スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やればいいのでしょー

20080716

温度調節むずかしー。

いや、玄関が常にピカピカなら問題ないのか。
松居一代さんばりに行き届いていればねえ。

そこまでは無理ですが、とりあえず水拭きしておきましたよ。
これで安心。お好きなところへお行き~♪

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080630

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト
コメント

ひぃ~~

本日はmugifutabaさんの『ひぃ~』に笑ってしまいました(>▽<)ゞ

*買って来たおもちゃよりも、ダンボール。
*良かれと思って作った場所よりも、薄暗い部屋の隅。
*遊んであげたつもりが、何故か・・・・・ため息。

猫って、猫って・・・・  バシバシヾ(>O</

・・・・・・・大好き☆うふ。

想いも虚しくって感じが(笑)
叫び姿に、座布団10枚♪
ムギ君やるね~

ムンクの叫びに笑ってしまいましたよーー。
玄関の掃除お疲れ様です!(≧∇≦)ノ
ムギちゃんのためならエンヤコラーですね。

冷たくて寝心地がいいんでしょうね。
同じ石でも大理石はダメなのかぁ(笑)。

クイ〇クルワイパーなどで毎回サッと拭いておくと楽ちんですよ。

表情がイイです~~♪

あはは!叫んでる顔が…(≧▽≦)オモロー!

猫って、ここはダメ!って所に限って
狙っているかのように行きますよね(?)
綺麗なお水を用意してあるのに
お風呂の洗面器からでないと飲まなかったり┐(´。`)┌トホホ~。

分かります!

温度調整の難しさに私も苦労しています。
引っ越す前はセントラルエアだったので楽でした。 引っ越してきた先は日本みたいなエアコンなので(日本のより性能悪いです!)、暑くなると分かっている日など、不安になります。 Mugifutabaさんはどうされていますか?

あはは♪
うちも似たようなことが(≧∀≦*)
どこでもおかまいなしだから、生きたモップ状態でホコリや汚れが
ついちゃうんですよね~

で、キャー待って待って!!!って掃除するパターン(苦笑)
おかげで押入れの裏とか玄関とか、キレイになりましたよ、ハイ...

こんにちわ~

にゃんこと人間って体感温度違うんだろうか。
すごい暑いと思ってエアコンいれても、なんか寒そうに玄関に行かれたりするんだよねぇ・・・
うちは28度設定を常にしてるんだけど・・・

うちは掃除してないよ。
もう諦めてる・・・
だって玄関がちょうどいい涼しさみたいなんだもん。
風があたらず、リビングでエアコン入れてたら、エアコンの涼しい空気が入ってくるし。

ご無沙汰しちゃってます。
が、ちゃんとぽちはしに来てますからねっ。
”mugifutabaさんの叫び”がなんとも、、、いいです。
うちは今玄関にすのこ置いちゃってるので廊下にいることが多いかな。
あっ、玄関ってタイルですか?
ムギちゃんに質問!
タイルと大理石のボード、何が違うのかなぁ?

玄関好きに一票

v-283
うちの子たちも、玄関大好き~
にゃんころりんしとります。
その、にゃんころりんのからだで、ベッドに・・・でも、
可愛くて叱れません。

調節むずかしいぃ~っ
本当にそうですよね笑
ヒィ~がスキです=3 ぷぷぷ♪
せっかくのシャンプーが・・・

うちのサスケは暑そうにしてても
レオはなぜか温かい場所にいくんです
どっちに合わせたら よいものか・・・

★お返事★

●Natsukoさま
こんにちは^^

>本日はmugifutabaさんの『ひぃ~』に笑ってしまいました(>▽<)ゞ

うふふ、洗ったばっかりだっただけに、ひぃ~度も高かったです(笑)

>*買って来たおもちゃよりも、ダンボール。
>*良かれと思って作った場所よりも、薄暗い部屋の隅。
>*遊んであげたつもりが、何故か・・・・・ため息。
>猫って、猫って・・・・  バシバシヾ(>O</
>・・・・・・・大好き☆うふ。

あははは。ほんとそうですよねー。振り回されてるなぁと思うんですけど、それがまた……^^

もう、猫って猫って! 大好き♪
いや、もしかしてMなのか?(笑)


●RYOJIさま
こんにちは^^

>想いも虚しくって感じが(笑)
>叫び姿に、座布団10枚♪
>ムギ君やるね~

ほんとにムンクでしたよー(笑)
なぜシャンプーしたばかりというこのタイミングで、掃除が行き届いてなかった玄関に行くとは……。
嫌がらせとしか思えません(^-^;



●ゆきねこさま
こんにちは^^

>ムンクの叫びに笑ってしまいましたよーー。

うふふ。いや、ほんとにあんな感じでした(笑)

>玄関の掃除お疲れ様です!(≧∇≦)ノ
>ムギちゃんのためならエンヤコラーですね。

こういうことでもないと、水拭きまではなかなかしてないので、良かったです(^-^;

風水的にも大事な場所みたいですし
これを機に玄関掃除に精を出そうかな。いや、できれば!の話(笑)


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>冷たくて寝心地がいいんでしょうね。
>同じ石でも大理石はダメなのかぁ(笑)。

でしょ?でしょ?
まったく、ガラスといい玄関のタイルといい、大理石のどこが駄目なの!?って感じです(T-T)

>クイ〇クルワイパーなどで毎回サッと拭いておくと楽ちんですよ。

あ、それいいですねー!
ありがとうございます。是非そうします!


