スポンサーサイト


離れないのだもの

20080722

一回聞くと、もう離れないのです。
そろそろ忘れたか、という頃にまたまたCMが流れるので、エンドレス。歌だけでおばちゃんの心をわしづかみにするとは、さすがジブリです。

ということで、我が家にポニョの歌が響き渡っています。ここのところずっと。……あの子供ちゃんが歌っているからこそカワユイんですけどね。

ムギコはね、迷惑そうですよ、なんとなく。

ランキングに参加しています。
へたくそな歌を聴かされる可愛そうなムギコにぽちぽちとお願いします♪
bannerR080706

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

そーそー
そーなんですよー
あのフレーズが頭から離れない。。。(笑)
あっ・・・ムギちゃんって・・・・男の子だったんだぁー(;^_^A アセアセ・・・

ぽにょ見たいなぁ~。
ドイツにはいつ来るのかな…。

私も家の中で鼻歌やら替え歌やら歌ってしまいます。
歌いだすとふうたんもつられて
興奮して走り回ったりしています。
でも、あまり調子に乗りすぎると
さすがにふうたんにもどんびきされることも…。



あの歌が頭から離れないって言ってる方が沢山いますね。
会社でも言ってました。(≧∀≦)
確かにあれは残る!
ムギちゃん、もう少しお付き合い願いますよー。(*´∀`*)

ぽーにょぽにょぽにょ♪

ぽにょって?

漫画の中の「ぽにょ」とは何者(?)なのかわかりませんが、猫の替え歌を作るというのはわかります。 私のオス猫がむにゅむにゅと(ビスケットを作っているとき)している時には「ポケットの中からビスケットが一つ♪」と歌ってしまいます。 なので、mugifutabaさんがむぎちゃんのために歌を作って歌ってあげる気持ちが良くわかります!

あの歌って中毒性ありますよね
ものすご~く危険ですっ笑
試写会で見たのですが、帰り道は頭の中から
まったく離れてくれなくて大変でした
知らないうちに口ずさんでますよね笑

ムギコちゃん歌もはなれなくなっちゃいますよ~

あはは、みんな一緒だなぁ~なんて
基本形を口ずさみ、続いて
ほ~のほ~のほの男の子♪
歌っちゃいました。 (⌒σ⌒)ゞ

にゃはは♪
一緒だ~!!!
わたしも思わず口ずさんじゃってます。
でもあのサビの部分しか知らないから、壊れたレコード?みたいに
おんなじとこ何度も繰り返して(^m^;)

それに替え歌にしちゃってるのも、mugifutabaさんと一緒です~
まんまるおなかだから、うちはレオンとリラをポニョと置き換えて(笑)

ほんとさすがジブリって感じですよね~

こんにちわ

うんうん、わかるわかる。
うちも旦那もついつい歌っちゃうもん。
頭にこびりついてはなれないよねー(笑)
そして、替え歌しちゃうのも同じ(笑)
うちもついつい替え歌しちゃいます(^_^;)

★お返事★

●ジュリママさま
こんにちは^^

>そーそー
>そーなんですよー
>あのフレーズが頭から離れない。。。(笑)

ほんとうに頭にこびりついちゃってねー(笑)

>あっ・・・ムギちゃんって・・・・男の子だったんだぁー(;^_^A アセアセ・・・

あは、実はそうなんですよー。
ムギコって、本名はムギなんですけどね、「コ」ってつけたら、女の子って思いますものね、普通(^-^;
私もたまに忘れてます(笑)


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>ぽにょ見たいなぁ~。
>ドイツにはいつ来るのかな…。

あ、そうですよねー。こういうのってどれくらい間があくものなのかしら?
ちなみに、ドイツにいくとやはり字幕が出たりするのですよね? なんだか不思議な感じだー^^

>私も家の中で鼻歌やら替え歌やら歌ってしまいます。
>歌いだすとふうたんもつられて 興奮して走り回ったりしています。
>でも、あまり調子に乗りすぎると さすがにふうたんにもどんびきされることも…。

