スポンサーサイト


闇が~

20080720

夏は乗らないのです。

もう許してやれ、というささやき声が聞こえる気がしますが……。

おうち自体まだ地デジ対応じゃないし。でも全然不便感じてないし。
家電は、壊れるまでは使いたいタイプなのです。
幸い、ビデオやHDDを通すと少し明るくなるので、夏恒例の心霊特集とかはそれで乗り切るつもりです。

え? ……いやいや、画面が暗いだけだから! まだ見れてるから!

薄型の皆さん、そしてニャンコ飼いの皆さん、さらにはテレビに乗ってたニャンコちゃん。
薄型はどうですか?

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080701

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

テレビの上は温かいものね(笑)。
我が家も故障まで使い切り派なので
まだテレビは厚いけど
ふうたんはテレビの上には乗らないんですよね。

実家のにゃんこは薄型になった後は
テレビの前にできたスペースに陣取り
父がテレビが見えないと嘆いていました。

こんばんわー!

おおお、14年ってすごいなぁ。
うちも換えたいんだよねぇ。
地デジ対応じゃないし。
ちなみにのえるさんは乗れないよ、テレビの上に・・・

液晶テレビは

確かに、薄型には乗れませんね~(`・ε・´)

最近、我が家も液晶にしたのですが
なぜか山崎がテレビを見る時間が格段に増えました。

もしかしたら、ブラウン管テレビよりも、
猫の目にとって(人間もだけど)見えやすいのかもしれませんねー。

テレビのまん前に陣取ってずっと動きませんよ~┐(´。`)┌ヤレヤレ。

薄型でも最初のころは上に乗ってユラユラしてました。
さすがにまったりは出来ませんが・・・(≧∀≦;)
最近は乗らないなぁ。。。
というか、うちはブラウン管の方もそんなに乗らないかも。(‥;)
でもテレビの上でまったりするのが好きな子は、
薄型になっちゃったらちょっと寂しいかもですねー。(≧∀≦;)

涼しくなるとテレビの上、乗ってますもんね~
我が家は結婚を機に薄型にしちゃったので、乗れなくなっちゃいましたが、
その分テレビボードというか壁面収納を猫仕様に作ったので、代用できてます。

ときどきレオンが自分の体の幅も考えず、乗ってみたそうに
してますけどねぇ(^m^;)
そのチャレンジ精神は素晴らしいけど、ぜったい無理(爆)

テレビ...使えるうちは使ってあげたいですよね♪

★お返事★

●ゆむるたさま
こんにちは^^

>テレビの上は温かいものね(笑)。
>我が家も故障まで使い切り派なので
まだテレビは厚いけどふうたんはテレビの上には乗らないんですよね。

ふうたんはあまり乗らないんですね。
うちもしょっちゅうという訳ではないんですが、できれば居場所はたくさんあって欲しいから、薄型はなあ……。

でも、こちらはデジタル放送に変わる2011年までには、地デジ対応のテレビに買い替えしなくちゃいけないんですけど、それまでは持たないだろうなあ(^-^;

>実家のにゃんこは薄型になった後はテレビの前にできたスペースに陣取り父がテレビが見えないと嘆いていました。

あ、そっか。そのスペースがあくのですね。
でもテレビは見えない……こまるー(笑)
字幕が読めなさそうですね。けど、テレビを見ながらニャンコが見れる、やっぱり幸せかも^^


●ちーきーここさま
こんにちは^^

>こんばんわー!
>おおお、14年ってすごいなぁ。

すごいでしょー。もう何年も前から暗くなってきてるんだけど、それほどには困ってないのでまだつかってるのです(^-^;
頑張ってるなあと思うと、余計に最後まで使ってあげたい気もしたりして(^-^;

>うちも換えたいんだよねぇ。
>地デジ対応じゃないし。

地デジ、別にいいのになあ、私はアナログのままで(^-^;
とか思うのはいけないことかしらん。
オリンピックがあるし、今なんか買い時とかいうけど、どうなのかしらね。

>ちなみにのえるさんは乗れないよ、テレビの上に・・・

乗れないって……!?
あ、いろいろ飾ってるから? それとものえるさんノルウェージャンなので大きすぎるとか?(笑)


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>液晶テレビは確かに、薄型には乗れませんね~(`・ε・´)

やはり乗れませんかー。そうですよねえ。乗れてもくつろげませんよねえ(^-^;

>最近、我が家も液晶にしたのですがなぜか山崎がテレビを見る時間が格段に増えました。
>もしかしたら、ブラウン管テレビよりも、猫の目にとって(人間もだけど)見えやすいのかもしれませんねー。

あ、そんな新たな楽しみが!?
そっかあ。ムギコもそうなるかしら。それなら薄型にする楽しみができたかも^^

>テレビのまん前に陣取ってずっと動きませんよ~┐(´。`)┌ヤレヤレ。

あははは。ここにきてまさかテレビっ子になるとは!って感じでしょうか(笑)
一緒に映画とか見てくれたらいいなあー。


●ゆきねこさま
こんにちは^^

>薄型でも最初のころは上に乗ってユラユラしてました。
>さすがにまったりは出来ませんが・・・(≧∀≦;)

あはは。乗るんだ!!(笑)
でもやっぱりくつろぎは無理ですよねえ。

>最近は乗らないなぁ。。。
>というか、うちはブラウン管の方もそんなに乗らないかも。(‥;)
>でもテレビの上でまったりするのが好きな子は、 薄型になっちゃったらちょっと寂しいかもですねー。(≧∀≦;)

ムギコもそんなに年がら年中ってわけじゃないので、まだいいんですけど、テレビの上って点いてると暖かいし、テレビ見ながらムギコも見れてちょっとお得感だったのですよね^^


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>涼しくなるとテレビの上、乗ってますもんね~

うんうん。そんなにしょっちゅうってわけじゃないんですけど、乗ってくれると私も嬉しい。なぜならテレビを見ながらムギコを見れるので(笑)

>我が家は結婚を機に薄型にしちゃったので、乗れなくなっちゃいましたが、
その分テレビボードというか壁面収納を猫仕様に作ったので、代用できてます。

なるほど、そっか。そういう方法もありますね。うちももしもムギコがあまりにも寂しそうだったら、そのようにすることも考えてみようっと。

>ときどきレオンが自分の体の幅も考えず、乗ってみたそうに してますけどねぇ(^m^;)
>そのチャレンジ精神は素晴らしいけど、ぜったい無理(爆)

あははは。決してくつろげないのに、乗ってみたいのかなー^^

>テレビ...使えるうちは使ってあげたいですよね♪

そうなんですよねー。
省エネとか、そういうこと考えたら買い換えた方がいいんですけど、頑張ってるなあと思うと、余計にね(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


