スポンサーサイト


毎度のことですが

200807114


狭いー。

テーブルの中央にガラスがはめ込まれているので、それが涼しいみたいなのです。
そういうことなら大理石のやつに乗れば、なおいいと思うのですよ。お互いに。

考えてみると、シーズン中に数回はこの大理石のやつのことをブログに書いてる気がしますが、内容が大抵「使ってくれない」という愚痴なので虚しいばかりです。
だったらいっそのこと、もう封印すべきかとも思うのですが、そうするとこっそり乗ったりするので諦めきれないという……。

中途半端は一番罪だわよね。

20080714_1


20080714_2


居心地よさそうなので、まあいいか……。


ランキングに参加しています。
今日もどこでも乗り放題なムギコに、ぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080628

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

こんにちわ~☆

北海道もいよいよ夏っぽくなってきました^^

猫も寒がりとはいえ、やっぱり涼しいところにゴロンとするんですね~

うちは、・・・・まだそんなに暑そうじゃない・・・かも(^^;)
日向で寝てたのがわかるくらい、帰るとホカホカしてますv-283

ムギちゃんは長毛だから夏は暑そうですね~
大理石つかって!是非使って!(笑)

あは、まだ使ってくれないのですね。
今年こそ是非使って欲しいですね。

大きな箱の中に敷いて見るとか?

うふふ♪
確かに~
以前にも同じ嘆きをうかがったような...(笑)

せっかくの大理石なのにぃ~
ムギちゃん、うちなんかアルミよ、アルミ!

こちらが良かれと思って買ったものより、なんでもない物が
気に入ったりってつれないんですよね。
うちも喜ぶかなって買ったハンモック、だぁ~れも見向きもしてくれません(泣)

それは食べにくいです笑
でもムギちゃん、人間のご飯に興味
しめさないんですか?
なんておりこうさんなんでしょう~
うちの子は絶対ムリです=3

しかもまだ冷たいの買ってないんです笑
ホームセンターで大きいの買おうと思って
でも大理石はムリですよっへへ

むぎちゃんも・・・

ご飯食べる机の上に上がるのですね。
家の猫達もキッチンテーブルに登ってくるのですが、元彼と一緒に暮らしていた頃は「汚い!」といわれていました・・・。 確かに、お客様が来たときには心の中で(テーブルに乗らないで!)と叫んでいます(笑)。 

ムギちゃん、居心地よさそうですね。(*´∀`*)
トムさんもガラステーブルの上で寝てますよ。(;´ω`A``
雑誌やら色々置いてあるので、邪魔そうにしながら寝てます。
冷たくて気持ちいいんだろうなぁ。
でもお客さん来たときはヤメテ~って思いますよね。
猫にはそんなの関係ないんだけど・・・・(≧∀≦;)

きもちよさそうi-179
ひんやりいい気分のムギちゃんを、ガラスの下から眺めてみたいですi-233

★お返事★

●Natsukoさま
こんにちは^^

>北海道もいよいよ夏っぽくなってきました^^
>猫も寒がりとはいえ、やっぱり涼しいところにゴロンとするんですね~

30度血近くになると、やっぱり涼しいところを捜し求めている感じですね^^
北海道の夏は短いのでしょう? うらやましいですー。

>うちは、・・・・まだそんなに暑そうじゃない・・・かも(^^;)
>日向で寝てたのがわかるくらい、帰るとホカホカしてます

おおぉ。さすが北海道。うちはもう日向には近づかなくなりました(笑)

>ムギちゃんは長毛だから夏は暑そうですね~
>大理石つかって!是非使って!(笑)

長毛の割にはエアコンの部屋には居つかなかったりするので分かりにくいんですけど、大理石はすずしいんだから是非使って欲しいー^^


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>あは、まだ使ってくれないのですね。
>今年こそ是非使って欲しいですね。

ほんとうにね。毎夏、シーズン中一回くらいは乗るんですよねえ、これが。

>大きな箱の中に敷いて見るとか?

あ、それならいいかしら。試してみます!

ふうたん、箱の中できゅーってなってましたね(笑)


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>うふふ♪
>確かに~
>以前にも同じ嘆きをうかがったような...(笑)

毎年懲りずに出して、あっちに置いてみたり、こっちに置いてみたりとしてるんですが、惨敗です。でも一回くらい乗るので、困りもの。

>せっかくの大理石なのにぃ~
>ムギちゃん、うちなんかアルミよ、アルミ!

あはは。むしろアルミがいいのかも!! ムギコもアルミにしてよって思ってるかもしれないと思って、売り場で見るたび悩むんですけどね、大理石のヤツが決断を鈍らすのです(笑)

>こちらが良かれと思って買ったものより、なんでもない物が 気に入ったりってつれないんですよね。
>うちも喜ぶかなって買ったハンモック、だぁ~れも見向きもしてくれません(泣)

あらー、ハンモック、よさそうだなーって思うんですけど駄目ですか?
なかなか新しいものにトライしにくいですよね、それが結構なお値段だったりすると尚のこと。
うちは一回買ったキャットタワーが全然だったので、買えないでいます。
本当はあったほうがいいのかなとか思うんですけど、使われない恐怖の方が買っちゃうの。


●モリさま
こんにちは^^

>それは食べにくいです笑
>でもムギちゃん、人間のご飯に興味しめさないんですか?
>なんておりこうさんなんでしょう~
>うちの子は絶対ムリです=3

本当に食べにくいです(^-^;
尻尾だけは振らないでよ~って思いながら食べるんですよー。

モリさんのニャンズは、人のご飯好きですか?
うちはなぜか興味示さないですね。カスピ海ヨーグルトは好きみたいですけど(笑)