ふうたん……かわゆいなあ(*^-^*)
一緒に走り回るんだねー、うふふ。

うちは既にドン引きって感じだなあ(笑)


●ゆきねこさま
こんにちは^^

>あの歌が頭から離れないって言ってる方が沢山いますね。
>会社でも言ってました。(≧∀≦)
>確かにあれは残る!
>ムギちゃん、もう少しお付き合い願いますよー。(*´∀`*)
>ぽーにょぽにょぽにょ♪

うんうん。一回聞いたら覚えちゃうしねー(笑)
甥っ子もよく歌ってます。いまや日本中がぽにょになってると思う! それも楽しい^^


●Kazさま
こんにちは^^

>ぽにょって?
>漫画の中の「ぽにょ」とは何者(?)なのかわかりませんが、猫の替え歌を作るというのはわかります。 私のオス猫がむにゅむにゅと(ビスケットを作っているとき)している時には「ポケットの中からビスケットが一つ♪」と歌ってしまいます。 なので、mugifutabaさんがむぎちゃんのために歌を作って歌ってあげる気持ちが良くわかります!

あ、そうですよね。ごめんなさい。説明が不足してて、スタジオジブリ(となりのトトロとか作ったところ)の新作なのです。
で、その主題歌が頭について離れないのー。http://www.ghibli.jp/ponyo/ が公式HPです。でも歌は聴けないみたいだなあ。予告とかあればいいのに。

ビスケットを作っている♪
うちもあれ以来歌ってしまいますよ。しょっちゅうやってくれないので、ちょっと寂しいんですけど。


●モリさま
こんにちは^^

>あの歌って中毒性ありますよね
>ものすご~く危険ですっ笑
>試写会で見たのですが、帰り道は頭の中から まったく離れてくれなくて大変でした
>知らないうちに口ずさんでますよね笑

そうですよね、モリさんは試写会に行かれたんですよね^^
帰り道では、試写会に行かれた皆さんが、心の中でポニョの大合唱だったんだろうな~(笑)
一回聞いただけで覚えちゃうあのメロディ、すごいわー。

>ムギコちゃん歌もはなれなくなっちゃいますよ~

うふふ、ムギコも頭の中でうたってたら、面白いなあ^^


●珠琳さ
こんにちは^^

>あはは、みんな一緒だなぁ~なんて
>基本形を口ずさみ、続いて ほ~のほ~のほの男の子♪
>歌っちゃいました。 (⌒σ⌒)ゞ

あはは、ほんと、ぴったりじゃないですかー(笑)
一回聞いただけで覚えられるメロディだし、子供も大人も歌っちゃいますよね。


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>にゃはは♪
>一緒だ~!!!
>わたしも思わず口ずさんじゃってます。
>でもあのサビの部分しか知らないから、壊れたレコード?みたいに おんなじとこ何度も繰り返して(^m^;)

うふふ、私もサビの部分しかしらないので、同じ状態です(笑)

>それに替え歌にしちゃってるのも、mugifutabaさんと一緒です~
>まんまるおなかだから、うちはレオンとリラをポニョと置き換えて(笑)

あはは。まんまるおなかなんですか? うふふ、うちもおなかポニョポニョよー(笑)

>ほんとさすがジブリって感じですよね~

ほんと、いつも思うけど、歌もいいですよねー^^


●cheekykokoさま
こんにちは^^

>こんにちわ
>うんうん、わかるわかる。
>うちも旦那もついつい歌っちゃうもん。
>頭にこびりついてはなれないよねー(笑)
>そして、替え歌しちゃうのも同じ(笑)
>うちもついつい替え歌しちゃいます(^_^;)

うんうん、歌わずにいられないというこの状態はなんなんでしょう(笑)
そして替え歌、やっぱろしちゃうよねー。今このときもあちこちの家で、替え歌にされているワンコ、ニャンコ、子供ちゃんたちがいるのだろうなあ、と思うとますます楽しい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


