スポンサーサイト


聞き分けてるの?

080718

なんで分かるんだろ~か?

でもあれですよね、たまに本気で泣いてるのに、うそ泣きと思われてるみたいで来ない時もあるね。
たまたま泣いてた時に来たことがあっただけじゃない? とかは考えない方向で。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080622

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト
コメント

考えない方向で(笑)

成猫になると、そ~ゆーのも有りなのか。ムフ。

あ、前何かで読みましたが、夫婦喧嘩とかでも猫ちゃんは
敏感に察知してストレスになるみたいですよ。

素っ気無さにも愛があるんですね~

何もないけど3連休。。。相方は結婚式で居ないし、
ふふん。白と華と遊びまくるぞー!(インドア)

でわ、良い連休を☆

あっ、この話題私も載せようと思ってたんです。
言葉とか(音)じゃなくて、心(念と云うとなんだかおどろおどろしいのでテレパシーとでも言いますか)
が伝わるんじゃないかって、
以前怖いテレビを見ていてバンと恐ろしい顔が映って心臓が”ドッキーン”ってなった瞬間横で眠っていたパンにこっちを見て”ハァー”って威嚇されたり、
買い物を整理しているとき、澪に卵パックを落とされ一瞬”憎”と感じた時、
特別大きな声を出して怒ったわけでもないのに、あの澪がしおらしく部屋の隅でシュンとしたり。。。
人だと表現しないとわからないけど、この仔らには感情を隠せないって思ったらちょっと怖くなりました。
(その後必死で澪好き好き光線を送っておきました)

夫婦喧嘩をして泣いていたときにふうたんがやってきて
しきりと手を舐めてくれたことがありました。
あぁ、心配してきてくれたんだねって
その時はとってもいとおしく思ったのです。

が、後でよくよく考えるとあの時間は夜の7時。
ふうたんのお食事時間だったのです。
ただ単に、ご飯が未だですけど
の催促だったのかも...。

でも、嘘でもいいから来てくれるとうれしいですね。

こんにちわ

わかるわかる。

うちはこの間、猫友さんのにゃんこさんが虹の橋にいってしまい、ブログの記事を読んでたら、もうナミダナミダで。
のえるさんが心配そうに「うにゃーん」っとやってきましたよ。

でも角に足をぶつけて、痛いよ~ってうそ泣きすると、無視されますよ・・・
猫って敏感ね・・・演技は通用しないわ。

そうやって、ウソ泣きを試みてみるmugifutabaさんって(笑)
やりますな!
でも、演技は通用しないんだね。
ずっと一緒にいると分かるのかな~

偉~い

むぎちゃんはお母さんの気持ちが良く分かるのですね。 
偉い子ですね。
そして、「ふり」している時には、そのことに気づくなんて! 
賢い子ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事★

●Natsukoさま
こんにちは^^

>考えない方向で(笑)
>成猫になると、そ~ゆーのも有りなのか。ムフ。

ムギコはどちらかというと薄情な方じゃないかしら(笑)
だから、情の深い子はもっともっとーなんじゃないかな。

>あ、前何かで読みましたが、夫婦喧嘩とかでも猫ちゃんは 敏感に察知してストレスになるみたいですよ。
>素っ気無さにも愛があるんですね~

そうなんですよねー。そういうところ、子供と同じなのかもしれませんよね。

>何もないけど3連休。。。相方は結婚式で居ないし、 ふふん。白と華と遊びまくるぞー!(インドア)
>でわ、良い連休を☆

思う存分遊べますねー^^
ハーレムじゃないですかー。うらやましいです(笑)


●珠琳さま
こんにちは^^

>あっ、この話題私も載せようと思ってたんです。
>言葉とか(音)じゃなくて、心(念と云うとなんだかおどろおどろしいのでテレパシーとでも言いますか) が伝わるんじゃないかって、 以前怖いテレビを見ていてバンと恐ろしい顔が映って心臓が”ドッキーン”ってなった瞬間横で眠っていたパンにこっちを見て”ハァー”って威嚇されたり、 買い物を整理しているとき、澪に卵パックを落とされ一瞬”憎”と感じた時、 特別大きな声を出して怒ったわけでもないのに、あの澪がしおらしく部屋の隅でシュンとしたり。。。

わ、それはすごい!!