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>表情がイイです~~♪
>あはは!叫んでる顔が…(≧▽≦)オモロー!

あはは。オモローとは嬉しい。ありがとうございます。
でも本格的にあんな感じでした(笑)

>猫って、ここはダメ!って所に限って
狙っているかのように行きますよね(?)
>綺麗なお水を用意してあるのに お風呂の洗面器からでないと飲まなかったり┐(´。`)┌トホホ~。

うんうん。ありますよねー。何かこだわりがあるのかもしれないんですけど、分かりにくいー(笑)
時々、嫌がらせかしら、って思うくらいです^^


●Kazさま
こんにちは^^

> 分かります!
>温度調整の難しさに私も苦労しています。
>引っ越す前はセントラルエアだったので楽でした。 引っ越してきた先は日本みたいなエアコンなので(日本のより性能悪いです!)、暑くなると分かっている日など、不安になります。 
>Mugifutabaさんはどうされていますか?

うんうん。悩みどころですよねえ(^-^;
私は留守にする時は、自動運転にして出かけています。
そうすれば設定温度になれば、一応エアコンも静止して、暑くなったらまた動くかなあと思って。
ちょっとだけは節約の気分ですけど、ムギコはエアコンの部屋じゃないところにいるんだろうなあと思うと、少し虚しいですけど(^-^;
でも暑くて悶えているのを想像すると、今すぐにでも帰らなくては!ってなっちゃうので、安心のためにつけてるという感じですね(^-^;

みなさんどうしてるんだろう?

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>あはは♪
>うちも似たようなことが(≧∀≦*)
>どこでもおかまいなしだから、生きたモップ状態でホコリや汚れが ついちゃうんですよね~

そうなんですよー。この間なんて、窓の溝?さん? がムギコが寝てるところだけぴかぴかでしたもん!(^-^;

>で、キャー待って待って!!!って掃除するパターン(苦笑)
>おかげで押入れの裏とか玄関とか、キレイになりましたよ、ハイ...

あはは。そういう利点がありますよね。自分のためだとなかなか横着しがちなんですけど(笑)


●cheekykoko さま
こんにちは^^

>にゃんこと人間って体感温度違うんだろうか。
>すごい暑いと思ってエアコンいれても、なんか寒そうに玄関に行かれたりするんだよねぇ・・・
>うちは28度設定を常にしてるんだけど・・・

何度くらいが適温なのか知りたいですよね。28度ならニャンコには快適だと思うんだけどー。
うちは27度設定……28度は私が暑かった(^-^;

>うちは掃除してないよ。
>もう諦めてる・・・
>だって玄関がちょうどいい涼しさみたいなんだもん。
>風があたらず、リビングでエアコン入れてたら、エアコンの涼しい空気が入ってくるし。

のえるさん玄関が快適なんだねえ^^
という、うちももう諦めだけど。シャンプーして一週間近くたつし、もういいかな、と(笑)


●珠琳さま
こんにちは^^

>ご無沙汰しちゃってます。
>が、ちゃんとぽちはしに来てますからねっ。

いつもありがとうございますー^^

>”mugifutabaさんの叫び”がなんとも、、、いいです。

かなりあれに近かったと思われます(笑)
ムギコが一瞬ぎょっとした気すらしましたもの。

>うちは今玄関にすのこ置いちゃってるので廊下にいることが多いかな。

すのこの上には乗らないのですか?
風が通って涼しそうだけど。

>あっ、玄関ってタイルですか?
>ムギちゃんに質問!
>タイルと大理石のボード、何が違うのかなぁ?

言ってやって! 言ってやって!
謎ですよ。なんでああもかたくなに大理石のやつを使わないのか!!(笑)


● 0らさま
こんにちは^^

>玄関好きに一票

やっぱり涼しいんでしょうねー、玄関好き猫ちゃん、多いですわー^^

>うちの子たちも、玄関大好き~
>にゃんころりんしとります。
>その、にゃんころりんのからだで、ベッドに・・・でも、
>可愛くて叱れません。

うんうん。もうそういうことへの抵抗とかが、ほぼなくなりつつある自分がこわいです(笑)
動物飼ったことがない人からしたら、驚愕なんだろうなあと思います。


●モリさま
こんにちは^^

>調節むずかしいぃ~っ
>本当にそうですよね笑

どうせいっちゅーねん! と思いつつ(笑)

>ヒィ~がスキです=3 ぷぷぷ♪
>せっかくのシャンプーが・・・

本当に、ひぃぃって言ってしまいましたよ(笑)
シャンプー直後にうんちがちょっとついてたり、ありがちなんですけど、新手の嫌がらせでしょうか。

>うちのサスケは暑そうにしてても
レオはなぜか温かい場所にいくんです
どっちに合わせたら よいものか・・・

うちも実家猫プーちゃんは結構エアコンの部屋にいること多いんですけど、ムギコは逆だし、暑がり寒がりな人がいるように、ニャンコもいろいろなんですねー。

現在の我が家は、家中のドアを開け放って、好きな場所を選んでください……状態です。
エコからは程遠いので、地球にごめんなさい(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。