>しかもまだ冷たいの買ってないんです笑
>ホームセンターで大きいの買おうと思ってでも大理石はムリですよっへへ

あはは、大理石いいのにー。
重いだけで全然つかってくれないけど(笑)

思い返してみると、あのころ、今みたいにいろいろなかったような記憶が……。
で、「あ、これはいいじゃない!」って思って買っちゃったのですよね。意外と高かったのに。
普通のほうが多分つかってくれる気がします。


●Kazさま
こんにちは^^

>むぎちゃんも・・・
>ご飯食べる机の上に上がるのですね。

テーブル一個でやりくりしています(笑)
本当はダイニングセットとか欲しいんですけど、賃貸なのであまりものを増やすのが怖くって。
でもダイニングセットがあっても、きっとそっちも乗るんだろうなあ……。

>家の猫達もキッチンテーブルに登ってくるのですが、元彼と一緒に暮らしていた頃は「汚い!」といわれていました・・・。 確かに、お客様が来たときには心の中で(テーブルに乗らないで!)と叫んでいます(笑)。 

ほんとですよねー。テーブルが小さいので、人が来たらお茶やらなにやら乗せるとスペースがなくなるのか、まったく乗ろうとはしないんですけど、広かったらきっと乗りそう(^-^;
トイレにも行くし、清潔面を考えるとあれですけど、ついついねえ(笑)
飼ったことない人だったりしたら、驚愕すると思うことが多々。


●ゆきねこさま
こんにちは^^

>ムギちゃん、居心地よさそうですね。(*´∀`*)
>トムさんもガラステーブルの上で寝てますよ。(;´ω`A``
>雑誌やら色々置いてあるので、邪魔そうにしながら寝てます。
>冷たくて気持ちいいんだろうなぁ。

うんうん。トムさんもガラスが気持ちいいんでしょうね^^
テーブルの上に飲みかけのコップとか、危ないかもと思って容易には置けなくなりました(笑)

>でもお客さん来たときはヤメテ~って思いますよね。
>猫にはそんなの関係ないんだけど・・・・(≧∀≦;)

そうなのですよねー。うちのテーブルは小さいので、いろいろ乗っててスペースがなければ乗らないので、お客さんの時は、物理的に乗れない状態なんですが、広かったら乗っちゃうなあ。
動物を飼っている人だと、許されそうですが(笑)


●エリさま
こんにちは^^

>きもちよさそう
>ひんやりいい気分のムギちゃんを、ガラスの下から眺めてみたいです

ガラスの下に引き出しがついていて、何かを入れてガラスから見えるっていうテーブルなんですよ。
以前下からのぞきたいーって思って、引き出しを開けて下から覗いたら、びっくりしているムギコが見えました(笑)

こんにちわ

わーん、コメントの返事終わってるのに、すみません。

うふ、毎年恒例行事?になってますね(^_^;)
うちもひんやりアルミプレート、使ってないよ。
とりあえず、おいてるけど、玄関タイルでごろんとしてるほうが気持ちいいみたい(^_^;)
悲しいよね。
でもいつか気に入ってくれるかもしれないよ・・・かな?

★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

>わーん、コメントの返事終わってるのに、すみません。

とんでもないですー。時間がまちまちでごめんなさい。
あと、いつもありがとうございます^^

>うふ、毎年恒例行事?になってますね(^_^;)

うんうん。多分これからもそうなりそうな気が……。
だって、大理石まんまだから、捨て方も分かりませんしねえ。

>うちもひんやりアルミプレート、使ってないよ。
>とりあえず、おいてるけど、玄関タイルでごろんとしてるほうが気持ちいいみたい(^_^;)
>悲しいよね。

のえるさんもアルミプレート使ってくれないんですね。玄関はたしかに涼しいんだけど、シャンプーしたばっかりだと尚寂しいよねえ。
あ、玄関綺麗にしてなかった私だけか(笑)

>でもいつか気に入ってくれるかもしれないよ・・・かな?

この良さになぜ気づかないんだ!って感じなんだけどなあ。何が嫌なんだろ。ガラスならOKってなんで!?(笑)

かなり暑いです・・

むぎちゃん、ムギコくん、お元気ですか。
毎日暑い日が続いてますねぇ。
大理石、覚えてるよ~(笑)
先日、きく用にペット用ヒンヤリアルミ板を買いました。
でも、ぜんぜん乗らないの。
猫も乗らない・・。
なかなか、馴染むまでに時間がかかるのかな。
来年は使ってくれるといいけど(笑)
大理石はインテリアになるけど、アルミ板は・・・(^^ゞ

★お返事★

●お駒ちゃん
こんにちは^^

>むぎちゃん、ムギコくん、お元気ですか。
>毎日暑い日が続いてますねぇ。

なんとか生きてますよー(笑)

>大理石、覚えてるよ~(笑)
>先日、きく用にペット用ヒンヤリアルミ板を買いました。
>でも、ぜんぜん乗らないの。
>猫も乗らない・・。
>なかなか、馴染むまでに時間がかかるのかな。
>来年は使ってくれるといいけど(笑)

あはは。既にながーい目で見てるのですよね。涼しいって分かれば乗ってくれないかな。
実家のワンコは暑がりですが、きくちゃんはそうでもないのかな。

>大理石はインテリアになるけど、アルミ板は・・・(^^ゞ

いやいや、アルミ板は軽そうですが、大理石は重い(笑)
インテリアって言っても、合わないしなあー。かといって簡単にも捨てられず。分別が分からない(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