でも、絶対そういうのはあると思ってるんですよねー。
それに、珠琳さんはそういうのも強そうなイメージがあるし、余計にしっかり伝わるのかもしれないですよ。

うちは発信側も受け取り側も鈍い気がしますが、それでもやっと最近、ここにきて通じてることが多くなったような気がしています。
勝手な解釈かもしれないんですけど(笑)

>人だと表現しないとわからないけど、この仔らには感情を隠せないって思ったらちょっと怖くなりました。
>(その後必死で澪好き好き光線を送っておきました)

そうか。そうですよねー。隠せないって怖いかもしれませんね。
でも珠琳さんとニャンズには絆がありますから、どんな感情でも(怒ってても)大丈夫そう^^


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>夫婦喧嘩をして泣いていたときにふうたんがやってきて しきりと手を舐めてくれたことがありました。
>あぁ、心配してきてくれたんだねってその時はとってもいとおしく思ったのです。

わぁー、優しいー!!
ふうたん素敵だわー(*^-^*)

>が、後でよくよく考えるとあの時間は夜の7時。
>ふうたんのお食事時間だったのです。
>ただ単に、ご飯が未だですけどの催促だったのかも...。

あはは。いやいや、きっと慰めだったんですよー。そして早く元気になってそしたらご飯ちょうだいな、って^^

>でも、嘘でもいいから来てくれるとうれしいですね。

うんうん。嬉しいですよねー。ただの偶然でも和むと思います(笑)


●ちーきーここさま
こんにちは^^

>わかるわかる。
>うちはこの間、猫友さんのにゃんこさんが虹の橋にいってしまい、ブログの記事を読んでたら、もうナミダナミダで。
>のえるさんが心配そうに「うにゃーん」っとやってきましたよ。

うんうん。のえるさん、やさしいねぇ~(*^-^*)
心配してやってきてくれたんですねぇ。

>でも角に足をぶつけて、痛いよ~ってうそ泣きすると、無視されますよ・・・
>猫って敏感ね・・・演技は通用しないわ。

あはは。そうそう! そうなんですよねー。
これは心配ないね、ってきっちり判断されているみたいで、面白いです(笑)


●RYOJIさま
こんにちは^^

>そうやって、ウソ泣きを試みてみるmugifutabaさんって(笑)
>やりますな!

これ、相手が人だったらハタかれてると思いますね(笑)

>でも、演技は通用しないんだね。
>ずっと一緒にいると分かるのかな~

動物のシックスセンス的なところもあると思うんですが、こちらの生活パターンとかも把握してるなあと思う時があるので、だんだんと分かってくるのかもしれませんね。


●Kazさま
こんにちは^^

>偉~い
>むぎちゃんはお母さんの気持ちが良く分かるのですね。 

来ない時はまったく来ないんですけど、心が激しく動いたりすると、やってくる気がします。偶然かもしれないんですけどね(笑)

>偉い子ですね。
>そして、「ふり」している時には、そのことに気づくなんて! 
>賢い子ですね。

ありがとうございます^^
でもでも、いろんなニャンコちゃんの話を聞いたり見たりすると、ムギコは結構薄情なほうじゃないかと思うことも多々あったりして(笑)

見分けは、動物のシックスセンス的なこともあるじゃないかなーって思うのですよ。

うんうん♪
泣いてるとき、凹んでるとき、そばに来てくれたりしますよね~(≧▽≦*)
これが嬉しいのなんのって!!!

で、ウソ泣き...
わたしもやったけど、騙されませんよね~
ワンコだと楽勝なのになぁ。
賢いな~って思います。

猫は見てないようでよく見てるのか。
付き合いがいいワンコみたいに乗ってくれないのか。

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>うんうん♪
>泣いてるとき、凹んでるとき、そばに来てくれたりしますよね~(≧▽≦*)
>これが嬉しいのなんのって!!!

うんうん。具合の悪い時とか、胸に乗られて「ぐるじい」って時もあるけど、嬉しいですよねー^^

>で、ウソ泣き...
>わたしもやったけど、騙されませんよね~
>ワンコだと楽勝なのになぁ。
>賢いな~って思います。

そうなのですよ。ワンコだときてくれるんですよねー。

>猫は見てないようでよく見てるのか。
>付き合いがいいワンコみたいに乗ってくれないのか。

うーむ、きっとそうなんでしょうね^^
ワンコは一応気を遣うっていうか、そういう習性がある気がしますが、ニャンコは……(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


