スポンサーサイト


エアコン始動

080706


腑に落ちなーい。
けど、設定温度を上げ、ムギコは隣の部屋での間接エアコン(とはいえ、あちこち締め切りじゃないのでかなりもわんとしてますが)、ということで手を打ちました。

先日の日記にたくさんのコメントをいただきまして、皆さんのニャンコちゃん、ワンコちゃんへの名前の由来に心が和みました。ありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080706

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

暑いですよね~!うちも同じく昨日からエアコン生活突入です。

そして同じ反応です。。
最初は喜んでるんですけど
そのうち玄関とかにポツンと座ってるんですよね・・
どっちやねん!とか心で突っ込みます

こんにちわ~

うちも我慢できず、2日ぐらい前から入れてるよ~
それでも午前中は我慢して、午後から入れたりしてたけど。
でものえるさんも最初はいいけど、途中で、風のあたらないとこにいったり、リビングにおりちゃったり。
どないやねーんとつっこみたくなります・・・

ベッド、においなんだろうねぇ。
ムギちゃんのにおいをつけてみるとか?

うちもここ2~3日エアコン入れてます。
せっかく入れても別の部屋に行っちゃう時ありますよね。
設定温度28度なのに・・・
あ、でも今はめずらしく3ニャンとも涼しい部屋で寝てます。
今日はそれだけ暑いって事なのかなぁ。

ベッド、使ってくれなくなっちゃったんですね。
ほんと、今こそ!って感じなのにね。( ̄∇ ̄;)

本当に暑くなりましたね~(-ι_- ;)
我が家もとうとうエアコンを使いましたよ。
そう言えば、うちの子たちも
エアコンが効いている所に寄り付きません。
苦手なのかなぁ~(ーεー)

日本はとうとう本格的に暑くなってきたようですね。
ドイツの夏はカラッとしているので
冷房なしお自然風で過ごしています。

案の定ムギちゃんベット使わなくなってしまいましたね。
匂いが付けばまた使ってくれるかな?
大理石にムギちゃん愛用タオルなどを置くと
今年こそ大理石を愛用してくれるかも...。

うちも先週ぐらいから冷房入れてます。
あと冷え冷えシートも3箇所に設置しました。
ムギちゃんと同じくアンジェも寒がりなので、やっぱり一緒の反応ですよ~

同じ長毛種でも、チンチラやペルシャは下毛が少ないから
ふわふわで暑そうに見えても違うみたいですね。
我が家では下毛びっしりリラと脂肪たっぷりレオンが暑がりです。

だからあちこち自分で好きな場所で寝れるように
部屋の扉は開けっ放しにしてるんですけど、その分省エネとか
節約とかには程遠いかも(泣)

★お返事★

●chibambina さま
こんにちは^^

>暑いですよね~!うちも同じく昨日からエアコン生活突入です。
>そして同じ反応です。。
>最初は喜んでるんですけど そのうち玄関とかにポツンと座ってるんですよね・・
>どっちやねん!とか心で突っ込みます

うんうん。毛皮着ててこれくらいで寒い!?ってびっくりですよ。
一緒に快適さを満喫したいのにー(^-^;


●cheekykokoさま
こんにちは^^

>うちも我慢できず、2日ぐらい前から入れてるよ~
>それでも午前中は我慢して、午後から入れたりしてたけど。

うちもなるべく頑張りたいって思ってたんですが、暑さもさることながら、湿気がねー……(^^;

>でものえるさんも最初はいいけど、途中で、風のあたらないとこにいったり、リビングにおりちゃったり。
>どないやねーんとつっこみたくなります・・・

うふふ。のえるさんも寒がりですよねー。
ほんと、どないやねーん、カチコーンってやりたいです(笑)

>ベッド、においなんだろうねぇ。
>ムギちゃんのにおいをつけてみるとか?

