暖かいのがお好みなんでしょうかね。
ずーっといると結構ムシムシして快適じゃないと思うんですけどね(^-^;

>実家にいたネコは一匹はクーラー部屋でもう一匹はクーラー無し部屋で寛いでいたなぁ。
>たまに、クーラーの効いた部屋の出窓で日向ぼっこしていたり。
>ネコの温度調節って意外と難しいですね。

本当にそうですね。クーラーの部屋で日向ぼっこっていうのは、涼しい部屋で緑茶、みたいな感じで快適そうだー^^


●0らさま
こんにちは^^

>クールなムギ王子さま♪
>きゃあステキ~♪COOLなむー様~
でも、体はHOT~ほわわん。
>・・・「けち男」ってー(笑)

うふ。ほんと、身体はHOTですよ。冷やさなくていいの!? 熱中症とか大丈夫なの!?って こっちの気も知らずに。

>ランキングのバナーが、いつもかわえ♪
>(≧▽≦)思わずぽちっと、しますぅ。

ありがとうございますー^^
バナー作成熱が少々冷めてきちゃってるんですけど、ちょぼちょぼ新しいの作れたらいいなーと思っています。


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>いつもムギコちゃんばっかりスポットが当たってしまいますが 今日はmugifutabaさんの「フン」の顔がモーレツに 私のツボに入りました(≧▽≦)
>口の形がぁ~~~~(笑)

あはは、そこーー!?(笑)
鼻に見えたらどうしましょとか思いましたが、よかったです。
なんだー「つ」の反対でいいのね、と意外と気に入ったあの口なのでした。


●ゆきねこさま
こんにちは^^

>あぁ~分かります!
>私も逃げられますよ。(≧▽≦;)
>うちは部屋のドアを閉めずにエアコン付けてるので 効率悪くてあんまり涼しくないです。(^^;;

同じですー。結局1つのエアコンで全室冷やすつもりか!って状態です(^-^;
冬のちょっと開けてる寒さに比べたら、うんとマシなんですけどね。

>バナー、すんすんしてるムギちゃんかわいーです。(^▽^)

ありがとうございますー。これずいぶん前につかったのの再利用なんですけど、話にまったく関係ないのにつかっちゃいました。
ちょっと熱が冷めたのか再利用ばっかり。またちょっとすると熱が上がるとは思うんですが(^-^;


●珠琳さま
こんにちは^^

>なんだか嬉しい
>きっと資質は全く違うのでしょうけど(男っぽくて怠惰なもので...)
>対猫に対してはすることが似ているのが嬉しい。。。
>mugifutabaさんイメージ・・・ぽかぽか、ほわわんな

あはは。って、イメージが実物と違いすぎますって(笑)
実際はぐうたらのだらだらですからー(本当すぎてこわいぃ!)。
対猫に対しては似てますか? 嬉しいなあ。光栄です^^

>うちは29~30度位なので寒すぎるからではないのですが、エアコンを入れると案の定部屋からは退避され一人になってしまうので、淋しくなると廊下でもおかまいなしに誰かの横に寝転がり(澪はこの時点で撤去)
>よせばいいのにそっと指で頭や手足を触るものだから(パンはしつこいと撤去)
>そしてほのは体を擦り付けてきて私の顔を毛だらけにして自分が納得したら撤去されます。 (T_T)

あははは。うんうん。うまくそばに寝れても、あちこちいじるから結局いなくなっちゃうのよねー。
でもいいなあ、私もほのちゃんがいたら、満足できるのにー。
数猫いたら、1匹ずつ回れるんですね。やっぱりいいなあ^^

●Kazさま
こんにちは^^

>いけづなムギちゃんですね♪
>でも、私もよく家の猫達に近づいていって去られています どうして猫ってこういけづなのでしょうね????

本当にねー。
もうちょっと気を遣ってくれてもいいなじゃないー?って思うこと多々。でも絶対に気を遣ってくれないの(笑)


●cheekykokoさま
こんにちは^^

> こんにちわ~
>いや~ん、ムギちゃんのぉ 

>い・け・ず♪(きゃ♪)

あははは。ほんといけずな男なのですよー。

>エアコン付けすぎると寒いよね。
>うちは28度だよ。
>意外に涼しいよ~♪

うちも見習って28度にしたり、27度にしたりと、そのあたりを行ったり来たりしてる感じです。推奨は28度ですよね。

>うちはノートパソコンなんだけど、ファン、すごいよ・・・
>のえる毛にやられて、何度かお釈迦になった・・・・もごもごもご
>今のは最近買ったけど、たまーにぶぉおおおって音なるよ~
>あと、機械音がなる(^_^;)

あ、やっぱり毛が巻き込まれてるよねー。エアダスターで掃除するといいとか聞いたけど、なんだ怖くて外側からできる範囲で掃除してる感じです。
あと、ノートのファンの変え方が分からないもんだから、仕方なく下に敷くタイプのファンをかいました。
それでも厳しい感じなのよねえ。夏は。
でも、やっと無印のデスクファンを注文したので、しばらくの我慢だわ。
それまでは扇風機を直接あててます(笑)


●あん金ママさま
こんにちは^^

>我が家のにゃんずも、暑そうにダレてる割にクーラーは嫌いなようです・・・

自然じゃない涼しさは嫌なんでしょうかね。快適なのに~。

>わざわざ、暑い部屋へいき伸びてますね~
>どうしてなんだろう?
>あんなに、暑苦しい毛皮を着ているのに・・・

うんうん。まったく同感です。見てるほうも結構暑いのに(笑)

>ひょっとして、ヒトの居ない所で脱いでる!?
>ファスナー疑惑!!

ああ!! やっぱりそう!?
いつか裏返しで着ちゃってるところ発見したいわー。


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>>思春期の娘さんを持つお父さんの気持ちってとこにめちゃウケました~(笑)

うふふ。一生分かることないはずなのに、ここにきて知ることになるとは!(笑)

>わたしもにじり寄ってウザがられてますよ(゜ーÅ)
>でも懲りずに何度もやってますけど。

うんうん。そこが大事ですよねー。向こうも絶対に諦めないけど(笑)

>ルナだけは自分からくっついてくる子なので、にじり寄っても逃げませんが、それはそれでちょっとつまんなかったり(≧ω≦*)b

ええー!!そんなー!! ぜいたくなこと言ってみたい!!
でも意外とそういうものでしょうか(笑)

>あっ♪

>ポニョ観てきましたよ~
>すっごく可愛くて、飽きさせない展開で、映像がキレイでした。
>また、「さすがジブリ!!!」って感心しましたよ。

あー、行かれたんですねー。さすがジブリでしたか!
アナログの画面が暗くなり始めたテレビで見ても、トトロやナウシカに感動するのだから、映画館で見たら壮大でしょうね、いいなあ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


