スポンサーサイト


緊張

20080707


漫画とはまったく関係ないですが、今日って七夕なんですね。
天気もイマイチですが、天の川は見えてるのかしら。

ランキングに参加しています。
今日もポチポチっとしてくださると、すごーく喜びます♪
bannerR080627

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

猫って緊張を和らげるために
毛繕いしますよね(^_^)。
ふうたんとも緊張ごっこして遊びます。
ウズウズっておしり振ってかかってきますよ。

猫って視線を合わせると緊張するらしいですね~。
じーと見てると耐えられなくなるみたいで
それが可愛くて、私もついつい勝負を挑んでしまいます(笑)

あはは♪
最後のてしてしが可愛い~っ(≧∀≦*)!!!
っもう! mugifutabaさんたらイケズ(笑)

でもついつい遊んでみたくなっちゃうんですよね~
こういう時の心境って、好きな子ほどいじめちゃう小学生の男の子みたいかも(爆)

おじゃましまーす♪

可愛い~♪そんでもって面白~い♪

下の記事、わかります!
うちもクーラー付けたら、寒そうで猫団子して眠ってますよん!

あんまりにも可愛いので、見逃したくありませーん。
是非、リンクさせてくださいましね~ (*^^)v

こんにちわ~

今日、タイトルみえないね・・・無題?

うふふ、かわいいわー
ムギちゃん的「落ち着けーボク!!!」かしら(笑)

こんにちは =⌒ω⌒=

ケチケチ貧乏人としては最近のエコブームは救いの我が家(エコと言う言葉でごまかせるので)ではまだエアコン使ってません。
我が家のイケメン3がのびていると”暑いのか?ママはまだ頑張れるぞ!”と言いながら、結構涼しい所を見つけ出しきっとまだまだ余裕のメンズに対抗意識持ってやせ我慢の日々
そう、うちもきっとクーラー付けると不満そうな視線の後旅立って行かれると思います。(T_T)

私は横になってるにゃんズの顔に顔を近づけるんですが、パンはすぐ寝返りをうつかその場を数歩先まで移動、私に対してはあまりストレスを溜めないタイプ。
ほの、澪はチュー出来そうなくらい近づくと手でていていされます。
赤ちゃんがママのお顔を確認するように。。。
すごく萌えぇ~です。
そして澪は立ち去ります(ちょっとストレス?)が、ほのは顔を引き寄せて頭を押し付けてきます。
激萌えぇ~です。(牙が当たって痛いけどそこはがまんで癒されてます)

★お返事★

●ゆむるたさま
こんにちは^^

>猫って緊張を和らげるために 毛繕いしますよね(^_^)。
>ふうたんとも緊張ごっこして遊びます。
>ウズウズっておしり振ってかかってきますよ。

うふふ。あのお尻ふりふりもかわいいですよねー^^
かなりの長期戦に持ち込まれることもあったりしませんか?(笑)


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>猫って視線を合わせると緊張するらしいですね~。
>じーと見てると耐えられなくなるみたいでそれが可愛くて、私もついつい勝負を挑んでしまいます(笑)

うんうん。そうなんですよねー。あの緊迫した空気は、猫だけでなく人(私)も神経を研ぎ澄まして挑んでいます(笑)


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>あはは♪
>最後のてしてしが可愛い~っ(≧∀≦*)!!!
>っもう! mugifutabaさんたらイケズ(笑)
>でもついつい遊んでみたくなっちゃうんですよね~
>こういう時の心境って、好きな子ほどいじめちゃう小学生の男の子みたいかも(爆)

そうなのです、まさにそんな心境なんじゃないかなー(笑)
どっちが先に行くか!っていう、駆け引きが結構楽しかったりするんですよー。
猫は毛づくろいで気持ちが落ち着けられるなんて、なんだか不思議です。人が手のひらに「人」って三回書いて落ち着く感じかしら(落ち着かないけど)。


●あん金ママ さま
こんにちは^^

>おじゃましまーす♪
>可愛い~♪そんでもって面白~い♪

ありがとうございますー。嬉しいです^^

>下の記事、わかります!
>うちもクーラー付けたら、寒そうで猫団子して眠ってますよん!

団子にはNANAちゃんも入るのでしょうか?
あ、ワンコちゃんはむしろ暑がりかしら。実家のワンコはクーラーの前にしっかり陣取っております(笑)

>あんまりにも可愛いので、見逃したくありませーん。
>是非、リンクさせてくださいましね~ (*^^)v

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします^^
ムギコともどもお待ちしています。


●cheekykokoさま
こんにちは^^

>今日、タイトルみえないね・・・無題?

あー、またやってしまったのですね。さっき付け加えました(^-^;
楽天はタイトルがないと投稿できなかったですよね、たしか。FC2もそうだったらいいなあ。つい忘れてしまうんだもの。

>うふふ、かわいいわー
>ムギちゃん的「落ち着けーボク!!!」かしら(笑)

うふふ。うんうん。のえるさんがよくやる感じの、まさにそんな風だったと思います(笑)
毛づくろいでストレスが発散できたり、落ち着けるなんて、なんだか便利だなー。


● 珠琳さま
こんにちは^^

>ケチケチ貧乏人としては最近のエコブームは救いの我が家(エコと言う言葉でごまかせるので)ではまだエアコン使ってません。

えらーい! うちは猫はエコでいたいと言っているのに、私が耐えられませんでした。ほら、じわじわじゃなくて急に暑くなったからー(^-^;

>我が家のイケメン3がのびていると”暑いのか?ママはまだ頑張れるぞ!”と言いながら、結構涼しい所を見つけ出しきっとまだまだ余裕のメンズに対抗意識持ってやせ我慢の日々

あははは。地球に優しいお母さんをほめてあげてね!

>そう、うちもきっとクーラー付けると不満そうな視線の後旅立って行かれると思います。(T_T)

毛皮着てても寒いんですよね、不思議だなー。それとも人工的な寒さが嫌なのかしら。

>私は横になってるにゃんズの顔に顔を近づけるんですが、パンはすぐ寝返りをうつかその場を数歩先まで移動、私に対してはあまりストレスを溜めないタイプ。

うちもそんな感じかしら。時々チューしてくれる時もありますが。

>ほの、澪はチュー出来そうなくらい近づくと手でていていされます。
>赤ちゃんがママのお顔を確認するように。。。
>すごく萌えぇ~です。

それは萌えるなぁぁぁ(*^-^*)

>そして澪は立ち去ります(ちょっとストレス?)が、ほのは顔を引き寄せて頭を押し付けてきます。
>激萌えぇ~です。(牙が当たって痛いけどそこはがまんで癒されてます)

ほのちゃん、かわい~。キバが痛いほど押し付けられるって、多分ムギコでは叶わない夢だわぁ。

ほのちゃん、mugifutabaおばちゃんを癒しにうちにもこない~?(笑)

2008-07-08 投稿者 : 珠琳 URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