そうですね。ってムギコのニオイがついたもの……洗う前の冬用ベッドしかないような(^-^;
あ、座布団とかダンボールハウスとか大物はあります。やってみますー。


●ゆきねこさま
こんにちは^^

>うちもここ2~3日エアコン入れてます。

やっぱりこの間の週末は急にきたので、エアコン始動された方、多いんですねー。
あと、シャンプーされた方とされたニャンコちゃん(笑)

>せっかく入れても別の部屋に行っちゃう時ありますよね。
>設定温度28度なのに・・・

うんうん。28度って……って思うんですけど、寒いのかしら。
とはいえ、うちは耐え切れず27度までしか上げられなかった(^-^;

>あ、でも今はめずらしく3ニャンとも涼しい部屋で寝てます。
>今日はそれだけ暑いって事なのかなぁ。

うんうん。エアコンで涼んでくれると、なんだか無駄がない感じがしませんか?
いなくなられると、勿体ないことしてるような罪悪感感じたり。でも消せないんだけど。

>ベッド、使ってくれなくなっちゃったんですね。
>ほんと、今こそ!って感じなのにね。( ̄∇ ̄;)

うんうん。まったく残念な話です。何とか使ってもらえるように頑張ってみようかな。ニオイつけるとかして^^


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>本当に暑くなりましたね~(-ι_- ;)
>我が家もとうとうエアコンを使いましたよ。
>そう言えば、うちの子たちも エアコンが効いている所に寄り付きません。
>苦手なのかなぁ~(ーεー)

やっぱりそうですか。
こんなに暑いのに、絶対エアコンの効いてる部屋の方が快適なのにーって思うけど、ニャンコたちにとっては違うのでしょうかね。
結構もわーとしたところで、快適そうに寝てたりしますしね^^


●ゆむるたさま
こんにちは^^

>日本はとうとう本格的に暑くなってきたようですね。
>ドイツの夏はカラッとしているので 冷房なしお自然風で過ごしています。

あー、いいですね。湿気さえなければ暑さは多少我慢できるかなーって思うんですけど、日本の夏はねえ、じめじめもわーっとしてるからー(T-T)

>案の定ムギちゃんベット使わなくなってしまいましたね。
>匂いが付けばまた使ってくれるかな?
>大理石にムギちゃん愛用タオルなどを置くと 今年こそ大理石を愛用してくれるかも...。

あ、そうですね。それいいかもです。
ムギコの愛用タオル……そこからはじめなくては!(笑)


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>うちも先週ぐらいから冷房入れてます。
>あと冷え冷えシートも3箇所に設置しました。

あ、しっかり夏仕様ですね!

>ムギちゃんと同じくアンジェも寒がりなので、やっぱり一緒の反応ですよ~
>同じ長毛種でも、チンチラやペルシャは下毛が少ないから ふわふわで暑そうに見えても違うみたいですね。

そうなんですかー。納得! だってあんなにモフモフなのに、寒がりなんてーって不思議でならなかったんです。
そっか、下毛が少ないんですね。

>我が家では下毛びっしりリラと脂肪たっぷりレオンが暑がりです。

あはは。脂肪の有無も関係あるんですね(笑)

>だからあちこち自分で好きな場所で寝れるように 部屋の扉は開けっ放しにしてるんですけど、その分省エネとか 節約とかには程遠いかも(泣)

うちもですー。エコじゃないなあとは思うんですけど、こればっかりはねえ。
せめて設定温度は高めに、と心がけるくらいしかできません(^-^;

こんにちわっ

ふつうに真夏日ですよね
うちもたまに付けちゃいます
気持ちは28度にしたいけど、27にしちゃう笑

でもきょうは朝からすずしかったです~
七夕ですねっ今宵は
短冊はもう書きましたか?
うちは笹があるかも分からないけれど笑

★お返事★

●モリさま
こんばんは^^

>ふつうに真夏日ですよね
>うちもたまに付けちゃいます
>気持ちは28度にしたいけど、27にしちゃう笑

うんうん。その一度が大きいんですよねー。私も27度です(笑)

>でもきょうは朝からすずしかったです~
>七夕ですねっ今宵は
>短冊はもう書きましたか?
>うちは笹があるかも分からないけれど笑

うふふ。こちら関東は天気がイマイチで残念でした。
笹も短冊はうちにはないので、子供がいる妹に便乗して、お願い事飾ってもらいました^^
子供がいないとなかなかないですよね、笹も短冊も。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


